2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


【短記事】身内マガツ3周安定(*・∀・)b&姫プレイ疑惑?深夜の謎テンションの謎。 - 2014.12.23 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今日はお買い物に行っていたのでブログを書く時間が1時間くらいしかないの。
毎回平均3時間は掛けているから、いつもの三分の一でどれくらい書けるか・・・
ブログの神が降臨し過ぎない程度にパパッと昨日の出来事をまとめておこうかな(´ω`*)

昨日は21時と23時マガツがあったんだけど、両方とも同じ身内PTで参戦(`・ω・)
1戦目・・・

タイムもなかなかいい感じね(*・∀・)b
これなら3周行けそう!

2戦目・・・
pso20141222_212728_030.jpg
よしよしよしよし!とてもよーーーーーしっ(*`・ω・)
3周目受注制限まで残り2分半でマガツ撃沈!

3戦目・・・
pso20141222_214511_031.jpg
3戦目は安全第一でやったのでクリアタイムはそこまで早くなかったけどね。

私にとっては初のマガツ3周受注♪
昨日書いたようにチェインを使えばかなり余裕でクリアできるっぽいんだけど、
効率だけを求める人達じゃなくてね。私もそうなんだけど。だからこそ皆とはウマが合うのかな?

・・・え?合ってない?
またまたご冗談を(ヾノ・∀・*)

PT構成としては、
テク×4~5
打撃×5前後
射撃×2~3
・・・くらいの割合・・・かな?大体。完全固定じゃないからある程度前後はするけど・・・

チェインに関してはPTメンバーしかわからないから使ってるのか使ってないのかわからないけど、
私がいつも組む4人は全員テク職だからチェインは使ってないね。

マガツ戦お勧めのテクはやっぱり「氷&光」
最初の膝の時は確実にロックしてイルバを叩き込めるから、
全員イルバで何度もフィニッシュ決める方が大ダメージを与えられるのでいいと思う(*`・ω・)b
ダメージ的には氷プルミ・フォトンフレア使用でフィニッシュのダメージが
WB貼られた顔面(頭部?)のコアに40万前後で、顔面以外の破壊可能箇所に30万前後かな?
もっとダメージ出したいから結局モタブも作る事にしちゃった(ノ∀`笑))

ただ、ロックできない時はイルバよりもイルグラやグランツがいいかな~?
離れたとこからの場合はイルグラじゃ届かないから、肩越しでほぼ無限の射程になるグランツで
攻撃が届くならイルグラ、マガツが門に近い状態なら門の上からラグラ・・・
・・・という風にやると無駄がなくていいと思う(`・ω・)b

まぁそんな感じで昨日もひたすら物陰SSを・・・
pso20141222_211849_029.jpg
何故か物陰に隠れている時によく一緒になるアークマ。
ここ最近のマガツ戦関連記事のSSがほとんど物陰だというクレームは置いておいて、
基本的にこのアークマが一緒に映っているという・・・

昨日も「物陰じゃないSSは?」って言われたから
「じゃあ戦っている時のSS撮っておくわ」って言ったんだけど・・・
結局21時のマガツ戦で撮ったSSは上記4枚( ̄▽ ̄;)!!

あっれ~?おっかしいなぁ・・・

おっかしいな~ついでにひとつおっかしいな~・・・と思う事が・・・
pso20141222_222816_035.jpg
マガツ討伐ブーストが30分という短さに驚愕((((;゚Д゚))))

30分なんて鑑定してチャットしてたらすぐ終わっちゃうわw
しかも次の緊急はすぐには来ないし・・・休まずアルチ行けって?

どんだけアークス働かせたいの(;・`д・´)


そして23時の緊急前にあんじぇとデイリー消化。
pso20141222_234548_039.jpg
マルモスが埋まってたんだけど、
そんな事よりもあんじぇ意外とユウビフリソデにホワイトショール付けるのが気に入ってるんじゃ・・・
初日にあれだけミヤビフリソデのだらんとしたファーがいいとか言ってたくせに(*´艸`)

そして23時のマガツ戦。
1戦目・・・
pso20141223_001511_042.jpg
ちょっと油断していたせいか、最初の照射と巨顔弾を失敗してしまいギリギリのライン・・・

2戦目・・・
pso20141223_002859_043.jpg
タイムはまずまず(*`・ω・)b
ただ、第2の門が壊れた直後に沈められたのでタイムはいい感じ(*´艸`)♪

3戦目・・・
pso20141223_004230_044.jpg
今回は第2の門を破壊される前に討伐成功☆(●´∀`●)
1戦目と2戦目でちょっと失敗してしまった巨顔弾をちゃんとクリア出来たからかな。
巨顔弾ミスると門へのダメージが半端ないから、
マガツが門への攻撃を開始したら結構あっさり門が落ちてしまうので要注意(`・ω・´)

クイックトライアルは重要だと再確認できた23時マガツでした(*・∀・)

人間「慣れ」っていうのが絶対あるからね。
慣れてきた頃に気を引き締め直すっていうのがどういう時にでも大切だよね(●´ω`●)

マガツ3周も安定っぽいしそろそろマガツ関連の記事はおしまいかなー。
今後はほとんど戦略とかも変わらないと思うし、
野良でも攻略の仕方とか浸透してきたっぽいからね(´ω`*)

でも・・・
最近の私からマガツを取ったら一体何が残るんだろう・・・

pso20141223_012823_046.jpg
倒れているところってちょっと面白いよね((´∀`*))ヶラヶラ

そうか!深夜の謎テンションで繰り広げられるクエスト珍道中や漫才があるじゃないか!

最近よく書いている深夜の謎テンション・・・
あのテンションって一体なんなんだろうね(ノ∀`笑))
昨日なんて本人忘れてるかもしれないけど、こんな酷い会話が・・・

私「○○いるー?」

○○「どうしたハニー」

皆「ハニーwww」


ハニーwwwww
何年ぶりかに聞いたしコーヒー吹きそうになったわwww
酷いな・・・適当にも程があるでしょ( ̄▽ ̄;)

他にもアルチ中に、先行していた私が(JB)エネミーを集める為にゾンディをしたんだけど、
直後にガロンゴもどきが突進してくるのが見えたのね。
だから「あ ガロンゴだ 逃げよ♪」
・・・って言ってゾンディで集めておきながらステップで退避したんだけど、
ちょうどあんじぇがその場にいたらしくて危なかったらしいの((´∀`*))ヶラヶラ
そしたらなんと!「何その姫プレイ! ゾンディで集めたからあとよろしく的なw」
・・・って言いがかりを付けてきてね?
それから何しても姫プレイ呼ばわりよ(ノ∀`笑)
はちみつさんやフロレットさんにまで「姫プレイお断り!」って言われたさ(`‐ω‐´)

結局最後には
プリンセストモコー

・・・という、どなたかのパクリのようなアダ名を付けられました(´・ω・`)
いや、私あんなにケバくないし無駄にコテコテキラキラしてないからね?

そもそも・・・
姫と呼ぶには年齢的に無理があるという悲しい現実。

個人的には「姫」よりも「女王」の方がいいわ(´ω`*)うんうん。


深夜の謎テンションは本当に謎だわ┐( ̄ヘ ̄)┌  やれやれ・・・

おおっ!
もう既に1時間半が経過していた((((;゚Д゚))))
ご飯作らなきゃだから結構中途半端だけどUPしちゃうわ(つω`*)テヘ

【短記事】とか書いておいてあまり短くなかったっていうクレームは受け付けません(´ω`*)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

プリンセストモコー殿

こんばんわ。また隠れてる写真ですね(ひっそり

私としてもひとまず3周が安定出来て良かったと感じています。
同時に課題、懸念事項も実はあるんですよね。
故に現状の方法から徐々に変更を考えていくつもりです。
(いきなり変えると破綻してしまうので)

そのためにも姫様には頑張って頂きます。(×女王 ○姫)
やっぱり・・・十分な長さですよ(ボソ

フロレットさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

また隠れている写真です(`・ω・´)キリッ(開き直り

ですね。同じようにやるだけだと、作業ゲーになりますし、
どんどん惰性で動くようになっちゃいますものね(ノ∀`:))
もっと安定してきたらブレイクのJBとかでも行ってみたいなーと。

もうホント冗談でも姫は止めてあげてっ!( ̄▽ ̄;)
よくリアルのニュースで
「○○王国の王女が・・・」ってフレーズを聞いて若くて可愛らしい王女を想像したのに
写真と年齢見たら「え?王女・・・?女王・・・じゃ・・・」ってなるやつと一緒だからw

まぁ・・・
みんなが姫様望むならなってあげてもよくってよ?(ぇ

うん、タイトル最後に編集すればよかったと思ってるわ(ノ∀`笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/217-5044b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

究極の構ってちゃん機能&きっと君は来ない・・・ «  | BLOG TOP |  » 依頼のテクカスが冴え渡る!&マガツ討伐9体目にしてようやくレアっぽいものが・・・但し・・・。他、初野良マガツはいい感じだった。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

