2017-06

 - --.--.-- --


マイショ券は15000FUN?&いいよ!買いに行けばいいんでしょ?沼男1鯖へ。 - 2015.01.20 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは~♪

昨日の記事でスキアーリジェの事書いたんだけど、書いた時はWikiのコメント欄見てなかったの。
それで、今日になってふと
「全国のタリス使いはどう思ってるんだろう?何かコメントあるかな?」
・・・と思ってスキアーのコメント欄見たら・・・

思ったとおり荒れてた((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ正確には「荒れてる」というより皆同じ考えだなーっていう感じだったけどね。
ほとんどのタリス使いが
「es限定入手で属性・・・しかも初めての氷縛結晶はありえない」
・・・という見解だったのが嬉しかったわ(*´艸`)

中には「スキアーはゴミ」って書いて価格変動を狙っている輩もいるみたいだけど、
属性強化潜在がゴミなわけないからね(´ω`*)
もちろん安くなって欲しいとは思うけど嘘はいかんよ、嘘は。
そもそも属性強化潜在がゴミだったら、皆ロダンやコウショウセン使わないよね?
闇の為にセイメイやウェドル作らないでしょう?
騙される人はいないと思うけど、わざわざそこまで情報操作する必要も・・・ねぇ・・・。

あ、ちなみにやっぱり100回は回す必要があるみたいね。
ステージ5までの景品数を数えて適当に書いただけなんだけどそうらしい。

まぁそんなこんなで考えるより先に行動をしてしまう傾向のある私は早速・・・

サブ沼男、1鯖へ発つ イッテラー。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜シャイ♪

スキアーの入手期間は明日までらしいから、購入は今日明日かなーと思って。
属性強化は仕方ないからちまちまやっていくわ(´・ω・`)
DFやマガツからもらえる石と交換で☆11タリスがあればいいんだけど・・・

・・・ってかロッド(リクウィグ)はあるんだからタリスも早急に実装してよね(怒

それでね。サブ沼男を飛ばす前に、スキアーの為だけのお買い物じゃ意味ないから
次の報酬期間で作成予定の6スロユニットの素材を1と7で調べておいたの。

ちなみに現在の装備はこんな感じ↓
<ユニット>
saiki.jpg

<武器>
tarisu4.jpg
ブーツ
pso20140903_234856_036.jpg
※バイオリアクトは現在闇属性になっています。

ちょうどレッグが余っているからそれを6スロで作ろうと思ってね。
OPは・・・

エルダー
テクニック4
スピリタ4
アビリティ3
ウィンクルム
スピリタorテクニックブースト

かなーと。
スピブにする場合は、法撃+20
テクブにする場合は、法撃+45、PP-5

・・・まぁ・・・たったのそれだけの為に素材購入で約5000万使ったっていう・・・( ̄▽ ̄;)

そう!せっかくのショッピングだしー・・・って事で
サブ君に1億メセタ持たせて素材を買い漁ってきました(●´ω`●)ゞエヘヘ
7鯖でも素材を買ったので6スロユニット素材代、合計6000万・・・かな。

でもっ!でもっ!!
これで上記OPのユニットがなんと!報酬期間100%で作れるんですねー(*´艸`)ウフフ♪

ただ、問題なのは、アームは上位のユニットが出ても素材として引き継げるんだけど、
このレッグはアビを入れちゃうので作り直す時にまた素材買い足さないといけないのよね(´・ω・`)
・・・ま、先の事はいいか。

とりあえず報酬期間が待ち遠しいです(`・ω・´)

お買い物した品々↓
pso20150120_124513_004.jpg
ピオニ6スロがめっちゃ安かったから買ってしまった(つω`*)テヘ
これで穴あけせずに6スロピオニが作れるわヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それでそれでっ!
お買い物の途中で気になる看板があったので思わずSS撮っちゃったんだけど↓
pso20150120_124443_003.jpg

マイショ券1枚15000FUNくらい(この人調べ)

9ヶ月11724回引いて統計を取ったとは恐るべし((((;゚Д゚))))
150回引いてようやく1枚当たる計算なのかぁ・・・

150回引くのって面倒だよね。だから早く・・・

/toge 10連FUNスクラッチ実装して下さい!

そういえばXmasパーティーの時の放送で実装するって言ってたっけ?夢?

ショップ主さん、面白い情報ありがとうございました<(_ _*)>(私が勝手にSS撮っただけだけど・・・)


そして昨日は夜にフレを誘って、ドロップが改善されたという噂のSH野良マガツへGO♪
キューブが美味しいという噂だったけど、何周できるのかな・・・?
pso20150119_211801_038.jpg
わぁーーーーなんか衝立倒された( ̄▽ ̄;)!!
ちなみにモタブFF中、赤い顔×WB箇所にイルバフィニッシュ51万↑を記録しました。
噂だとスキアーリジェは60万近く出るそうな。

pso20150119_212701_040.jpg
運がよかったのか野良SH5周目受注が28分という超余裕の事態(●´ω`●)b
この時点で既に☆10や☆11、SWが倉庫に沢山♪

結局・・・
pso20150119_214643_043.jpg
フルブじゃないのにキューブが60個、☆11が2個って・・・
今度からマガツ戦が楽しみになりました☆(●´∀`●)ニコ

昨日はその後、はるにゃんとデイリーへ行ったんだけど、
凍土とアークス探索くらいしかする事なかったのでその2つが終わって聞いてみた。

私「はるにゃん何か(行きたいクエ)ある?」

pso20150119_224252_045.jpg

ニークスの彼に行きたいところなどあるはずもなかった(´ω`*)


そして今日の午前中・・・
緊急でマガツがやってきたので嬉々として参加(ゲンキン過ぎる!!)
PCブロックは人が少なかったので共用でこんな感じで待機してたら・・・
pso20150120_105755_001.jpg
意外と人が入って来てくれるという事を知った(*・∀・)

Lv70以上でわざわざSHに来る人って絶対キューブ狙いだもんね。
しかもリダがPCならロードも早いって事で入りたくなると思ったし、
こうやって野良でもPT組んでおけば最低4人はXHLvのアークスだし安心(*´艸`)

この狙いが功を奏したのか、今回も5周行けて大満足(●⌒∇⌒●)
ちょっと4周目が隙間に入ってしまって2分待ち時間があったせいで
5周目受注が10秒前というヒヤヒヤのスリルがあったけど・・・いい思い出だわ(´ω`*)

最終成果はトラブ50+レア250でキューブ72個&☆11が3本という結果に。
しかもマガツの☆11ユニットも1つGET♪
これでリアとレッグが揃ったから、アームが出たら打撃ユニット作ろうかな・・・
たま~にカタナも振りたくなるんだよね。サブ沼男はあまりクエ行かないし・・・
んー まぁ出てから考えるか(ノ∀`笑)


そんな感じで「永遠のencore」
pso20150119_183229_020.jpg

「ありがとう」聞こえていますか 私の歌が 私の欠片が
まぶた伏せればすぐに会えるのに いつだって誰よりも近くにいれたのにね
「大好き」届いていますか 私の声が 私の想いが
二度と触れないなんて まるでそう 悪い夢 嘘みたいで 動けない まだここから

あなたのいないこの世界 日差しは ねぇどんな色どんな匂い
呼吸もできないくらいの哀しみ 出逢ったのは初めて
向こう見ずで生意気なとこ 手を焼いてた 贅沢な悩みだった
全て知ってるつもりで 知らないとこもきっとあったね

「どうして?」聞こえていますか 私の歌が 私の涙が
過去も未来も分け合うはずだった 喧嘩して誰よりもめいっぱい仲良しで
「会いたい」届いていますか 私の声が 私の証が
どんな試練も必然なら私 変わりたい変わらなくちゃ “さよなら” が可哀想

あなたが褒めてくれた歌声 力にもしなったなら信じられる
姿形がなくても あなたはこれからも支えだと
 
「ありがとう」聞こえていますか 私の歌が 私の欠片が
心澄ませばちゃんと聞こえるよ あなたのたったひとつの言葉が リクエストが
「大好き」届いていますか 私の声が 私の想いが 
もう一度じゃなく何度も応えよう くちびるに微笑み乗せて 動くよ 今ここから

風にも 虹にも 星にも 花にも あなたはいるの ララ・・・歌のように
弱さを 強さを 私を教えて旅立ったけど ララ・・・傍にいるの

pso20150119_183344_027.jpg
このSSめっちゃ「ララ~」って言ってそうだわ(ノ∀`笑)) 

01201.jpg


新アンケート実施!
お題は物議を醸している「es」です(`・ω・´)

この場合、私は2になるね。緊急通知の為だけにスマホにインストールしてるから(*・∀・)

そして今日までのアンケートの結果はこちら↓
メイン種族
あっれ~?意外とデューマン少ないのね?

種族コメ
コメントでニューマン率が高いのはやっぱりキャラ愛がある人はニューマンが多いからかしら・・・?
正直ステータスで見たらヒューマン安定だものね(ノ∀`;))
耳愛が強いからコメント書きたくなる・・・のかも(笑


☆今日のSS☆

01202.jpg
「雨降ってないよね?寒いかな・・・」
窓の外を覗いてお天気の確認中(*´艸`)

01203.jpg
AC品だけあって「スパンコールバッグ」結構いい出来だよね(*・∀・)

01205.jpg
今日のコーデは久々のアルキュリアロングを使ったコーデなの♪
コス:アークスコートF雪
アクセ:イヤーマフカチューシャ パープルクロスマフラー スパンコールバッグC P&Tマスコット
髪型:アルキュリアロング
ボディペイント:縞タイツ白

01204.jpg
あ・・・あれはもしかして大スターのドゥドゥさん・・・!?
(ロビアク「からかう」は後姿も結構可愛かった(*´艸`))

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

こんにちはです♪
今までまったく気にしていなかったのですけれど、マイショップ券ってそんなに貴重なものでしたのね@∀@;
9ヵ月もの期間をかけて統計を取ってくれた方に感謝をm(_ _ )mペコ
それと、10連FUNスクラッチの実装はいつになるのでしょうね?
課金要素が絡まないから優先度はかなり低いのかしら。。。
だとしたらまだまだ先のお話になりそうで不安いっぱいです(´・ω・`)

ふる☆えるさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

FUN品が更新されて引いた時に結構出るような気がしてましたけど、
・・・思ってるよりもずっと出てないんですね(ノ∀`笑)
もちろん個人の運の差もありますけど・・・

回数を調べて記録してたって凄いですよね(*´艸`)
こういう方の為にも早く10連FUNスクを・・・

・・・ってやっぱり実装するって言ってましたよね??
名言したのが年末なので実装は半年以上先・・・ですかねぇ(ノ∀`笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/239-90c8c5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WEB連動パネルがおかしい!・・・と思うのは私だけ?他、サクッといつもの感じ(´ω`*) «  | BLOG TOP |  » 運営LOVEな私でもさすがにこれは看過できません(怒。他、常設クエはやっぱりいいね!&某アニメキャラ「ニャーKB」風

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

