2017-08

 - --.--.-- --


先日フレになったブロガーさんとコラボしてきたよ(σ´∀`)σ - 2014.05.27 Tue

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちはぁ~♪

昨日はフレなりたてホヤホヤの「シーエ」さんこと「耳山ミミィ」さんと
ようやく予定を合わせる事が出来たので、SS撮影を楽しんできましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それというのも、先日の耳山ブログで「男キャラを作った」という記事があったので見に行ったところ、
かっこ可愛い沼男君を作成していてね(*・∀・)
そのちょっと前に「ブログ見ましたGJ」をくれたのがシーエさんだったというのもあって、

これはもしや…(*☆∀☆)キュピーン

私のアークスカード「SS勢のフレ募集♪但し、イケメンに限る」を見ての沼男作成だなと
勝手に解釈してコメントを残した訳ですよ(つω`*)テヘ
そしたら本当にフレ申請して下さって、今度一緒に撮影会やりましょー♪ってなったって訳(`・ω・)b

そういう訳なので今回はSSばっかりになってますよー

ロビー放置中のシーエさんとパチリッ☆

ほどなく戻られたので、例の沼男君にCCして私のお部屋にて撮影会をする事に(*´艸`)

・・・っとその前に、コスはどうしようか~って話になり
「季節先取りでユカタ系はどう?」という案が採用されてお互いユカタ系コスにて集合する事に(*`・ω・)ゞ
私はユカタヴィア×ユーノーアップスタイル×ピンクチェリーバレッタ
×ホワイトチェリーピアス×リストリボンで爽やかユカタ美人を演出(つω`*)テヘ

pso20140526_222756_038.jpg
ミニガーデンの橋の上で・・・とのリクエストだったのでちょっと風景も撮れるようにアングル変えて・・・

pso20140526_222917_040.jpg
男キャラのポーズって結構難しいよね、色々な意味で(´ω`*)

pso20140526_222640_033.jpg
水面を覗く私と何故か準備運動中のディユ君(ノ∀`笑))
これは・・・私が池に落ちたら助けに飛び込む準備ね?

pso20140526_223346_044.jpg
なかなかいいアングル(*´艸`)♪
マイルームBを作って和風部屋にしようかな?
んで外にミニガーデン置いた方がもっといいSS撮れそう♪

pso20140526_223507_046.jpg
見つめ合う二人・・・(*/∇\*)・・・なんかドラマチックな一枚が撮れました(笑

pso20140526_223611_048.jpg
時間が悪くて若干陰って来ちゃったけど「まだいける(`・ω・´)」と続行。
こうやって普通に座ってるだけでも絵になるよねー(´ω`*)

pso20140526_224037_055.jpg
完全に日が落ちちゃったけど、これはこれで風流だよね(*・∀・)
もうちょいアングル左だったな(´・ω・`)・・・と、ちょっぴり後悔。

pso20140526_224224_064.jpg
いい感じ(〃ω〃)
右のスペースにオリエンタルライトを持ってきてもよかったなぁ・・・。
夏の夕暮れに縁側で涼む若夫婦?それとも仲良し姉弟?

・・・と、ここで時間も時間なので撮影会終了(*・∀・*)ノ
今度はもっとゆっくり撮りたいねーなんて話してたら・・・
pso20140526_224906_071.jpg
珍客登場((((;゚Д゚))))
突然のハイテンションな珍客にシーエさんもびっくりされたのではないでしょうか(笑

それからお互い明日の記事を楽しみに~って事で解散ヾ(o´∀`o)ノ
一枚だけ撮ったSS見せてもらったのですが、すごく高画質で立体感のあるSSだったので
見た事ない方は是非耳山ブログ見に行って下さいね(`・ω・)b
耳山ブログ→http://3imi.blog.fc2.com/
実はサポリンで個人ブログとしては最上位の2位なんですよ…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

その後ははるにゃんとSS撮影会に突入(*´艸`)
私がちょうど和服コスだったので、はるにゃんにも和風に着替えてもらい撮影開始♪
pso20140526_231941_073.jpg
振袖と凍土と鳥居・・・合うわ・・・(`・ω・)b
月?太陽?惑星?もいい感じ♪

pso20140526_232005_076.jpg
偶然同じポーズだったのでパチリ☆

pso20140526_232021_078.jpg
はるにゃんのポーズ「もじもじ」だけど、手が冷たくて温めてるみたい(*´艸`)

pso20140526_232230_087.jpg
たまにはこうやって真面目に撮るのもいいよねー♪

pso20140526_232059_083.jpg
カットイン邪魔(`‐ω‐´)
でも「首をかしげる」がいい味出せた(笑

pso20140526_232834_093.jpg
「外国から来たお客様とお揃いの振袖で記念撮影」みたいな感じ((´∀`*))ヶラヶラ

その後しばらくトークをして就寝(つω-`o)
またいっぱいSS撮ろうねー☆(●´∀`●)ニコ


今日のSS
pso20140526_163157_016.jpg
アクエリアフード2の前髪が可愛いのでなんとか実用化できないかと思案した結果・・・

pso20140526_163230_018.jpg
+マリーカチューシャで「リリーパフード」みたいな感じになったよ(*・∀・)

pso20140526_163241_020.jpg
ちょっとゴツイけど「フード」っぽくは着られるかな(´ω`*)?
ただ、首元の「首掛けヘッドフォン」がないとフードとコスの隙間が気になるかもw
あとは布系のコスだとやっぱり難しいねー(ノ∀`笑))
アークス服か、布系でもライラやオールブリンクみたいにゴチャゴチャしてる方が合うかな?

普段はアルル+ポラリスハットで魔法使い風にしてるんだけど、
意外とアクエリアフードとの組み合わせもありだなーなんて思ったりして(*・∀・)
他にはどういう使い方できるかな?後で試してみよーっと♪

ちなみに昨日の夜の防衛戦にて・・・
pso20140526_213943_023.jpg
私達にとってはわりといつもの事なんだけど面白かったようで・・・(ノ∀`笑))
まぁ漢字一文字のキャラもそう多くないし、名前にあるものね「智和」
もしかしたらこの中の誰かの本名が「ともかず」だったりして((´∀`*))ヶラヶラ

なんかクエ中の動きもすごくいい感じでやりやすい方たちでした(*・∀・)

そして野良の方も2人ほどいたのですが、箱を割って引き上げる事もなく待っててくれました♪
楽しい防衛戦をありがとう(●´ω`●)ゞ

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

恒例のポチポチ催促です(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  
でも押してもレアは出ません(`・ω・)b 私が喜ぶだけです(´ω`*)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/25-2d589b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイルームが夜でも気にせずSS撮る方法と昨日の雨風とか色々 «  | BLOG TOP |  » 執事と行く!AD3周ツアー果たしてディスクは落ちたのか…!?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

