2017-09

 - --.--.-- --


自分には関係ないと思っていたけどユニクロになった時に必要かもと思って集め始めた。とか色々。 - 2015.02.23 Mon

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

先日我が家にやってきたアークマ君にリボン付けてあげようと思ってるんだけど何色がいいかな。
ほら、広島キャラバンに連れて行った時に迷子になったら困るじゃん?
・・・まぁそもそもその辺に置きっぱなしにしなきゃいいだけなんだけどね。
きっと他にもアークマ連れて来る人がいるかもしれないから
差別化を図る為にもいいかなーなんて思ってるんだけど・・・
付ける場所は首?持ち手?そこも迷うよねー(*´艸`)
もう本当にアークマ可愛いわ(●´ω`●)ラッキーくじの神様ありがとうっ!

などと意味不明な事を考えております。

そういえば、全然関係ないんだけどコレ知ってた?↓ 

テレパイプがあるとここがこんなアミアミ模様になるんだよ(*・∀・)b
先日ボス直ではるにゃんに走ってもらってたらバルバが出たっていうからパイプ投げてもらったの。
そしたら目の前で「パッ」とこの模様が浮かび上がってね?
芸が細かいわ~(´ω`*)・・・と感心したってだけの話なんだけど。

え?知ってた?・・・あぁ・・・なんかごめん。

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら~
人恋しさを積み木みたいに乗せていく~

まじでミスチルいいわ(´ω`*)
小林武史と決別したらしいけど、今後はどうなるのかな・・・
あ、でもやっぱこの時期は卒業ソングがいいよねー(●´ω`●)
皆は「卒業ソング」って聞いて何を思い浮かべる?
「卒業ソング」で調べるとランキングのまとめもあるみたいなんだけど、なになに・・・?
コブクロの桜・・・「♪桜の花びら散るたびに届かぬ想いがまたひとつ」ってやつかな。
尾崎豊の「卒業」・・・は鉄板だけど本当の意味での「卒業」を歌った歌よね。
「ひまわりの約束」って映画ドラえもんのだと思うけど結構いいよね(*・∀・)
「♪そばにいたいよ 君の為に出来る事が 僕にあるかな」

そしてそれら最近の歌と並んでこれまた鉄板「贈る言葉」
小学校の時に音楽の授業で習ったから、この曲って歌謡曲じゃなくて
「仰げば尊し」とか「蛍の光」とか「さらば友よ」的な合唱曲だと子供の頃思ってたわ(ノ∀`笑)

でもなんかどのサイトも同じような曲ばっかり紹介してるわねー(。´・ε・`。)
私が卒業ソングって聞いて思い浮かぶのはプリンセスプリンセスの「M」・・・かなぁ・・・
・・・とは言え、もちろんプリプリ自体は世代じゃないんだけど、
中学校の卒業式の後にクラス皆で行ったカラオケで親友と歌った思い出がね。
その親友がずっと片思いしてた相手のイニシャルがMでねー(´ω`*)

♪いつも一緒にいたかった 隣で笑ってたかった
 季節はまた変わるのに心だけ立ち止まったまま
 
 あなたのいない右側に少しは慣れたつもりでいたのに 
 どうしてこんなに涙が出るの?
 もう叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

 あなたの声聞きたくて
 消せないアドレス Mのページを指でたどってるだけ So once again

 星が森へ帰るように自然に消えて 
 小さな仕草もいつまでもあなたしか見えない私も 


皆も心が綺麗だった頃の自分を思い出せたかな・・・(Ψ`∀´)Ψ


そんなこんなで一昨日はTAに行って来たんだけど、
私のTAと言えば目玉はリリーパ!今回のメンバーもやってくれましたっ!
pso20150221_222403_038.jpg
ロードが早かった私とふぉーくなーが先行して、
この位置から私はゾンデ、ふぉーくなーがジャンプしてSロールしている最中に爆発したの。

だからきっと私悪くない(*・∀・)b

しかし直後に謎の「クエストリタイア」が発動!

一同「なになに?」「?」「え?」

pso20150221_222524_041.jpg
どうやらふぉーくなーがチャットしようとして間違えて「クエストリタイア」を選択してしまったようだ(笑

その後・・・何やら大事故が発生した模様。
pso20150221_222731_044.jpg
でも!私だけ安全な一人旅☆(●´∀`●)ふんふ~ん♪
このメンツだと事件と事故の両方で調べないといけない事も多そうだしね(笑

事件=基本私が犯人
事故=基本ただの自爆

ボス部屋では皆が来るまではるにゃんvsマイザーを観戦(´ω`*)
pso20150221_223409_046.jpg
マイザーやや優勢か・・・!? 2人共頑張ってーヾ(o´∀`o)ノ

それから限界のはるにゃんが就寝し、しばしチャット。
pso20150221_231957_052.jpg
最近マイルームに行っていないというふぉーくなー。
インできてなかったし、特に用事もないし、狭いし殺風景だしとの事。
そういえばお部屋に行った事なかったので行ってみると・・・

pso20150221_232052_053.jpg
殺風景だとか殺風景じゃないとかそれ以前の問題だった。

・・・で、部屋に入った時からチャットしても誰も反応してくれないなーと思ったら・・・
pso20150221_232218_056.jpg
ようやく気付く、Pチャで独り言を言っていた事に(ノ∀`笑))

でも、静かだったのには訳があって・・・
pso20150221_232300_059.jpg
3人ともPチャで会話していたらしい((´∀`*))ヶラヶラ
そりゃ静かだし誰も反応してくれないわ~(笑

それから室内を見渡して不思議なレイアウトを発見!
pso20150221_232419_061.jpg
露天ベッド(´ω`*)
シーナリーパス砂漠で天蓋付きのベッド置いたら、
インドとかアラビアの富豪の気分を味わえるかも・・・?
それこそアルフライラ着てさ、頭にターバン巻いて・・・ってターバンアクセはなかったか(ノ∀`;)

pso20150221_233013_065.jpg
青いルームグッズを集めているらしい彼の為に「クリスタルスカル」と「センプーキ」をプレゼント♪

そしたら何やらニシやんが・・・
pso20150221_233141_068.jpg
ん?そんなギミック付きだったの?

数回繰り返し、一番右のスイッチを押す動作の直後・・・
pso20150221_233146_069.jpg

( ̄▽ ̄;)!?

なんか楽しそう!これは私もやらねば・・・(`・ω・´)

pso20150221_233442_077.jpg

pso20150221_233443_078.jpg

pso20150221_233311_074.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あー楽しかった(棒読み

気を取り直してお行儀よく椅子に座って座談会(´ω`*)
pso20150221_233913_087.jpg
クリスタルスカルを並べると、RPGのダンジョンとかによくある、
動かして向きを変えて扉を開く仕掛けっぽいよね(*´艸`)

スカルって意外と綺麗で・・・
pso20150221_234606_091.jpg
ガイコツと見つめ合う私。
映ってる周囲の景色も結構しっかりしてるっていうね。
しかし、コレは一体なんなんだろう・・・

そんな感じでアークスとニークスの狭間を彷徨っている私に、
先日初☆13をGETしたフレから気になる一言が!

「ラムダグラインダー集めてる?」

・・・ラムダグラインダー?(。・ε・。)ナニソレオイシーノ?
☆13を持っていない私には全く関係のないシロモノだと思っていたんだけど、
確かに今は必要なくても、今後☆13がユニクロ化する事もあるだろうし、
アーレス以外の13や、14・15が実装された時の為に集めておいた方がいいと思ったの。

そこでラムダグラインダーの入手法を調べると・・・
pso20150223_135754_046.jpg
キューブ50個とラムダグラインダー1個・・・!?
なにそのレート( ̄▽ ̄;)!!
キューブと交換はないな。

そこでもう1つの入手経路主を訪問。
pso20150223_135939_047.jpg
職人の印と等価交換か・・・

そういえば職人の印って、ジグユニ必要ないからいいわーと思って全然やってなかったけど、
こういう使い道もあったのか・・・やっちまったなー(。´・ε・`。)
仕方ないので早速・・・
pso20150223_001350_016.jpg
これからは毎週地道にやっていくしかないわね(`・ω・´)

今後はアルチやXHで拾えるようになったりとかしないのかなぁ・・・
毎週毎週ジグCO受けるのもなんだか忘れちゃいそうで(ノ∀`笑))
どこかにメモしておかないとっ!

もし私のように☆13に興味がなくて集めてなかった人も
今後ユニクロ化したり、欲しい武器が出た時の為に今からコツコツやっておくといいかもよ(*・∀・)b


しかし、アーレスに興味はなくともアンガの多スロ武器には興味深々の私。
昨日2週間くらいぶりのアルチに行って来たよ!
pso20150222_221528_008.jpg
やっぱりレアドロ100%期間だけあって、3ブロック使ってアンガ掘りが大盛況!

3戦目くらいで何故か雑魚が一切湧かないという事態が!
pso20150222_222838_010.jpg
フィールドにいる人全員うろうろしまくり(ノ∀`;)
降りてすぐのはずなのに、袋小路に行こうが先に進もうが全く雑魚が出ない!!

そんな事もあったり・・・
pso20150222_224551_012.jpg
ボワンが登場したり・・・

・・・ってか、ボワンって寂しがり屋なのかね?w
私はてっきり出現したところにずっといるのかと思ってたの。
ボワンのボーナス美味しいから、
雑魚倒してクエストポイント貯めてアンガを倒すちょっと前にボワン倒して・・・の予定だったのに
ボワンから離れて雑魚狩ってたらボワンが付いてきちゃってさ((´∀`*))

皆ボワンに攻撃当てないように頑張ってたのに、
結局アンガの攻撃が当たっちゃったらしくってボワワワンが始まっちゃってさ(ノ∀`;)
慌ててみんなで総攻撃掛けたけど、逃げられちゃって100%しか乗らなかった(´・ω・`)

その次のマップではなんと!
pso20150222_231019_013.jpg
アンガ倒して速攻でフラグが立ち、更に数秒でおかわりアンガ登場ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おかわりアンガを倒したところでクエストクリアになったので一旦出たら、
別のPTが同じマップで更にアンガを見つけたらしくそのアンガを倒したら・・・
pso20150222_232458_015.jpg
更に更にアンガが出てきた((((;゚Д゚))))

しかし・・・
pso20150222_231541_014.jpg
昨日は結構頑張って10体くらい倒したんじゃないかな?
いつもは3体くらいで飽きちゃう私にしては頑張った(*`・ω・)b

でも中々多スロ出ないねー┐( ̄ヘ ̄)┌
だからあんなに高いんだろうけど、それにしてもメセタばっかりは萎えるわ(´・ω・`)

今日は22時マガツだから、前後にデイリーやるとアンガは行けなそう。
昨日頑張ったし今日はまぁいっかぁ(´ω`*)

よければアンケートに答えて下さいな(●´ω`●)

ネカフェオンリーでプレイしてる人もいるんだ(*・∀・)
ネカフェだとプレミア状態だしポイントも溜まるから、
人によってはプレミア課金するよりネカフェの方がお得・・・?

☆今日のSS☆
私には珍しくダッフルコートスタイル♪
pso20150223_133028_000.jpg
カメラアングルを若干引き気味にすると望遠レンズっぽくなるっていうか・・・
なんか味が出るよね(*´艸`)

pso20150223_133209_007.jpg
うさちゃんに相談中(●´ω`●)

pso20150223_133123_006.jpg
ベレー帽の位置を結構調節したんだけど、お陰で可愛く被れてると思う。

pso20150223_133401_020.jpg
普通に歩いているところを撮りたくて試行錯誤中。
目が隠れて口元が写ってる構図はかなりお気に入り♪

pso20150223_133459_035.jpg
コレクションでウォーキング中のモデルの写真ってこういう風なの多くない?

pso20150223_133525_045.jpg
コス:アークスダッフルF雪
アクセ:ホワイトスクールベレー パープルクロスマフラー 
     チェック柄トートバッグA ウルスライヤリング
髪型:ナチュラルミディアム
ボディペイント:チェック柄タイツ黒


さっき広島行きの新幹線とホテルのチケット届いたー☆(●´∀`●)
今日はここまでっ!
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。





● COMMENT ●

なますて~♪
今回は爆死回避w

扇風機のスイッチまで見てなかったですw
右端が超風なのか~

ニシやん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

そういえば「奇跡的に」爆死しなかったね(*´艸`)
前々回は速攻で爆死して・・・いや、なんでもない(´ω`*)

そうだよー
スイッチもちゃんと別の場所押す細かい仕様になってるから
一番右を押したらSSチャンス(`・ω・´)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/269-b9a0a475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷ったら買う。覚えておくといいわ。&マガツにブラオ持って行くの??他、色々いつも通り。 «  | BLOG TOP |  » 私歓喜!セブン5店舗目にして念願の!!(写真付き)&終わりなき物語がマイルームで聴けるように!歌詞再掲載。他、ぼちぼち。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

