2017-10

 - --.--.-- --


決死のアンガ部屋潜入調査レポ!これだけ守ればOK!?&寝ようって言ってからが長いのってよくあるパターンよね。 - 2015.02.10 Tue

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日愛知は雪がチラついて今日も雪予報のせいか、
空気がひんやり冷たくて指先も足先も冷たいわ(´・ω・`)人肌恋しい季節ってやつね・・・

・・・と、いうのは実はこの後のネタの前フリな訳で・・・

それはそうと、昨日SAの履歴見てたらこんなのがあってちょっと笑った↓

みつを感MAXの達筆な(?)作品でございます(´ω`*)

結構相田みつを氏の作品好きなんだよね(*・∀・)
コレの本物は「つまづいたっていいじゃないか 人間だもの」だったっけ?
他にも・・・
「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある よき出逢いを」
「身から出たさびと思えばこころしずまる」
・・・とかあるよね(´ω`*)
今ふと思い返すとすごくいい事言ってるなーと思うわ・・・

私が一番好きなのは
「しあわせはいつも じぶんのこころがきめる」
これはもうずーーーーっと好きな言葉(●´ω`●)

・・・で、こんな詩もあるよね↓

「めぐりあい」
あなたにめぐりあえてほんとうによかった
ひとりでもいい こころからそういってくれるひとがあれば

心から・・・かぁ・・・(*´ω`)なかなか難しいね。

出だしから妙にしんみりしたムードが漂う・・・


そのしんみりムードを打破するように今日のネタ行ってみましょうか(*・∀・)b

昨日は意を決して「アンガ掘り部屋」潜入調査に行ってきたの!
特に予習もなく・・・でもまぁ今までアークスやってればなんとなく用語は理解できるしねーって事でw
部屋を眺めていたら「アンガ出現22:○○」って更新された部屋があったので別PTで入り
急いで「プレイヤーが一番多い位置」から1戦目スタート(`・ω・´)
pso20150209_221735_034.jpg
もちろんアンガがいるよね。

pso20150209_221746_035.jpg
わー!?何々?この攻撃((((;゚Д゚))))
どんどん体力が減っていくので初見の方は要注意(`・ω・)b

ポイント稼ぎにアンガから離れるのかと思いきや、
皆アンガの周囲で雑魚を狩ってるのでそれに習い雑魚狩りしてると・・・
pso20150209_221854_039.jpg
何故落ちる(`‐ω‐´)

pso20150209_222052_041.jpg
いやいやいやw
そんな事言ってる場合じゃないって!
この時点で「アンガ×オプタ×PSEバースト」のトリプルコラボヾ(´∀`;)ノワァーィ・・・

pso20150209_222130_042.jpg
オプタ・・・もしかして煽ってる?w

オプタに煽られつつ、PSEバーストも終了し、オプタも無事に飛んで行き、
その時点で既に部屋主が決めたPtを大きくクリアしていたのでアンガに集中(`・ω・´)
pso20150209_222419_047.jpg
ちょっと!こんなとこにビーム飛ばしてきたの誰?危ないでしょ!(-`ェ´-怒)

pso20150209_222611_048.jpg
セオリー通り、第一形態では氷テクメインで戦っていたせいか、
第二形態時に氷耐性が付いたので、それからは光テクと回復メインで戦ってようやく撃破。

撃破後、部屋主はどうするのかなーとアイテム拾いながら様子を伺っていたら
2~3人がフィールドに散らばったものの、部屋主もいなくなったので私もキャンプシップへ戻り、
更にクエスト人数が減ったので私も破棄して1戦目は終了(*・∀・)

そして迎えた2戦目。
1戦目はPt稼ぎにフィールドを動く事がなかったんだけど(オプタとかバーストあったし・・・)
2戦目は屈強な近接さん1名がアンガを引き付けてくれている隙にアンガ周辺の雑魚を倒し、
殲滅後にアンガを引っ掛けて皆一目散にアンガから距離を取り・・・
pso20150209_223407_049.jpg
こんな感じでアンガを右上に引っ掛けたままPt稼ぎに一周して、
アンガのところへ戻った時にはちょうど300Pt程度に(*`・ω・)よく出来てるわ~

んで、詳しい事はよくわからないんだけど(ぇ
アンガが湧いている時にこうやってフィールド駆け回って敵が沸かないポイントがあったら
どうやらそこはEトラが発生するかもしれない場所らしいのね。(ボス同時湧きしないから)
だから、今いるアンガを倒した後に、
再び湧かなかったポイントに行けば何かあるかもしれない・・・って事っぽい。

ただ、昨日の感じだと意外と皆今いるアンガを倒したらそそくさと消えてしまうから、
よくわからない場合は「部屋主」の動きに従うのがいいかな(*・∀・)b
(1戦目のとこで「部屋主」を太字にしたのはその為ね(*´艸`)部屋主重要!)

ちなみに2戦目はアンガ撃破後に沸かなかったポイントに誰かが行ったら
ディアボが出てきたので皆一斉にいなくなりました(´・ω・`)

成果は2戦共こんなもん(ノ∀`笑))
pso20150209_223839_053.jpg
SWが欲しい・・・鑑定して多スロが欲しい・・・

なので!昨日やってみた感じで言うと、覚えておけばいい事はひとつだけ(`・ω・´)

「部屋主」の動きに従え(*`・ω・)b

ぐだぐだ説明するよりも一番手っ取り早いし、
「主導権は部屋主」が一番丸く収まるんじゃないかねっ(*・∀・)

フィールド降りた時に部屋主がアンガから距離取って雑魚倒そうとしてたらそれに習い、
部屋主が移動したら自分も移動して、撃破後は部屋主が箱を割るまで待つ。
その後は周囲の動きを見て・・・って感じかな?
Eトラポイントがあればたぶんそこに誰かが行くだろうから、
それを待ったり、自分も行ってみたりしてもいいしね。
しかし、たぶん今は撃破後すぐに皆いなくなると思うが・・・

あとは第一形態では光属性攻撃ばっかりしない・・・って事だけ忘れなければたぶん大丈夫(`・ω・)b

またすっごい暇な時にでもアンガ掘り行ってみよーっと(´ω`*)


アンガ掘り後に予告いざないに興味のなかった私。
フレリストを確認してゆーくんに声を掛けてみた☆(●´∀`●)
pso20150209_224953_054.jpg
付き合ってくれるという事だったのでブロック移動をし・・・

お決まりの挨拶↓
pso20150209_225341_055.jpg
合流した時の職業とレベルを見て全てを察した。
・・・ごめんね?本当はレベル上げしたかっただろうに・・・(。・人・`。))

・・・で、まぁデイリー自体は凍土しかなかったからサクッと終わらせて、
時間も時間だったのでお決まりの「そろそろ寝る時間ねー」という会話をし・・・
pso20150209_231900_059.jpg
「それなら尚更もう落ちないとね!」・・・この言葉を覚えておいて欲しい・・・

それから何故かドライヤーの話になり・・・
pso20150209_232102_0611.jpg
これね!結構勘違いしてる人多しなのよ!
髪の毛を乾かさずに寝ると翌日寝癖が酷くなるし、髪にも悪いから気を付けて(`・ω・)b
ちなみに「髪の毛を乾かす」というよりは「地肌を乾かす」感じでやるのがいいよー♪

それから話題は「フットウォーマー」なるものの話になり・・・
pso20150209_232920_0661.jpg
ネットで調べてみたら両足入れるマット状のものの他にブーツタイプのもあってね?
でもそれだとついついそのまま歩いちゃいそうじゃない?w

・・・なーんて言ってたら・・・

そのブーツ型フットウォーマーのレビューがあったので見てみた。
pso20150209_233512_0721.jpg
きっとこの人、USBで繋がっての忘れて歩いちゃったんだ・・・(確信

おや・・・?ロビーの色が明るく・・・あっ(察し

それに気付かず面白いキャッチコピーのフットウォーマーを見つける↓
pso20150209_233706_074.jpg

何その微妙な表現( ̄▽ ̄;)

しかし、微妙な商品と思いきやレビューは中々の好感触(*´艸`)
pso20150209_234209_0761.jpg
うん。きっと「人肌」が色々重要なのよ(`・ω・´)b

どうでもいいけど、冷たい足先を人の足にくっつけて温めるのが好き(*´艸`)ふふ

人肌商品をスルーして私が購入したのはこちら↓
poka.jpg
か・・・可愛い・・・(ノ∀`*))

何この可愛さwww
足入れるとこがぱかぱかする仕様!
そして電源繋いで抱っこするとあったかいぬいぐるみのような・・・

この商品も人肌ですよねっo(`ω´*)o!?

そしてようやく・・・
pso20150210_000027_083.jpg
チーン・・・○rz

・・・で、すぐ寝ると思うじゃん?
pso20150210_000102_084.jpg
もう既に姉というよりも母のような心境((´∀`*))ヶラヶラ

そしてようやく落ちたのであった・・・

「もう寝ようかー」からの会話が長いのは最早鉄板(`・ω・´)
・・・と、言うよりも「もう寝ようかー」はその後数十分は落ちないフラグと言っても過言ではない・・・
私のチャットループから抜け出したかったら、
強制的に落ちるしかないという事を認識しておいた方がいいかもしれないねっ☆(●´∀`●)ニコ

新アンケート実施!

皆はどのクーナ曲が一番お気に入りなのかな?教えてね♪

☆今日のSS☆
今日はサブも少しだけ撮影してきたよー(*・∀・)b
pso20150210_132223_000.jpg
ミディアムクール×リボンヘアバンドが好き(*´艸`)

pso20150210_132239_002.jpg
ついついUPで撮っちゃうのよねー(●´ω`●)ゞ

pso20150210_132457_009.jpg
…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

02101.jpg
ハートがいい感じの位置で撮れた☆(●´∀`●)

続いてメイン↓
pso20150210_133823_014.jpg
アクセ位置調整のおかげで浮き気味だった「ネコ耳ボーラー」も可愛く被れるように♪

pso20150210_134109_023.jpg
若干ネタっぽいコーデなんだけどね(笑

pso20150210_133928_017.jpg
ホットパンツが可愛いリトルプリムは元気&キュートコーデ!

pso20150210_133952_018.jpg
コス:リトルプリム銀
アクセ:ぶら下がリリーパ ネコ耳ボーラー イーツターイヤリング リリーパポシェット
髪型:フィオナフェアリーロング

アクセもキャラも全部耳が長いっていうコーデでしたっ!

さて、今日はダレに生贄になってもらおうかしら・・・(*☆艸☆)ふふふ♪

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。





● COMMENT ●

我が家のドライヤーいつのまにかあたらしくなってたw出力が弱いやつみたいで暑くなかったぜぃ♪

ゆーくん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

自分の家の家電が変わってるのに気付かないとか・・・
ホントいつから使ってなかったのよ(ノ∀`笑))

ドライヤーで乾かした方が翌朝楽でしょ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/258-b7a8930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週からまた1週間アンガチャンス到来!皆頑張ろうね!他、サラッといつもの感じ(´ω`*) «  | BLOG TOP |  » これがギャップ萌えってやつね!?&「コ・タツ」の実装まだ?他、オリエントテーマに和服美人

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

