2017-10

 - --.--.-- --


PCのスペックを他人のPCと比べてみる。&結婚システムの落とし穴・・・? - 2015.02.12 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今朝、メンテ前にブログ用のSSを撮ろうとログインすると・・・
9時
メンテ9:00からだったの((((;゚Д゚))))!?

今日に延期っていうのは知ってたんだけど、時間まではチェックしてなかったんだなーこれが。
まぁ仕方ない(´・ω・`)今日も☆今日のSS☆コーナーはお休みだ。

昨日はデイリーのみサラッとやってアークス業は終わったんだけど、
・・・というか最近ずっとそんな感じ。なぜなら・・・
pso20150211_223748_031.jpg
「最近」って言っても火曜と水曜の話なんだけどね。
21時の緊急には基本的に参加できないから、
21時に予告がある時はデイリーやって23時の緊急を待つスタイルなんだけど
なかなか思い通りにならないのが人生ってやつね(´・ω・`)

そんな事とは知らない昨日のアークス業の滑り出し。
pso20150211_212727_002.jpg
戻ってきたらロックなはるにゃんが隣でバタバタしてたから早速デイリーへ。

グワとゼッシュのボス直だけなのでパパーッとフィールドを駆け抜け・・・
pso20150211_220835_011.jpg
・・・あっ・・・ライト君・・・なんかごめん(´・ω・`)
右の行き止まりで出てきたライト君が無駄にトレーニング(ノ∀`笑))

そしてボス部屋ではいつもの光景↓
pso20150211_220918_014.jpg
あーあ(。´・ε・`。)プー

・・・って思うじゃん?

pso20150211_220934_015.jpg
いつもなら私が先行して入るところを昨日は2人で入ってたの!
もう1体が通常のグワちゃんだったからセーフ(*・∀・)

そんな感じでクエストを終わらせたんだけど、
ショップエリアからロビーに移動したところで時々あるバグ(?)に遭遇!
pso20150211_215535_004.jpg
謎のキメラが誕生した。

普段はこうやって重ならずに、
新しく移動してきたキャラが元からいるキャラを、なんかこう押しのけてずらしていく感じじゃん?
だから・・・なのか、私がキメラ状態からジャンプ抜けすると・・・
pso20150211_215616_006.jpg
ピンボール状態になった。

pso20150211_215620_007.jpg
これたまーに見るよね?

pso20150211_215623_008.jpg
キャラがスケート状態で滑って行って、
障害物に当たると跳ね返ったり、壁沿いに滑って行ったりする現象(*´艸`)
それを利用して進行方向に自キャラを置いてブロックすると進路が変わるから、
パックホッケーゲームが出来るんだよ!楽しいよっ(`・ω・)b

なのでちょっと彼らで遊んだけど、すぐに飽きたので放置したらどこかへ滑って行きました。

それからはるにゃんと別ゲーの結婚式イベントの話になり・・・
pso20150211_230718_038.jpg
色んなゲームで結婚システムってあると思うんだけど、
このシステムの最大のメリットって、配偶者のいるところにワープできるって事なんだろうと思うのね。
(・・・というよりそれ以外のゲーム上でのメリットがわからないw)
だからPSO2に結婚システムが導入される事はないだろうと。

たださ、結婚システムがあるって事は、こう・・・別れる事ってできるのかね(´ω`*)
ほら!結局いつまでそのゲーム続けるかわからないわけでしょう?
リアルのカップルでゲーム内の結婚システム利用するならまだいいけど、
ゲーム内のフレと結婚した場合、例えば片方が忙しくてインしなくなるとするじゃん?

でも片方はゲームをやっています。

一緒にプレイする相手が欲しいので、別のフレと仲良くクエストしてます。

そのフレのキャラの性別は異性です。

そこへ不意に配偶者がインして「結婚システム」を使って目の前にワープしてきましたっ!

Q:さて、どうなるでしょう?

1.修羅場
2.そこそこ修羅場
3.結構修羅場
4.結婚の証を捨てる

しかし、4の場合「そのアイテムは捨てる事ができません」という表示が出る可能性大。

・・・っていう事が起こる可能性が無きにしも非ずなので、
結婚システムがあるゲームって離婚システムもちゃんとあるのかなーと。

じゃないと結構困る・・・よね(´ω`*)?

是非、オンゲの結婚システムを利用した事のある人は感想をお聞かせ下さい(*`・ω・)b

携帯のオンゲやってた時に仲良かった男の子とふざけて結婚式挙げた事はあるんだけど、
システム上のではなく完全に身内ネタでやっただけだからな(*・∀・)
結局私が携帯会社変えるからってそのゲーム辞めちゃったけど・・・元気かなぁ・・・ダーリン・・・

若気の至りとは恐ろしいものだ・・・

で、まぁそんな感じで話してたんだけど、
ずっと立ってるのもなんだなーと思って近くのイスに座ろうと後ろを振り返ったら・・・
pso20150211_231237_040.jpg
フレがずっと後ろから見ていたらしい( ̄▽ ̄;)!!
背中向けてたから全然気付かなかったw
・・・ってか気付かなそうだったら声掛けてよー(ノ∀`笑))

ちなみに最近ちょっとフィールドを旅したいなぁ・・・なんて思ったりしてるのよね。
本編と細々したクエストを気分で進めながらさ。

心はいつでもさすらいの旅人なんで(´ω`*)

・・・で、まぁどうして結婚システムだのフィールドの旅だのって話になったのかって言うと、
昨日の日中に暇だったのでベンチマークを計って自分のPCのスペックはどうなのかを調べたの。
それがこちら↓
ベンチ3
ベンチ4
最高品質・仮想フルスクリーンで7813
標準品質(デスクトップPC)・仮想フルスクリーンで13981

タイトルの「PCのスペックを比べてみる」とは、
私が誰かのPCと比べたのではなく、
これを見て気になった方はベンチマーク計測して私のPCスペックと比べてみては?
・・・という事だったのであった(´ω`*)

これ、このゲームやるつもりがなくても「ベンチマーク キャラクター編」で検索すれば
たぶん一番上に出るのでそこからダウンロードして計測が可能。
ただ、ダウンロードに数時間かかる模様。

ちなみにスコア7000以上が非常に快適にプレイできる指標だそうです(*・∀・)b

計測して自分のPCのスペックは優秀なんだと一安心(●´ω`●)
PSO2プレイしていて、ラグい重いと常に感じる人は試してみては?
私は予告緊急がある22時前~23時過ぎくらいにちょっと重いかなと感じる程度なんだよね。
ま、元々やってたゲームがアレだからラグさや重さに耐性があるっていうのもあるけどw

クーナの曲でお気に入りの1曲アンケート開催中!

コメントにて、
「毎回楽しませて頂いてます」と書いて下さった女性アークスさん、どうもありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ


最後に・・・
pso20150211_222052_023.jpg
ちょっとした間違え探し・・・的な?

レタルオッガとレタラメッゴって微妙に違うのね。

・・・ってか、オッガ=男 メッゴ=女 じゃないのかね?
Wikiには両方とも男って書いてあるけど、そういえばストーリーでも
黒の王の息子=ニ本角
白の王の娘=一本角 ・・・だったじゃん?
スクナヒメは一本角で女だし、コトシロは二本角で男だもんね。

でもよく見たら、レタラメッゴってお面が一本角なだけで本体はニ本角っぽい?
だから、男だけど一本角=メッゴ・・・?
あぁ・・・オネエ系ってやつか・・・

と、ここまで考えてなんだが、割とどうでもよかった。

今日はここまでっ!
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

アークス業サボってニークスになる人増えるね(笑)今回のアップデートで…

いやぁ智さんの後ろ姿にうっとりでした(笑)
後ろ姿美人ですかね?( ̄◇ ̄;)ハハハ

鮨さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

さっきはどーもー(*´艸`)
完全にギャンブラーになってたとこを見られてしまった(ノ∀`笑)
ブラックニャック面白すぎるわー

後姿美人www
全然褒められてる気がしないわ(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/260-16df82a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックニャック注意報!&大海結構楽しかったよ♪ロドスは水弾大事(`・ω・´) «  | BLOG TOP |  » 来週からまた1週間アンガチャンス到来!皆頑張ろうね!他、サラッといつもの感じ(´ω`*)

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

