2017-08

 - --.--.-- --


遂にゲーム内にもリア充の波が!次回のスクラッチで気になるもの特集!他、2代目クラリスクレイスごっことか色々。 - 2015.02.17 Tue

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

先週からここ数日ずっと寒かったけど、今日は一段と寒いねー(´・ω・`)
どうでもいいけど久々にミルキー食べたら昔に比べて柔らかくなっててびっくりw
私が子供の頃はすっごい硬くて粘性もすごくて、
甘くて美味しいけど嫌な感じで歯にくっつく手強いお菓子だったはずなのに・・・
キャラメル並みに柔らかいミルキーなんてミルキーじゃない!!

そんなこんなで・・・
公式で2014年のデザインコンテスト入賞者のアイテムが詰まった
「ウィナーズデザイン2 sideA」の紹介SSやムービーが発表されてたね!
ついでに3月1日~の1週間でシップ対抗紅白戦(?)も開催されるみたいなんだけど、
今回はクマミちゃん(ボイスは井上喜久子さんだって!)が案内役という事で
以前のようなストレスは感じないと思われ・・・(ノ∀`笑))

んで!動画やSSで欲しいかも~(*´艸`)ってやつを引っ張ってきたからご紹介↓

実装前の運営曰く、色々な髪型に干渉するかもしれないけど、
エタFにはバッチリ合うように作ります・・・との事。
耳の部分が下に垂れてるバージョンも欲しかったなぁ・・・
あとはこの色がどの程度既存のコスに合うか・・・かな(*・∀・)

02175.jpg
これニューマンだと耳の前に来て結構可愛いんじゃないかと予想(´ω`*)
サイドが少なめで耳が主張しすぎちゃうヘアスタイルに結構合いそうな感じ?
若干頭頂部が寂しくなるかな・・・?
アクセ位置調節でツインテール系に合わせられたら最高かも!

02178.jpg
ウェストリボンよく見掛けるし、これ系は結構人気出るんじゃない?
このアクセも位置調整で背中付近まで移動できれば・・・

02177.jpg
ショートやセミロングに合いそうなアクセ・・・かな?
フィオナとかにも合ったりして(*´艸`)
長めのヘアスタイルでもリボンが埋まらないように、
若干身体から離れ気味に付いてるからロングヘアでも悪くないかもね(*・∀・)b

02173.jpg
このブログを「アイテムコンテストノミネート発表当時」から読んで下さっている方なら知っている。
私がこの「小梅」をノミネート時点から推している事を・・・(●´ω`●)
JB用マグのダンボーとはお別れの季節がやってきそうです・・・
この小梅ね!移動中は前傾姿勢になって(作者さんの要望通りなら)可愛いんだよー(´ω`*)

他の全てを買わなくても小梅だけは絶対買う(`・ω・´)b

作者さんとは全く面識ないんだけどね(ノ∀`笑))

そしてコスはこの2つかな~買うとしたら↓
02179.jpg
後ろに垂れてるマントなしVerもあるそうな(´ω`*)
本当はカラチェン対応がよかったけど、たぶんカラバリがいくつかある感じなんだろうなぁ・・・

021710.jpg
パニス影をちょっといじったような感じのこのコス。
ただ、靴がペタンコのパニスよりもスタイルが良く見えそうだから期待大(*´艸`)♪
首周りや袖、裾周りのフェザーっぽい感じが悪というか敵役っぽくていいわ(笑
これもカラバリとかあるのかなぁ・・・?個人的には白いのも欲しいな(*・∀・)

そして!!

皆さんお待ちかね(?)のこのアクセ・・・↓
02176.jpg
リア充アクセの登場ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おひとりさまでも問題なし!1人で両方着けて「ハート」にしちゃえばいいよ(´ω`*)うん。
・・・で、ほら!相手が見つかったらプレゼントするの(●´ω`●)
言うなれば、これを両方着用してる人は募集中で、
片方だけ着けてる人はもう相手がいるっていう目印的な?

ゲーム内でも婚活・合コンの時代ですね。わかります。

余談なんだけどね。
ちょっと前にPCのスペックを測る為に
「とある別ゲー」のベンチマークをやったって書いたと思うんだけど、
そのゲームに結婚システムがあるらしいの。
しかも!ただの結婚システムじゃなくて、実際に「結婚式」を挙げちゃうらしくって・・・
でもなんかそれがオンゲならではの色々問題があるみたいでさ(ノ∀`笑))

ケース1【断ったらチームから追い出された事件】
チームマスターからのプロポーズを断ったら、
「断られると思わなかった。お互い気まずいだろうし抜けてくれ」
・・・と通告される事案が発生。

ケース2【リアル嫁が固定PTの男と挙式で家族会議】
いつも固定で組んでいるリアル男と自分の奥さんが結婚するという事態が発生。
固定は解散、旦那はその男にスカイプで文句を言ったらしい。
奥さん曰く「ゲーム内の事を何故そんなに気にする?」←すごくよくわかる(笑

ケース3【これは浮気!?】
既婚者(男)がゲーム内で挙式したところ、
リアル嫁に「浮気してんじゃねーよ!」とキレられたらしい。

ケース4【結婚システムで離婚】
新婚夫婦が一緒にゲームをやっていたら、奥さんが知り合ったリアル男の人と挙式。
奥さん「この人の方が好き。」・・・そして・・・(´・ω・`)


怖い怖い((((;゚Д゚))))
PSO2はペアアクセでwktkレベルだから平和よね~(´ω`*)
02171.jpg
まぁ・・・軽くイラッと来る映像だけどね?

皆は誰とこのペアアクセ着けたい(*´艸`)?
私はねぇ・・・

んー・・・

そうねぇ・・・

サブの沼男とペアで着けます(*`・ω・)b

もしくはサポパ君とかなー((´∀`*))ヶラヶラ


昨日マイルームに戻ったら、早くもバレンタインのお返し・・・かな?ポスターが貼られていたのね。
・・・で、赤髪のイケメンが寝てるじゃーん♪・・・と思ったのも束の間・・・
pso20150216_191434_010.jpg
ん!?こ・・・これは・・・

pso20150216_191434_011.jpg
イケメンちゃう!女や(´・ω・`)

そしてお昼のエルダーにて。
pso20150216_121056_005.jpg
私だけ凍ってるとかw これめちゃくちゃ恥ずかしいよね(ノ∀`;))
通り過ぎていくアークスの視線が痛い・・・( ̄▽ ̄;)

しかし別の腕の時には・・・↓
pso20150216_122229_007.jpg
皆盛大に凍るの図。
8人くらい凍ってるんじゃないかな(笑
無事だった左端のアークスがソルアト投げようとしてるとこがバッチリ撮れました(*´艸`)


それから夜ははるにゃんとデイリー。
海底&デコマリュだったので海底三昧だったんだけど、
海底といえばゲルブ!
pso20150216_222501_012.jpg
これはアカンやつや。この後襲撃されて終わるやつや。

迎撃するつもりがちょっと遊んでしまって・・・
pso20150216_222608_013.jpg
なんかごめん(´・ω・`)

ブリギッタちゃんに残念キャラ扱いされてしまったのであった(ノ∀`;)
・・・と、ゲルブ失敗にへこたれている時間などなく。
実はゲルブ中にファンジも発生するという罠にかかり、はるにゃんは一足先に次のエリアへ。
はるにゃんを追いかけていたファンジは当然私のところへ舞い戻り・・・
pso20150216_222617_014.jpg
ファンジ「ここは通さへんでぇ~」

待ち構えるファンジ・・・!!私、絶対絶命!!

EP2までなら移動速度は「ファンジ>アークス」だったから、上手く逃げないとほぼ捕獲されてたよね?
でも、EP3からトップスピードに乗ったアークスはファンジなんか目じゃないほど早いので・・・
pso20150216_222632_015.jpg
元バレー部とか完全に関係のないただの仕様変更です。

でね?最深部でビオルちゃんを倒したんだけど、なんか妙に質感がリアルで・・・
pso20150216_223119_019.jpg
美麗なグラフィックもここまでくると「リアル過ぎて気持ち悪い」になるという事を始めて知った。

それから、ロビーで会ったフレと踊ったり・・・
pso20150216_224544_025.jpg

フログラッピーがまったりしていたので私も休憩したり・・・
pso20150216_230923_026.jpg

ラッピー同士で重なってみたり・・・
pso20150216_231001_027.jpg

そんな事をしながら23時の緊急を待っていたんだけど・・・

21時予告からの23時突発がない(´;д;`)ウッ…

ま・・・まぁね?
今は期間限定常設の白混沌あるけどさ、それと緊急はまたちょっと違うのよ!
・・・と、7鯖の大半のアークスが申しております。(たぶん。
ただ、wikiの緊急掲示板見る限りだとどの鯖も夜の突発は控えめっぽいね(´ω`*)
人が集うと重くなるし、それでラグいだの重いだの言われるくらいなら
夜の緊急は前半と後半に分けた予告だけの方が・・・いいのかもね・・・

クーナ曲アンケート実施中!

希望を感じさせる歌詞が特徴の「終わりなき物語」がダントツリード!
今週末からいよいよラッキーくじが発売されるね!
ミュージックディスクGETしたらしばらくは「終わりなき物語」がルームミュージックになりそう♪


☆今日のSS☆
一人でストーリー風2代目クラリスクレイスごっこしてきた!
pso20150217_115446_023.jpg
登場シーン

pso20150217_115337_018.jpg
「あなた・・・誰?」的な怪しんでる感じ

pso20150217_115100_009.jpg
ストーリーだとフワッと降りてくるんだけどね!

pso20150217_115628_029.jpg

pso20150217_115521_026.jpg

pso20150217_115215_015.jpg

pso20150217_115646_030.jpg

pso20150217_115740_037.jpg

pso20150217_115731_033.jpg
着地からの~

pso20150217_115901_041.jpg
※ストーリーではこんなシーンはありません。

コス:イノセントワン
アクセ:マリーカチューシャ レッドアイモニター マギアイヤリング フォトン三連装砲B
髪型:イノセントループテール
小物:サイコウォンド

ただこれがちょっとやりたかっただけなんだ(ノ∀`笑))
一応フワッと降りれる場所とか探すの大変だったんだよーw
光源の位置とかも考えなきゃだったし・・・

ちなみに最近はNPCのコスプレ(?)がマイブーム(*´艸`)
昨日はミラセリアクーナで今日は2代目クラリスクレイス。
明日は誰にしようかな~(●´ω`●)ゞ

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

こんにちはー(=゚ω゚)ノ
新スク楽しみですね。衣装や迷彩がプレイヤーデザインっていうのも面白いですよねb
アークス方々のデザインセンスには惚れ惚れしますw

メメタに余裕が出れば自分もメイン/サブでラブラヴィしますかねw
でも報酬期間も近いし無駄遣いはできませんしなやみどころです(´・Д・)

今週は+100%なんでニークス辞めて頑張ります(笑

ki-aさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

楽しみですねー(*´艸`)♪
運営のデザイナーとは違って自由な発想で作れるので、
色々なアイデアがあって面白いですよね(*・∀・)

私もブレスネットが今からめっちゃ楽しみ♪
ある日マイルームに戻ったら王子様からのペアアクセのプレゼントが・・・

・・・あるわけないか(ノ∀`笑))

またアンガ掘りが活発になりそうですねー(´ω`*)
でもブラックニャック漬けになりそう(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/264-5c3defec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

@1週間、準備OK?(*ゝω・)b&これが本当のお姫様プレイ♪他、新OPのモモカががが・・・ «  | BLOG TOP |  » SEGA改めSEGAGA?&フレとスクラッチを引いてもロクな事がない(確信・・・他、クーナイメージ画風SS

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

