fc2ブログ

2024-03

アカウント停止処置者数に見る運営の本気&男キャラオススメ髪型比較。他、お気に入りマイルームBGMとか。 - 2015.01.06 Tue

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

溜まりに溜まったデイリークエスト4日分。
毎日コツコツ行くから負担にならないのであって、溜めてしまうと途端に億劫になるのはいつもの事。
そんな私が最近ハマッているマイルームのBGMがこれ↓
pso20150106_143027_012.jpg

maimaiってリズムゲーか何かなのかね?
はるにゃんが詳しいみたいで前に教えてくれたんだけど覚えてないや(ノ∀`笑))
結構ミュージックディスクでmaimai関連の曲あると思うんだけど、
以前の記事でお勧めした「True Love Song」もいい曲でよくマイルームでかけているのね。
(おすすめBGM特集記事→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

で、この「Cosmic Train」
・・・
なんだろうな、誰かの部屋で聞いたのかな?
昨日ふとマイルームのBGMをどれにしようかなーと思って色々かけてたら気に入っちゃってね(*´艸`)
せっかくなので皆さんにご紹介しようと歌詞を書き出してみました(*・∀・)b


君はアリエス 早く連れてって ねぇ
Hurry up Hurry up 追い越すタウラス
もっともっと飛ばして 抱きしめたいよ

きらめく 東の空 輝きだす ヴィーナス
夜空に浮かぶ大観覧車 恋ってどんな模様してる?

行き先はただひとつだけ 君行きCosmic Train
窓の向こう広がる宇宙 都会の明かり まるでStars

奇跡のような出会いをしたんだ 遠く遠く離れても・・・

君はアリエス 早く連れてって ねぇ
Hurry up Hurry up 追い越すタウラス
もっともっと飛ばして 抱きしめたいよ

キラリ ジェミニ いつも傍に居させて
Right now Right now 笑顔に逢いたい
きっときっとそろそろ到着だね


歌詞書き出すまでは12星座が出てくるのかと思ったら
アリエス(牡羊) タウラス(牡牛) ジェミニ(双子) ヴィーナス(乙女)
・・・の4つだけなのね(*・∀・)何か意味があるのかな?
アリエス・タウラス・ジェミニ までは順番だけど次はキャンサー(蟹)だし・・・
歌詞的にアリエスとタウラスは同じ動物で順番になってるから「追い越す」に合うのと
ジェミニは双子だけど・・・まぁ「2人一緒」って意味にも取れるから・・・なのかな(´ω`*)
ヴィーナスは乙女だからね。恋の歌にはぴったりって事で・・・

タウラスとキャンサーじゃ弱肉強食だもんね!

せっかくのロマンティックな歌詞も私にかかればこんなオチ・・・(つω`*)テヘ


それでね、月初恒例の公式発表の「アレ」が今月も発表されていたんだけど↓


今月はなんと72件(*`・ω・)b
少ないよね?毎月400件くらいかと思っていたのに
意外すぎてびっくりしたので過去のBAN数をちょっと探してみたよ!

01061.jpg
先月は153件

01062.jpg
半年前の2014年6月は2,522件

10162.jpg
1年前の2013年12月は703件

01063.jpg
2年前の2012年12月は188,683件

確実に減ってきてるよね(`・ω・)b
一時的に増えたりもしてるとはいえ、運営が本気で不正を許さない姿勢の現れじゃないかな?

実は以前やっていたゲームで不正行為のひとつに「マクロ」があったのね。
マクロをやっていればお金も時間もかけずにアイテムをたくさん取得できたり
代行を請け負ってゲーム内通貨やそのゲームで横行していたWMトレードで商売ができたのよ。

最初は一部の人しかやっていなかったんだけど、
マクロとチートは不正だからBANしますって運営が発表してたはずなのに、
全然対策をしないからどんどんマクラーが増えて、
ユーザーの半数以上の人がマクロやってるって状況になっちゃってさ(ノ∀`笑))
マクロ批判してた人もマクロやり始めて収集がつかなくなる始末・・・

そんなダメダメ運営と比べるとSEGAの対応は素晴らしいと言えるんじゃないかな(*・∀・)

PSO2でどんどんBAN対象者が少なくなっている背景には
「OTP導入」によるアカウントハックが減ってきている・・・ってのもあるのかもね。
アカハクで詐取されたメセタもRMT関係に流れてたらしいし。
もちろんユーザーの意識がしっかりしてきてるっていうのは言わずもがな。

危険を冒してRMT業者からメセタ買うくらいならスクラッチで一攫千金!

ユーザー数が減ってるとは思わないんだよね。
EP3になった時に初めて全鯖「混雑」以上になったの見たし。
そもそも1年ちょっと前は7鯖ガラガラだったもん!

しかし2年前の約19万アカウントBANって・・・凄いよね(ノ∀`;)
・・・というか、全部がRMT関連じゃないから、それ以外の「不正行為」って一体何をしたんだろうw
あれかな?ストーカーちっくになったりNGワード連発したりとかしてもBANになるのかね?

まぁなんていうかな。
せっかく育てた大切な自キャラを失う事がないようにしないとね。

RMT ダメッ絶対o(`ω´*)o

ちなみにSEGAは間違ってBANしてしまう事がないように、
きちんと調査をして「確実に黒」という人をBANしてるみたいだから
「不服申し立て」しても聞き入れられる事はないみたいね(*・∀・)

今月は何人のお馬鹿さんがBANされるのかしら・・・(´ω`*)


しかし昨日はすっごくラグかったね!重かったね!
夜のメリクリにあんじぇと一緒に行ったんだけど、
キャンプシップ内で気付いたらあんじぇの体力がおかしな事になってて・・・
pso20150105_230042_004.jpg
フィールドに降りても瀕死のまま( ̄▽ ̄;)!!
気合入りすぎてリミブレでも使ったのかと思ったわ((´∀`*))ヶラヶラ

そして道中。
ニャウが出てきて「ニャウーーーー」状態になったのでジャンプ→テクチャージで空中待機
pso20150105_230149_005.jpg
あら、誰かボコられてる(ノ∀`笑)ハズカシー

pso20150105_230153_007.jpg
・・・と思ったら身内だった件。

笑われたのが癪だったのか、次に出てきたニャウの攻撃を全部ガードしてやる!と言ったものの・・・
pso20150105_230708_012.jpg
ガード出来たのは最初だけでやっぱりボコられるあんじぇ。
思わず他人のフリ(o¬ω¬o)

とりあえず目当てだったLv17ディスクもちょこちょこ出たし、
レアドロップなんて最初から期待してないから収穫ボチボチってとこかな?
XHではLv10以上のディスクしか出ないようにして欲しいよね!
・・・で!ちゃんと職業補正して欲しい!
行った職業で使用できるPAやテクだけ出てくれればいいのに!・・・と、思った私たちであった。


昨日は他にもラッキーバッグGを11回引いたんだけど高額品は出ず。
ただ、ずっと欲しかった「ウルスライヤリング」がGET出来たし、
属性変化Bセットも出たし、ジャッジメントコートセットやアークスコートFセットも出たから満足(´ω`*)
・・・とはいえ、アクセサリーセレクトでも高額は出なかったしね(´・ω・`)
旦那はエタFが2つも出たらしいんだけど、私は1つも出ず。
・・・セルベリアロングもアニマルも出なかったから買っちゃった。

引きの弱さが露呈した新春スクラッチでした。

でもね!そんなこたぁどうでもいいのです(*`・ω・)
私がwktkしてるのは・・・
ロビーですれ違う男キャラが「ミディアムクール」率高し!

ずっと前から思っていたの。
イケメンキャラ推進委員会の私としては是非是非世の男性アークス諸君には
「ミディアムクール」を着用して欲しいと・・・。
もちろん「エターナルFレイヤー」もかっこいいのよ?それはもちろん。
でもまぁエタFはちょっとお高いじゃない?
ミディアムクールも再販前は手の届かないようなお値段だったけど、
スクラッチで再販来てすっごく安くなったじゃない?
はっきり言ってあの値段であのかっこよさはお買い得(*・∀・)b

そしてコス!
イケメンキャラ必須、私のオススメ「ジャッジメントコート(鋼)」
これをカラチェンすれば300万程度で雰囲気イケメンの出来上がり!(w
(内訳 ミディアムクール200万 ジャッジメント40万 カラチェンパス用ラッピースーツ50万) 

・・・って事でうちのサブキャラのイケメンっぷりと、
私オススメの男キャラの髪型比較行ってみようではないか(`・ω・´)
pso20150105_203300_000.jpg
瞳の色が緑なのと、髪色が金髪だからコスは深い緑が似合う!

01065.jpg
リボンヘアバンドってあまり皆付けてないんだけどかなりいい感じなのよ?オススメ!

01064.jpg
沼男サイコーーーーーー…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャー

pso20150106_141604_000.jpg
カテドラルスーツ玄もお気に入り(*´艸`)♪

pso20150106_141629_006.jpg
クライセイバーもいいよね!こちらも緑にカラチェン(*・∀・)

pso20150106_141939_010.jpg
添い寝風・・・

pso20150106_142001_011.jpg
「あ・・・おはよう・・・」・・・とか言っちゃいそうね。私。

そして男キャラオススメ髪型比較。
サブにはレコショとミディアムクールしか使ってないので、
私のサポパで一番のイケメンるいたんにモデルになってもらいました(*´艸`)
男性髪型お勧め
スポショは額面積が少ないから顔が小さく見えるね(´ω`*)
レコショはちょっと人を・・・というかパーツ配置を選ぶ髪形かなぁ・・・
エタFは鉄板ね!綺麗めな感じになるよね(*・∀・)
そして今回イチオシのミディアムクールは男らしい素晴らしい髪形です(`・ω・´)b
女キャラでもボーイッシュにするならクールだけど、ちょっと髪質がバサバサかな?
ちなみに私がクールだとこんな感じ↓
pso20141018_163215_039.jpg
こういうコーデには合うと思う(*´ω`)


☆今日のSS☆
01066.jpg
今日のFPは冬のお出掛けクーナコーデで登録!
アークスダッフルF雪に、
クーナイヤーマフ×クーナミトン×クーナマフラー
そしてチェック柄トートを合わせて完成ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
髪型は新髪型のナチュラルミディアム。

明日は何着てアークスする?(*´艸`)

新アンケートの投票もよければお願いします!


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト



● COMMENT ●

感謝祭の運営妨害のひとつである、入口周回でアイテムコードもらう行為をBANしてもいいと思うんですがね・・・
他人に迷惑かけてるし

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

一応ダンボーの件に関しては、
複数コード入力した人は一定期間アカウント停止処置があったよね(*・∀・)
他の開催地での行為は見逃されたみたいだけど・・・

きっと今年の感謝祭では何か対策するんじゃないかね(´ω`*)

初めましてっ

Cosmic Trainの歌詞を探して辿りつきましたw
英語部分の聞き取りが苦手なもので…(
ボクもお気に入りで最近ずっとマイルームで流してます☆

シャイちゃんさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
初めましてーヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・

お役に立てて嬉しいです(*´艸`)
英語部分の聞き取りは慣れ・・・ってやつですかね(`・ω・´)b

この記事書いた後に聴いててふと思ったんですけど、
ヴィーナスはおとめ座の事じゃなくて「金星」の事だったのかなーと・・・。

Cosmic Train私もずっと流してますよー♪一緒一緒(●´ω`●)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/227-33d766ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この世にリアルネームをネトゲキャラに使う奴なんて・・・他、花鳥風月ハルコタンスタイル(14日のアプデ)で楽しみなもの。 «  | BLOG TOP |  » 余ったACには福がある!今年最初のミラクルは年明け早々に・・・&初めてゲーム内で年越したSP

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん