2017-06

 - --.--.-- --


XHゆりかご初戦はきっと皆こうなったはず(´ω`*)&「私がなんとかしなくちゃ(使命感」他、色々。 - 2015.01.30 Fri

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは☆

東京・神奈川の人は夜や明日の朝、足元に気を付けてね?
・・・と、学生時代の通学途中、駅前で盛大にすっ転んだ私が言いますよ(´ω`*)

昨日は初XH闇のゆりかごにスカイプPTで参戦してきたの(*・∀・)b
私の場合、JB使う時はTe/Boで、タリスの時はFo/Teだから、
中々Boのクラスキューブが集まらないのよね(´・ω・`)
最近はTeキューブが集まってきたから、
デイリーとかエルダーとかの差し障りのないクエにはBo/Teで行くようにはしてるんだけど。

そんな感じでXHのゆりかごはどんなかなーと思ったら・・・

このカマキリ、一体何回蹴り飛ばしたらくたばってくれるのかしら(`‐ω‐´)
防衛はタリス投げてテク撃ってるだけだから全然気にならなかったけど
JBで接近戦挑んだら思ったより硬くて一体何回グランしたらいいんだろう・・・と(笑

そしていつものように、本当に普段のゆりかごのように律儀に敵を殲滅しながら進んでいくと・・・
pso20150129_220537_002.jpg
ベイゼが破裂した。

破裂するの早くない?残り時間表記見る限りだと4分ちょいで破裂してるっぽいよね。
SHがどうだったか覚えてないけど、
バーストさせながら結構ゆっくりでも中々破裂しなかった気がする(*・∀・)
仕方ないのでエリア移動するまで歩いてはアンティを繰り返して進む私。

乙女ツリーの人だとあれで無駄にメイト消費しちゃうもんね!
・・・っていうただのお節介(●´ω`●)ゞエヘヘ

それから2戦目。
周囲が初戦よりテンポよくベイゼへ進んでいく気がして・・・
「きっと皆初戦はベイゼ失敗したんじゃない?」なんて話しながらベイゼに到着したら
SS撮り忘れたけどもう既に結構大きくなっていた( ̄▽ ̄;)!!
すかさずWBしてくれる人がいたからよかったけど、いなかったらまた失敗してたかもw

その後ラグネ&グワエリアにて戦闘中に
「侵食戦闘機」の銃撃で死傷者が出るカオスな状態になったので・・・
pso20150129_222626_004.jpg
ラブラッピー「私がなんとかしなくちゃっ!」(使命感

近接さんだと攻撃届かないし、法撃や射撃を肩越しでやるには周囲の雑魚が脅威だしね。
JBだと真下行って二段ジャンプでタゲロックすれば空飛べるしこういう時すっごい便利(*`・ω・)b

しっかし戦闘機もかったーーーーい・゚・(つД`)・゚・
グラン1ターンでミリしか削れないとか鬼畜過ぎるwww
何度も何度もアタックしてようやく撃墜成功(`・ω・´)

皆を守ったという勝手な達成感を味わいました。


皆を守った後、アーム&仮面エリアで既に時間は残りわずか!
「3戦目受注できるかな?」「行っちゃえ行っちゃえー」と、先行して制御機構を壊して・・・

急げーーーーー

pso20150129_223004_005.jpg
・・・あっ(察し

あと数歩のところで無情のアナウンス「大規模作戦は終了しました」(´・ω・`)

ちなみにドロップはレア系ブーストはトラブ50のみで
☆11が3本、☆10が4本くらいだったかな?ディスクは全然17出ませんでした。

しょうがないのでそのままデイリーにシフトチェンジ(*・∀・)b
pso20150129_224059_006.jpg
これね、私がガムアネモネに捕まってるんだけど、直後にはるにゃんも捕食されたのね?

pso20150129_224142_007.jpg
ガムアネモネ「モグ・・・ん?・・・・ペッ!!マズッ!なんだこいつ!」

はるにゃん一口で吐き出されるの図。
私結構くっちゃくっちゃされたのに、はるにゃん速攻で吐き出されててめっちゃ笑ったわ(ノ∀`笑)

昨日の海底の収穫↓
01301.jpg
タロベッコはきもいけど、ジグルベッコが妙に可愛かった件。

大口デイリーが終わったと同時にけんちゃんが眠気に勝てなくなり離脱(´ω`*)
時間がまだあったのではるにゃんとなんとなく小口デイリーへ行ったんだけど、
ロックベアボス直で走っている最中に「彼」との運命的な出逢いが・・・

pso20150129_232817_027.jpg
ルーサー様・・・もとい、櫻井さん・・・..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

やっぱお洒落な鳥系ダーカーの頂点だけあってグラフィックかっこいいね!
SHのルーサーだとこんなに接写できないから、昨日はよーく見てきたよ♪
デコマリュ・ブリュリンみたいな真珠(?)の装飾もあるしとっても綺麗(*´艸`)

pso20150129_232652_019.jpg
鳥VS鳥

pso20150129_232749_021.jpg
結構レア?な瞬間移動直前の残像SS

01302.jpg
私のナイト様見つけたっ!(σ´∀`)σ

アンゲル型マグとかちょっと欲しい(*´艸`)
しかしルーサーがこんな姿になるなら、未だにベールに包まれてる若人とかはどうなるんだろうね?
ってか、ビブ召還してるのが若人なら、若人は虫系の頂点?
・・・( ̄▽ ̄;)じょ・・・女郎蜘蛛・・・?姿はあまり想像したくないかも・・・


それから最後に1鯖にお買い物に行ってるサブ沼男でインして相場の確認してたら、
以前フレになったフレンさんからWisが(*・∀・)!
彼は私の男版のような「ガチ&お洒落勢」なので、今日はどんな格好かなーとブロック移動。
pso20150129_235517_033.jpg
エタFのイケメンもいたので真ん中にお邪魔してみる(´ω`*)
この三人、見事に種族がバラバラなの(*´艸`)

デューマンのイケメンはフレンさんのお友達のようで
スカイプで話してるーって事だったのでSS撮った事を伝えてもらって・・・
たぶんブログにUPするだろう事も言ってくれてるだろうと予想し・・・
pso20150129_235847_034.jpg
更にUPで撮ってみた(●´ω`●)かっこいいわ お洒落だし。

pso20150129_235900_035.jpg
大好きな赤でコーデしているフレンさん。
しかも武器もコスに合わせて「ソルリシェル」を作って装備してるという徹底振り(*・∀・)
その辺の拘りがやっぱり男の人って感じよねー(´ω`*)

pso20150129_235918_036.jpg
しかし!うちの子もかっこよさでは遜色なし!

皆はどのイケメンがお好き(´ω`*)?

こんなイケメンに囲まれるならメインで行ってみたいかもー(ノ∀`*)


アンケートは明日まで!私のように通知目的だけの人ってほとんどいないのね・・・


☆今日のSS☆
pso20150130_110349_000.jpg
和風お嬢様コーデ♪
最初はチームルームで撮ってたんだけど、やっぱり瞳が暗いのが気になるの(´・ω・`)

pso20150130_110907_005.jpg
撮影スタジオ行ったら夜だったから、影品質落として室内で撮ったんだけど・・・明るすぎる(´・ω・`)

01304.jpg
やっぱり「マイルーム×室内×日中光源」よねっ!

01305.jpg
一瞬の表情がセクシーに撮れた一枚(●´ω`●)

pso20150130_111726_022.jpg
コス:ロマンバカマ冬
アクセ:パープルボンネット ぼたんコサージュB 巾着袋 フラワーブローチA
髪型:セルベリアロング

01303.jpg
黒髪ロングは和服に合うわ~(*´艸`)
これは「ヨッパライ」の一部分。

01306.jpg
色合いを合わせるのがコーデの基本よね!

そして今、ふと画面を見たら・・・
pso20150130_144056_024.jpg
なんかお供え物がいっぱい置かれてた( ̄▽ ̄;)
でも!このうさぎの人形実は欲しかったの!
昨日5000FUN回して出なかったのよーーーー
どなたかわからないけど、素敵な贈り物どうもありがとっ(*ゝω・)b

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/248-a3b6fe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【速報22時ブーストマガツ】知ってた?手袋の位置調整って思ってたのと違う・・・&「貸切なんです~ごめんなさ~い」 «  | BLOG TOP |  » これ・・・元ネタなんなの?大丈夫なの!?×バレンタインロビーの下でSSを撮ったアークスの言い伝え?他。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

