2017-06

 - --.--.-- --


マイルームが夜でも気にせずSS撮る方法と昨日の雨風とか色々 - 2014.05.28 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

「せっかくSSしていたのに夜になっちゃった・・・(´・ω・`)」

「夜だけど、時間がないから撮したいな(´ω`*)」

「時間を気にせずSS撮りたいっ(`・ω・´)」

・・・こんな経験ありませんか(*・∀・)?

それを叶えてくれる夢の方法を見つけてしまったのですっ(`・ω・´)b
・・・とか言いつつ知ってたら許せ♪(^ω^)ニコッ♪

まずはこちらをご覧下さい(*・∀・*)
影室内比較
これ、同じ時間に撮ったものなのですが、左は明るくて右は暗いですよね?

皆さん、オプション画面の「品質」ってご存知ですか?
詳しくは以下↓
pso20140528_093529_000.jpg
品質1」なんか物足りない・・・。

pso20140528_093532_001.jpg
品質2」見た感じは1とあまり変わりませんね?

pso20140528_093533_002.jpg
「影品質3」近い景色の影が映り込むようです。

pso20140528_093535_003.jpg
「影品質4」こちらは遠景の影も入ります。

恐らく「影品質5」はフィールドでの影がより細かくなるのかなと思います(適当
1と2の違いがわかりづらいので以下参照
1と2の違い
1は影がギザギザで粗いのに対して2は綺麗な線になってますね(`・ω・)b
余談ですがロビーのNPCは2にすると幽霊になります(*´艸`)…意味がわからない人は試して?

そう、最初のSSは「影品質」を落とした事によって暗い室内でも綺麗に撮れるようにしたんです!
影室内
こんな風に(*`・ω・)∩

これで室内や夜でも顔色が綺麗に撮れる様になりますね(●´ω`●)ゞエヘヘ
もちろん夕日演出や暗がり演出でのSSも素敵なので、
以前の夜明け前デートSSのような雰囲気も楽しみたいですけどっ♪
ちなみに影品質1でも5でもキャラの顔に影響はないようです(ともこ調べ)

今日からアナタもエンジョイマイルーム防衛☆
pso20140528_003050_037.jpg
ロビアク「照れる」
pso20140528_002943_028.jpg
リアルでこんな仕草してる奴いたらぐーで殴りますがね(`‐ω‐´)

昨日・・・というか今日のFPファッションは「初夏の空気を感じるデート♪」
キューティーフラワー+カンカン帽B(もしくはA(笑))+イーツターイヤリング
そしてこのSSではわかりませんが足元にフットウィングでキュートなデートスタイルを演出♪
ポイントはイーツターイヤリングで女の子らしさを出したとこかな?
ビジューやチェリーは大人っぽ過ぎるし、他のは服と合わないのでこれをチョイス(つω`*)
髪型はロングツインとも迷ったんだけど、帽子との干渉が若干気になったのでアルキュリアで♪

なんかこう・・・どこからどこまでが影品質の記事なのかわからなくなったけどまぁいいか。

pso20140528_093839_007.jpg
私にしては珍しく無表情で撮れたSS
瞳の位置が動いてるので一応口パク中だと思われます。

pso20140528_093857_009.jpg
胸に目が行った紳士は誰ですか?(`・ω・´)タイホー

pso20140528_002719_022.jpg
あ、フットウィングまで見えてる全身SSあった♪
ニーソのレース部分でオシャレ度UP(σ´∀`)σ

==ここから昨日のブースト雨風の感想==
pso20140527_232532_017.jpg
ゼッシュVSロックベア
ベアの右の影ってアギニスかと思ったら人だった件((´∀`*))ヶラヶラ
カムイ持ったお嬢さんが素敵な格好で映り込んでます(*´艸`)

pso20140527_231517_015.jpg
オプタVSゼッシュ
オプタ!後ろ後ろっ!!

pso20140527_234633_019.jpg
そんなこんなで昨日の収穫はこんな感じでした(つω`*)
・・・今更セイメイ( ̄▽ ̄;)!!

しかしあれだな。
属性強化用☆11チケット必要ないから交換してない☆11で倉庫が圧迫されてきたな・・・。

☆11とキューブ交換の実装お願いします(切実

あ、そうそう!こんな感じでEXで拾ったイングプレートの穴あけ&ソール乗せ完了(`・ω・)b
pso20140528_000057_020.jpg
素材も作ってあるので、来週のスクラッチで「特殊能力追加(PP)」が値下がるのを待つ事に。
最終でソール(100%)・パワ3(100%)・スタ3(100%)・アビ3(90%)・スピブ(100%)になるので、
アビ3の90%さえクリアできればいいのですが・・・(´・ω・`)(不安

もしこれ落ちたら感謝祭の「ドゥドゥ討伐クエ」100回くらいやるよ?(`‐ω‐´)
もしくは「ドゥドゥパンチング」買って壊れるまで殴り続けるわ(`・ω・´)
運営さん、「ドゥドゥパンチング」は1アークスに付き10個は用意しておいてね?


今日のSS
pso20140527_124033_003.jpg
すごく色っぽく撮れたので載せたかった(ノ∀`笑))

pso20140527_124039_004.jpg
窓からお向いさん(お隣さん)を盗み見てる感じに見えなくもないw

世間は昨日の放送局見て「シュンカ弱体」に阿鼻叫喚のようですが、
カタナ握っても通常はハトウ→カンラン→サクラのコンボやってるんで割とどうでもいいです(*・∀・)
それよりも感謝祭とセガコラボスクラッチの方が私にとっては重要なの(`・ω・´)キリッ

メンテそろそろ終わるかな?
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

「影品質」参考になったと思ったらポチポチしちゃって?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/26-4b82b203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトラッピー乱獲事件!気付いたら400万なくなってたよ? «  | BLOG TOP |  » 先日フレになったブロガーさんとコラボしてきたよ(σ´∀`)σ

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

