2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々にアルチ行った!出てきたのは・・・&SEGAってバンダイナムコと仲直りしたのかな?他、ひらりひらりと舞い遊ぶように~♪ - 2015.02.06 Fri

皆さん(○´∀`)ノこんにちはー♪

先日の生放送で次回のコラボはあの「テイルズシリーズ」って発表されたんだけど、
それがあるからなのか、何故かオフゲとはいえ競合他社の広告が・・・

テイルズシリーズってSEGAだったっけ?とよーく見たら「バンダイ ナムコ」なのよね(ノ∀`笑))

どうでもいいけど経営統合ってどの業界でもよくある話だけど、慣れるまで時間がね。
バンダイとナムコは元々別だったし、今統合されているSEGAとサミーも別だったし、
金融では東京三菱とUFJは元々別だったし、三井(さくら)と住友も別だったし・・・
横浜フリューゲルスと横浜マリノスも別だったし、近鉄バファローズはオリックスに吸収されたし・・・

まぁそんな感じで経営危機や効率化を図る為等、合併したり吸収されたりは世の常な訳で・・・

実はSEGAにもこんな話があったらしい↓
題して・・・
「もしもSEGAが○○と合併していたら」

02061.jpg

元々SEGAとバンダイが合併する方向で話が進んでいたのね(*・∀・)
でも結局SEGAがバンダイに振られて、
数年後、今度はナムコからアプローチされたけどサミーとの縁談が進んでいたので
SEGAがナムコを振って、更に数年後にナムコとバンダイがゴールインしたって訳か(´ω`*)

要するに、登場人物は以下

SEGA(自分)
バンダイ(振られた元カレ)
サミー(旦那)
ナムコ(振った元カレ)

・・・あれ?元カレと元カレが・・・((((;゚Д゚))))

何故だろう・・・表現一つで色々複雑( ̄▽ ̄;)

・・・で、まぁご破談になった相手同士が経営統合して「バンダイナムコ」になったのね。
それがこんな形でコラボする事になったって事は、
しかもご丁寧にゲーム画面上にオフゲとはいえ最新作の広告が出ているって事は、
過去のゴタゴタを乗り越えて、これから仲良くやっていこうって事なのかしら(*・∀・)

ちなみに私、テイルズシリーズはファンタジア・ディスティニー・エターニアの3つをやってるんだけど、
一番記憶に残ってるのはやっぱりディスティニーかなー?
2リオン
まぁ・・・彼が好きだっただけなんだけどね?

リオン
ストーリ的にはちょっと・・・な結末(´;д;`)ウッ…
プレイしたのが改変版じゃない方(リオンゾンビ化)で全然納得出来なかったわヾ(`ω´*)ノ"

最近けんちゃんがゼスティリアを買ったようで、テイルズシリーズの話をしてたんだけど、
私がやっていないディスティニー2の方でリオンが報われると聞いて一安心(´ω`*)

DEENが歌うディスティニーのOP曲もよかったよね(*´艸`)

「夢であるように 心の奥で永遠に輝け
 君との日々は等身大(ありのまま)の僕だった
 いつか描いていた未来(あした)へ もう一度歩き出そう
 たとえ全てを失っても 何かが生まれると信じて
 きっとふたりの出逢いも 遠い日の奇跡だったから」

でも、今になって聴いてみたら前向きだけど別れの歌だったという・・・(´・ω・`)
ディスティニー(運命)だからまぁこんなもんか・・・と思うしか・・・

それはそうと、運営さん!是非!ディスティニーとのコラボもお願いします(`・ω・´)
リオンの髪型出て欲しいわー(●´ω`●)
(絵に忠実過ぎない程度に・・・ね?)
見た感じは左側がミディアムクールで右側がエタFっぽい感じ?
やだ・・・イケメンヘアーのツートップ合体なんて最強イケメンヘアーじゃん(//∇//)♪

そうそう!髪型と言えば・・・
pso20150205_225318_031.jpg
けんちゃんがミディアムクール男子になってくれた(つω`*)ふふ♪
ありがとーヾ(o´∀`o)ノめっちゃ好きー☆

ミディアムクール男子、増殖中(〃ω〃)


昨日は夜の緊急前にソロでフラッと☆13でも拾いに行こうかと部屋を覗いてみると・・・
pso20150205_213752_022.jpg
こ・・・これは・・・!
次の人のクエスト時間を見る限り、この方はソロで40分近くアルチを回っていたようだ( ̄▽ ̄;)!!
確かにソロでクエストポイント稼ぐのは時間かかるわよね(ノ∀`;))
・・・って事でひとつしかないアルチぐるぐる部屋の@1枠に突入したのだが・・・

pso20150205_215428_023.jpg
SSに書いてある通り、本日2周4体目のディアボ君。

うん。君じゃないんだな。私が逢いたいのは(´ω`*)
最早何の為にアルチに行ったのかわからないまま2周終えてデイリーへと向かった私であった。

アーレスの土俵にすら立てなかった(´・ω・`)

私は☆13がすっごい欲しいわけじゃないから別にいいんだけどね。
身内でワイワイやる分にはマルグルでディアボ君ばっかりでも構わないけど、
本気で☆13を狙ってる人ならたぶんこれじゃ割に合わないと思うだろうね(ノ∀`;)
まぁ・・・だから「アンガ掘りブロック」なるものが出来たんだけどさ。


そしていつもの3人でデイリー海岸へ。
途中で出てきたオプタが「一斉にたたみ掛けるぜ!巻き込まねーから安心しろ!」
・・・というお決まりのフラグを立て・・・
pso20150205_223308_024.jpg
フラグ、見事に回収(´ω`*)
一体君は何を相手にドジッちまったのだろうか・・・

ドジッたと言えばいつもの彼も・・・

知ってた?地下坑道の爆弾って赤いから起爆すると爆発して燃えるでしょう?
海岸に時々ある爆弾は青いのね。・・・で、見た時になんとなく予想はできてたんだけど、
起爆すると・・・
pso20150205_223513_027.jpg
・・・(・∀・)こうなる。

但し、彼の場合はこれが平常運転です(*・∀・)b

無事(?)ボス部屋に辿り着き、ロドス討伐してたんだけど、
やっぱり3人になるとコレの耐久がグンとUPするのかなんなのか・・・
pso20150205_224009_029.jpg
えーーー 2人だと余裕で壊せるのに((((;゚Д゚))))

危機を感じて回避の為に銃座から降りたんだけど・・・
pso20150205_224014_030.jpg
これってこうなったら銃座を反転させて着弾まで頑張ればいいのかな・・・?
昨日はとりあえずこのまま回避行動。
絶望前でちょっと重かったせいもあるけど久々に破裂したわ(ノ∀`笑))

その後の予告絶望では私至上初の・・・
pso20150205_230841_032.jpg
えぇぇぇぇぇ!?

まさかの貢献度0・・・( ̄▽ ̄;)
↓(言い訳)
WAVE4でAISが2機出撃して(1位と2位の人)
3位の貢献度が低い事から、それ以下もきっと低かったんだとは思うのと、
基本的に絶望はボス狙いだからAIS騎乗WAVEじゃないと貢献度低いんだけど・・・
それでも・・・雑魚の1体のトドメも刺してないとか・・・結晶の1個も拾えなかったとか・・・

それよりも何よりも・・・
このWAVE、はるにゃんより低かった事に驚きです。


絶望は1回でお腹いっぱいになったので今日のコーデを一緒に考える会発足。
先日のアクセサリーセレクトで引いたので使ったものの、
出番のなかった「ビッグバタフライ」を取り入れようという事で・・・
pso20150205_234609_035.jpg
「アゲハ蝶コーデ」にする事にしました(*・∀・)b
イーリスカッツェ雅とは色合いが一緒だし、元々そういうコスだから合うね。
・・・でも私はアゲハ蝶の女王様イメージでウェディングドレス影を選択(`・ω・)b

ポルノのアゲハ蝶とかちょっと口ずさんだりしながらコーデ完成ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そんな感じでいつものコーナー行ってみましょー(●´∀`●)b

☆今日のSS☆
荒野に咲いたアゲハ蝶 揺らぐその景色の向こう~♪
pso20150206_103449_005.jpg
ペイントもバタフライなのよ(*´艸`)

pso20150206_103615_011.jpg
蝶とか蜂って首のとこもこもこってイメージ・・・ない?

pso20150206_103249_001.jpg
うさぎの耳を触角に見立ててみた(笑

pso20150206_103652_019.jpg
意外とね、うららツインテールって気品があって好き(*´艸`)
前髪とサイドをきっちり留めてるからドレスアップ系のコスやイメージにいいんだよねー♪

pso20150206_103827_020.jpg
ほら!顔全体がはっきりするからキリッとした高貴な雰囲気じゃない?

pso20150206_103911_021.jpg
コス:ウェディングドレス影
アクセ:ビッグバタフライ リストリボン ホワイトファー ブラックうさ耳バンド
髪型:うららツインテール
ボディペイント:ウェストバタフライ

pso20150206_104021_030.jpg
ドラゴンフライで「みつばちハッチのお母さんコーデ」とかも出来そう・・・w



それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なますて~♪
自分は、エターニア・ファンタジア・ディスティニー・ディスティニー2の4作品♪
上の順番でプレイしたので、エターニアが思い出深いです♪

ニシやんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

おーほぼ同じのやってるのね(*・∀・)
エターニアはねー 
ワンダーシェフ探してレシピ解放するのが楽しかったかな(*´艸`)
のっぽとちびと姫・・・だっけ?
割とストーリー性と展開はよかった気がする(´ω`*)
リッドとファラが恋愛感情的なものを抱いてるのはちょっと違和感あったけどw

社会人になってからロープレはしなくなっちゃったね(´・ω・`)

私はシンフォニアが一番好きです。
OPの曲と映像のマッチングも良かったです。

夜空をかける流れ星を今♪
見つけられたら何を祈るだろう♪
旅立つ君と交わした約束♪
心の中にいつもある♪

リズム感とmisonoの声がとても好きでした。
尚、その後misonoは……(´・ω・`)

智さん~(=^‥^)ノ☆ こんにちわニャ!
ねこにんの元ネタであるテイルズが出てきたらコメントするしか・・!w

ディスティニーは一番最初にやったテイルズで、OPは毎回必ずみてました♪
テイルズのOPは全部よくて、起動時は必ず見るように(;´▽`A``
ねこにんスーツとかでないかなぁ(/ω・\)チラッ

ふらんさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ふらんさんもテイルズシリーズやってたのねー(●´ω`●)
シンフォニアやりたかったけど、
ディスティニー以降は時間なくてできなかった(´・ω・`)

OP曲の歌詞いいね(´ω`*)
misono・・・歌上手いのに何故ああなった・・・
普通にしてたら普通に可愛いような記憶があるのにw

ねこちゃん(*ゝω・*)ノ おはよ♪

あーやっぱ「ねこにん」ってテイルズのやつだったのね?
なんか聞いた事あるなーとは思ってたのよ(*´艸`)

うんうん♪
私もディスティニーのOPは歌いながら毎回見てたわー
ネットで検索したら出てきたから何回も見ちゃった(笑

ねこにんスーツw
もしもSEGAがナムコと合併していたらあったかも・・・!?
今後のコラボに期待よっ(`・ω・)b

そうなんです。
misonoは歌も上手いし唄ってる時は生き生きしてて可愛かったのに~
ちなみにこの歌の作詞も確かps2版のシンフォニアの曲もmisono作詞なんですよ…
ほんとどうしてああなった(´・ω・`)

NAMCOと合併してたらテイルズコラボはもっと早く実現してたんでしょうね~
そしたらコスとか髪型いいのいっぱい出てたのにw

ふらんさん二度目の(*ゝω・*)ノコンチャ(笑

さっきディスティニーのOP聴いてたら、
偶然にも自動再生でシンフォニアのその曲流れてきたよー(*´艸`)
misonoね・・・元カレ(?)が実の姉とデキ婚とかあったしね・・・w
きっと・・・色々大変なのよ・・・(´・ω・`)

だねー
サクヤとかと同じように年に1回コラボとかあったかも(´ω`*)

テイルズコラボ楽しみです
SFCのファンタジアからはじまり、やってない作品ないんじゃないかな(≧▽≦)b

PSPのレディアントマイソロジーから友人がスタッフロールに名前載ってるので見るのも楽しみにしてるんです

ヨルさん(*ゝω・*)ノ おはよー♪

ヨルさんもテイルズやってたんだヾ(o´∀`o)
・・・っていうか、
私と年近いからSFCのファンタジアとかもろ世代だしね(*´艸`)

そうなんだよねー(*・∀・)
そろそろ学生時代の知り合いとかがスタッフロールに名前載る頃じゃん?
私も時々知ってる名前がないか探したりしてる(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/255-39d8b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マガツ様のおぼしめし?物欲センサーってやっぱある・・・よね?&私はそっと・・・他、色々。 «  | BLOG TOP |  » 色々交換出来るようになったの知ってた?&おやじいい加減にしろよ?他、ちょこ緊急や白混沌でSS撮って遊んで来た(´ω`*)

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

