2017-10

 - --.--.-- --


【ノリと勢い】総選挙、エネミーたちの意気込みを聞いてみましょう(`・ω・´)&心霊SSドゥリリの呪い?【多少のインスピレーション】 - 2015.01.22 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

共闘祭の特設ページに今年も「アークス総選挙」が登場しましたねー(*・∀・)
去年のwinnerはクロトとイオだったけど、今年は誰が栄冠を手にするのか・・・
・・・しかも!なんと!エネミー部門まで新設されたみたいなんだけど、
悲しいかな、エネミー達には発言権がなかったようでSSでの紹介のみだったのね(´・ω・`)

そこで!私が各エネミー達に今回の意気込みについてインタビューしてきました(`・ω・)b

※ノリと勢いにご注意下さい。

エネミー1
エネミー2
エネミー3
エネミー4-1
エネミー5
エネミー6
エネミー7
エネミー8
エネミー9

・・・ノリと勢いって怖いわ(確信
やってしまった私の勇気を賞賛して?

各エネミーの言葉遣いはイメージ重視とギャップ重視に分けてみたんだけど・・・
個人的にはゼッシュ君のセリフが一番好きです(´ω`*)

投票に関しては、これで1位になったら
何かいい事(ドロップ率的なもの、もしくは予告緊急的なもの)があるかもしれないので、
投票はマガツ一択にしようかなーと(*´艸`)

今日からは海岸探索ボス直でもオルグを倒してあげる気に・・・ならないか((´∀`*))ヶラヶラ


そんなくだらない事の編集がひと段落した夜の時間。
22時マガツSHにフレを誘って参加する事に(*・∀・)

ブロックで待ち合わせたもふたんがエステに入っていたので、
「終わったら誘うから教えてー」とwisしたところ、ほどなくして戻ってきたので捕獲。
いつものようにカットイン付きで「お呼びかい?」とAWが出たのだが・・・

私「ちょいちょいちょいちょいちょい」

どうしてかって?エステ入ってたのに「ミディアムクール」じゃなかったのよ!!
なので、半強制的にやり直し。
pso20150121_214024_003.jpg
そして戻ってきたもふたんがまさかの顔出し誤爆www
カットイン付きで誤爆とかめっちゃハズカシー(ノ∀`笑))

そして時間までシップ待機しつつ何故か話題は年齢の話に。
ちなみにブログでは明記してないけど、
聞かれたら答えているのでほとんどのフレは私の年齢知ってます(*・∀・)
それと共に、ほとんどのフレの年齢も知っているので・・・
だからブログ内でもちょいちょい見掛けるような姉弟関係が成立しているわけで・・・( ̄ω ̄;)

pso20150121_215505_012.jpg
私「じゃあ私は17歳と・・・(フッ」

・・・おっと、マガツが来たようだ(・`ω・)
pso20150121_220640_017.jpg
昨日はなんだかよく戦闘機が撃墜される日だったようで・・・(しかも私の近くに・・・

pso20150121_222703_018.jpg
あーこれはXHだったら死亡フラグですねー(´ω`*)はい。
きっとXHならリアルで「あー死ぬ死ぬ死ぬ」って言ってると思うわ(ノ∀`笑))

pso20150121_223539_020.jpg
ニアピンwあぶなっ((((;゚Д゚))))
上のSSと違う時なんだけど(私の矢の位置と写ってるアークスが別人でしょ?)
また私の近くに戦闘機墜落w この時も巻き込まれたような記憶が・・・

昨夜はちょっと遅かったので4周しか行けなかったけど、それでもキューブうまうま♪
ごちそーさまでしたっ(●´ω`●)

あ、そうそう!皆はどうしてる?
pso20150121_224151_021.jpg
正直なところ、マガツで狙っている武器があってもブラオは外した方がいいと思うのよね。
ブラオなしでも相当鑑定料が無駄になっているんだもの。
ブラオ持って行ってたら・・・恐ろしいわ((((;゚Д゚))))

pso20150121_225536_029.jpg
どんな勢いだよ(ノ∀`笑))
・・・と、いう事でそのまま4人でデイリーの為にヴァダを倒しに行く事になったんだけど、
言いだしっぺだったので颯爽とフィールドに降りて、
「走ってくるわー」と言ったまではよかったものの・・・
pso20150121_225943_031.jpg
あそこまで行ったのに行き止まりだった・・・○rz
PSO2あるあるの一種ですね。わかります。

SHのヴァダに苦戦するはずもなく無事13万メセタを稼ぎ・・・
だがしかし!本当のカオスはこの後からだった・・・

pso20150121_230905_035.jpg
混沌(白)に1回行く事になりXHブロックへ移動。

入った途端にクーナのカットインが見えたので「ビブがいる!」と急行すると・・・
pso20150121_231317_037.jpg
初めてのビブラス(混沌)ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
確かに屋根の上に登られると厄介そうねw

それからアンジャドゥリリが出てきて・・・
pso20150121_232020_044.jpg
何がなんだかわけわからん(ノ∀`;))アルチ並のカオスっぷり!

そこで衝撃の光景を目の当たりにする・・・!?
pso20150121_232010_042.jpg
ちょw待ってwww
これってホラーなんじゃ・・・

わからない方の為に切り取ってみました。
心臓の悪い方は閲覧注意ですよ!!心してご覧下さい↓
0122001.jpg
下半身は右を向いているのに上半身は左向き・・・
身体の中心から180度捻られている・・・

真面目にちょっと怖いです(´ω`*)

さすがにちょっと今回はヤバいSSを撮ってしまったようだ・・・


その後フラフラしてたらユガちゃん登場(*・∀・)b
クーナの歌声付きで気分↑↑
pso20150121_232350_045.jpg
メリッタ!ユガちゃんだって!ユガちゃん来たって!!

ビブ系はねー やっぱりデカい的だねー
そりゃもちろんリンゼスとかユガは結構大変だったけど、
それでもアイツに比べれば・・・そう・・・昨日めっちゃ苦戦したアイツ・・・

pso20150121_234101_052.jpg
誰と戦ってムーンが足りなくなったって?
そりゃ・・・

pso20150121_234245_054.jpg
アークス5人VSアンジャドゥリリ2体

私もね、悪かったの(´・ω・`)
ナメプして経験値目的の為にBo/Teで行ったからさ(ノ∀`;))
23時半過ぎたら人がどんどんいなくなって気が付いたら5人でこんな状態w

1500Pまでの@数ポイントがこんなに長いとは・・・

pso20150121_234843_055.jpg
しかしポイントは溜まっても周囲のアークスを見捨てるわけにはいかず・・・

ただ、この時で1体討伐したので、ドゥリリ1体なら苦戦もせずほどなくして終了。
しかし・・・補充したムーンが既に0個( ̄▽ ̄;)ドゥリリ戦で10個使った。

pso20150121_234951_057.jpg
疲労でしばし立ち尽くす私達・・・

SSの撮影時間見たら軽く10分はドゥリリと戦ってた((´∀`*))
いやー参った(ノ∀`*)
狭い通路でガロンゴ並の突進を繰り返されたらたまったもんじゃないねw
しかも2体いるから、片方見てたら急にもう片方が画面外から突進してきたりして・・・
初アルチの時よりも昨日の混沌(白)の方がカオスだった気がするわ(´ω`*)

でもなんか楽しかったー(*´艸`)
これたぶん話しながらやってたら、私ずっとしゃべってたわ((´∀`*))ヶラヶラ
それくらい大変で楽しくてエキサイトした1戦でした(●´ω`●)

アンケート投票受付中!

よければ投票して下さい(*ゝω・)b

それじゃ、今日はここまで!
ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!って方はランキングサイトの↓バナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

混沌で見た事ないぞあんな敵( ̄◇ ̄;)
滅多ですか?滅多ですよね?

鮨さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ビブ?ドゥリリ?
私も2回目で初めて出たよー(*・∀・)
なんか、噂によるとエネミーテーブル、もしくは
フィールドによって沸くエネミーが決まってるみたいで、
最初の時はファング・マイザー・クロームしか沸かなかったけど、
この時はビブ3・ドゥリリ2・COでファングだけ沸いたかな?

何回か行ってみるといいと思うよー(`・ω・)b

タイヤは浮いて攻撃か物陰から座標テクじゃないと横から牽き殺されますね^^;

クローム、マルモス、タイヤ(特にレア種チェンジオーバー後)
この辺りが通りすぎた後の死屍累々っぷりが毎回面白いですw

エネミー達のコメがイメージ通りで(笑)
グンネさんに言われちゃったので、ちゃんとグンネさんに投票してきました。ヽ(*´∀`)ノ

ふらんさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

テク職で行けば問題ないんだけど、
今回は近接(JB)だったからカオスだった(´・ω・`)
下手な装備でXHはちょっと大変かもね(笑
でも、今回の混沌は結構楽しいからよしとしよう(*´艸`)♪

ニーナ@Ship3さんヾ(●´ω`●)こんにちは☆

あ、ホントですか(*´艸`)?
そう言って頂けると凄く嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
アークス各員はグンネとマガツとロドスには頭が上がらないかも?(笑
・・・ロドスはデイリー25万メセタ的な意味で(ノ∀`笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/241-5815e26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セブンコラボの詳細が明らかに!&いつの間に?耳系アクセ調整が神仕様になってた。 «  | BLOG TOP |  » WEB連動パネルがおかしい!・・・と思うのは私だけ?他、サクッといつもの感じ(´ω`*)

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

