2017-10

 - --.--.-- --


@1週間、準備OK?(*ゝω・)b&これが本当のお姫様プレイ♪他、新OPのモモカががが・・・ - 2015.02.18 Wed

皆さん(○´∀`)ノ コンニチハ♪

寒い日が続くねー(〃´・ω)
ゆるキャラちっくなフットウォーマー買っておいて大正解(●´ω`●)b
・・・と言うよりも、よく今までコレなしで生きてきたなー私・・・
くらいの勢いで既に手放せない必需品になってるっていうね(笑
結構火力(?)があるから、足先だけコタツに入って
コタツの熱源部分に足くっつけてる感じの箇所も探ればあるのよね。

以前の記事読んでなくて気になる方は
「決死のアンガ潜入調査~」って記事の下のほうに画像あるから見てみてね!


それで、気付いたらコレがこんな事に・・・↓

ドゥモニ弱体ほぼ確実!?

もう余力があるアークスはほとんどいないだろうけど、
様子見ていたら2~3日で20万ポイント貯まってるんだよね(*・∀・)
だから@7日あれば22万ポイントなんて余裕だろうと予想(*`・ω・)b

いざという時は禁じ手の複アカ攻略とかするアークスもいるだろうし・・・それに・・・

神の手・・・おっと誰か来たようだ(・`ω・)

ま、こんな話振っておいてなんだけど、SEGAの神の手説は信じてはいないんだよね(´ω`*)
そんな事するならこういうイベントやる意味がなくなるもの。

別ゲーではあからさまな神(運営)の手の介入により
劣勢だった勢力に来るはずのないNPCの援軍が来て、
しかもすごいスピードで敵を殲滅して勝たせてしまうという伝説の事件があったんだけどw
7年くらい前の出来事だったけど、たぶん今でも検索すれば出てくるくらい有名な話(ノ∀`笑)
あの運営はその辺りからどんどん信用を無くしていった気がするわ・・・


・・・で、話をビンゴ・・・もとい弱体期間に戻すけど、強化用素材の準備はもう揃えた?
今回特に強化したいものがない人も、
欲しい武器を手に入れた時の為に素材を作っておくといいかも(*・∀・)
今は6本合成になったからあまり準備もせずに1発合成も可能になったけど、
付けたいソールに付けたい特殊ステータス(スティグマ等)が付いてなかったら
ソール3本と特殊ステ3本で合成すればソール特殊ステ付きの素材が作れるしね!
それらを組み合わせて継承ボーナスとか考えた素材を作れば、
10%期間外でも100%に近い状態で作れたりするからやっておいて損はないと思う(`・ω・)b

そもそも次の10%弱体がいつ来るかわからないもんね・・・
前回はお詫びだからカウントしないとしても、
9月のはEP3記念だったし、その前は今回と一緒で共闘祭の報酬だったからね。
まー なんだかんだで半年に1回は5%ないし10%があるとは思うけど・・・

私の方はほぼ準備完了(*`・ω・)ゞ
今回作るのは・・・

スキアーリジェ 7スロ
・エルダー
・テク4
・スピ4
・アビ3
・ウィンクルム
・ラタンフィーバー
・テクブ

ピオニリンク 6スロ
・エルダー
・テク4
・スピ4
・アビ3
・ラタンフィーバー
・テクブ

サイキレッグ 5スロ→6スロに作り替え
・エルダー
・テク4
・スピ4
・アビ3
・ウィンクルム
・スピブ

この3つの素材は完璧(`・ω・´)
ユニットは100%合成で、武器2つは90%合成・・・かな?
本当は100%でやりたいんだけど、如何せんアンガ多スロが出ず・・・(´・ω・`)
ウィンクルム90%で頑張るしかないかも・・・

強化期間中に素材買い足しすると結構値段がつり上がってるから、
今のうちにチェックしてお買い物しておく方がいいかもね(*・∀・)b

以前書いた特殊能力追加系の記事は4本合成時のだから、
6本合成Verに作り直してUPしようかな・・・
なんか意外と需要はあるみたいなのよね、あの記事(ノ∀`笑))
でも4本のだからあそこまで素材を作り込まなくてよくなってるし、
合成初心者の方用に、6本で簡単に多スロが作れる方法を紹介した方が親切かもね(´ω`*)

ま、時間があったら・・・という事で・・・おいおい・・・ね?


昨日の日中は砂漠遊撃戦に1戦だけ出撃!
フィールドを回っていると誰かが壊した赤箱から☆10がぽろり~ん♪
拾おうと思ったらすぐ横で竜巻が発生し・・・
pso20150217_111020_000.jpg
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚))))

pso20150217_111033_001.jpg
(´・ω・`)

しかも!実はこれ2回目・・・( ̄▽ ̄;)

2pso20150217_111033_00.jpg
今ココ。

☆10拾おうとして現在地に飛ばされて、走って☆10のとこまで戻ったらまだ竜巻が残ってて、
油断してたらまた吸い込まれて同じ場所に飛ばされ・・・○rz

ちなみに!!
上のSSで私と併走しているアークスも私と同じ運命を辿っていた・・・((´∀`*))ヶラヶラ

そしてようやく☆10が拾えた私(・・・と、もう一人のアークス)であった(ノ∀`;))

で、砂漠の最後でこんな光景↓
pso20150217_112128_004.jpg
久々にこんなに全力でリリーパを守った。

それからブログを書く前にちょっとフレと世間話(´ω`*)
pso20150217_124011_042.jpg
このカップルラッピーいいよねー♪

あ!そうそう!
この「ラヴィラッピー」実は今、手に入れる事が出来るんです!

ラヴィ

ACオートチャージ限定なんだけどね?

ただ、裏技的に今回のみオートチャージでAC課金して、
使ってなくなる前にオートチャージ解約すればいいんじゃないかなーと。
とはいえ、登録にカードが必要になるのと、
解除しないと予期せぬタイミングで勝手に課金されちゃうからご利用は計画的に(´ω`*)

それから夜になり、いつも通りデイリーへ。
昨日は遺跡→凍土→海岸に行ったんだけど、遺跡でちょっとした事件が(*´艸`)
pso20150217_215236_059.jpg
腕が出るのはよくある話。
なんか私が狙われてて、梅干2個とも私目掛けて飛んできたから物陰に隠れてやり過ごし・・・
そこから動き出したらファンジ発生!!
脇目も振らず一心に私のところへくるファンジ((((;゚Д゚))))
pso20150217_215852_061.jpg
でも!昨日も海底でファンジ出たけど余裕で逃げ切れたので
今回もファンジが写るように視点を逆にしてSS撮影しつつ逃げ・・・

pso20150217_215859_062.jpg
こういうギリギリの緊迫感を演出(´ω`*)

pso20150217_215906_063.jpg
・・・あ(察し

調子に乗ってSS撮ってたら段差に引っかかっていた私、あっさり捕縛(ノ∀`笑))アチャー
でも今日はナイト見習いが2人いるし大丈夫(*・∀・)b
救出されるのを待つさらわれたお姫様の気分で待ってるわ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これが本当の姫プレイ(´ω`*)

早く来てくれないかな~と思っていたのも束の間。
飛ばされたのがめっちゃ遠い位置だったので、エリア3まで開けて来る!と走り出したけんちゃん。
直後に、私の方へ向かい始めたはるにゃんの所にラグネが現れたので
ファンジとラグネどっちが早く倒せるか勝負!!・・・という事に(ぇ

姫様は攻撃的だった。

そして・・・
pso20150217_220045_065.jpg
ナイト見習いここに死す( ̄▽ ̄;)!!
(直後にハフドで生き返るナイト見習い)

その頃別のナイト見習いは・・・
pso20150217_220153_066.jpg
エリア3目前にして別のラグネと戦闘中だったΣ(゚∀゚;)

あ、SSでもわかるようにお姫様自力で脱出☆(●´∀`●)ニコ
仕方ないのでテレパイプで一旦キャンプシップへ戻りはるにゃん救出へ向かい・・・
pso20150217_220250_067.jpg
ナイト見習い2度目の床掃除(´ω`*)

姫がナイトを救出し物語はクライマックスへ・・・
そうこうしているうちにけんちゃんもラグネを倒し終え揃ってボスへ行きましたとさ。めでたしめでたし。

・・・(´ω`*)

・・・(゚ー゚*?)オヨ?

全然めでたくないって!姫プレイはどこ行った!

まったく(。・ε・。)
姫がナイト救出する物語がどこにあるっていうのよ!

救出には来なかったが救出もされなかったもう一人のナイト見習いと・・・
pso20150217_222711_068.jpg
23時の絶望までまったりちう(´ω`*)
※この後、絶望に行きたくない病のナイト見習いBは落ちました。

・・・2人ともナイト見習い失格ね?

その後の絶望は、ナイト見習いAと行ったんだけど・・・
pso20150217_234327_070.jpg
本日3個目くらいの餌(ムーン)の時間で~す(Ψ`∀´)Ψ

絶望2戦の戦利品は・・・
私・・・キューブ36個くらい
ナイト見習いA・・・キューブ20個くらい ☆11武器3本

ふ~ん・・・☆11が3本ね・・・(´ω`*)オメデトー

・・・(´ω`*)オメデ・・・

・・・(´ω`*)オ・・・?

・・・ん(・`ω・)?

ナンダッテー( ̄▽ ̄;)!!!!

私が属性強化用に@4本☆11が欲しいって知ってるよね!?
ブログで2回くらい書いてるよね!?
同じかそれ以上のブースト掛けて私0本なのにはるにゃん3本って!!!!

ぶ・・・物欲センサー恐るべし((((;゚Д゚))))

もう怖くてクエスト行けないよー・゚・(つД`)・゚・


そんなこんなでセブンオラクル支店を物色中↓
pso20150218_000238_073.jpg
「これは焼肉弁当・・・これはチキン南蛮かな?」
・・・と、ドリンク含めた全商品が何なのか考える暇人アークス。

ちなみにアイスの商品は全部「セブンアイオリジナル商品のパッケ」という事が判明!

すごくどうでもいい情報だった。

んでね。
ドリンク冷蔵庫の上にこんな可愛いポスターが・・・↓
pso20150218_000131_072.jpg
吹き出しがちゃんといつものっていうね。


話は全然変わるんだけど、今日ログインする時に久しぶりにOP見たの。
それで、新OPが公開された時、この場面でニコ生のコメントに・・・

pso20150218_095624_000.jpg
ココリコ田中www

・・・っていうコメントが出たせいで何度見てもココリコ田中を思い出してしまって
最早まともにこの場面が見られない私であった。

すっきり顔で立体感ないしね。アッシュやレオ、Brの2人のUPとはなんか違うよね。

なんかごめんね?
きっと今日からこのOPのこの場面見たら皆もココリコ田中が頭をよぎると思うわ(´ω`*)←確信犯


ココリコ田中よりアンケート!
今回のクーナ曲アンケート締め切りは20日まで!まだの方は是非どうぞ(*ゝω・*)



☆今日のSS☆
今日は鏡音リンコスでSS撮影!
pso20150218_102557_029.jpg
ボーカロイドって実はよくわからないんだけど、
このコスは元気に踊ってるイメージなのでアクセや髪型も元気っ娘仕様(*・∀・)

pso20150218_102700_036.jpg
この、ちょっと挑発的なウィンクがいいねー(*´艸`)

pso20150218_102758_041.jpg
表情写ってなくても躍動感のあるSS結構好き♪

pso20150218_103002_051.jpg
マニキュア黄色いって初めて知った・・・

pso20150218_102506_016.jpg
男キャラを鏡音レン風にして一緒に踊ったらいい感じかも!

pso20150218_103004_052.jpg
どんなコス着ててもこの振りのとこが最近のお気に入り(´ω`*)

pso20150218_103051_057.jpg
うさ耳バンドと迷ったんだけど、実物(?)もうさ耳みたいなのしてるよね?
・・・と思ったのでプリティリボンにチェンジ(*・∀・)b

pso20150218_103203_058.jpg
可愛い感じのコスなので・・・ちょっと子供っぽく・・・

pso20150218_103230_061.jpg
コス:鏡音リン・レプカ
アクセ:プリティリボン しっぽキーホルダー チェーンイヤリング パフュームインカム
髪型:スポーティーショート
ボディペイント:指ぬきグローブF黒

pso20150218_103337_065.jpg

さて、今日はブラックニャック復活あるかな?
あればナイト見習いAとB連れてやるんだけど・・・

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

あーーーーー
あ……………( ̄◇ ̄;)
確かにココリコ田中だ…
知りたくなかったよ(*_*)っていうか無表情すぎる(笑)可愛いのに可愛くない(笑)
勿体ない感じがハンパない(笑)

鮨さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

あーーーーー

あーーーーーーーーーー

なんかごめんね?(●´ω`●)ゞエヘヘ

この無表情さが余計にココリコ田中感をUPさせてるよね?
このOP好きなのに、この場面になると雑念が私を支配する・・・

ユニット6スロにしようとしたけどソールとブーストの値段見てやめた私が通りますよ~(-▽-)
武器は素材だけで7スロ完成できる素材は随分前に何個か作ったんですけどね…

…………
…………
サイカかズィレンください…………

あ、そうそう対象ビンゴ4キャラ終わらせてますb


そう、私が、神の手です!!
え?違う?

ふらんさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

ふっふっふ・・・
ビジフォンとの戦いは数ヶ月前から始まっているのだよ(*`・ω・)
6スロはグンと素材の値段が上がるからねーw
JBはテクター装備可能なのじゃないと欲しくないからな・・・
あまりに欲しい武器がなさすぎてギャンブラーになりそうだわ(笑

おー
ビンゴ4キャラコンプとかすごいじゃん(*・∀・)
私のサブは・・・

なんかごめんなさい(。・人・`。))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/265-ac29a8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレリスト整理方法&バカッターSS他、今更ようやく主要クラスSPオーダークリア! «  | BLOG TOP |  » 遂にゲーム内にもリア充の波が!次回のスクラッチで気になるもの特集!他、2代目クラリスクレイスごっことか色々。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

