2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


女子トークは楽しいっ!&他人のレアにおめでとうって言えるよね?他、親友の帰還とか色々。 - 2015.01.18 Sun

皆さん(○´∀`)ノコンニチハ~♪

最近皆調子はどう(´ω`*)?
アークス業もほどほどに、体調崩さないようにちゃんと食べてちゃんと寝るんだよ?

・・・と、言いつつ昨日はめっちゃアークスしてきた私(●´ω`●)
書く事いっぱいで今日はそこそこ長くなりそうな予感・・・(*´艸`)

昨日お昼過ぎにインしたら、フランさんからテクカス依頼があったのね。
だから、ちょちょいとテクカスしたらお礼のWisが飛んできたから、
そのまま少しお話しして予告侵入後にデイリーへ行く約束したの(*・∀・)

・・・で、デイリーの確認へ向かい・・・

エクスにトラウマの残る私・・・(´・ω・`)
ホントにめっちゃ戦いにくいわ アイツo(`ω´*)o
ピンチになると理不尽に怒涛の攻撃ラッシュしてくるとか・・・

映画やアニメの悪役かよっ(ノ∀`笑)

しかし、昨日はデイリーブーストオーダーの方だったようだ(*・∀・)

・・・あ、あのさ、皆は「デイリー」って聞くと
「デイリーブースト」と「メセタの美味しいデイリー」どっちを思い浮かべる??
私はデイリー=メセタのつもりでいつもデイリーデイリー言ってるんだけど、
どうやらそっちは一般的じゃないっぽい・・・?
フレにデイリーっていうとブーストの方という意味合いで捉えたようなお返事が返ってくるのよね。
「メセタデイリー」って言った方がいいのかしら・・・(ノ∀`*)


・・・で、別のフレから緊急のお誘いがあり初XH侵入へ・・・o(*´ω`*)oワクワク
pso20150117_143651_002.jpg
なんかアレね。
2戦とも壁はラグネWAVEでゴル達に壊されたけど、特に塔もピンチになる事なく拍子抜け(ノ∀`;))
全体的にHP高くてしぶとくて、1体倒すのに結構時間がかかるからか、
SSのように最終WAVEは2戦共時間切れでダーカーが引き上げて行ったけど・・・
そして2戦目は緑にビブラス爆弾が飛んでいって、処理しに向かったけど間に合わず緑陥落(´・ω・`)

ドロップはお察し。2戦でトラブ50のみ使用キューブ9個・・・かな?
念願のチケット用☆11が出てくれたから・・・まぁよしとしよう(`・ω・)b
☆11武器チケット@3枚は欲しいんだよねー(´ω`*)ボチボチ頑張りますかー!


その後、フランさんの侵入が終わるのを待ち、私のお部屋で少し雑談。
pso20150117_150448_008.jpg
イケメンボイス談義に花を咲かせる女子((´∀`*))ヶラヶラ

何度もブログで書いてるけど、
「タネも仕掛けもあるけど・・・全部秘密だよ☆」

・・・…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ちょっと黒さを覗かせてるあの感じがいいのよねー(*´艸`)ウフフ♪
闇のゆりかごなんて私にとってはご褒美緊急だもの(つω`*)
他にはシャオボイスもいいよねっ!
私のフレではゆーくんとヨルさんがそのボイスで、
一緒にクエ行って「めっちゃいいわ!」と思ってボイスNo聞いて即購入。
サポパとサブ沼男に使ったわ(´ω`*)

・・・しかしあんなイケボが実は女性声優さんだったなんて・・・

あ!女性がイケボ繋がりなんだけどさ、
今宝塚歌劇団の男役スターで男性顔負けの超イケメンいるよね?
名前忘れたんだけど、お正月に旦那の実家に帰省してた時の新聞で見てさ(*´艸`)
・・・惚れたわ(〃ω〃)
ネットで検索すれば出てくると思うけど、たぶん一目でわかると思うわ。
他の男役さんとはちょっと一線を画してるというか・・・そんな感じ(´ω`*)

ちなみに男性ボイスの趣味の合うフランさんとは女性ボイスの趣味も合ったようで
使用ボイスが同じティアボイスだったという偶然(*・∀・)

それからサクッとデイリーを終わらせてまたまたチャットタイム((´∀`*)
pso20150117_155744_013.jpg
アーレス武器の話から初☆11の話になったんだけど、
1年半前の☆11ってすっごいレアだったから嫉妬とかも凄かったじゃん?
私のフレもニレンカムイは倉庫にしまいっぱなしだったらしいしw
1年前でもガルミラとかはまだレア感あったしねー

でさ、SSでも言ってるけど、
フレやチムメンにレアが出た時に「おめでとう」より先に「えー」ってなったらおしまいよね。
そう、おしまい。
ま、ゲーム内でレアが出たからリアルでいい事が起こるわけでもないし、
他人にレアが出たから自分に出ないわけでもない。
要は他人は他人、自分は自分って事。
それに人の喜びを祝福できない人には幸せなんてやってこないわ(´ω`*)

ネガティブなパワーはネガティブを引き寄せて
ポジティブなパワーはポジティブを引き寄せる(`・ω・´)

私の座右の銘
「願えば叶う(*`・ω・)」

いつかの記事でも書いたけど、この言葉はまさにそれよね(*・∀・)b
辛い事とか悲しい事があるとふと忘れてしまうけど、
そういう時こそ自分を信じてやっていかないといけないと思うの。

だから皆もネガティブなパワーを撒き散らしちゃダメよ?私との約束(`・ω・)b

それから話はFUNスクのシープキャップが可愛いという話になり・・・
01181.jpg
ここに新しいガールズユニットの誕生である。

帽子ではなく被り物って感じだけどね(ノ∀`笑))
なんとなくそのままSS撮影。
01183.jpg
髪の毛の干渉がめっちゃあるけど、そこはご愛嬌。

01182.jpg
ネタだけどシープキャップもこもこで可愛いよね?
フランさんのポーズはFUNショップの新作「ポーズ15」

そして奇跡の・・・
pso20150117_161940_018.jpg
示し合わせてないのに揃ってしまった件。
男女の「ポーズ15」が上手い具合に揃ってびっくり( ̄▽ ̄*)!!
これも女子同士の絆ってやつよね!きっと(*`・ω・)b

それから新ロビアク、クーナダンスの「ダンス31」を踊ったの(*´艸`)
複数でやったら結構な迫力があっていい感じじゃない?って話になったから、
5人くらいのユニットを組んでやってみたいけど・・・
pso20150117_162230_021.jpg
きっとそうね。女は3人以上集まると色々大変なの((´∀`*))ヶラヶラ
でもちょっと面白そうだからやってみたいなー・・・なんて。
皆でエンゼルパフュームやアークスブレザー着たりしてやったら面白い絵になると思う(*´艸`)

しばらくお話ししてたんだけど、17時近くになったのでさよならをしていつも通り離席。

そしてお待ちかねの夜・・・
実は昨日の夜に「ある人」に招集をかけていたの。
pso20150117_213301_035.jpg
前回の記事でも書いたように、ここ最近モチベダダ下がりだった私。
意外と寂しがり屋な私には一緒に遊ぶ親友は不可欠なわけで・・・
本当は春までログインしないはずだった彼を、たった2ヶ月弱で緊急召還してしまったという・・・
まぁ忙しいだろうから以前のように毎日じゃなくて週に何日とかしか遊べないだろうけど、
それでもいないよりずっといいもの(´ω`*)

べっ・・・別に寂しいからとかじゃないんだからねっ////

・・・いや、思いっきり「寂しがり屋」ってさっき言ってたやん・・・


それから予告エルダーに参戦したんだけど、
見た事ないIDの方から「ともこさんですよね?」とWisが入る。((((;゚Д゚))))え?何?
さっきロビーで見掛けた・・・との事だったのでフレリストを見てみると、
・・・たまにGJくれるフレさんでした(ノ∀`笑)
アークスカードを見る限りだとどうやら日本の方ではない模様。
緊急3分前だったので「一緒にエルダー行きますか?」と聞いたところ喜んで下さり一緒に行く事に。

SH腕2戦目を受注した途端に知らないアークスが無言でPT乱入( ̄▽ ̄;)!!
キャラ名から察するに中国や台湾の方のようで・・・
いつもなら無言だしキックするところだったけど(ぇ 
声を掛けてくれたフレの知り合いかもしれないのでそのまま4PTで続行(´ω`*)
そして凍るフレと・・・
pso20150117_222807_041.jpg
はるにゃん(●⌒∇⌒●)

そう、私が召還したのははるにゃんだったんですねー
ここ最近スカイプのチャットで連絡は取ってたんだけど、昨日ついにインできるか聞いてしまって(笑
ま、2月の広島キャラバンも予定が合えばけんちゃんもろとも引き連れて行くつもりだったし
ちょっと早かったけど、まぁいいんじゃないでしょうか(´ω`*)

pso20150117_222305_039.jpg
腕戦で結構な人数が盛大に凍る光景。

そして復帰早々にいつものポーズを取って見せてくれるはるにゃん。
pso20150117_223454_043.jpg
・・・久々の床の味は何味だった?

この後いつもならやらないけど、ノリで自己紹介プレスに潰されて・・・
pso20150117_223729_044.jpg
デバンド掛け忘れて瀕死((((;゚Д゚))))アブナカッター

2回目の自己紹介プレスも「まぁさっきいけたし大丈夫でしょ!」というノリで潰されて死亡(ノ∀`笑))
死亡直後にエルダー討伐wwww
恥ずかしいので撤退ムービーの最中にハフドで生き返りました(笑

それから細々したデイリーの残りを遊びながら消化。
ふざけながらやっていたせいでとんでもない事が起きてしまう・・・
pso20150117_233639_053.jpg
救難信号調査なのにリリーパ吹っ飛んじゃったよ・・・((((;゚Д゚))))
まさかリリーパのとこにギルナスが出てたとは気付かなかったw
・・・はい、やり直し((´∀`*))ヶラヶラ

この後も爆弾で遊んだり凍土へアークス探しに行ったり、
海底の生物を調査しに行ったりしてクエストは終了。
その後0時までコスやスクラッチ等、はるにゃんがいなかった時の話とかしたりしてたんだけど、
私が着ているコス「ヨシノテフラ」のノーマルと雪の違いが気になったので比べてみた↓
ヨシノ
うん。プレビュー画面でよくわからなかったのも無理はない。
唯一パッと見でわかるのは下駄の鼻緒だけね(*´艸`)

で、私オススメのミディアムクールをはるにゃん唯一の男キャラ、シオン君の為に買ってくれたので
お披露目も兼ねてイケメン対決をする事に・・・
pso20150118_001835_058.jpg
イケメンはイケメンでも作者が違うとやっぱり違うのよね。
うちの子は整形してちょっと目を小さくしたんだけど、それでもシオン君よりおめめパッチリ☆

01187.jpg
ミディアムクールの沼男2人とかパラダイスでしょ(●´ω`●)

01185.jpg
背の高さと目の大きさの微妙な違いのせいか兄弟のように見えなくも無い・・・?

01184.jpg
・・・何・・・?

01186.jpg
いいね~(*´艸`)
今度はちゃんと時間取ってメインと一緒にSS撮影しよーっと(´ω`*)

・・・だってメインは昨日の夜は・・・

☆今日のSS☆
こんなネタコーデでFP登録してたんだもの!
0118004.jpg
題して「牛じゃないよ!羊だよ!」コーデ。

0118001.jpg
チームルームの光源もマイルームと同じ感じだったらいいのにな(´・ω・`)
どうしても瞳に光が入らないから暗くなってしまう・・・

0118002.jpg
アニマルコーデでアニマル。

0118003.jpg
この「も~」は鳴き声じゃないんだからっ!

0118005.jpg
コス:牛マンTシャツF
アクセ:シープキャップ 錠前ネックレス クーナミトン しっぽキーホルダー
髪型:結衣ショートヘア
ボディペイント:レースレギンス黒

0118006.jpg
ちゃんと首輪(錠前ネックレス)としっぽ(しっぽキーホルダー)も着用してるんだからね!
皆もよかったらこのコーデでFP登録してフレを笑わせてみるといいよっ!

アンケート投票は20日まで!
まだの方は是非アンケートにご協力お願いします<(_ _*)>


私を支えて下さっているブログ閲覧者の皆さんに感謝(´ω`*)
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

シープキャップシスターズ!
決めポーズ!バシッ!!!
は気持ち良かった~♪
また遊びましょうねん

最近ルーさん来ないので、あのイケメンボイス聞けなくて残念です^^;

そういえば昔ミル姉さんっていませんでした?テレビ番組で(笑)
それのイメージで見てしまいました(笑)
もしわからなかったらググってください(・Д・)ノ

あ、なんか思い出しそうで思い出せなかったのはミル姉さんだ!!
凄く好きでした!

おはようございます♪
エクスさんは慣れているかどうかでかなり変わる相手ですね(´・ω・`)
まだへっぽぴーだった頃、ソードで挑んで何もできないままやられた経験があります(笑)
部位破壊しないとまともにダメージが通らないのも辛いところで><
今はもう慣れちゃったので当時みたいな苦戦はないのですけれど、怒涛のラッシュ攻撃は相変わらず(^∀^;)

ふらんさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ねー(*´艸`)
まさか合図もなしにバッチリ(しかも男女版で)揃うとは思わなかったわ(●´ω`●)
また一緒に遊ぼうね(*`・ω・)b

あぁ~
いたねーミル姉さんwww
うっちゃんのアレでしょ?(*´艸`)
ミル姉さんめっちゃ懐かしいわ(ノ∀`笑)
あれ・・・でも下手したらミル姉さん通じない年齢のフレもいるんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)

鮨さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ミル姉さんwww
鮨さんのコメント見てふらんさんが思い出したのか(笑

うんうん わかるよー(ノ∀`笑))
確かに言われてみればミル姉さんだわw
ただ、ミル姉さんは顔面ブチ模様だったから
このコーデはミル姉さんの従姉妹・・・かしら・・・

・・・私がミル姉さん・・・( ̄▽ ̄;)

カウキャップの実装が待ち遠しいね(`・ω・)b

ふる☆えるさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

このネタ、先日の記事ネタを引っ張ったんですけど、JBだと戦いにくくて(ノ∀`;)
ガードのできる近接や、
間合いを詰められなければ被ダメする事のほとんどない遠距離と違って
法撃依存のJBで行くと決め手となる攻撃がないのと、
回避が属性破棄の武器アクションだから
その後テクチャージしてる間に攻撃食らう・・・っていう悪循環(´・ω・`)
テクで約1分のエクスがJBで5分以上かかるのがJBの決め手不足を裏付けてます(。・ε・。)
DBにも法撃へのスイッチがあればいいんですけどね・・・

ちなみに先日は武器属性が闇のバイオでテク撃たずにチマチマ蹴り倒してきました(笑

・・・すっごい疲れた(´;д;`)ウッ…

はうっ、また楽しそうなことしてるー!
くぅも混ざりたーいにゃーっ

そりゃもー飼い主様の命令なら
喜んで!ですわよー(ΦωΦ)フフフ…
なんかぐだぐだになりそうだし
曜日でインしない日決めようと思ってますよ(*´ェ`*)
火曜木曜は休日で土曜日曜は暇であればインしますよ(^ω^)ペロペロ
まぁまた変わるかもだけどそれでよろしく☆(ゝω・)vキャピ

くぅちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

・・・あ、またくぅちゃんいなかった・・・( ̄▽ ̄;)
次女子会する時は声掛けるわ(*`・ω・)b



はるにゃん(○´∀`)ノやっほ~ぅ

そうねw
なんとなくこのまま今まで通りインしそうだものね(笑
月・水・金が出勤で、土日はぼちぼちって感じかな(´ω`*)
インしてたら声掛けるし、してなかったらお休みだと思っているわ(*・∀・)b

私もここ最近熱が出たり出なかったりしてるから
明日クエ行くよーって言いながら早く寝ちゃったりするかもだけど・・・
その時はスカチャでも入れておくわ(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/237-67b04e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運営LOVEな私でもさすがにこれは看過できません(怒。他、常設クエはやっぱりいいね!&某アニメキャラ「ニャーKB」風 «  | BLOG TOP |  » あ・・・エステパスが必要なんですね・・・。&怒涛の36連スクラッチ!!!

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

