2017-10

 - --.--.-- --


この修正は嬉しい!けどちょっと寂しい。&身内でわいわいエルダー戦&鼻の穴?他、色々。 - 2015.03.04 Wed

皆さん(〃´・ω)ノ こんにちは♪

昨日は突然の思いつきで身内スカイプメンバー集めて予告エルダーに行って来たよー(*・∀・)b
もうだから今日は眠くて眠くて・・・(つω-`o)
・・・とりあえず気力の続く限り今日のブログ書いていきまふ(´ω`*)

2日に締め切ったアンケート結果発表ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
投票して下さった皆さん、どうもありがとうございました<(_ _*)>

今回のアンケートのお題は「毎月の課金状況」だったんだけど・・・
課金アンケ
3と4を一緒にすると、
プレミアム以外でスクラッチに毎月1万円以下課金してる人の割合が一番多かったね(*・∀・)
重課金者も結構いるけど、思ったより全体的にバラけた感じかな?

回答者のコメントは以下↓
課金アンケコメ
課金アンケコメ2

「必要経費として毎月計上」
「お小遣いの節約が大変」
家庭があるとね。色々自由にならないもんね( ̄▽ ̄;)

非プレで一番困るのはブロック移動くらいな気がするから(一応マイショ券とかあるしね)
それが不自由と思わなければ無課金でプレイできるのがPSO2のいいところだと思う(`・ω・)b
装備品の作成に課金通貨が必要ないっていうのも親切だよね。

私が以前やっていたゲームなんて・・・(以下略

昨日から新アンケートも実施しているのでこちらも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

先日広島キャラバンに参加した私。
ある程度の範囲なら旅行ついでに行ってしまうというオフイベ大好き派なんだけど、
皆さんはオフイベに参加したり、したいと思ったりしてるかな?それとも恥ずかしい?
今のところ「近場なら参加」が得票を集めている様子(´ω`*)どうなるかな?


昨日はブログを書き終えてPSO2の画面に戻ったら来客が。
pso20150303_181319_091.jpg
めっちゃ寛いでた私(●´ω`●)

その後、夜に前日から企画していたイベント(?)を開催☆(●´∀`●)
その名も・・・

スカイプしながら皆でわいわい適当に遊んじゃおう♪

・・・と、いう事で集まった8人のメンバーと腕からXHに参戦(`・ω・´)
pso20150303_220431_094.jpg
今日の床ペロ1号ははるにゃんでもニシやんでもなく・・・
ゆーくんでしたヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

・・・おめでとう・・・なのか・・・( ̄▽ ̄;)?

ゆーくんの床ペロを皮切りにハチャメチャエルダー戦が始まり・・・
pso20150303_220636_095.jpg
皆よく凍る凍る((´∀`*))ヶラヶラ
身内だし適当にわいわいやった方が絶対楽しいからねー♪

ま、私は凍らないように細心の注意を払いますが。

pso20150303_222135_099.jpg
ヨルさん腕に捕獲されるの図。
マイケルのゼログラヴィティの逆向きVerみたいで笑うわ(ノ∀`笑))
私の近くで油断してるとどんどんシャッターチャンスにされちゃうよー(*´艸`)

pso20150303_222603_104.jpg
XHだと腕のビームがよく飛んでくるからこうなるよねーw
ニシやんが珍しく射撃職。
そのせいかサテカ撃ってる時にバンバン潰されて安定のペロ率をたたき出し、
床ペロキングはるにゃんの座を脅かす存在に・・・(; ・`д・´)

結局XH腕戦は8人で2戦終わったところでちょうど30分というキリの良さ!
あんなに腕戦が長く感じたのは実装直後以来かな・・・(ノ∀`;))
戦闘中も、「まだ低下言われてないよね?」と思わず確認してしまうくらい
いつまで経っても倒せなくて、終わらないんじゃないかと思ったわ((´∀`*))ヶラヶラ

しかし・・・腕戦は序の口だった・・・

エルダー梅干投げにて、
pso20150303_223538_113.jpg
これは先頭に陣取って凍るとこでしょo(`ω´*)o

・・・と言うと、
「そうなの?」「振ってくれないとわからへんやん」
・・・と、口々に言いながら集まる面々・・・
pso20150303_223546_115.jpg
ニシやんカメラ構えてる場合じゃないからΣヽ(゚∀゚;)

直後のエルダー自己紹介では
「これは逃げないところでしょー」と満場一致で全員中心に集まり・・・
pso20150303_223822_118.jpg
PTメンバー3人死す。

私が無傷なのはマグが優秀でね(´ω`*)
別に裏切ったわけじゃないのよ?この時は本当に☆(●´∀`●)ニコ

破滅の一撃では唯一のガンナーであるふぉーくなーに無茶振り。

私「Sロールでスタイリッシュに凍らないと!!」

「え?え?まじで?えーーー」
・・・と、突然の振りに対応できずに華麗に避けてしまったふぉーくなーに皆でブーイング(ノ∀`笑))
もー!イレギュラーな事態に弱いんだからっ!(笑

そしてその次の破滅の一撃が来た時に・・・
pso20150303_223856_121.jpg
一同期待の眼差し。

この光の先にきっと華麗にSロールで凍るふぉーくなーの姿が・・・

pso20150303_223902_124.jpg
やればできるこ(`・ω・´)b

他にもダブル(はるにゃんけんちゃん)が凍ったりニシやんが床掃除してるけどね?

そして2度目の梅干・・・
これはもう・・・
pso20150303_223926_125.jpg
裏切りはお約束でしょう?
わかるかな?私だけJBのアクションで回避してるの(*´艸`)ぷぷぷ♪

pso20150303_223931_127.jpg
PTメンバー3人の安定の致死率に驚愕((((;゚Д゚))))

pso20150303_223937_129.jpg
意外と皆真面目に(?)凍ってて笑ったわ(ノ∀`笑)

しかし既に17分もエルダーと戯れていて
もしかしたらこのまま倒せないんじゃないかという思いが皆の脳裏をよぎる・・・

pso20150303_224125_133.jpg
潰されるのを待つスリル(´ω`*)

pso20150303_224145_137.jpg
屍がこんなに重なってるところなんて滅多に見られないと思うよ(●´ω`●)b
けんちゃんが微妙なとこで転がってるけど・・・まぁいいか・・・

そしてそしてようやく・・・
pso20150303_224724_146.jpg
ヒルダさん、通信待ってたよー(ノ∀`;))

最後であろう自己紹介プレス!
pso20150303_224757_148.jpg
裏切る私の隣で寛ぐヨルさん。
もちろんいつものメンバーが圧死しました(´ω`*)

3回目(無茶振りした初回入れたら4回目)の破滅の一撃で

ふぉーくなー「智さん!」

私「ん?どうかした?」

ふぉーくなー「今回はちゃんと凍りましたよ!」

私「え?あぁ・・・そんな事もあったね。すっかり忘れてたわ(つω`*)テヘ」

ふぉーくなー「えーー 3回目はスルーのパターンですか!?いい感じで凍れたのに!」

・・・って言うので「仕方なく」見に行ってあげた。
pso20150303_224841_151.jpg
ちょっと位置が低いな(ダメ出し

でもSロールで華麗に凍るのって意外と難しかったりするのかな?
やった事ないからわからないんだけど、
いつもの感じでやると避けちゃうだろうから難しいんだろうね、本当は(ノ∀`笑))
それなのにノッてくれるとか・・・

さすが関西人(偏見

そのノリ、大好きだわ(´ω`*)

そして!21分の戦いののち、ようやく・・・
pso20150303_224907_154.jpg
ハチャメチャエルダー戦終了( ̄▽ ̄;)

10人以下だと並びとアングルが違うんだよね(*´艸`)
もうキューブ集めもひと段落したし、エルダーや敗者はこんな感じで遊びたいなー


エルダー戦のテレポーターで気付いてちょこっと話題になったんだけど、
けんちゃんがスッキリ顔にしてたのね。
pso20150303_225411_155.jpg
うん。何かが違う。

体型が長身のままでこの顔だとバランスに違和感あるよね。
他の皆も同感だったらしく・・・
本人も似合わないと思ったのか、早々に元に戻しにエステに引き篭もりました(ノ∀`笑))

エステ談義が盛り上がり、髪型やエステ無料パスを使って整形・脂肪吸引するアークス達。
pso20150303_230159_156.jpg
そしてそのお披露目会(´ω`*)

どうでもいいけどふぉーくなーのキャラ(すっきり顔のキャス子)が可愛かったので撮ってみた。
pso20150303_233534_161.jpg
スッキリは無機質な感じするからキャストに合うよね(●´ω`●)

なんでかなーと思ったら・・・
pso20150304_011057_177.jpg
pso20150304_011139_178.jpg
鼻の穴がない。

だからなんとなく「ツルン」って感じで無機質なんだろうな。
別にどっちがいいとか悪いとかじゃなくて。

それからエタFの話になって、
女キャラにはいいけど男キャラには合わないという意見があったり、
男キャラでも顔によってはかっこいいという意見があったり・・・
頭頂部がのっぺりしていて気になる・・・というのは割と皆思っているようで・・・
pso20150303_233059_159.jpg
とりあえずエタF祭り。

pso20150303_233727_163.jpg
とりあえず私。

その後はデイリーに行きたい人を募ってデイリーオーダー「バルロドス討伐」の為に海岸へ。
pso20150303_234738_165.jpg
レア種のクーガーとらぶらぶカップル(?)ごっこ中。

ボス部屋ではPSO2あるあるの・・・
pso20150303_235218_168.jpg
お前じゃない!!

通常種討伐オーダーの時に限って出現率が上がる(ような気がする)レア種のあるある!
このブログでも何度この光景を目にした事か。。。
「破棄する?」という話になったんだけどとりあえず撃破する事にして撃破完了・・・

またマラソンかー(。´・ε・`。)

・・・って・・・

・・・え?あれれ?
pso20150303_235646_170.jpg
あれ?クリアしてる(・`ω・)!?

いつの間に仕様変更されてたんだろうね?
意外と気付かずに「レア種だから破棄」してるアークスもまだいるんじゃないかな?
ちょっと前まではレア種はカウントされてなかったと思うから最近だとは思うんだけど・・・
嬉しい反面、なんかちょっと寂しいような気もしなくない修正・・・かな(ノ∀`*)

まぁでもすっごい助かるは助かる(*・∀・)
でも「レア種じゃありませんように」っていうドキドキと
出現時の「まじかw」っていう不思議な笑いがこみ上げるあの感覚がもう味わえないのか・・・

嬉しいような寂しいような複雑なアークス心。

なので直後のヴォル討伐でも・・・
pso20150304_001509_175.jpg
レア種でも構わない安心感からか、鼻の穴が気になっちゃうよねー(σ´∀`)σ

そんなこんなで既に4人を残して全員御休みになられた午前1時50分。
まだまだ元気な4人で会話をしていると突如アナウンスが入る・・・
pso20150304_015021_182.jpg
一同「え?メンテ?緊急?」

公式を確認したら、時間変更で2:00~17:00になってた(´・ω・`)

夜はまだこれからなのに・・・聞いてないよぉ~

まだメンテの為に強制ログアウトを経験した事がないというふぉーくなーの為に2時を待ち、
pso20150304_020014_186.jpg
pso20150304_020016_187.jpg
かっこよく(?)強制ログアウト。

この後ヨルさんが寝た後、何時までしゃべっていたのかは3人のみぞ知る・・・

今日はここまで!
メンテも終わったみたいだしアプデしてログインしておこうかな!
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

もっとこう
全滅するようなシチュエーションがほしい

ルーサーでも今度やってみましょう!

夢見たくないから寝てないとかそんな

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

昨日はおつかれさまっ!Σd(ゝ∀・)
あの8人でXHルーサーだったら或いは全滅のパターンかも・・・
9日の月曜日に集まれるか連絡取ってみようかな(*・∀・)

そんな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/276-5d02128c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルミ以来心から欲しいと思った武器の値段に驚愕&エステ画面がいつからか謎仕様に。 «  | BLOG TOP |  » リクエストに応えていくスタイル。~ラパンキャップコーデ編&ネトゲ人生最古のフレが・・・他、色々。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

