2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


究極の構ってちゃん機能&きっと君は来ない・・・ - 2014.12.24 Wed


ひとりきりのクリスマス・イブ(´・ω・`)

皆さんヾ(●´ω`●)メリークリスマス☆
アークス諸君の傷をえぐる様な書き出しですね(´ω`*)ハイ。

冒頭のフレーズはこの季節によく耳にする、山下達郎の「クリスマス・イブ」なんだけど、
全部の歌詞を知っていそうで知らなかったので検索したの。

結論:切な過ぎた(´・ω・`)

12245.jpg
心の奥に秘めた想いを今夜なら言えそうな気がしたのに、肝心の「君」が来てくれない・・・
「君」への想いは消え残り、雨と共に夜の街に降り注ぐ・・・

歌詞を文章にすると余計に切ないね(ノ∀`;))
クリスマスの曲って「わーい♪はっぴー♪」って曲よりもこういう感じの曲が多い気がする。

12242.jpg
ランキングで調べると出てくるのが・・・

稲垣潤一の(稲垣淳ニじゃないよ?w)「クリスマスキャロルの頃には」
♪クリスマスキャロルが流れる頃には
君と僕の答えもきっと出ているだろう
クリスマスキャロルが流れる頃には
誰を愛しているのか今は見えなくても

・・・ってやつね。
知らない人はいないんじゃないかな(*・∀・)


桑田佳佑「白い恋人たち」
♪聖なる鐘の音が響く頃に 最果ての街並みに夢を見る
天使が空から降りてきて 春が来る前に微笑みをくれた
心折れないように負けないようにLoneliness 白い恋人が待っている
だから夢と希望を胸に抱いてForeverness 辛い毎日がやがてWhite Love

聖なる鐘の音=クリスマスって感じ?


B'z「いつかのメリークリスマス」
♪僕は走り閉店間際 君の欲しがった椅子を買った
荷物抱え電車の中 ひとりで幸せだった
  ↓からの
立ち止まってる僕のそばを誰かが足早に
通り過ぎる 荷物を抱え 幸せそうな顔で・・・

この「いつかの自分」を見知らぬ人に重ねて思い出しているとこがなんともね。


広瀬香美「DEAR…again」
♪クリスマスまでには間に合うように 私の元へ帰って来てね
ずっと遠く すごく遠く 離れているけど
いつも私を感じていてね 泣かせないでね 見つめていてね
遠い遠いこの距離に心止まらないでね

この曲のタイトル初めて知った( ̄▽ ̄;)
曲自体は定番クリスマスソングなんだけどね。
両想いなんだけど遠恋でなかなか会えない切なさ的な?

pso20141224_104957_003.jpg
はい、ここまで切ない曲しか出てないよ?

・・・と、思いきや・・・


松任谷由実「恋人がサンタクロース」
♪昔 隣のおしゃれなお姉さんは クリスマスの日私に言った
「今夜8時になればサンタが家にやって来る」
「ちがうよ それは絵本だけのお話」
そういう私にウィンクして 「でもね 大人になればあなたもわかる そのうちに」
恋人がサンタクロース 本当はサンタクロース プレゼントを抱えて
恋人がサンタクロース 寒そうにサンタクロース 雪の街から来る

なるほどね。書き出してみるとこういう感じだったのか(´ω`*)
ウィンクしながら「大人になればあなたもそのうちわかるわ(*ゝω・)」
・・・な~んて、なんて可愛いお姉さんなんだろう(*´艸`)


BoA「メリクリ」
♪ずっとずっとそばにいて 大好きな君を見つめてたい
Snowflakes 君の温もりは 冬の贈り物 ほら雪だよ

メリクリだね(´ω`*)

雪繋がりでこんな歌も・・・

中島美嘉「雪の華」
♪今年最初の雪の華を 2人寄り添って眺めているこの時間に幸せがあふれ出す
甘えとか弱さじゃない ただ、君を愛してる 心からそう思った

雪=クリスマスっていうイメージからか
結構クリスマスソングとして雪関係の曲がランクインしてるっぽい?

レミオロメン「粉雪」
♪僕は君の全てなど知ってはいないだろう
それでも一億人から君を見つけたよ 根拠はないけど本気で思ってるんだ
些細な言い合いもなくて同じ時間を生きてなどいけない
素直になれないなら喜びも悲しみも虚しいだけ
粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら 二人の孤独を分け合うことが出来たのかい

12246.png
さて・・・皆と孤独を分け合う事は出来たかな・・・?

曲の雰囲気的には洋楽の方が好きなんだけど、
やっぱり歌うなら邦楽よねー☆(●´∀`●)

12243.jpg
クラッカーの最後の部分はうまく撮れば「あ・・・雪・・・」って空を仰いでるように撮れるよね。

12244.jpg
コス:アークスコート雪
アクセ:ホワイトリボンB ホワイトショール ゴシックチョーカー チェック柄トートバッグA
髪型:スポーティショート
ボディペイント:編み上げソックス&手袋白

12247.jpg
ホワイトショールのおかげでアークスコートもデートスタイルになるねっ!

まぁ・・・
きっと君は来ないスタイルなんだけどね。


話は全然変わるんだけど、「ログインコール」ってあるじゃん?
pso20141223_195305_000.jpg
これね。
究極の構ってちゃん機能

ちょっとこれをONにしてみた(´ω`*)
そしてわざわざリログしたんだけど、別に何も起こらなかった・・・○rz
これってONにしたらフレの画面で「智がログインしました」とかって出るんだよね?
私的には「ログインコールwwww」みたいな感じで誰かがツッコんでくれる事を期待したんだけど
意外とあっさりスルーされていたのでちょっと寂しかったり・・・(´;ω;`)

今までログインコール受け取った事ないから皆OFFにしてるんだろうな。
まぁ・・・究極の構ってちゃん機能ですし・・・


昨日は約束通りヨルさんとTA&EX行って・・・
EXの道中で気になった事が・・・
12241.jpg
シャトの尻尾って取れそうだよね(´ω`*)

寝る前にわざと意地悪して後ろからSPに話しかけたら・・・
pso20141223_234651_009.jpg
首が痛そう・・・


あ、今週の予告緊急表が出てたから確認したんだけど、
去年のように数時間おきのメリクリ押しはないね。ちょっとホッとしたわ(笑
20時メリクリは行けないから22時以降に何か皆で行ける緊急が出るといいなー♪

今日は皆、PC画面の前にケーキ持ってきて画面見ながら食べるんでしょう?

アンケート投票お願いします(*`・ω・)ゞ


今日はこれから恒例のケーキ&ローストビーフ作り♪
1629.jpg
旦那の誕生日の時の力作(*´艸`)なかなか可愛いでしょ?

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ケーキのクオリティ高い!

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
昨日はどうも!また行きましょ☆(●´∀`●)♪

まさかコメントそこ!?
コメントの通知メール見て笑っちゃったよ(ノ∀`笑))
こう見えても(?)料理やお菓子作り普通に上手なのよ(*´艸`)

・・・自分で言ってしまう残念さがなんとも・・・

メリークリスマス~♪

粉雪は
こなぁ~~ゆきぃ~ねぇ
というのが耳から暫く離れなかった想い出。

ログインコールはオンにしたうえでフレさんがこの人のログインコール受けるって設定しないと受け取れないんですよんb

ふらんさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
コメントありがとっ♪

うんうん、当時よく流れてたよねー
「だぁ~け~」がよく聞き取れる曲で覚えていたわ(ノ∀`笑))

そんな相互リンクのような機能だったのね( ̄▽ ̄;)
ほぼ使用する人いないんじゃ・・・
そもそもフレがログインしたからどうしたんだっていう。
完全なる構ってちゃん&ストーカー機能ですね(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/218-363a4bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖夜の爆笑珍道中~4時間コース~&肩乗り鷹を手なずけ風SS «  | BLOG TOP |  » 【短記事】身内マガツ3周安定(*・∀・)b&姫プレイ疑惑?深夜の謎テンションの謎。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

