2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


若顔×カレンカールロング!&WB役の裁量って重要だと感じた日。他、ニコ生コメントあれこれ。 - 2015.02.02 Mon

皆さん(〃´・ω)ノ こんにちは☆

昨日の放送局に菅沼さんがいなくて若干テンション下がり気味な私(´・ω・`)
正直なところ、ニコ生のコメントにたまに毒舌というかちょっとアレなものがあるから、
今回は出なくて正解だったかなーとは思った。
特に今回の生放送はSEGAスタジオじゃなくて何かのイベントブースだったしね。
盛り上がりに水を差すような事があっては・・・っていう配慮でお休みになったのかなーと。

コメントについてはねー 昨日の候補生の時も酷かったね┐( ̄ヘ ̄)┌
確かにね?ぶっちゃけ私も候補生はどうでもいいのよ。女に興味ないし(キッパリ
放送局で候補生関係の話はしなくていいっていうのが本音。
私にとっては「CMの時間」「紅白の演歌が続く時間帯」「映画の休憩時間」・・・的な扱いね。

・・・とは言え!
昨日はちょっと可哀想だったわ(´・ω・`)
プレゼントワード「まめたろう」でもらえるのが候補生のボイスチケットなわけ。
でね?ボイスがお披露目になった瞬間に、
「イラネー」「素人w」「店売りレベル」「www」「候補生とかどうでもいいです」←私じゃないよ?w
「もらっても困る」・・・みたいなコメントが結構あってね。
ステージの後ろのスクリーンにババーンとコメントが流れるわけよ。
で、出演者の前にもモニターがあって、ニコ生のコメントが映ってると思うのよ。

可哀想だと思わない?・・・確かに私も要らないと思ったわ。
でもそれをわざわざあの時に彼女らから見えるようにコメントするってのはどうなのかなーと。

もちろん、ああいう目立つ系のお仕事はメンタル強くないと出来ないから
それで精神的にダメージが・・・とはならないだろうけど、
あの時のステージ上の微妙な空気と運営のフォローは忘れないわ・・・

・・・とは言え、

誰が一番毒舌かと言われれば、私が一番かもしれない件。

だって、興味ないものは興味ないんだも~ん(。・ε・。)


昨日は22時から放送局ブーストのライブ&マガツだったね(*・∀・)

アンコールを言った後、ついでにキーワードも言っておいた。

pso20150201_220705_008.jpg
・・・と思ったら意外と皆どさくさに紛れていた(ノ∀`笑)

終わりなき物語もいい曲だよねー♪
早くラッキーくじ発売されないかな(*´艸`)ミュージックディスクあるもんね!


そして絶望が始まった・・・

SHの野良マガツに行ったんだけど、開始直後から右膝を壊すまでWBなし。
あれ?と思って見たらメインRaさんは2人いるのね。
左膝のところでようやくWBが入るものの、その後はWBなし時間が数分あったり、
こっちに入ったと思ったら消えてあっちに入ったり・・・

どうやら最初は譲り合い、その後はWB合戦が始まったようだった( ̄▽ ̄;)

だからたぶん同時に切れてWBが入らない時間があったんじゃないかな?
他のメンバー全員翻弄されまくりの1戦目は15分かかりました(´ω`*)

しかも途中でけんちゃんが落とされたから2戦目は別のブロックへ行って受けたら・・・
今度もWBが定まらず、何故か毎回別々の場所にWBが入って
SHにも関わらず足場全開&露出したコアは無事という意味不明な状況に((((;゚Д゚))))
そんなんだから2戦目も皆うろうろしまくりで時間がかかってしまい、
討伐できたのはまさかの2回目禍縛ノ矢の時でした(´・ω・`)

SHブーストマガツ、まさかの2周(ノ∀`笑))

マガツ戦は特にWB役が居ないと難しくて、
更にその裁量が重要なのは実装直後から周知の事実ではあると思うんだけど、
昨日は身に染みて実感したわ(´ω`*)

やっぱりもう一度射撃ユニット作ってRa/Brで弓&ライフルやった方がいいのかなぁ・・・
今ならまだ両方ともLv70だし・・・
ま、それでRaで行った時に限って優秀なWB役がいて出番なしなんだけどね?

・・・と、言うよりも、
そもそもクエスト自体がWBありきになってるのがちょっとダメなのかも・・・しれないね。
あの赤い○を目印に皆で攻撃するっていう誘導効果と一体感はとっても好きなのだけれど・・・
RaさんからWBを奪うっていうよりは、他の職業にWBに似たスキルがあればねー
ほら、テクのゾンディが弓のグラビティやダブセのケイオスにお裾分けになったようにさ。
ケイオスはゾンディっていうよりはサザン・・・か・・・

なんかこう・・・「骨砕き」みたいなスキルをFiに用意してさ、
WBが3倍だから、それは2~2.5倍程度に抑えて・・・みたいな。
使用法はWBと一緒でリキャストあり・狙った場所にマーキング・・・的な。
ま、そうそう上手くはいかないだろうけど(ノ∀`;)


最近本当によく近くに墜落する戦闘機。
pso20150201_225320_012.jpg
ただの偶然?それとも何かパターンでもあるのかなぁ・・・

でね、これ・・・どういう状況でこうなってるかわかる?w
pso20150201_225422_013.jpg
落下していく私・・・
これを詳しく図で解説すると以下の通り↓

マガツアタックの図

・・・絶望的に絵心がない(呆然

いや、そういう事じゃなくてね?
二段ジャンプで足場に乗ろうとしたら「ナイストス!」ばりにマガツにアタックされたって訳(ノ∀`笑)

この絵はアレよアレ。
マウスで適当に書いただけだから本気出してないもの!・・・(o¬ω¬o)

次から本気だす・・・(ボソボソ

で!お決まりの「必要ない人には出る」アレ↓
pso20150201_224611_011.jpg
マガツかれこれ数十体討伐して未だ拾ってないタリサーの私に出ないで
マガツかれこれ6体目程度の近接の彼に出る不具合。

「はるにゃーーーーーん!なんでーーーー!?」って叫んだら
「えっ?なになに!?」状態だったわ((´∀`*))ヶラヶラ
はい。彼はピオニが何かも知りませんでした。


日中の初XH「境界を破る闘将」では・・・
pso20150201_122018_001.jpg
皆が片方を攻略中に、もう1体を引き付ける私。

初日は結構コレ爆発したんじゃない?w
pso20150201_123532_003.jpg
グランの派生で回避(*・∀・)b
別の時にもう一人JBの人がいて、二人で並んで一緒に派生回避してて笑ったわ(*´艸`)
ただ、さっき予告闘将行ったけど、
流石アークスは順応が早いようで5~6戦して1回だけしか爆発しなかった(●´ω`●)

昨日はお久しぶりなタガミさんにも会えたよ♪
pso20150201_122152_002.jpg
XHタガミだけあって、何人か床ペロする騒ぎに((((;゚Д゚))))
しかーし!前述の通り、今行ってきた予告闘将では全部ラッピーだったというガッカリな結末(´・ω・`)
・・・あぁ・・・でもフィーバーあるだけまし・・・なのか・・・?

そして最近よく見る光景・・・マイルーム間違え探し↓
pso20150201_131942_004.jpg
私の心にたくさん明かりが灯りました(*´艸`)

pso20150201_132120_005.jpg
いつのまにかラビットちゃんがお見合いしてたりね(ノ∀`笑))


先月末に締め切りになったアンケートの結果発表ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
esやってる?
最終的には遊んでいる人の方が若干多かったんだけど、
意外とガラケーの人も多かったという結果に。
私のように緊急通知目的でインストールだけしてたり、
社会人だから予告があればいいや的な感じでスマホでもやってなかったりする人もいるのね(*・∀・)

そんなコメントはこちら↓
esやってる?コメ
最近、出身地とコメントの感じで誰のコメントだかわかるようになってきたわ(*´艸`)ふふ♪
コメントどうもありがとヾ(●´ω`●)楽しく見させてもらってます♪

新しいアンケートはこちら↓

皆の好きな季節緊急はどれかな?
自分が使うフィーバーが出るから好きーって人もいるだろうし、
フィールドやBGMが好きって人もいるんじゃないかな(´ω`*)

そんな私はトリトリが好きです☆(●´∀`●)

余談だけど、PSO2始めてすぐに「ホワイトデーは大わらわ」のアンコール開催があってね?
確か2013年9月かな?意味もわからず参加したんだけど・・・BGMに驚いたwww

このゲームってそういう感じのゲームなの?w・・・って(笑

あれからたくさんの出会いがあって今があるのねー(つω`*)
それにしても「赤どこ」は衝撃的だったわ(*´艸`)

☆今日のSS☆
若顔のカレンカールロングは角度が命(`・ω・´)
02021.jpg
正面だと目がちょっと隠れちゃってあまり綺麗に撮れないの(´・ω・`)

02023.jpg
ゴシックテーマ×ゴスロリコーデ!

02024.jpg
オルタ・ゴシックドレスついに買っちゃいました!
ウェストリボンも合うでしょー♪

02026.jpg
カレンカールロングは私の好きなお嬢様スタイルにもぴったり(*`・ω・)b

pso20150202_132452_012.jpg
座ったらリボンがいい感じに広がってたので思わずパチリ☆

02025.jpg
前髪の長さと生え方のせいか、ちょっと横からアングルの方がよく撮れる・・・と思う!

02022.jpg
今日はセレブハットにしたけど、ヘッドドレスとかウィディングコサージュとかも鉄板かな?
意外と麦わら帽子も合う感じだったよー

02028.jpg
コス:オルタ・ゴシックドレス
アクセ:セレブハット ゴシックチョーカー ゴシックレースポーチ ウェストリボンB
髪型:カレンカールロング

02027.jpg
今回一番のSSはコレ(`・ω・´)b
あえて目元を隠すと想像力が働くでしょう?(笑

正面よりも横、そして若干下からアングルの方がカレンは可愛く撮れる気がした(´ω`*)
あとね、コラボ髪型にありがちなんだけど、ちょっと頭頂部がペッタンコなのね。
だから帽子系アクセの方が相性がよかったりするかなーとも思った。
ウェーブの感じは思ったとおり上出来☆(●´∀`●)ニコ

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

すまほからー。

9鯖民です。偶然発見したブログでしたが思いのほか読み更けてしまい、ブクマ登録しましたw更新楽しみにしています。

ki-aさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪&初めまして!

偶然発見した初見の記事にあの絵・・・( ̄▽ ̄;)!!
きっともっとちゃんと書けばもっとましな絵が・・・たぶん・・・

ブクマありがとうございますっ!
今日閲覧されたのはスマホ版かな?PC版かな?
スマホ版のブログの下~の方に「PC」ってボタンがあるので、
そちらでPC版に切り替えて頂けると
文字列とかもそれなりにちゃんと表示されると思います(*・∀・)b

暇な時にでも見に来てください(●´ω`●)

私も今回のブーストSHマガツは2回でしたw
1回目は何故かトライアルが成功しなくて2回目が膝にWB付かないパターンでした。。

なぜ・・・・ブーストのときに限って\(^o^)/笑うしかないですw

リューネさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

あら( ̄▽ ̄)!!リューネさんもSH2周でしたか(笑
なんて奇遇なんでしょう(ノ∀`笑))
本当にどうしてブーストの時に限ってあんな事になるのやら・・・
お互い笑うしかないですね(●´ω`●)ゞエヘヘ

膝にWB付かないパターンって、
今まで野良で何戦もやってきたけど昨日が初っていうねっ!

来月は頑張りましょう(`・ω・´)b

お久しぶりてすっヽ(-꒪д꒪-)ノ
智さんのイラスト感動しました(笑)
世の中探せば仲間はいるものだと…(・Д・)ノ自分も絵心ないから安心して(笑)
本気出さなくていいからね(´♡ω♡`)/

鮨さん(*ゝω・)ノ やっほ~ぅ♪

いい?あれは本気出してないんだからねっ(`・ω・´)b
私の本気はこんなもんじゃない・・・はず・・・

しかし今よく見たら、あの出来でよく世に出せたなーレベルだったわ(ノ∀`笑)
マガツの足とか適当過ぎるでしょwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/251-2feccd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソロ枠?ペア枠?公式で気になるもの色々引っ張ってきた。えっ?だって昨日はクエスト行ってないんだもの(´ω`*) «  | BLOG TOP |  » PSO2放送局垂れ流し。~まだ本気出してませんでした Byマガツ~

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

