2017-11

 - --.--.-- --


SHマガツ周回は美味しいのか?適当検証結果&モタブVSヤシャ。6スロ対決の行方。 - 2014.12.30 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今日は色々お買い物をしてきたのでこんな時間にブログ執筆(ノ∀`;)
ピアス1個買うのに20分以上はかかるからしょうがないよね(●´ω`●)うん。

そんなこんなで昨日は予告通り18時マガツにフレ集めてSH回ししてきました!
時間も時間なのでパパッとまとめて書いちゃいますねー。

別に意図したわけではないんだけど、何故だか姉御風コーデ・・・

毎回参加してくれるフレに今日がお初のフレ、
フレが呼んでくれたフレ等々、様々な顔ぶれでレッツ検証ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

pso20141229_180046_011.jpg
WB役が2人とチェインGuが2~3人・・・かな?
あとはテクやら近接やら・・・って感じ(*・∀・)

pso20141229_180332_012.jpg
ここからだと足場が邪魔でコアに当たらないの(´・ω・`)

そして、いつも撮りたいと思っていたけどなかなか撮れなかった戦闘機墜落現場が撮れたっ!
pso20141229_181527_013.jpg
あんじぇが言ってたんだけど、

「落ちそうに見えるだろう?落ちるんだなーこれが」

・・・って、墜落した戦闘機からオプタが出てきたら笑うよね((´∀`*))ヶラヶラ
殺伐としたマガツ戦にそういう隠し演出があったら、もっとマガツに行きたくなるわ(確信

ラグが酷かったね。
18時とはいえ曜日的に時期的に結構な人がログインしていたのか
全鯖一斉マガツは夜の分割マガツよりも全然重かったんじゃないかな?
いつもはそこまでラグくないマガツさんも急に4マガツ分前進してたりしてびっくりw
そんなラグのせいもあり、固定ではなかった事もあり、
最後ギリギリ受注できずに行けたのは3周のみ(´・ω・`)

pso20141229_184231_015.jpg
反省会の風景。

まぁでもラグがもっと軽かったら4周、
固定で効率PTだったら5~6周はいけるんじゃないかなーって感じだった。

反省点といえば、第一門の粒子砲を巨顔弾に使ったんだけど、
あれたぶん巨顔弾無視でWBをマガツの顔面に貼って、
そこに粒子砲2台とも撃ち込めばもっと早く撃破できたと思う(*・∀・)

ちなみに3回ともマガツは第一門前で昇天しました(*`・ω・)b

そして今回の検証の目的であるドロップは・・・

        ブースト   ☆10
私       175       5
旦那      300      10
黒        270       7
ふぉ                3
もふ                2
紅                 3
クラ       不明     不明
くん       350      7
KE        250      6
ケイ       250      7
さゆ       250      7
たま       100      1

上記に+でデイリーブーストがかかっている模様。

3周でこんな結果になりました(*・∀・)
XHマガツ3周でも☆10が5個出るか出ないかくらいだから、
(野良だとほぼ2周だしXHでブーストは勿体無くて使えないw)
気楽に出来てこれくらいならSHでもいいんじゃないかな?って感じね(*・∀・)
次からは4周出来そうだし、上記よりも少しはドロップ増えるだろうしね。

これをどう捉えるかは個人の判断に任せよう(`・ω・´)(誰?w

・・・SHのマガツをどれだけたくさん討伐できるかを極めてもいいかも?

pso20141229_185819_018.jpg
そうそうw
ムービーとかね。結構邪魔よね。

pso20141229_185846_019.jpg
我ながら酷い言い草w
最初は昇天シーンが哀れだとか言ってたのに・・・

・・・で!
昨日はもうひとつメインイベントがありまして・・・
今更なんだけど、フロレットさんに触発されてモタブを作ろうかと思ってね。
氷はプルミがあるからFFの時にモタブに持ち替えて~って感じで運用する為に。

それで、元々作る気でいたら、今回のこの5%期間でしょう?
まさに渡りに船!!・・・という状況だったわけで・・・
・・・どうでもいいけど「渡りに船」ってすごく端的なことわざじゃない?
「渡りたいと思った時に船が!!!」って事でしょ?
「作りたいと思った時に弱体が!!!」っていうね。はい。

・・・まぁそんな事はどうでもいいのだ。
問題は私のモタブ6スロのスピ4とアビ3の95%を通してもらえるかどうか・・・なのよね。

・・・で、あんじぇは5%期間で素材を作るだけのつもりだったらしいんだけど、
結局私にたぶらかされてヤシャの6スロを作る事にしたの(*´艸`)
数日前からああでもないこうでもないと言いながらビジフォンと睨めっこ(`‐ω‐´)
継承ソールがどうとかやっぱステは4がいいとか色々言い合って
OPを決めて素材も買ってまずは私からいざドゥドゥ!
pso20141229_230124_023.jpg
この状況でスタ3でもいいかと迷う私。
でもせっかくフィーバー入りの素材だし、FFの時だけ持ち替える武器だから
スタミナなんて必要ない!・・・って事でこのままポチッとな・・・

神様仏様ドゥドゥ様(´。・д人)オネガイ!

pso20141229_230153_024.jpg

ドゥドゥ様一生ついて行きます(`・ω・´)

んでサクッと・・・じゃなかったけど潜在開放して・・・
(/moya 何回絶叫した事か・・・)
pso20141229_232353_025.jpg
モタブ完成ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

次はあんじぇの番(*・∀・)b
pso20141229_235204_027.jpg

応援しなきゃ(使命感

あんじぇはなんと!ステもスタもスピも4という男前っぷり(*´ω`*)
成功率100 95 95 95 95 100・・・って事ね。大丈夫かな・・・
さぁ・・・結果は如何に・・・!?
pso20141229_235222_028.jpg

おーーーーやったぁ★-(ゝ∀・

あんじぇも大成功ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いや、すごいよ。私はまだ4は2つまでしか入れた事ないからね。
ほんのちょーーーーーーーっぴり見直したわ(´ω`*)


その後ショップエリアで不思議な行動をしているアークスが2人・・・
pso20141230_003231_036.jpg
ここでゆっくり歩くと異常なスピードで「ガクンガクン」なって面白いんだよ!
これはパッド勢だけの特権ね(`・ω・)b

円状になっているので周回してみることに・・・
pso20141230_003421_042.jpg
うさぎ跳びで特訓中のアークスの図。

くだらなすぎて大爆笑((´∀`*))ヶラヶラ
ホントくだらないわ(ノ∀`笑))
でも面白かったからよしとしよう(`・ω・´)b
ドゥドゥも討伐できたしね!

今日はちょっと文章が物足りないけど既に23:05なのでUPしようかな(´ω`*)

明日は今年最後だし、1日~4日まではお休みなのでみっちりキッチリ書くから期待・・・
・・・はしないでくれるかな?

そんなこんなでまた明日ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/224-35bb52eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行く年来る年~SSで振り返る2014年~【SS多すぎ・長すぎ注意】 «  | BLOG TOP |  » 【そこそこ】サポパ愛のある人歓喜!!いつの間にこんな機能が?【短記事】

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

