2017-06

 - --.--.-- --


裏切りのエルダー戦・・・いえ、平常運転です。&Raのいないマガツはやっぱり・・・他、色々。 - 2014.12.27 Sat

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

年の瀬が迫って参りました(`・ω・´)
4日間も更新しない事なんて今までなかったから帰省中に存在を忘れられちゃったらどうしよう・・・
そんな事を考えつつ、土日どっちかブログ休刊日のはずがネタ満載すぎて結局更新。

なんていうかあれだよね。
私がブログ書いてる理由って、いつの日かPSO2を辞める時が来た時に、
このブログを読み返してフレとの事や色々な出来事を思い出すためのdiary的なものだから、
ネタがある時はやっぱり書き留めておかないとねっていう(´ω`*)

「雪ロングヘアー・・・17M
 肩乗り白鷹・・・4M
 フレとの思い出・・・プライスレス

買える物はメセタで、買えない物はブログ更新で」


そんな感じで昨日の滑り出しは好調↓

フロレットさんからのテクカス依頼で結構いいのもが出来た(*´艸`)
なんでだろう・・・他人のテクカスはいいものが出来る不思議。

しかし早くもお決まりのネタな流れに・・・
pso20141226_215413_035.jpg
私そんなにあまのじゃくじゃないからっ!
チャット打つのが遅れただけだからw

結局モタブを作るのは後回しにして、日課のデイリー消化へと旅立つ事に。
砂漠探索のボス戦でいつも通りふざけてやっていたら・・・
pso20141226_222203_036.jpg
あんじぇ捕縛(既に爆笑中の私と悔しがるあんじぇ)

pso20141226_222205_038.jpg
あんじぇって美味しいのかな・・・?

pso20141226_222207_039.jpg
シャッターチャンス!とばかりにSS撮影している私。
あぁ・・・「カメラを構える」でもやればよかったな(´ω`*)

・・・しかし意外と硬かったのか床ペロしなかった(`‐ω‐)チッ
ペロッてたら絵的にもっと面白かったのになぁー
はるにゃんは即死コースだけどあんじぇはあまり床ペロしないからつまらない(。´・ε・`。)


それから通話メンバー2名を誘って4人で23時の予告エルダーへ参戦(*・∀・)b
うち1人はラグが最高レベルのお方で、知り合う前にもしかしたらお会いしていたかもしれなくってね。
「エルダー腕戦で見えない敵と戦うラッピーがいました!ラグ?まさかね?」
・・・みたいな感じでブログの途中にSS付きで紹介した事があったんだけど、
その時のいつまでも一人で戦うGuラッピーがこの方だった可能性が大きいのよ(*´艸`)

もうね、ラグが酷いっていうレベルじゃなくて・・・
皆でアルチ行った時もひとりで壁と戦ってたし、
ムーン投げたら一瞬起き上がってまたパタリと倒れたり(数回ループ)
AWがズレるせいか「やったー」と言いながら床ペロしたり・・・
ボス倒してみんなが赤箱に集まってるのにちょっと離れた場所でまだ戦ってるとか日常茶飯事らしい。
本人の画面ではまだボス倒れてないっていうからどうしようもないよね((´∀`*))ヶラヶラ

そしてSH腕戦で何回か一緒になったカッパさんが・・・
pso20141226_232601_041.jpg
やだ・・・かっこいい・・・

いつも思うんだけど、こういう人って単なる目立ちたがり屋かと思いきや
ちゃんとどこが写るとかって把握しつつPA出せてるから、実は凄い人なんだよね(*・∀・)

しかしカッパコーデで空中ブランコは意表を突かれたというか・・・笑ったわ(ノ∀`笑))

その後の本体戦。
途中まではそこそこ普通に遊んでたんだけど、まぁちまちまやってたらだんだんふざけ始めるよね。
pso20141226_233900_045.jpg
エルダーの自己紹介プレスに耐えれるか合戦。
予めムーン投げてねと予防線を張っておくせこいあんじぇ。
しかし、意外にも両者共に耐えれるという結果に(*´艸`)

そして事件はエルダーのうめぼし攻撃で起きた!!

一番前の中心にいたら大丈夫だよねー(罠)って事で4人で集まっていたら・・・
pso20141226_233308_042.jpg
あ・・・(察し

回避をミスして凍るラッピーと私。(ラッピーの方はラグで避けられなかったのかな?)
どうやら他2人はギリで避けたらしい(`‐ω‐´)

「裏切り者ーーーーー」
「あの場面は皆で凍るところでしょ!」
「4人で凍ってたら面白かったのにーーー」等々、凍った2人からのクレームを受けて、
直後にまた来たうめぼしで、再び4人で前線に・・・

pso20141226_233653_044.jpg

あんじぇザマ~(Ψ`∀´)Ψ

いや~可愛いよ、あんじぇ。
さっきクレームの対象だったみるふぃりあさんまで回避するという裏切り行為(*´艸`)プークス

やっぱボケ担当はあんじぇじゃないかな(´ω`*)
でもちゃんとアンティしてあげたから許してね☆(●´∀`●)ニコ

昨日も平和に平常運転。

皆怖いわ~((((;゚Д゚))))

・・・で、まぁそんな感じで楽しい楽しいエルダー戦が終わったんだけど・・・
pso20141226_234025_047.jpg
おお!ラッピーが☆12GETしてる!
ちなみにみるふぃりあさんも☆12サイコをGETしていたというラッキーPTでしたっヾ(o´∀`o)ノ

エルダー戦後はなんだかまったり・・・
なんだろうね。腕からずっと戦ってるせいか本体撃破後はしばらくのんびるする人多し。

そんな中でけんちゃんからWis。
内容はヤマトスクラッチと福袋スクラッチどっちを引いたらいいか・・って事だったんだけど、
pso20141227_000021_049.jpg
「誰がうまいこと言えと・・・?」

この後、ちょっとリアル冷戦状態に突入したのでしばらく放置し(意味深)
0時を回っていたので、気を取り直して27日のデイリーを消化。
「いわく付き」の地下坑道へ・・・
お互いに爆弾を意識しつつけん制しつつ・・・

しかし・・・
pso20141227_012104_052.jpg
もうそこにはつっこまへんで?(あんじぇ風

そんなこんなで2時マガツとの1時間前予報・・・
眠かったけどノリで参加(`・ω・´)
1人身内で集められないとの事だったので、フレリストを確認したら黒さんがいたので来てもらう事に。
深夜の突然の誘いでも駆けつけてくれる黒さんが好きです(´ω`*)

今回こそは物陰SS以外を撮ろうと密かに心に決めてマガツ戦へ!

大天使状態のマガツは物陰でやり過ごすに限る(´ω`*)
pso20141227_023526_061.jpg
空が妙に神々しいわ・・・

全方位攻撃の後で同時にムーンを投げるいつものアークマと私。
pso20141227_022448_058.jpg
どこでも一緒(トロクロ)ならぬ「物陰は一緒(アークマ)」

よく一緒になるのは攻撃時の位置取りの感覚が一緒なんだろうね。

肩越しイルバはかなり遠くからでも当てられるからいいよ!
pso20141227_022224_057.jpg
門の上に陣取ると足場が邪魔になる事もないしね。

pso20141227_022533_060.jpg
1周目は思った以上に早くてびっくり!

pso20141227_023636_062.jpg
あ・・・また・・・

2周目もかなり早かった(*`・ω・)b
pso20141227_023729_063.jpg
そろそろ4周も視野に入るかな?
今回のチェインヴォルグ使用状況はわからないんだけど、
修正入るしチェインヴォルグに頼らない攻略しないと苦しくなるだろうね。

ちなみにお昼のマガツ戦にて、
Raがいないと知るやテレポート起動直後にキャンプシップ内へ消えた人がいて、
・・・結局こうなりました(´・ω・`)
pso20141226_130711_002.jpg
まぁこうなる事は予想できたんだけどね。
正直WBなしの野良でマガツは討伐できる気がしないわ(ノ∀`;)

暇だったので最後の方もお見送りしクエスト破棄。

射撃ユニット売っちゃったし基本法撃しかやらない事にしたからなぁ・・・
ただ、やっぱこういうのがあるとRaもやっておいた方がいいのかなとか思ったり・・・


昨日のマガツ後に報酬が労力に見合わないという愚痴を皆で零し・・・
pso20141227_024601_065.jpg
そうね、次からマガツはあえてブラオ置いていくわ(ノ∀`;)

鑑定料 赤字街道 驀進中  ~ともこ心の俳句


好きなOPアンケートの締め切りは30日まで!

やっぱり防衛線のOPが好きって人が多いね(*・∀・)
皆はどのOPに投票する?


☆今日のSS☆
ファニートレイターも今のうちに着ておかないとね!
12271.jpg
頭乗りニャウが可愛い(*´艸`)

pso20141227_141121_000.jpg
遠くを見つめる二人・・・

「よりかかる」のイレギュラーな使い方↓
12272.jpg
題「女の嫉妬」

12273.jpg
「チッ!私以外の女といちゃいちゃしやがって・・・」

※ニャウは見て見ぬフリをしています。

コス:ファニートレイター(白染め)
アクセ:頭乗りニャウ P&Tマスコット ドロップイヤリング ブラッククロスマフラー
髪型:結衣ショートヘア


今日のマガツも期待してて!
はちみつさんに認めてもらえるようなSSを撮ってくるわ(使命感

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

最近忙しくてINできてないわ(ーー;)
いつもはアプデ直後に終わらすストーリーもまだやってないし、マガツすらまだ行ってないんよねw

ライ君(*ゝω・*)ノおひさー♪

あれ?もう学校冬休みでしょ?部活はアレだし・・・
修学旅行の直前以来あまりインしてないなーとは思ったんだよね(´・ω・`)
マガツ戦行く前に過去の記事をしっかり読むべしっ(`・ω・´)b

女の嫉妬に爆笑してしまいました
ニャウいいね
手に入れておけばよかったかな

ヨルさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

なかなかいい感じに撮れてるでしょ?w
本当はキャラが斜めになった時に
ニャウも一緒に斜めになってるとこが可愛くて撮ってたんだけど、
そこから閃いてしまって・・・((´∀`*))ヶラヶラ
物陰から見ている風に撮ったらああなった(笑

90日(約3ヶ月)のプレミアだからねー
3ヶ月先の事はわからないから30日ずつ買う人もいるみたいだし(*・∀・)
ヨルさんもそっち派なのかな?
・・・あ、火曜日どうする?・・・ってゲーム内でWisした方が早いという・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/221-f09a900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクラッチ券の賢い買い方(*`・ω・)b&他、カラチェンしたアークスコス(とか)七変化!とか。 «  | BLOG TOP |  » 引くたびに出てイラッと来てたアレでお財布がホカホカ!&エピソードコンテスト?ブログのURLでも送ればおk?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

