2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


私歓喜!セブン5店舗目にして念願の!!(写真付き)&終わりなき物語がマイルームで聴けるように!歌詞再掲載。他、ぼちぼち。 - 2015.02.22 Sun

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは~♪

昨日(一部では一昨日)SEGAラッキーくじの発売日だったねっ(*´艸`)
一昨日周囲のセブンに行ったんだけど売ってなくて、
昨日夕方まで友達の家に遊びに行っていたからすっかり忘れてたの!
それで、帰り道に近くのセブンに寄って、行った人ならわかると思うんだけど、
くじ系を置いてるレジの真ん前の棚をそっとチェックし、更にレジとレジの間のテーブルの上もチラ見。

リアル心の声「な・・・ない・・・(´・ω・`)」

どうやら既に売り切れのようだ。

なので1本遠回りして別のセブンに立ち寄ったところ、
ラストラッキー賞クマミの姿を発見するも大型景品の姿はなく、
小型景品は結構あったのでクマミまではなんだかまだありそう・・・

・・・と、ここまでを入店からそ知らぬフリをしてクマミの前を通過するまで考えながら歩いていたら、
私の後ろから歩いてきた高校生くらいの男の子2人がクマミの前で立ち止まり
「これラストだよな?やっぱもうないかー(´・ω・`)」と残念そうに言ってた(´ω`*)
やっぱりアークスって近所にも結構いるのねー(ノ∀`笑))

・・・と、なんだか嬉しくなった私であった(●´ω`●)

しかしリアルミッションはまだまだ続く・・・

そのセブンから少し行ったとこにあるセブン(3店舗目)に入店。
クマミとリリーパクッションがあったから、
「もし次行くとこが売り切れだった時の為に買っておこー」と思って2回だけ引く事に。
結果は「クリアファイル×2」・・・まぁそんなもんよね(´ω`;)

それから一番自宅に近く、大手の独身寮が近くにあるので去年も早々に売り切れたセブンへ・・・

1店舗目と同じく既にスクラッチの姿はなかった・・・(´・ω・`)

仕方ないから帰ろうと思ったんだけど、
もう1店舗自宅から離れていく方向に新しくセブンが出来ていたのを思い出して行くか迷う私。
なんていうかな。
やらずに後悔するよりもやって後悔する方が心に残らないの。

覚えてる人いるかな?
10年以上前の何かのCMなんだけど、
外人の女の子がお店のお手伝いか何かでレジ打ちしてて、
男の子がお客さんとして来て女の子に一目惚れして、その後何回かお店に行くの。
でも伝えたいと思いつつ気持ちを伝えられないまま、
ある日レジ打ちが女の子じゃなくておばさんになってて、その女の子が引っ越してしまった事を知るの。
そこで、一目惚れの時からそっと様子を見ていたナレーション的なおじさんが一言。

「人は行動した後悔より行動しなかった後悔の方が深く心に残る」

・・・みたいな事を言って、男の子の方をぽんぽんっと叩くCMでね(*´艸`)
当時からすっごい印象に残ってるCMだったなーと。
確かにそうよね。
どうするか迷っているならやってみないと!
「あの時やっていればもしかしたら・・・」っていう心残りの方が、
「あの時やらなきゃよかったな・・・」っていう後悔よりも後々まで引きずっちゃうのよ(*・∀・)
そこに数%でも可能性があるならば・・・

・・・って事で!行きました、5店舗目(*`・ω・)ゞ

ともこ支店ではないけどね?

行ってみると、クマミとかの姿はなかったんだけど、
どうやらレイアウトの関係上らしく、
くじのみレジ前に置いたテーブルの上に見切り品と一緒に置かれていてね(ぇ
何が残っているのかわからなかったんだけど、せっかくなので2回引いたところ・・・

「イヤホンジャック」と「クリアファイル」・・・か・・・

まぁそんなもんよねーと諦めかけたその時!
ふと思って店員のおばさんに「すみません。B賞ってまだありますか?」と声を掛けてみた((´∀`*))
そしたらすごく愛想のいいおばさんで、レジの後ろの表をチェックしてくれて
「B賞・・・あぁ!まだありますよ(*・∀・)残念ながらA賞とC賞は出ちゃいましたが・・・」
しかし!私が欲しいのはB賞(*`・ω・)

「ありがとうございます!それならもう3回引きます(`・ω・)b」

そしたら何故か「引いて頂けるんですか?ありがとうございます!」と言われたっていうね(ノ∀`笑)
それから3つ選んでシートをめくり・・・

「イヤホンジャック」

「スイッチ型コースター」

そして最後の1枚。

「・・・ぐるみ」・・・(・`ω・)!!

「・・・マぬいぐるみ」・・・えっ!?

「・・・-クマぬいぐるみ」・・・( ̄▽ ̄*)!!

「B賞 アークマぬいぐるみ」

やったぁーーーーーー…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

pso20150222_131805_001.jpg
その時の私↑

pso20150222_131842_007.jpg
リアルロビアク「大喜び」をしてしまった(ノ∀`;))
・・・本当に嬉しいと手で自転車漕ぐような動作をしてしまうのね(´ω`*)

店員のおばさんもお姉さんも「おめでとうございます^^」って言ってくれて嬉しかった(笑
先日の記事で書いたけど、
ブラックニャックの引きといいキャラバン当選といい、運が良すぎて怖いくらい(*´艸`)

これもひとえに、

「笑うかどには福来る」

を、地で行っているからかしらねー(●´ω`●)
よくブログでも書いてるけど、
ネガティブはネガティブを引き寄せてポジティブはポジティブを引き寄せるのよ(*`・ω・)
他人は他人、自分は自分なんだから、他人にいい事があった時に僻んだりしちゃダメよ?
そこで「おめでとう」と言えるかアテ付けにイヤミ言うかが運命の分かれ道かもねー

そんなこんなで我が家に来てくれたアークマを撮影してきたので一挙公開!!

DSC_0180.jpg
このなんとも言えない存在感。

DSC_0185.jpg
後ろはこんな感じ。

DSC_0181.jpg
コンセント部分もちゃんと再現されてるよー(*´艸`)
ふにゃふにゃだけどね(笑

DSC_0182.jpg
お腹のロゴUP

DSC_0183.jpg
顔。

DSC_0186.jpg
背中のチャック部分はチャック仕様じゃないけどちゃんとライン入り

DSC_0189.jpg
鼻デカペット風に撮ってみた(●´ω`●)ゞ

実は我が家には去年のラストラッキー賞のピンクラッピーちゃんもいるわけで・・・
DSC_0191.jpg
ぴぴ?

DSC_0190.jpg
アークマもラッピーちゃんも座りがめっちゃ悪くて
・・・というよりアークマは元々何かに寄り掛からせて置くバランスだけど・・・
PCデスクで持ちつ持たれつお互い支え合って座っています(´ω`*)


そ・し・て!
みんなの憧れ、「あの」持ち方にもチャレンジ(`・ω・´)b

DSC_0184.jpg
アークマバッグ(´ω`*)

すごく持ち運びの便利なぬいぐるみでした(*・∀・)b

5店舗目でようやく手にしたチャンスをモノに出来て本当によかった(*´艸`)♪
実は2回にしようとして、一瞬考え直して3回に増やしたから、
もしあのまま2回だけ引いてたら、或いはB賞当たってなかったかも・・・

それでやっぱり思った。
やろうと思った事はやっぱり行動に移すべきだと。
考えたって始まらない、やってみなくちゃわからない。そうだよね(´ω`*)

あ、ちなみに気になったので調べてみた↓
セブン店舗数
セブンの総店舗数「17,277店舗」
でも、この中でくじをやっていない店舗もあるだろうから、実際は15,000くらい?

何がって?そりゃ「アークマぬいぐるみ」の数(*´艸`)
1店舗につき1体ならたぶんそれくらいかなーと。
中にはヤフオク転売用に、PSO2好きでもないのに買ったりしてる輩もいるだろうけどね(`ω´*)
ホントそういうの止めて欲しいわ。
本当にグッズが欲しくてセブン行脚して探してる人もいるのに・・・
もちろん別のが欲しくて買ったら当たったから出品してる人もいるだろうけど・・・

それでね。アークマに付いていた説明書(?)がコレなんだけど・・・
DSC_0179.jpg
「性質上 毛が抜けやすいので」

毛が抜けやすい・・・

SEGAは毛が抜けやすいのかな(意味深)


そんな感じで一昨日の夜、
別鯖にメインのいるフレが急遽インしてWisして来てくれたので何かと思ったら、
pso20150220_223321_028.jpg
どうやら先日のフレリスト整理の記事を読んで心配になったようだった(笑
大丈夫!別鯖がメインだろうと「一緒に遊んだ記憶」があれば切らないって!

それからしばらくインしてなかったフレがまたインするようになったので、
「忙しかったー?」と声を掛けたんだけど、意外な事実が判明。
学生って話だったから、大学生かと思ってたらもうちょっと若かったらしく、
それでこの時期忙しかったみたいなの(*・∀・)んで・・・
pso20150220_221930_026.jpg
あ、インしていない間もブログ読んでいてくれたのね(*´艸`)

・・・そうじゃないそうじゃない(ヾノ・∀・`)

「王子様立候補!」・・・( ̄▽ ̄;)そんな気合入れて・・・
やばい!思いっきり年下の男の子からの突然のプロポーズ(ノω\*)いや~ん
リアルちょっとニヤニヤしてしまった自分が少しだけ可愛いと思った瞬間だった。


それから一昨日はナイト見習い失格のはるにゃんとデイリーで不思議なものに遭遇↓
pso20150220_225350_030.jpg
はるにゃん呼ばれて引き返したら何かがキラキラと・・・

pso20150220_225357_031.jpg
爆弾?でもこれはバグ・・・?
・・・で、はるにゃんが降りて1回叩いたら爆発した( ̄▽ ̄;)!!

どうやら爆発まで@1叩き足りなくて寸止め状態だったのかな?
pso20150220_225403_033.jpg
ま、当然危ないと思ったら回避するよねー
・・・って、あれ?もしかして巻き込まれた・・・?

しかも!
pso20150220_225407_034.jpg
アイアンウィルで首の皮一枚繋がってる状態だった(ノ∀`笑))
発動してなかったら爆弾ごときで爆死じゃん!w

でもあれね。
地下坑道は普通の爆弾(炎属性)しかないけど、
海岸は以前にもブログに書いた、青い爆弾→爆発するとダメージ&凍る(氷属性爆弾)の他にも
白い爆弾→爆発するとダメージ&パニック(光属性爆弾)があるんだねー
それならきっと探せば6属性あるのかな?見掛けた方は教えて下さい(*・∀・)b

その後訪れた地下坑道でバルバに遭遇。
pso20150220_225853_035.jpg
影ならスパナ当たらないしね!
そして倒した時のバルバの表情を見て思った。

pso20150220_225858_036.jpg
とてつもなく酷い事をしてしまった気になった。

なんか本当に苦しんでる感がひしひしと伝わってくるような表情ヤメテー((((;゚Д゚))))

その罰なのかなんなのか、ヴァダ戦にて・・・
pso20150220_230213_041.jpg
初めて吸い込まれた(´・ω・`)
全ボスで言える事だけど吸い込まれた時のあの脱力感と気恥ずかしさはなんとも言えないねーw
そしてキャラのあの動き・・・
緊急とかで周囲に人がいる時に捕縛されるともう・・・((´∀`*))ヶラヶラ

他にも色々書く事あるんだけど、長くなったので今日はここまで!
続きはまた明日♪

新アンケート実施!是非回答お願いします(*ゝω・*)ノ


前回のアンケート結果はこちら↓
022201.jpg
おおー
圧倒的多数で「終わりなき物語」が1位!
私も今までは「永遠のencore」だったんだけど、今は「終わりなき物語」が一番好き(´ω`*)
今回のラッキーくじでやっとマイルームで聴けるようになったもんねー♪

コメントはこちら↓
022202.jpg
泣ける切ない歌が好きな人は永遠の~で、
アップテンポな曲が好きなら他2つって感じかな(*・∀・)
せっかくなので終わりなき物語の歌詞を以前書き起こしたやつを再度掲載↓


「終わりなき物語」

♪目を閉じれば聴こえる 鼓動に耳を澄まそう
手を伸ばせばそこにある 勇気を握り締めて

誰もがみな明日へと 続いている道の途中
思い描くあのそらは まだ遠いけど
かけがえのない微笑みが 闇に灯りをともすよ
離れていてもその胸を 照らしているから

さぁ踏み出せ風を蹴散らせ 終わりなき物語へ
見たい未来 自分次第 そう諦めない限り
ひとりじゃない そう気付くたび 君は強くなっていく
繋いだ手の温もりを道しるべに 歩き出すんだ

見渡しても誰もいない ただ風が吹いてるだけ
でも確かに聞こえてる 温かい声
背中で感じてる想い 君を守ってくれるよ
だから振り向かずに行ける まっすぐに進め

いま始める 胸のシグナル 果てしなき物語へ
この世界 無限大 そう共に紡いでいこう
ひとりきりで 抱く光は 弱くて小さいけれど
ひとりずつ繋ぎ合わせ さぁ大きく輝かせよう

たったひとつの物語 誰もが英雄なんだ
顔を上げたその瞳に 奇跡が映るよ

さぁ踏み出せ風を蹴散らせ 終わりなき物語へ
見たい未来 自分次第 そう 諦めない限り
ひとりじゃない そう気付くたび 君は強くなっていく
繋いだ手の温もりを道しるべに 歩いていこう

行こういつか夢見た場所へ 瞳に映る世界へ
消えない温もりを道しるべに 歩いていこう♪


「見たい未来 自分次第 そう、諦めない限り」


☆今日のSS☆
私的海賊スタイル(*`・ω・)
pso20150221_192336_000.jpg
今回のポイントは「パープルストールマフラー」

pso20150221_192532_010.jpg
通常の位置が少し高めなのでアクセ位置調整で下げるといい感じかな?

pso20150221_192415_006.jpg
男っぽいコンセプトのコスは怒りの表情×男版ロビアクが鉄板(*・∀・)b

pso20150221_192743_017.jpg
踊り子コスのアルフライラも小物次第でかっこいい感じになるでしょ?

pso20150221_192701_015.jpg
最近のお気に入り。デフォルトロビアク「キス」の男Ver

pso20150221_192934_031.jpg
海賊って言ったらビールでしょー

pso20150221_192819_019.jpg
エレガントバスタブの湯煙を追加するとまた違う感じね(*ゝω・)b
かなりイケメンに撮れた1枚(●´ω`●)

pso20150221_193023_034.jpg
海賊の休暇。

番外編↓
pso20150220_231612_043.jpg
リリーパも寒いだろうしね(*´艸`)♪


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

B賞オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
毛が抜けないようにw

ニシやん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

ニシやんもA賞以外おめでと(σ´∀`)σ
アークマ可愛いからキャラバンにも感謝祭にも持っていこーっと♪
欲を言えばクマミも欲しいかも(笑
ニシやんはクマミ狙う??

三千円って決めてたので引かないかもw 

つニシやん

そうなのね(ノ∀`笑))
ラストはなかなかねーw

ぬいぐるみおめでとう
今日やっと歩き回る気力が残ってていって来たけど
全店舗全滅してました!
ミュージックディスクだけでもほしいわ・・・

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

なんか忙しそうだもんね(´・ω・`)
そんなヨルさんにぷれぜんとふぉーゆー♪
インしたら渡すから声掛けて(*ゝω・*)b

こんばんは♪
アークマぬいぐるみ当選おめでと―( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
うちの地元にはなんと…セブンイレブンありません(笑)

なんか自分が王子様立候補言ってるみたいだなw
はるさんが王子じゃなく犬だから(。・w・。) ププッ
閲覧者に悪いイメージあたえちゃいけないから
ここで書き込んでおくわ(∪^ω^)わんわんお!
あとあーくまの動力源は3相3線式200V接地極付き20~50Aぐらいのストレートオス側だとわかったわ(∪^ω^)わんわんお!
200VではないかもしれないわねUo・ェ・oU
でも接地極のところがメス端子になってるのがおかしいわね_(:3 」∠)_
まぁにたり寄ったりねカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
アークスでもまだ現代のコンセントもどきを使ってるとは
なかなかおもしろいわね(*´ェ`*)
時代が経っても変わらないものがあるのね(∪^ω^)わんわんお!
勉強になったら餌くれ(∪^ω^)わんわんお!

IZZYさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
公開された時からずっと欲しいと思ってたから凄く嬉しい(*´艸`)♪

あ・・・うん(´ω`*)そういうところもあるよねー
いいの。コンビニないところはきっと治安もいいわ(`・ω・´)b

はるにゃん(○´∀`)ノやっほー

誰も勘違いしないし、
私の王子様に立候補したって誰もなんとも思わないから大丈夫よwww

アークマの尻尾はオス型でクマミの尻尾はメス型だから・・・
・・・合体できる仕様なのよ?(意味深
これははるにゃん近所のセブン行脚してクマミを手に入れないとね!
広島キャラバンの時にうちのアークマとお見合い・・・((´∀`*))ヶラヶラ

なんか全然意味わからないから、
明日のマガツでは餌(ムーン)あげないから死なないように気を付けてね?

自分もセブンまわりましたがクーナがいない…
クーナ誘拐事件多発!!
会えない…会えなすぎる( ̄◇ ̄;)
え?王子様って立候補制だったの?
じゃあ自分も立候補していいかな?
グヘヘ…

鮨さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

クーナ結構すぐに出ちゃうのね( ̄▽ ̄;)
あれってさ、何が残ってるのかわかっちゃうと、
引く気なくなって売れなくなったりしないのかな・・・

今もうどのセブンもDEFくらいしか残ってない気がする(´・ω・`)
クマミまで皆引くのかなぁ・・・

私の王子様は立候補制でナイト様は任命制だから(笑
ナイト様あまりにいなさ過ぎて自分がナイト様になろうかなと・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/268-788d6345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分には関係ないと思っていたけどユニクロになった時に必要かもと思って集め始めた。とか色々。 «  | BLOG TOP |  » キャラバン当選!&ブラックニャックで大当たり~♪他、ゼルシウス711結構好き(´ω`*)とか。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

