2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


運営LOVEな私でもさすがにこれは看過できません(怒。他、常設クエはやっぱりいいね!&某アニメキャラ「ニャーKB」風 - 2015.01.19 Mon

皆さんヾ(=´∀`=)ノ☆こんにちは~☆

2つ前の記事に書いた別ゲーのフレのスカイプのムードの件なんだけどね、
「何かあったの?」って聞いたら「女の考えることはさっぱりわからん」って言われたの(ノ∀`笑))
だから「失恋でもしたのかと思ったわ」って返したら・・・

この俺が失恋だと?
むしろ恋したいわ
○rz

・・・だって((´∀`*))ヶラヶラ
恋してるわけじゃないのに「女の考える事はさっぱりわからん」って・・・

いやいやいや、私からしたらキミの方がさっぱりわからんわw

その後・・・

彼「恋ってなんですかね・・・」
私「恋って・・・なんだろうね・・・」

・・・ちーん( ̄ー ̄)

・・・っていうどうでもいい続報でした(`・ω・´)b

話は変わって昨日は初めて「混沌(白)」に行って来たんだけど、
ちょうど1年前の同じ共闘祭で常設クエだった「海域」を思い出したねー(*・∀・)

マップが最初から全部見えてるからわかりやすくてGOOD(*`・ω・)b

去年の「造龍来たる魔の海域(だった?)」はフィールドが海岸で景色が良くてウキウキだったのと、
私がBrを育ててた事もあってレベル上げの為によく行ってたわー(´ω`*)
やっぱり景色と地形って大事だと思いますっ(`・ω・´)

クエストに関してはねぇ・・・
JBだと面倒かな・・・とは思った(ノ∀`;)

緊急の混沌と違って全エネミーに侵食核が付いてるわけじゃないのに
様々な惑星のエネミーが出てくるから・・・属性ががががが。
ほら・・・JBって基本エレスタでしょう?弱点属性で戦わないと意味ない訳で。
なので、武器パレ全部バイオにして、PAの最初に「光・炎・氷・雷・闇」のテクを仕込んだのを
2~6にセットしておくのがいいかな~・・・と、昨日行ってみて思ったわ(*・∀・)

もし違う弱点属性を持つエネミーが固まってたとしても、
バイオは刹那だから、エレスタ強化のディオより有効なんじゃないかと(`・ω・)b
でもクラフトマスタリ全振りしてるし・・・実際はどうなんだろう・・・ちょっと比較してみないとな。

まぁそんな事を思いつつ混沌(白)をやっていたわけですが・・・
如何せん1500Pは長い(ノ∀`笑))
途中から人がどんどん減って1400Pまで貯まったとこでガッツドリンク切れたしねw

1つのクエを終わらせるのに30分以上かかるとか・・・
もうちょっと気軽にやりたいかなー(´・ω・`)
まぁ・・・フレ誘ってPT組んで行ったり、人が多い時間にやればいいんだけどね。


夜は夜で絶望まではるにゃんとデイリーヾ(o´∀`o)ノ~♪
pso20150118_221026_048.jpg
私のフレってなんでグワによく捕まるのかな・・・?
はるにゃんはたぶん死ぬと思ったので急いでデバンド&レスタを掛けてあげました(笑
この後もう1回捕まったのは秘密にしておいてあげる!

それから浮上施設へ行ったんだけど、
フィールドに降りたはるにゃんが「ともにゃんの友達がいる」・・・というので降りてみたら・・・
pso20150118_222022_054.jpg
すっごい蹴りとかかましてくるお友達がはるにゃん相手に荒ぶってたわ(´ω`*)
Nだったのでお友達を軽くいなしてウロウロしていたらヒルダさんからの通信が入る。
・・・どうやらロドスが現れたよう・・・なんだけど姿が見えない((((;゚Д゚))))
音楽は「あの」やたら焦らされる曲調のロドス曲なのに・・・早く止めたいのに肝心のロドスがいない!

pso20150118_222143_055.jpg
・・・あ、いた。

結構遠いのにEトラ発生したんだね( ̄▽ ̄;)
フィールドに他のアークスいなかったんだけどなぁ・・・

それから白ノ領域Nでチームオーダーや6万メセタデイリーを消化したんだけど、
・・・あ、この次のSSはストーリーだから気をつけて?
今更気をつけようがないとは思うんだけどね(;´ω`)ゝ

ストーリーSS↓
pso20150118_223735_059.jpg
マトイと私がいつも一緒にいるから「まさかつがいか?」ってスクナヒメに言われるシーンなんだけど、
これ、キャラが男だったらマトイはなんて言うんだろうね?

そもそもEP3になるまでは、プレイヤーキャラが男っていう設定な感じじゃなかった??
EP3になって急に【仮面】が男キャラと女キャラで違ってくるという、
ちょっと違和感ありまくりな展開になってきてはいるんだけど・・・
男キャラ使いの方はこのシーンの情報求む(`・ω・´)

ちなみにこの後スクナヒメのとんでもない一言が・・・
pso20150118_223849_060.jpg
まぁ・・・ね?でもやっぱり・・・ねぇ?

というよりも!
オーザとマールーのカップル成立(?)に端を発して
こないだのテオとウルクのラブストーリー。
そしてこのプレイヤーキャラとマトイの無理があるだろーな展開・・・

はるにゃんに謝って?(´ω`*)

いや、別にはるにゃんが非リア充とかそんな事は言ってないわよ?


予告絶望の時間になったのでフレリストを確認して黒さんにWisを飛ばして・・・
pso20150118_224905_065.jpg
返事も待たずにブロック移動して誘ってみた(ノ∀`笑))

・・・と、思ったら・・・
pso20150118_225416_067.jpg
ブロックに空きがあったから、とりあえず移動していた間にお返事があったようだ(*・∀・)

レベル上げの為に珍しくRaで参戦の黒さん。
pso20150118_225748_070.jpg
ヤスミ7000vかっこいいけど・・・やっぱりそうなのね・・・
相当な腕力の持ち主のようです(´ω`*)

やっぱり夜の時間は重いね。
重いせいでこんな事が・・・
pso20150118_230106_071.jpg
アナウンス流れないまま1分近く経過しちゃったんだけど、
隣でやってる旦那の画面見て「もう始まってる!!」・・・と、慌てて部屋に入ったの(ノ∀`;))

01195.jpg
1ヶ月以上ぶりの絶望をやっていてふと心の声が漏れてしまう・・・

pso20150118_233844_076.jpg
しかし、黒さんも同感だったようだ( ̄▽ ̄;)

SHなのになんかめっちゃ疲れた(´ω`;)
マガツ実装されてから夜はほぼマガツだったからか絶望のカンを取り戻すのは時間がかかりそう。
とはいえ絶望推しされても困るから、バランスよく緊急を配置して欲しいかも(´・ω・`)
これXH対応されても行くか迷うレベルよねw

2戦目クリア後緑のものがぽこぽこ置かれるので見てみたら・・・
pso20150118_235038_078.jpg
パックも倉庫もいっぱいなのか捨てられるメイト達。

pso20150118_235059_079.jpg
・・・あれ?なんか減ってない?w

pso20150118_235110_080.jpg
捨てるアークスあれば拾うアークスあり(´ω`*)

そして全然わくわくしない鑑定た~いむ♪
pso20150118_235449_081.jpg
テク3・スティグマ・ウィンクルムの8スロ武器GET!!
作るとしたら・・・
ソール・テク4・スピ4・スタ3・アビ3・スティ・ウィン・テクブ?
・・・うん、そのうちね!今は6~7スロで満足してるから(●´ω`●)

pso20150118_235929_082.jpg
キューブに関しては黒さんも私も250%使わないでトラブだけで20個以上は出たし・・・
・・・まぁこんなもんかな?
あまりに絶望が長すぎて若干ダレてたせいかトラブと経験値が切れたの気付かなかったの(つω`*)
使ってたらもっと出てたかなー?ちょっと後悔(´・ω・`)


・・・と、まぁここまでが昨日の日記的なものなんだけどね?
私が今日、メインタイトルに持ってきた「ともこさんがお怒りのようです」的なもの。
まずはこの画像をご覧下さい↓

es入手

これ、Wikiのタリス欄なんだけど、タリス使いなら何が言いたいのかきっとわかるはず!
わからない人はよく見て?

シリナーディビス・・・雷鳴刻印・・・es限定入手
スキアーリジェ・・・氷縛結晶・・・es限定入手


属性タリスがes限定入手

待望の属性タリスが・・・・
しかも私御用達のイルバの威力が上がる「氷縛結晶」のタリスが・・・・

es限定入手とはこれ如何に!?プンプンプン!!(`ω´怒)

esやればいいとか、入手が限定なだけだから買えばいいとか、そういう事じゃないの。
そうでしょう?このゲームレア掘りゲーでしょう?
なのに欲しい武器が自力でどうにもできないとかどういう事?

まぁ百歩譲ってシリナーは諦めてもいいわ。
一応雷鳴結晶(雷テク強化)のピオニリンクがマガツからもらえるしね。
雷テクは意外と出が遅く感じるから、私的にはピオニよりもシリナーなんだけど・・・
今雷を使用するのってほぼTAのみだし、TAの敵ならバイオでも1確だしね。
・・・とはいえ、まぁ今後を見据えて火力重視でピオニで作ろうとは思ってるの。

問題は「氷縛結晶」潜在のスキアーリジェよ(`・ω・´)
元々属性潜在のラインナップがロッドと比べるとものすっごく薄いタリスにあって、
何故人気の氷属性強化がes限定入手武器なのか。

もちろん運営的にはesもプレイして欲しいのかもしれないけど、
操作性とか充電とかロードとか色々な理由でesをやってないタリス使いも多いと思うの。
なのに・・・なのに・・・。:゚(。ノω\。)゚・。ひどい・・・・

あ、もちろん私はesやってません。
緊急速報の為にダウンロードはしてるけど、操作がどうもね。
スマホもディズニーモバイルのせいか小さいし・・・

ちなみに調べたところ、
スキアーリジェはボーナスポイントで回せるスクラッチのステージ5の景品なので、
最低でも100回は絶対に回さないと出ない景品。
1回回すのに200ポイント。
やった事はないけど、1回の緊急クエでSランク取っても200ポイントにならないっぽい?
仮にそうだとしたら、100回以上は緊急に行かないといけない計算よね?
ちょっとやそっとやった程度じゃ手が届かないの(´・ω・`)

タリス使いじゃないとピンとこないかもしれないけど、これは忌々しき事態なわけで・・・
そうね・・・

ソード使いの間で羨望の眼差しを受けている「チェインソード」がes限定入手。
カタナは古強しなのかなーとは思うけど、「暗心舞踏潜在の☆11」がes限定入手で実装。
ロッドはネプトロッド(潜在:氷縛結晶)がes限定入手。


・・・って言ったらわかる人にはわかるかしら・・・
私的にはそれくらい(悪い意味で)衝撃を受けた実装の仕方だったわ(´・ω・`)

タリスとロッドの待遇差には前々から怒りを感じてはいたけど、
それがこんな形で現れるとは・・・!!!

今回実装されたって事は、「紅蓮結晶・月夜の尊・悪魔の微笑・西風の加護」
上記の属性潜在が未だに☆11での実装がないとこから見てもわかる通り、
このままだと「氷縛結晶」のタリスが実装される事は向こう1年はないと思われ・・・○rz

タリスの潜在及び武器数が不遇なのは何故?

武装エクステンド上限以上の武器はロッドの半分以下だからね。タリス。

でもね、わかるのはわかるの。
たぶん「タリテクボーナス」で20%UPしてる分との釣り合いを取ろうとしてるんだとは思うけど、

だけど・・・

・・・それはそれ、これはこれ。

理解を示そうと思ってもやっぱり受け入れられないわ(‐ω‐´)

・・・プンプンプン!!ヾ(`ω´怒)ノ"

・・・プンプ・・・o(`ω´*)o

・・・(。・ε・。)

・・・さて、全鯖の相場でも調べて買いに行きますか(´ω`*)

怒りに火がつくのも早いけど鎮火も早いのが私。

だって、どうしようもない事はどうしようもないでしょう?


☆今日のSS☆
今日のコーデは某人気アニメの登場キャラ「ニャーKB」風(?)コーデ!

01192.jpg
タリスの不遇っぷりにお手上げ!
・・・ではなくダンスの途中、表情が妙に色っぽかったので気に入ってしまった(*´艸`)

01194.jpg
もうちょっと背景がスッキリしてるとこで撮ればよかったかなぁ・・・
今日のSSに載せるつもりで撮ったわけじゃないから仕方ない(つω`*)

01193.jpg
コス:エンゼルパフューム影
アクセ:ネコ耳カチューシャ 黒猫のしっぽ ホワイトファーブレス アホ毛A
髪型:ナチュラルショート
ボディペイント:レッドローズタトゥーF

01191.jpg
このダンスのここ好き(●´ω`●)

リアルでもゲームでも色んな事があるけど頑張って行こうねっ(*`・ω・)b

アンケート投票は明日まで!
良ければアンケートに答えて下さいな♪

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ストーリー進んでないや
性別で変わるようになったのね
面白そうだから進めてみます

ヨルさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

そうなんだよー(*・∀・)
EP2までは【仮面】って男キャラみたいな声と体型だったじゃん?
それがEP2の最後でアレだったせいか、
EP3から私のストーリーだと声も体型も女っぽくなったの(ノ∀`笑)
暇な時にちょこちょこ進めるといいよー(*´ω`)b

お初です(´・∀・`)

つがいイベの男女での違いの件でコメを~
男性キャラだとマトイちゃんはこの人とはそんな関係じゃないと言いながら焦って照れます

性別をここで分けてくる違和感はわかりますねぇ(´・ω・`)
つがいイベもスクナヒメがからかうのが目的とはいえ女性同士で仲いい人達をいきなり「つがいか?」なんて聞かないと思うんですよねぇ普通
あのイベに関しては男性のほうがスクナヒメの問いも自然になりますしマトイちゃんの反応も納得できるものになってますしねぇ

仮面も同様で女性にしては胸部が特に違和感ありまして、胸部をでかく設定してる人だとサラシをまいたとしてもあそこまでペタっとなることはないと思うんですけどねェ・・・

クックさん(*ゝω・*)ノコンニチハ☆
初めまして&コメントありがとです(●´ω`●)

情報ありがとうございます~ヾ(o´∀`o)ノ
なるほど、男キャラだと完全に
オーザ&マール、テオ&ウルク、そしてプレイヤー&マトイになるんですね(ノ∀`;)
女キャラだとEP2時代から
マトイちゃんのセリフや行動が合わないなとは思ってましたが・・・

確かに!
いくら神様で常識がないのかもしれないとはいえ展開がちょっと・・・
で、その後に「好きなら性別関係ない」というセリフはあるけど
女同士で「つがい」はちょっとない気もしますよねぇ(o¬ω¬o)
「本当に仲がいいのぅ・・・」で止めておけばいいのに・・・

男性アークスでマトイちゃん好きなのに女キャラ使ってる人が
キャラ枠拡張して男キャラ作るの狙い・・・という事にしましょう(笑

ですです(*´艸`)
仮面がEP3から急に、しかも「微妙に」女体化してるのも違和感が・・・
完全にボディラインが女っぽくなってますしね((´∀`*))ヶラヶラ
それならEP2のラストの仮面登場シーンで、
顔が自キャラ(女)なのに身体が男ってとこから直して欲しかったかな(*´艸`)

また暇な時にでも見に来て下さい♪

こんにちわー

つがいイベントですけど…
ふらん(ニュマ娘)➡うん、まぁ
うらん(デュマ娘)➡うん、まぁ
くらん(ヒュマ男)➡マトイちゃん可愛い
そして…
るらん(ニュマ娘子供)➡いやいや、つがいって^^;
ってなりましたwww

スキアーリジェはまさか結晶潜在をesにとは思わなかったですね…
本体のサブだったはずのesに、これはやりすぎだと私も思います…

ふらんさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

キャラ毎で違和感あるようなストーリーは止めて欲しいよねーw
女キャラ使ってるとぶっちゃけマトイじゃなくてアフィンでいいわーってなるし、
ショタ・ロリ・ネタ・・・だったらマトイちゃん・・・大丈夫?だしね(*´艸`)

スキアーの実装の仕方はホント有り得ないと思うわ(-`ェ´-怒)
レセプターとかもそうだけどさ、esやってないとダメなの?ってなるよね。
本体は本体、esはes、だけど、本体もesもやっていると「少しは」いい事あるよー
・・・くらいじゃないと、
そのうちesがメインになる人も増えちゃうんじゃないかな。金策でね。
最近ブロック見ても前ほど人がいない理由が、実はesやってますだったら笑えるわw
これぞ本末転倒!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/238-9e81dea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイショ券は15000FUN?&いいよ!買いに行けばいいんでしょ?沼男1鯖へ。 «  | BLOG TOP |  » 女子トークは楽しいっ!&他人のレアにおめでとうって言えるよね?他、親友の帰還とか色々。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

