2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


これ・・・元ネタなんなの?大丈夫なの!?×バレンタインロビーの下でSSを撮ったアークスの言い伝え?他。 - 2015.01.29 Thu

皆さん(〃´・ω)ノ こんにちは~♪

女心と冬の空(?)最近はミスチルを聴きながら書いている私でありますが、
さっきYouTube開いたらこんな広告が・・・↓



いつもなら広告は即スキップするのに全て見てしまった。ある意味、職業病(´ω`*)
どうでもいいけどHANABIの歌詞って、PSO2に対して今抱いてる心境にちょっと似てるんだよね。


どのくらいの値打ちがあるだろう?僕が生きているこの世界に
全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかなぁ
手に入れたものと引き換えにして 切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いていれるほど平和な世の中じゃないし

一体どんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問いかけは 日常に葬られていく

さよならが迎えに来る事を 最初からわかっていたとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回 何度でも君に逢いたい 
めぐり逢えたことで こんなに世界が美しくみえるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい? 君に心からありがとうを言うよ

滞らないように 揺れて流れて 透き通っていく水のような心であれたら

逢いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回 君を強く焼き付けたい
誰も皆問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界をどれだけ愛する事ができるだろう?


ま、愛がなきゃゲームやってらんないもんね。
ストレス解消や趣味でやってるのにイライラしたりしてたら損だもの(●´ω`●)
・・・ちなみに前のゲームはイライラする事が多くなったので辞めました(笑
どんどん課金ゲーになっていったしね。
ちゃんとした武器1本作るのに課金必須で6,000円以上だからw

いつかはPSO2を辞める日が来て、出逢った皆とお別れする日が来るだろうけど・・・
その日が来るまで楽しんでやりましょうよ(*`・ω・)b


昨日はスクラッチが更新されたよね!
・・・でね?私が疑問に思った事・・・↓

01292.jpg
「何故かスカートを履いていない。(原文まま)」

01293.jpg
「男性を拘束する」「スカートは元から存在しないらしい」

こういうデザインのコスなのかと思ったら「スカート履いてない」ってわかってるコスなのね?w
それって結構大きな違いだと思うんだけど・・・

しかも、スカート履いてなくて男性を拘束する布持ってるって一体どういう意味なのだろう・・・
「元ネタはこうらしい」って前にはるにゃんから聞いてるから、妙に信憑性が増したというか( ̄▽ ̄;)

このアニメ大丈夫なの?未成年とかいるけどコラボして平気なの!?

前コラボした時はこんなじゃなかったよね??
旦那に聞いたら「アーサー王の~」みたいな事言ってたから
てっきり「アーサー王と円卓の騎士」って言う物語(「トリスタンと白い手のイズー」とか)
・・・を、アニメ風にしたものなんだと思ってたんだけど・・・違ったのかな・・・

なんだろう・・・でも・・・
カレン・セイントローブ買わなきゃ(使命感

スカート履いてないって書いてあるけど、
「あれはレオタードなんです(`・ω・´)」「見せパンなんです(*`・ω・)b」
「・・・ってかそもそもこういうデザインなんです(´ω`*)」・・・でいいわ。うん。

セイバーゴシックは本当にゴスロリ仕様のコスだったのね(*・∀・)
まだ高いから買わないわよ?コスに300万以上は出さないっていうポリシーがあるの。


・・・で、昨日はスクラッチに魅力を感じなかったのと、
スカイプではるにゃん&けんちゃんとチャットしてたので
ログイン時に生まれた場所ではるにゃんとダンス放置して裏から戻ったら・・・
pso20150128_225203_003.jpg
ヨルさんに見られてた( ̄▽ ̄;)!!

ここで会ったのも何かの縁なのでそのまま一緒にデイリーへ行くことにしたんだけど、
ヨルさんがはるにゃんとフレ登録しようとしていたので一言。

「ムーンが無駄になるだけよ?」

pso20150128_225952_006.jpg
先日に続いて息ピッタリな私達(´ω`*)
しかし、フレ登録は無事に終了したようだった。

昨日は地下坑道・クォーツ・火山に行ったからお馴染みの光景が・・・
pso20150128_230611_012.jpg
「油断しちゃったかな・・・」
起爆しようとして間違えてグランではなくゲイルを出してしまい自爆(ノ∀`笑))
残りHP16でまさかの床ペロも有り得る事態発生((((;゚Д゚))))

しかし直後にPSEバースト発生でまさかの「ビンゴマスオープン」ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
pso20150128_230626_014.jpg
爆発させるとPSE係数上がるの?そんなわけないか(ノ∀`*)

そして遂に・・・
pso20150128_230755_017.jpg
「やりましたっ!大成功です☆(●´∀`●)ニコ」

私と地下坑道に行く時は怪しい動きに注意するんだな(Ψ`∀´)Ψ


最後に訪れた火山のボス部屋で今更な事に気が付く私。
pso20150128_232002_021.jpg
いつもはスポショなヨルさんが今日はミディアムクールだった件。
・・・デイリー前に会話→地下坑道→浮遊→火山→ボス部屋でようやく気付く遅さ((´∀`*))

・・・もしかして・・・私の為に・・・(*´艸`)?
pso20150128_232218_022.jpg
「前に見たいって言ってたから、いつ出会ってもいいように」
からの否定が凄まじく早すぎて草生えたわw 思わず「ありがとう」と言い掛けた私に謝って?

デイリーが終わったのでロビーに戻ってチャットタイム!
メンテ後からロビーがバレンタン仕様になっていたので見に行き・・・ふと勝手に話を作る。
pso20150128_234222_029.jpg
・・・という言い伝えがあったりなかったりなかったり!

アークスにも結婚システムとかあったら面白いかもね(*´艸`)
ほら、配偶者とPT組んだらメセタ&経験値が倍になるとか・・・
配偶者のマイショで購入時は免税される・・・とか?

・・・んー 別になくてもよかった。

しかし!キャラは女キャラの方が多いのである意味男キャラ持ちはハーレムなんじゃ・・・?
リアル男性アークスが男キャラを新たに作成する未来が見えた(´ω`*)

その時は是非!ミディアムクールを!!

pso20150128_234459_034.jpg
なんとなくロビーの下で「私のナイト様」を待ってみるの図

そして、はるにゃんに続きヨルさんもスクラッチを引くという事だったので、
01294.jpg
はるにゃんが48回引いてパワブ2個出て、クロコスとか高額品をGETしてたので、
今回は引かないつもりだったけど、もしヨルさんにも出たら・・・というフラグを立てる。

結果は如何に・・・!?
pso20150128_234555_035.jpg
最後の1回でヨルさんにパワブが出たようだ・・・( ̄▽ ̄;)!!
なんでこうも私が立てたフラグって見事に回収されるんだろうなぁ・・・

なので宣言どおり12連買って半分のつもりで引いたのだが・・・

コラボ品が1つも出ない!!

んーっとねぇ・・・

完全 2個
ピンクラッピングリボン 2個
ダンス32
男コスのルックス
エニグマ
イチゴチョコイヤリング
レベリオンマスク
HP
シャドウパティシエプロン
サファイギリアス

・・・かなぁ~ 結局12回引いてしまった(ノ∀`笑))
見事にコスですらコラボ品がないという事態発生!!
女コス1着w しかも再販品。
ダンスが出たから一応全部売って2000万くらいにはなるかな?
これでダンス出なかったら発狂してたわ まじでo(`ω´*)o

そしてふと気付く↓
pso20150128_234619_036.jpg
私のナイト様は絶対他にいるはず(*´ω`)ゝ

それから眠くなったはるにゃんにおやすみなさいをして語り合う私達。
pso20150129_003227_039.jpg
結局昨日はそれから1時間半チャットしてアークス業を終えたのであった。


「今日のSS」はちょっとお休み(。uωu){SS撮ってないなんて言えない・・・

アンケート投票、締め切りは明日までなので是非ご協力お願いします♪

遊んでる人と遊んでない人って半々くらいなのかな?

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫も何も、アニメはともかく元のPCゲは18未満禁止だからな?(
※その後PS2で全年齢版とか出てます

尚、原作ゲームをプレイしてると時間を食われるな模様。

ななしさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

やっぱりそれって本当なんだ?
なんか「そうだったらしい」程度で実際の画像とかないからさ(ノ∀`笑))
(まぁそりゃ18禁ゲームの画像なんてないかw)
そんな感じの絵じゃないからちょっとびっくりだわー
一昨年コラボした時のコスなんて甲冑だしさ(*・∀・)

でも、アニメ自体は全年齢にリメイクされたものだから大丈夫なのかね。
説明文がね。ちょっとアレだけどね?

・・・ん?って事は・・・
「ななしさんは原作のPCゲーをプレイした事有り」
・・・という事でおk?(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/247-bd53d593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

XHゆりかご初戦はきっと皆こうなったはず(´ω`*)&「私がなんとかしなくちゃ(使命感」他、色々。 «  | BLOG TOP |  » AIS破壊された人がいたんですよぉ・・・なぁにぃ~やっちまったな~(-`ェ´-)他、アルチ部屋が怖い((((;゚Д゚))))

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

