2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WEB連動パネルがおかしい!・・・と思うのは私だけ?他、サクッといつもの感じ(´ω`*) - 2015.01.21 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日はメンテ(*・∀・)♪
今週の緊急はどんな感じになるのかなーとワクワクしながら張り切って更新しましょか(´ω`*)

昨日暇だったのでドコデジでカメラワークをグルグルしてたんだけど・・・
とある事に気付いてしまった・・・( ̄▽ ̄*)!!

チェリー・ツリーから花びらが・・・

皆知ってた??
「お花見絵画」の桜の木から花びらがヒラヒラ舞い落ちてるのは知ってたんだけど、
まさかこんな小さなチェリー・ツリーにも花びらの演出があったとは・・・(ノ∀`*))ちょっと感動!
しかしほっこり和むわね。桜って(´ω`*)薄いピンクの色合いも心が落ち着くわ~

・・・って感じで・・・

pso20150120_205228_029.jpg
マイルーム防衛中の2人(´ω`*)
8鯖にいた時はよくクエストにも行かないでこうやってチャットやSS撮影してたわ・・・
ま、私は文武両道・・・もとい「自称ガチ&SS勢アークス」なんだけどねっ!
ガチ・・・ではないか。
ただ装備に拘ってクエストも行く、そしてSSやおしゃれも大好き(●´ω`●)b
・・・っていうコンセプトでやってるから・・・

あぁ・・・だからブログネタが尽きないのかも(*´艸`)
武器やOPの事、クエストでの事、フレの事、SSの事、アクセやコーデの事、スクラッチの事・・・
それから感謝祭含めたオフラインやリアルの事。
なんだかんだでネタになる事が多いのよね(*・∀・)
・・・だからこそ1記事がやたら長い仕様なんだけどw

これさ、最初から最後まで読んでくれてる人って全体の何割なんだろう・・・(ノ∀`笑))
タイトルを見てご来店下さった方はほぼタイトルの内容のとこしか読まないかな?
中にはタイトルに釣られて見に来たけど、
ちょっと面白かったからリピーターになった・・・って方も少しはいて下さるのかしら(´ω`*)

私がずっと読者だった助さんのブログはまさにそんな感じだったんだよねー
出会いは確か・・・
サポパに着せる為の「ラークバルバトス」の画像を検索したらブログに行き当たって、
ついでに本文も読んだら面白くて時々見に行ってて気付いたら毎回読んでた・・・的な(●´ω`●)ゞ

そういう「始まりの時」を思い返すのも面白いかも(*´艸`)



・・・で、えーっと・・・なんだっけ?
あぁ、そうそう! 「WEB連動イベント」 ねっ!
1ビンゴで1ポイントになるアレよアレ!
最終報酬がドゥモニ弱体10%なんだけど・・・
それがね、ちょっとおかしな事になってるのは気付いた??

まずは、今皆が攻略中のパネルから見てみましょうか↓
2015bingo.jpg

そして去年(2014年)のパネル↓
2014bingo.jpg

これさ、去年結構苦しんで皆複アカ作ってまで攻略してようやく54万だったんじゃなかったっけ?
それがさ、最初のパネルの数値で既におかしいのよ。わかる?

2014年「FUN1000獲得チケット」・・・目標10万
2015年「FUN1000獲得チケット」・・・目標60万

えっ?去年の6倍もアークスいるの??

しかも次のパネルへの目標値の増え方も

2014年最初の1段目→10万
2015年最初の1段目→20万

えぇぇぇぇぇぇぇ!?
最初の目標値で既に去年の6倍なのに増え方が2倍とかwwww

・・・で、もしかしたらビンゴポイントの算出法が違うのかなーと思ったんだけど・・・
「1ビンゴで1ポイント」は同じだった・・・(´・ω・`)

そもそもね?
去年の時から思ってたんだけど、1ビンゴ1ポイントだと1キャラ表裏合わせて24ポイントでしょう?
去年は記憶違いじゃなければアークスビンゴ&バレンタインビンゴの計48ポイントだったと思うの。
だから今年も1キャラ48ポイントまでは貢献できるんだけど・・・

だけど・・・

だから・・・

48P貯めたらあとは神頼み(´。・д人)

いや、ニークス頼み・・・か・・・

常設クエストを1回クリア毎に1ポイントとかなら皆で頑張ってクリアしようZE(`・ω・´)b
・・・ってなるけど、どう足掻いても1キャラ48ポイントじゃ・・・
私の場合は4キャラいるけど、そのうちの2キャラはレベル1の倉庫係だし
沼男の方も裏ビンゴはコンプ出来ないレベルだしね(´・ω・`)
だから貢献できてもメイン48+サブ24+寄生して倉庫係で数ポイントで約80ポイント・・・

でねでね!
ビンゴって、出来るキャラは最初にガーーーーッとパネル開いちゃうでしょう?
だから後半は絶対に伸びが鈍るのよ。正攻法でやったら。
なのに次のパネルへの目標値はどんどん数十万単位で上がっていくのもちょっとおかしくない?

去年疑問に思ってた事が今年もまたぶり返して来たわ・・・(ノ∀`;))


それで、去年の目標値の増え方と今年の増え方で今後のパネル目標値を算出したら・・・

140万 170万 200万 240万
280万 320万 360万 400万
440万 490万 540万 640万
740万 860万 980万 1100万

・・・になったわけだけど・・・まさかね((´∀`*))ヶラヶラ

今の14万を攻略したら次の目標値が出るから、その増え方次第・・・かな?
去年と同じ割合で増えるならたぶん+30万になるはずなんだけど、
運営も鬼じゃないからそこはきっと考慮してくれるはず(*`・ω・)!

ただ、一応最終は去年の2倍なのよね。
だから非現実的ってわけではないんだけど・・・
でも、年末に比べて人が減っているのは事実なわけで・・・(´・ω・`)

それに、いくらやる気のあるアークスがインして自分のビンゴをコンプしたところで
ビンゴをやる気のないアークスや休止中のアークスが戻ってきてやるわけでもなく・・・

アークス皆で共闘して・・・とは違うんじゃないかな。

共闘を掲げるならやっぱり対抗戦のようにその日のお題を1回クリアで1ポイント
(1日の獲得上限を設けてポイントの過剰獲得にならないようにするのは必要かもね)
・・・とかの方が皆で頑張ってパネル開けてる気になれると思うんだけど・・・どうでしょう?

「俺は全キャラで貢献MAXしたから後よろしく!お前ら頑張れよ!ビンゴやれよ!」
・・・っていう言い争いが繰り広げられそうな嫌な予感しかしないわ・・・

ちなみに1人80ポイント稼ぐ計算で、
去年は68000人のアークスが参加でクリア。
そうすると今年は137500人のアークスが参加しないとクリアできない計算になります(´ω`*)

300万IDはあれど実際中の人がいる割合は・・・

今年の共闘祭も波乱の予感です☆(●´∀`●)

・・・とはいえ、やばそうだったら目標値下げてくるかもしれないしね。
先行き不透明にしてるのもきっとその為だし、まぁなんとかなるんじゃないでしょうか(結論

※去年の記憶は曖昧。数字も勝手に単純計算しただけだからね。


昨日はインしない予定だったはるにゃんがインして
インする予定だったけんちゃんがインしなかったのでいつも通りはるにゃんとデイリーに行って・・・
pso20150120_212406_031.jpg
戦闘狂のアークスは目の前に敵がいたら通信を無視して倒すのです(`・ω・´)

クエストを受けた時に他に9人いたのね。
だいぶ先行してたのか姿は見なかったんだけど・・・
pso20150120_212503_033.jpg
戦闘に興味のないアークスはダーカイムを無視するようです(´・ω・`)
ダーカイム、目の前で起動( ̄▽ ̄;)!!

それからしばらく行ってなかったクロトEXにはるにゃんを連行したんだけど、
pso20150120_215706_038.jpg
まぁやっぱりニークス連れて行くとこうなるわよね((´∀`*))ヶラヶラ

・・・と、思いきや・・・
pso20150120_221728_040.jpg
「背後から」を無視して普通にシグノを倒した私(´ω`*)
・・・人の話はちゃんと聞きましょう(`・ω・´)bいいわね?

EP3になってから1~5回しばっかりやってたけど、
今後また魔石武器が実装される事を見越して登頂する事にしたんだー(*・∀・)
弱い敵相手に作業してばっかりもちょっとつまらないしね!
夕雁渡・・・だっけ?JBが綺麗だから欲しいかなーとも思うんだけど、
そこは性能重視な「自称ガチ&SS勢アークス」の私。
それならラピブ中のJAの威力が16%UPするマガツ産「リンドブルム」が・・・

・・・あっ・・・リンドブルムって☆12なのね・・・

☆12、持ってますよ!持ってますって!ガンスラとロッドをっ!
あ・・・あれ?クイーンヴィエラ2本、セレスタライザー2本、サイコ1本・・・
職業補正は十分かかってるっぽいけど・・・何か違う・・・( ̄▽ ̄;)

何かが・・・(主にドロップ運的なものが)・・・絶対に間違っている(確信

そろそろアルチにでも通って「何でもいいから」アーレス手に入れたい気もするな・・・


んで、EX後、予告侵入に行く気がなかったので少しおしゃべり。
pso20150120_222830_043.jpg
「ここのアークス変なの好きだから・・・」

各鯖の相場とか売れ行きとかって、時々見ると面白いよね!
例えば、1鯖はコス・アクセ等のおしゃれ用品と、数が出回る装備品は素材本体共に安いけど、
特殊能力追加系アイテムやクラス追加系は7鯖に比べて高いの。
8鯖は基本7鯖と似てるんだけど、制服とか制服に合う系のアクセがちょっと高めで、
7鯖は変なアイテム(被り物とかちょっと変わったメイクとか)が高騰する傾向が・・・ね(笑

その鯖の特徴が見て取れるのがマイショップの相場・・・なのかもね(*´艸`)

アンケート実施中(`・ω・)b
皆esはやってる?やってない?是非回答して行って下さいヾ(●´ω`●)


☆今日のSS☆
「悪魔界へご案内致します」
01212.jpg
今日はレディバトラーコートコーデ!

pso20150121_101921_025.jpg
黒髪×セルベリアロングのちょっと悪魔的な雰囲気を活かしてみました(*・∀・)b

01211.jpg
コス:レディバトラーコート
アクセ:デビルウィング アンティークモノクル アホ毛A ブラックレッグホルスター
髪型:セルベリアロング

pso20150121_101932_028.jpg
今週は誰と何して遊ぼうかな(´ω`*)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Web連動には神の見えざる手が!!!
あれ、向こうから六芒均衡が…

ふらんさん(○´∀`)ノやっほ~ぅ♪

俗に言う「運営の神の手補正」ね(笑
前のゲームでも伝説となった神の手補正があって面白かったわ(ノ∀`笑))
ただ、わかりやすくそれやっちゃうと信用失うから気を付けないとねーw
SEGAの賢いところは先の目標値を???にしてるとこかな(*・∀・)
状況みて数値設定できるし(*´艸`)

・・・とはいえ今回の目標は実際神の手補正ないとクリアできなそうじゃない?w

今回の達成ボーダ高すぎですようね
どこまで達成できるのやら
無理な無理すぎるハードルで達成が不可能でしたなんて
謝罪までした他ゲームとかありますからね

速攻で4キャラわらせたからもう貢献できまてんw
バレンタインビンゴ待ちだけども…

防衛で盛り上がってた去年と比べてポイント多いのは、普通考えると無理ぽですよね^^;

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

なんか高いよね?
思わずビンゴの概要二度見しちゃったわ(ノ∀`笑))
まさかビンゴカードが3枚配られるとかじゃ・・・ないよねぇ・・・

へーw
そんなゲームあるんだ((´∀`*))ヶラヶラ
まさかSEGAがそんな事態にはならないと思うけど、
計画立てたのが年末だったら、
年始のこのアークスの活動状況は予想外だったかも・・・?

ふらんさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

そう!そこなのよ!
ビンゴって最初にバーッと開いちゃうから、
絶対にぜーったいに後半貢献できない人の方が圧倒的に多いの!

これは逆にバレンタインビンゴ出たら、
期間終了間際までポイント稼がない方がいいかも?
運営とアークスの腹の探りあいね((´∀`*))

今年も一応ドロップ調整されたマガツとXH適用された防衛が・・・

しかしマガツのドロップ調整は遅かったかもね(´・ω・`)
マガツ面倒だし渋いからって離れた人もいそう・・・

お疲れ様です~

今回のビンゴの設定値が高いのはおそらく運営がIDが増えたから=プレイヤーも増えたと勘違いしたからでしょうねぇ(´・ω・`)
前々から数字だけで調整してるとこありますし、でもそれで失敗を何度もしてるんですけどねぇ・・・

目標を達成していくごとに数字があがっていては達成しにくくなるってのもほんと前々から言われてることで、素人でもわかることなんだからプロの運営側もわかってるはずなんですけどねぇ、困ったものですな(´・ω・`)

クックさん(○´∀`)ノオハヨ~ゴザイマス♪

たぶん純粋にプレイヤーも増えたし、カムバックも相当あったとは思うんです(*・∀・)
EP3が始まってから、今まで休止してたフレがインするようになったし、
ブロックも満員御礼がズラーっとなってたのを見てもわかるように・・・。
なので恐らくこの数値にしたんでしょうけど、
それもEP3実装~年末の数字だと思うんですよね(´・ω・`)

それまでは日中もPC共用合わせて3つ4つくらいは埋まってたけど、
年明けてからのこの惨状・・・日中はPCブロックのXH一番上ですらプレミア埋まってない状態・・・

レベル上げがひと段落ついたのと、
レア=アルチになってしまったのと、
実装直後のマガツが渋すぎたのと、
XHはマゾいだけ・・・っていうのでちょっとニークス増えたかなーと(ノ∀`;)

運営・企画上、実施する為には数ヶ月前からデータを取って
会議で話し合ったりを経てイベントが実施されるから、
直前のデータがどうしても反映されにくいのは仕方ないんだけどね(´・ω・`)
それでもちょっとこの目標設定はどうにかならないものかね・・・

運営の狙いとしては、厳しい設定にして
今インしているアークスが休止中のアークスに声を掛けたり
友達を誘ったりしてユーザーを戻す&増やす狙いがあるんじゃないかと予想(*・∀・)b

たぶん、それくらい考えているんじゃないかな(*´艸`)
うちらにとっては迷惑千万ですが(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/240-737868e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ノリと勢い】総選挙、エネミーたちの意気込みを聞いてみましょう(`・ω・´)&心霊SSドゥリリの呪い?【多少のインスピレーション】 «  | BLOG TOP |  » マイショ券は15000FUN?&いいよ!買いに行けばいいんでしょ?沼男1鯖へ。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。