2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


この世にリアルネームをネトゲキャラに使う奴なんて・・・他、花鳥風月ハルコタンスタイル(14日のアプデ)で楽しみなもの。 - 2015.01.07 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日はメンテだね(*・∀・)
1時間早くメンテに入ったし、特にアプデする内容もないから15時くらいにはメンテ終了するかな?
早く終了しようが私が活動するのは21時過ぎだから関係ないんだけどね(´ω`*)

最近私がハマッているのはYou Tubeサーフィンする事なのね(*´艸`)
ブログ書いてる時とか、書き始める前に考えている時、
フレとチャットしてたり、する事なくて放置してる時に「あーこんな曲あったなー」って。

例えば何かひとつ検索したりTopページから懐メロ見つけて聴くと
右側に同じアーティストや関連アーティストの楽曲が表示されるじゃん?
そこから聴きたいの選んで・・・って感じでサーフィンしていくと
最初はあのアーティストだったのにこんな懐メロに・・・( ̄▽ ̄;)・・・ってなって面白いの!

不思議な事に結構覚えてるんだよね、歌詞とか(*・∀・)

昨日はそんな感じでJanne Da Arcの楽曲漁ってたら
SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」に行き着いて
そこから更にBUMP OF CHICKENの「天体観測」に行って
ELTの「Dear My Friend」で終了したかな(´ω`*)
途中でポルノのサウダージやアゲハ蝶とかも聴いたし・・・
めちゃくちゃ懐かしかったわ~(●´ω`●)

見てもわかるように割となんでも聴くのよね。
基本的には男性ボーカルの楽曲の方が好きなんだけど(*´ω`)ゝ

元々ラルクが好きで、ある時ジャンヌを聴いてyasuの歌声がね。すごく良くて・・・(´ω`*)
昨日聴いた中からpick upすると・・・

「霞ゆく空背にして」
霞ゆく空背にして 僕はもう振り返らない 二度と逢えないとしても
君と逢えた めぐり逢えた 奇跡を抱きしめられたら 不思議にこの不安は消えるから
かじかむ心見つめて 傷みと迷いの中で 強さの意味を見つけよう
躊躇いのない想いだけが ただ一つあればいいから 春を待たず新たな旅に出よう

テレビ東京系アニメ『アソボット戦記五九』のエンディングテーマ・・・らしい。


「HEAVEN」
悲しそうな目ばかりしないで 迎えに行くから 大人しく待ってろよ
焼け付いたアスファルト蹴って このまま二人で天国まで行こうか
君がいる時代に 生まれて来れた事が 僕にとっての 生きてる意味があるんだよ
きっと生まれ変わったって同じ場所で きっと君を見つけてあげるよ
太陽になって 君が枯れないように すべてを照らしていたい

これはもう結構有名になってからの曲なのかな?
でもねーやっぱyasuの歌声はバラードがいいよね。うん(〃・ω・)


「Rainy~愛の調べ~」
君との想い出だけは 一つも雨に流れない 短すぎた季節の中で まだ君が笑ってる
どれだけ記憶辿っても どれだけ時間が過ぎても こんなに忘れられないくらい愛したのは君だけ・・・
二人で輝きながら 確かな愛を育てたよね 広がる雨上がりの空に 僕の明日が見えた

短すぎた季節の中で確かな愛は育てられるのか
・・・っていうリアルなツッコミはこの際なしにしよう(´ω`*)


一番好きなのは・・・
「Heaven's Place」
朝焼けみたいな こんな気持ち忘れていた 君と出会えたから素直になれるよ
目に見えない天使 今なら信じられるかも 気まぐれじゃないから 今は焦らしたりしないで
君の夢を聞かせて 誰にも言わないよ 恥ずかしがらずにそっと教えて
もし君が怖い夢の中で迷子になって泣いてたら Kissで涙を拭いてどこにいても迎えに行くよ
近い未来の夢を見て 二人が結ばれていたなら それはきっと夢じゃないから もうそばにいるよ
夜が来てもここにいるから・・・ 次の朝も二人で待とう


まぁでもジャンヌで有名な曲ってやっぱこれなのかね↓
「Shining ray」
小さな勇気から大きなもの手にした 願いを今こそ誓いに変えて
Shining ray Find your brand new way 未来の物語を描こう
新しい風にすべての思い乗せて 今
Shining ray Find your brand new way 
a never ending journey to be together どこまでも追いかけて Shining ray

アニメ「ワンピース」のエンディングかOP曲だったよね(*・∀・)

ちなみにSIAM SHADEの「1/3の純情な感情」の1/3に特に意味はないそうです(*`・ω・)
当時歌番組に出た時ボーカルのHIDEKIがそう言ってた(笑
解散とかしてたし1/3以外にそこまでのヒット曲がないけどとにかく演奏が上手い!
聴いた事がない人は聴いてみて!歌詞もすごくいいしね(*´艸`)♪


・・・と、ここまでPSO2の話題ゼロ。

何故かと言うと昨日はほぼニークス状態(●´ω`●)ゞエヘヘ
はるにゃんとけんちゃんとスカチャで2時間弱チャットしてたのよw

どうでもいいけど結構皆「PSO」って言うのよね。
私PSシリーズは「PSO2」しかやってないから「2」まで入れないと気が済まないの。
「PSO」って言われると一瞬「ん??」って考えちゃう(ノ∀`笑))

んで・・・

suka1.jpg

「誰がリアルネームつけるんじゃいw」

私「何用かね☆(●´∀`●)ニコ?」

けんちゃん盛大に自爆ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

前にも言ったし↑のスカチャでも言ってるけどさ、
PSO2始めた時に「プレイヤーIDネーム」があんなに主張してくるなんて思わなかったんだけどw
最初はフレもいないし旦那とはWisなんてしないじゃん?
だから初めてWisした時にギョッとしたわ((((;゚Д゚))))
今ならキャラ名もプレイヤーID名も変えられるけど今更って感じだしね(笑

名前の「智」ってのは始める時に決めてたからいいんだけど、
キャラ名「智」でプレイヤーIDがあれじゃ・・・完全にリアルネームバレもいいところよ(ノ∀`笑)

いや、わからないよ?私が実は男で「智」は彼女の名前かもよ?


そして来週のアップデートで実装される新スクラッチ
01072.jpg

来週だから勘違いしないでね?
スクナヒメのツートンカラーヘアスタイルが実装されるねー♪
私は黒×赤とかにしてみようかな?色々試すのも面白そう(*´艸`)

01071.jpg
他にはこんな新作ショルダーバッグも実装(*・∀・)
FUNかな?ACかな?一応今のところ「ショルダーバッグ系」は全部FUNなんだけど・・・どうだろう?

和風
ムービーでチラ見せされてた新しいルームグッズ。
囲炉裏と屏風なんていいじゃんいいじゃん(●⌒∇⌒●)
屏風はバス・タブみたいにぴったり並べて置けるといいんだけど・・・

robiaku.jpg
新ロビアクは男女で合わせると良さそう(*´艸`)♪
またSS撮影が捗るわ(*・∀・)b
息ぴったりSSがある記事→http://tomopso2.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

magusukunahime.jpg
リサイクルショップに「タマヒメ」のマグが出るんだって!可愛いー♪
サブ沼男のマグはこれにしちゃおうかな?

スクラッチの更新はやっぱり楽しみだよねっ!


そして昨日はチャット終了後にヨルさんからTAのお誘いがあり・・・
pso20150106_231108_023.jpg
あ・・・ビンゴまだあったんだ( ̄▽ ̄;)
忘れてたけど偶然にもコンプヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

・・・で、TAアムドゥスキアあるある↓
pso20150106_234246_027.jpg
いつの間にか龍族全滅(ノ∀`笑))
夜の時間でそこそこラグいと、グランツでダーカーだけ狙ってても
同行者が狙ったダーカーと被って気づいたら龍族に攻撃が当たったりとかあるから仕方ないね。

龍族(・・・と、リリーパ)は倒すものです(`・ω・´)

TAを滞りなく済ませて最後に私が言いたかった事、それは・・・
pso20150107_000716_028.jpg
イケメン推進委員会(自称)

だって・・・ミディアムクールはイケメン必須アイテムよ?
クール
切り取ってUPしたら更にドアップになって笑った(ノ∀`笑))
うちのサブ沼男のコピーをメインにしてくれる方募集(*`・ω・)b・・・いないか(笑
だってだって!サブは全然使わないんだもん!
でも一緒に冒険したいじゃん!旦那のキャラはデュマ男だし。一応私のサポパのコピーだけど・・・
沼男が好きなの!沼男がいいの!

↑のSS見てたら首が右に傾いてたわ(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日のSSコーナーはメンテだったしお休み!
気づいたらもうメンテ終わってるねー
記事の最初に予言してた通り15時過ぎには終わったみたいね(*・∀・)

もしよければここまで読んで下さったのも何かの縁なので(?)・・・

投票お願いします<(_ _*)>
コメントも書いてくれると嬉しいかもー♪
また投票期限の10日が過ぎたらブログ内で紹介します(`・ω・)b

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

奇遇ですね!
自分もジャンヌ好きです^^
ABCもいいですけど、ジャンヌに復活して欲しい・・・
いつか7鯖に遊びに行ったら智さんと色々お話ししてみたいです。

犬神家さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

奇遇ですねっ(*´艸`)♪
コアなファンではないのですが、私はジャンヌの時の方が正直好きです(´ω`*)
ゲーム内では音楽の話とかほとんどしないので
こういう話題は結構新鮮で楽しいですよね(●´ω`●)
7鯖へお越しの際はご一報頂ければ迎えにあがりますよ(*`・ω・)ゞ

ジャンヌ好きだったんか(((o(*゚▽゚*)o)))
俺も好き〜♪「NEO VENUS」とか「WILD FANG」とか「LOVE IS HERE」とか、、、あとアシッドブラックチェリーも好きよ

ライ君(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ライ君も好きなのねーo(●´ω`●)o♪
記事内では書かなかったけどLOVE IS HEREは私も好きよー
個人的にはジャンヌの方が好きだけど、
yasuの声が聴けるならABCでも構わないわ(´ω`*)
・・・とはいえジャンヌ時代のライブDVDとか見るとやっぱジャンヌかなぁ・・・

もう戻れないのかね(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/228-d40eb5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロビブラが楽しい(●´ω`●)&セルベリアロングで大正浪漫風コーデvsアリシアツインテで小悪魔可愛いアブナイナースコーデ «  | BLOG TOP |  » アカウント停止処置者数に見る運営の本気&男キャラオススメ髪型比較。他、お気に入りマイルームBGMとか。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

