2017-08

 - --.--.-- --


聖夜の爆笑珍道中~4時間コース~&肩乗り鷹を手なずけ風SS - 2014.12.25 Thu

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちはぁ♪

昨日のメンテ明け。

とりあえず日頃懇意にさせて頂いているフレに片っ端からハイテンションな挨拶GJを送る。

pso20141224_212734_003.jpg
pso20141225_145255_001.jpg
意外と皆さんノリノリ(?)だった(´ω`*)

でね?
いつもこの時間はインしているのに「リア充偽装」を試みているフレが数人・・・
pso20141224_210918_001.jpg
このピンクグループはよく一緒に遊ぶ&コミュニケーション取るフレなの(*´艸`)
こんなにインしてないなんて・・・リア充偽装反対!!

pso20141224_210927_002.jpg
正直にシングルベルしてるフレはこれだけ・・・

そして昨夜作ったケーキとローストビーフの写真を
「寂しいアークス達へのプレゼント」というコメントと共にスカイプに貼って容易にヘイトを稼ぐ私(´ω`*)
・・・リアルHuになれるわ。
ちなみに貼ったのはコレ↓
DSC_0143.jpg
無題
ローストビーフの盛り付けそんなに悪いかなぁ・・・
そもそもこれ、撮影用じゃなくて普通に食べる用だからサニーレタスが多いのは仕方ないのよねぇ・・・
ちなみにローストビーフはひとり分です(*・∀・)
今年は結構いい出来だったんだよねー♪
去年もその前もローストビーフというよりは牛のたたきみたいな火の通り加減で・・・
いや、別に牛のたたきとか好きだし美味しかったからそれはそれでよかったんだけど。
ケーキはめちゃくちゃ美味しかったわ(*´艸`)♪
ロールケーキのスポンジはホールよりも簡単だから(さっくりと切るように混ぜるとかないしね!)
作るのが楽でいいよね☆(●´∀`●)

新しいオーブン欲しいなぁ・・・

そんなこんなで、
来年こそは彼女を・・・という抱負を語るフレを応援しつつ、昨日はあんじぇとデート☆(●´∀`●)
ロビーに降りてクエに行く事にしたんだけど・・・
pso20141224_212814_004.jpg
B027で一体何が( ̄▽ ̄;)?

色々話しつつ救難信号調査で訪れた地下坑道にて。
あんじぇが「智ちゃんちょっとこれ乗って」と言うので見たら
爆弾のそばでカンランをシュインシュインチャージさせているあんじぇがいたので
「え?なになに?これ?」と言いつつJBのグランで素早く爆弾を起爆し飛び去る。
pso20141224_222127_005.jpg

あんじぇザマーΨ(`∀´)Ψ

私が起爆した途端にあんじぇが素でめっちゃ焦ってて笑ったわ((´∀`*))ヶラヶラ
素の反応で「・・・え・・・これ・・・?」って言いながら必死にステップで逃げて当たるとかw
ひとしきり笑った後に本人も「関西人なのにリアクション取れなくて恥ずかしい」と反省(ぇ

私が爆弾の意味を知らないとでも思ったか!(σ´∀`)σ

そういえば以前TAリリーパに「もふたん ニシやん 旦那 私」で行った時に
道中、旦那→もふたん→私に相次いで爆死させられたニシやんが、
私たちに仕返しをしようとエリア2へ行く直前の通り道にある爆弾を起爆したのに、
3人に回避されて自分が爆死した・・・っていう出来事もあったな・・・(ノ∀`笑))
ニシやん、また期待してるよ(*´艸`)♪
爆死記事→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

最初のクエストでこんな感じなんだもの。
その後が普通に終わるわけがない┐( ̄ヘ ̄)┌

ロドス討伐で訪れた海岸でマラソンをしてくれてたあんじぇが「海岸綺麗」というので降りてみたら
pso20141224_225821_011.jpg
本当に綺麗だった(´ω`*)
いつもの夜と違うね?気象変化かな?浮上の緑がかった感じに近いね(*・∀・)
降りて一緒に空を見ようと思ったら既にエリア2へ行っていたという・・・

あ、ちなみに私が担いでいる「サンタソリー」ならぬ「サンタソレー」
12251.jpg
ソレーってなんぞや?
ちゃんと「シャンシャンシャン♪」って音がするのと、トナカイが微妙に揺れるのが可愛い(*´艸`)

ロドスはみるふぃりあさんのフラグがなかったせいか通常種で1発成功(*´ω`)ゝ

次は海底!
デコマリュ討伐なので海底を駆け抜けていたら海底恒例のあのEトラが出現(*・∀・)
pso20141224_225036_009.jpg
「あかん あかんて」

私はスルーしようと思ったんだけど何故か救出に向かうあんじぇ。
あんじぇ曰く「俺と同族だから助けたって?」・・・なるほどね。関西人か・・・

せっかくなのであんじぇに原生住民のアフレコをしてもらいました(笑

アフレコ笑ったわ(ノ∀`笑))
ちなみに私、関西人のクォーターなのよね。(ぇ
母方の祖母が関西人だから母が関西人のハーフで・・・
父方は生粋の江戸っ子っていう組み合わせ。
きっと私のこの性格もそこから来てるに違いないわ(確信
そしてどっちかというとボケではなくツッコミなんだけど・・・
どうしてもあんじぇがいるとボケ担当みたいになってるっていう・・・( ̄▽ ̄;)


それから白の領域で細々したオーダーをまったり消化中に
ディナス「不時着する!」
・・・どこかなーと立ち止まってキョロキョロしていた私の頭上に・・・
pso20141224_232909_014.jpg
救援頼みたいのは私の方だった。

そもそも頭上に戦闘機落下ってただじゃ済まないよ?
不時着するなら安全確認してからにして?

そして嫌な予感は的中する・・・

あんじぇ「あははははは」

・・・一番見られたくない人に見られた気がした(`‐ω‐´)


直前の海底でも、ゾンディでエネミー集めた時に何かに当たって前のめりに倒れたのね。
たぶん、くるくる回るヒトデに当たるとダウンするじゃん?あれだと思うんだけど・・・
ゾンディで集めた敵のど真ん中で両手ついてよっこらしょっと立ち上がる姿に爆笑((´∀`*))ヶラヶラ
それがあってこれだからね。もう笑いも止まらないさ(ノ∀`笑))

そんなテンションで最後に訪れた「地下坑道探索」
道中はまぁ普通に進んでいたんだけど、途中でゲルブが出てね?
私「ゲルブ嫌なんだよねー」
・・・と言って正面から来たゲルブを避けようとした瞬間・・・
pso20141224_230636_012.jpg
何事ーーーーー!?

しかし、一瞬で全てを悟る・・・(`‐ω‐)

あんじぇが画面外で爆弾を起爆してたのね。
ゲルブに気を取られていたから気づかなかったわ(ノ∀`;))

悪魔のような笑いを耳にしました。

はるにゃんや他のフレと行っても結構珍道中だけど、
あんじぇとはまた別の意味で珍道中だわ(ノ∀`笑))
そもそもあんじぇ以外のフレだとどちらかというとボケるのは向こうだしねw
勝手に爆死したり、なんでもないとこで床掃除してたり、
武器パレ間違えて素手で戦ってたり・・・等々・・・
・・・皆ボケてるわけじゃなくて至って大真面目なんだと思うけど・・・(´ω`;)


クエが終わってからは
10%期間の為に金曜から始まる5%で素材を作ろうというあんじぇと
モタブを5%期間で作ってしまおうという私で一緒に武器のOP考察。
・・・で、今日が金曜だと勘違いしたあんじぇに今日は木曜日だよーと言ってたのね。
5%期間は金曜からじゃん?

作る予定のモタブOP↓
モタブ
フィーバーじゃなくてウィンクルムでもいいかなーと思ったんだけど、
まぁモタブの為にそこまでしなくてもいい気がして・・・
普段はプルミ使って、ボスでしかもFF中のみモタブに持ち替えるからね。

それからかれこれ1時間経過して作るものがお互い決まったから
「明日一緒にドゥドゥしようか」という話になり、
21時のメリクリ後にビジフォン戦士になってそれからドゥドゥ・・・という計画を立ててふと気付く。

「あ、5%期間明日じゃないじゃん」

うん。たぶん二人だとツッコむ人がいないから何かと不安だわ。
つい1時間前にその話ししてたじゃん!5%期間明後日って言ってたじゃん!
これきっとフロレットさんやはちみつさんがいたら、
「明日一緒にドゥドゥしようか」の時点でツッコんでくれるから安心なんだけどね?

4時間笑い通しで色々疲れた~(ノ∀`笑))


☆今日のSS☆
和風拠点で和風茶屋制服
pso20141225_151027_009.jpg
お茶を点ててる感じに見えなくもない?

12254.jpg
お客様は来ないかな~?

12253.jpg
イチタロー4は座る3♂よりもいいSSが撮れるわ(*´艸`)

pso20141225_151105_015.jpg
結構なお手前で・・・

12255.jpg
コス:和風茶屋制服玄
アクセ:肩乗り白鷹 ホワイトチェリーイヤリング イヤーマフカチューシャ ラッピーうちわ
髪型:ヨシノテフラヘアー

pso20141225_151424_024.jpg
白鷹の位置調整がちょっと難しい・・・

そして、このSSを撮っている時に気付く!
12256.jpg

12257.jpg
鷹触っているっぽいよね?

そして・・・
pso20141225_151723_033.jpg
鷹に手をついばまれている感じに・・・

更に・・・
12258.jpg
鷹がスリスリしてきてるーーー(●´ω`●)
私の表情もいい感じ(*´艸`)

鷹手なずけ風SSの完成(`・ω・´)b

最後に・・・
ルピカ
皆ビブラスを前に臨戦態勢なのにルピカだけ楽しそう・・・

左サイドバーの「あなたの好きなOP」投票宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

美味しそうなブッシュ・ド・ノエルですね♪

最近PC不調でIN断続的になりそうです;;
修理か買い替えか…><

ニシやん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ありがとっ(*´艸`)
美味しかったよー♪

ニシやん最近あまりインしてないと思ったらそういう事だったのか(´・ω・`)
修理するなら自作PC買い替えの方が結果的にいいかもよ?
パソコン工房とか結構安いしね(*・∀・)b

また自爆TAいこー(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/219-d7f0bf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引くたびに出てイラッと来てたアレでお財布がホカホカ!&エピソードコンテスト?ブログのURLでも送ればおk? «  | BLOG TOP |  » 究極の構ってちゃん機能&きっと君は来ない・・・

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

