2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ストーリー注意】ロビアク「膝枕をされる」実装間近!?他、生主は撮影B以外は悪質?&JBの決め手不足に悩む。 - 2015.01.14 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日はメンテだしちょっと早めに書いて更新しちゃおうかな(*・∀・)
(※タイトル通り最新ストーリーのSSがあります。進めてない方はご注意を)

最近マターを進め始めたからロビーで特定のキャラに近づくと出るイベントに捕まる事もしばしば。
昨日は鑑定の為にT&Uの近くを通ったら画面が暗転して・・・

なにいちゃいちゃしてるの?(キレ
こっちはインフルでこんな感じなのに・・・プンプンプン!!(`ω´怒)

pso20150113_205602_018.jpg
・・・はっ!( ̄▽ ̄*)まさかっ!!

ロビアク「膝枕をされる」実装ですか?

現実的に言えば「ベッド3」・・・かしら・・・
ありっちゃありだと思いますっ!
ただ、ソロでやると頭が浮いて悲しい感じになるかもだけど・・・
でもルームグッズのクッションや、ベッドの枕に合わせたらソロでも大丈夫でしょ(*・∀・)b

やけにソロ強調してるって?そんなこたーない(´ω`*)

この後どうでもいい選択肢が出たんだけど、
男ならウジウジしてないで直接聞きなさいっ!・・・と、嫉妬半分なお姉さんのお怒りの言葉があり、
(だってテオ様好きなんだもん・・・まぁ沼男の時だけど・・・)
pso20150113_205634_021.jpg
ラブストーリーは突然に?
ここで始められても困るんだけど・・・

pso20150113_205705_024.jpg
ストーリーよりもウルクの胸のミサイル具合がすっごい気になる(o¬ω¬o)

pso20150113_205712_025.jpg
ごもっともですヽ(〃・ω・)ノ

pso20150113_205816_026.jpg
こ・・・これ以上の事・・・(*ノω\*)言わせんな恥ずかしい。

私「テオの事が好きだから一緒にいるんですね。わかります。」

身も蓋も無かった・・・

pso20150113_205834_027.jpg
・・・ねぇ・・・本当に・・・

・・・で、この後ね、ウルクが意味深な事言うんだけど、何を示してるのかわからなかったの↓
pso20150113_205840_028.jpg
「一番我慢してたのは今さっき」

前の文章から合わせると「言わせんな恥ずかしい」からのくだりだから、
「恥ずかしいのを我慢して『テオと一緒にいたいから~』と言った」・・・んだと思うのね。
そうすると・・・あ!膝枕が恥ずかしいのを我慢してた・・・のか・・・?
ブログを書きながら発見したわ!きっとそうね?

ここを見た人ならわかると思うんだけど、
テオが「いつから起きてたの?」と問いかけたら「わりと最初から起きてた」・・・って言う所があるの。
うんうん。なるほどね(*・∀・)膝枕が恥ずかしかったのねー

いや、別に何も邪推してないわよ?(´ω`*)

まぁ前回のストーリーでサラとクラリスクレイスの抱擁シーンがあったから
テオとウルクもキスシーンとかあってもいいかなーとは思ったけどさぁ・・・

・・・あ、そういうゲームじゃないって?確かに・・・


ここまで書いておいてなんなんだけど、私の言いたい事はひとつ!

テオ様の整形をお願いします(切実

ちょっとパーツが下過ぎるんよ。沼男の時に戻してとは言わないから・・・お願い・・・
あ!今夜エステでテオ様(デューマン)の顔を整えてみようかなー(*´艸`)
病的に白いところもなんだかなーなんだけどね・・・。


そして昨日はやる気スイッチを無理やりONにして
溜めていた龍祭壇探索&エクス討伐を一気に終わらせるべく龍祭壇へ・・・
pso20150113_121251_006.jpg
なんか私かっこいい(´ω`*)

そしてヒルダには騙され・・・
pso20150113_123101_008.jpg
ちょwww
ちょうど今「浮遊と違って落ちないだろう」って言ったじゃんwww
速攻で落ちたんですけど( ̄▽ ̄;)!!

ちなみにあまりに白熱しすぎてSSを撮り忘れたのだが、
この後、ボス部屋にてエクスに討伐され、ハフド駆使するも再度討伐され、
探索をリトライする羽目になった私であった・・・(´・ω・`)

JBって決め手が無さ過ぎるのよっ!

いや、楽しいんだけどね。
楽しいし、前線にいながら支援とかバラ撒けるのはいいと思うの。
でも、回避が基本武器アクションじゃん?もしくはグラン中なら派生で飛び退くか。
(・・・皆もそうだよね?ステップ回避なんてしないよね?ステップ無敵のスキル取ってないよね?)
で、アクション回避で属性破棄した後に再度テクチャージして・・・の時にエクスに攻撃されるわけよ。
Te/Boだからチャージ中にPP回復しないのもちょっと痛いかな・・・

そして一番痛いのが最初にも言った「決め手がない」事。

Fo/Teで行けばナメギかイルバで1分くらいで倒せるエクス相手でも(たぶん1分くらいのはず)
JBだとちまちま蹴り続けてサザンの「TSUNAMI」が1曲聴き終わってもまだ倒せないもの。
単純計算で、闇属性グランで蹴り続けて1発3000くらい・・・?もっとかな?いやそれくらいか?
まぁそれが8回としてグラン1ターンで24000程度の与ダメ。
ゲイルは1HIT6000~8000くらいだったかな?
4HIT1ターンで30000程度として・・・。
テクと違って敵の攻撃も避けつつだから余計に時間かかるしね(´・ω・`)

火力武器じゃないから仕方ないんだけどね。
せっかく出たジーカーも属性全破棄と、派生の蹴りが当てにくいからほとんど使わないし(ノ∀`笑)

武器アクションで属性破棄されないスキルや、
全てのテクニックのチャージ時間が短縮されるスキルが新しく出たらまた違ってくるかなぁ・・・
JBやってる人がネックにしてるのはこの2点だと思うんだよね(。・ε・。)
PAが少ないってのはもちろんあるけど・・・
ま、今後に期待かな(*・∀・)JB自体は法撃依存で近接できるから楽しいし♪


夜は夜で再度やる気スイッチを無理やりONにしてまずはクーナライブ・・・
01142.jpg
今宵も変な観客がいました( ̄▽ ̄;)

pso20150113_210547_029.jpg
やっとアンコールの波に乗れたっ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

pso20150113_210614_030.jpg
ロビアク「期待する」
アンコールは届いたかな(●´ω`●)

アンコール後、暇だったのでエステに行き・・・
pso20150113_213224_033.jpg
どうやら出遅れたようだ。

仕方ないので皆が1周終わるまでSH地下坑道でサクッとヴァダを倒して20万メセタちょいを稼ぎ、
pso20150113_215409_035.jpg
最後のメリクリ3に行きました。めでたしめでたし。
ちなみにメリクリ3はクィーンヴィエラに始まりクィーンヴィエラに終わるというレア成果でした。

私が欲しいのはチケット用の☆11なんですっ!!

ついつい倉庫の☆11全部キューブにしちゃったんです(´・ω・`)
思ってる以上に出ないよね。☆11・・・


アンケート投票受付中(*`・ω・)ゞ

やっぱりヒューマンが多いのかな?
意外とデューマン少なし!頑張れ箱&ニューマン!


あ、そうそう!
昨日のブログ訪問者ワードにこんなのがあってね?

01141.jpg

「PSO2生主は撮影向けブロック推奨以外は悪質なのか?」

・・・(´ω`*)?
そんな内容で記事書いた事ないんだけど・・・何故HITしたのか・・・

前のゲームだと配信者って一部の目立ちたがり以外からは結構嫌われてたのね。
対人ゲームだから、敵の4人もプレイヤーなわけよ。
口の悪い配信者が相手が下手だとか言ったり、味方がどうのって言ったりする事もあって、
配信者がそうじゃなくてもリスナーが言い出したりね。

だから部屋は自分で立てて「配信中」って部屋名を入れるのが暗黙の了解だったんだけど、
たまに人の部屋に配信中に入るマナーの悪い配信者もいて・・・かなり嫌われてたね(笑
とはいえ「配信部屋」ってわかるのは味方だけで、
敵側のユーザーは準備完了してフィールドに出るまでわからないの。
それ防止で「配信部屋だよ」ってわざわざ教える敵国のリスナーさんもいたりとかしたけど・・・。
あとは、ユーザーの名前が出るようなとこに予めモザイク貼ったりとかもあったかな。

でもそれも対人ゲームだったからこそで、PSO2でそこまで味方の悪口とか言う事ってある?

・・・と思うんだ。
確かに襲来で「北の勇者様」がいたらきっと何か言い出すリスナーはいるとは思うけど、
それはぶっちゃけ勇者様の自業自得ってやつだと思うし、
(余談だけど先日の襲来でも勇者様いてね。WAVE4で北でタゲ取ったまま床ペロしてたw)
寄生や放置は晒されて当然だと思うしね?
普通にやってて何か言われる事ってあるのだろうか・・・

あれよ?防衛で塔を背にしたまま戦う人とかも結構迷惑だと私は思うんだけど、
それもまぁ言ってみれば位置取りを考えない本人が悪いんだし。
あぁ、そういう時に「こいつ下手」とかってリスナーや配信者が騒ぐのがNGかもね。
本人は悪気があってやってるわけじゃないだろうし。
・・・勇者様はダメよ。悪気がなくてもダメ。塔前で集めるより早く殲滅できるならいいけどね。

んー そもそもPSO2のユーザー配信ってそんなに見てる人いるのかなーって話にもなるかな。
「撮影推奨ブロック」はアークス候補生の為に作られたブロックだと思ってたし、
私としては別に撮影推奨じゃなくてもいいんじゃないかと。

ブログのSSで周囲の人の名前を消すのと同じで
配信者とリスナーがマナーを守って、
配信してる人のキャラとPT組んでるキャラ以外のキャラ名は見えてないフリをする事が重要かな。
そうすれば「ユーザー配信も撮影ブロックで!」なんて言われないと・・・思う。

とはいえ、最近はツイッターで周囲の人の名前消さないでSSあげてる人もいるし・・・うーん・・・。

でも・・・うん。そうね(*・∀・)
悪質とは思わないけど、その配信の内容次第・・・と言ったところでしょうか。

とりあえず強引にまとめてみた。(ノ∀`笑))

新しいスクラッチの情報まだかなー♪
今回は引かないかもしれないけど・・・

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

PSO2でも名前出しで配信してプレイヤー煽ってましたね
撮影ブロックなら映るのもしかたないと思いますが
撮影ブロックでないところで他プレイヤーを勝手に撮影ってのは
マナーが悪いかなと思います

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

やっぱりそういう人がいたのねー
だからこういうワードで検索かけた人がいたのか(。・ε・。)
他キャラを映すって行為は、本文にも書いたように
ツイッターに加工なしであげたりってのもあるから
そういうところでのマナーや線引きが曖昧になってきてるかなとは思う。

基本的に自分がされたら嫌な事はやらないようにっていう気遣いが必要よね。
もちろん色々な人がいるから全てをカバーする事はできないのだけど・・・

PSO2の配信自体見た事ないから
どういう事をやってるのかわからないんだけどねっ!

なんかあの馬面筋肉マフラーすごい見覚えがあるw
フレかもしれない、、、しかも結構仲のいい人(ーー;)

ライ君(○´∀`)ノやっほ♪
いつの記事にコメントしてるのよっ(ノ∀`笑))

あの馬面筋肉マフラーさん、時々見掛ける気がするのよね(笑
独特の存在感を放っているわ・・・
たぶんそんなにあの格好してる人いないだろうからたぶんそのフレじゃ・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/234-5aa16bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やだ、ラッピー可愛い・・・ラッピー限定ロビアク「抱きつく」他、ダンス31GET♪&スズナクシナダのカラチェンは一発OK! «  | BLOG TOP |  » デイリーブーストの減り具合はやる気のバロメーター。他、Wikiのコメント欄の掛け合いって面白いよね。とか。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

