2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この奇跡を刮目せよっ!STOP物欲センサー!&昨日のインスペ設定で忘れていたもの。他、いつものアークス業 - 2015.03.10 Tue

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日は風が強い強い(ノ∀`;)
この強風に花粉が全て太平洋の彼方へ飛んで行ってしまえばいいのに・・・
・・・と、思いつつブログ更新中(´ω`*)


先日の緊急前にブロック確保しようとアタック中に
フレとエレベーターの中でバッタリ出会ったんだけど、
リアルでもたまにある若干気まずい事態に遭遇(*´艸`)
pso20150308_213941_000.jpg
この時は絶望中だったからまだ皆アークスやってるしね(*・∀・)
アタック出来るのはもう少ししてからかなー?
・・・って事で離席するというフレ。

挨拶後、ちょうど行きたいブロックに空きがあったので移動したら・・・
pso20150308_214037_003.jpg
「またお会いしましたな(´ω`;)」

リアルでもたまにない?
出先で知り合いにあって挨拶とか会話して「では、また・・・」みたいな感じで別れた後に
結構すぐ別のお店とかコーナーで会ってしまって「・・・あっ・・・」ってなるあの感じ((´∀`*))ヶラヶラ

これ、リアルだと非常に気まずいですっ(; ・`д・´)


んでもって特にやる事なくダラダラ会話中にキャストの話になったので、
ドコデジをいじりながらキャストさんと探してたら、
ふぉーくなーがよく会うというキャス男さんがいたので照準を合わせ・・・
pso20150309_000527_011.jpg
コックピットとかありそう・・・(´ω`*)

メカメカしてていかつい感じなんだけど腹部付近が顔みたいで可愛いかった(*´艸`)
・・・な~んて思って通常カメラに戻したらフレだったという(ノ∀`笑)

・・・で、また別の時にいつもの場所で放置しながら会話してたら、
キャス男さんが唐突に私の隣で・・・
pso20150309_024502_001.jpg
謎の雪合戦( ̄▽ ̄;)!!

知り合いかな~と思ったんだけどそうではなかったようだ(´ω`*)
そんな感じでロビー放置とかも楽しいなーと思う今日この頃。

昨日の記事で書きたかったんだけど記事の長さの都合上書けなかったネタを唐突に入れてみる。

先日のマガツ戦後、TAが2種残ってたんだけど、
マガツXH討伐直前にレアドロ切れて使いなおした事もあり、
サイキが掘りたいというけんちゃんの為に討伐ブースト100%に望みをかけ3人でトリガー(`・ω・´)

私もふぉーくなーもサイキは装備しているので、
どうかけんちゃんにアームとリアが出ますように(。・人・`。))オネガイ
彼はレッグだけ何個も出るという不運に見舞われているわけで・・・

同じユニット限定でいいから物々交換できればいいのにねぇ・・・
ほら、サイキアームあるからサイキレッグと交換・・・とか。

まぁそんな感じでグンネ君を討伐し・・・

なんと・・・

まさかの・・・!?

pso20150307_233152_275.jpg
・・・あ(察し

出る相手が違ーーーーう!!

これが俗に言う「物欲センサーOFFの状態」ってやつですね(´・ω・`)

しかし凄いわ・・・((((;゚Д゚))))
1体で全部位揃うなんて奇跡に近いんじゃないかな(●´ω`●)?
この奇跡に立ち会えてすごく嬉しかった反面、
出て欲しい人に出なくて悲しいという複雑な心境を味わった・・・

恐るべし物欲センサー・・・( ̄▽ ̄;)!!

スマホにスカイプ入れてると、
ログアウトかログイン状態を隠すだけでオフラインには出来ないのね。
ログアウトするとPC起動時にログインしないといけないから面倒なわけで、
ログイン状態隠しててもチャット等の通信はされるから電池の消耗が激しくってさ。

それがなんだか仕様らしいんだけど、結構スカイプユーザーが不便だって言ってたの。
で、「STOPスカイプ」ってアプリをどこかの外人さんが作ったみたいでさ(*・∀・)
「STOPスカイプ」をスマホにインストールすると、
オフラインにしたい時にアイコンをタップするだけでスカイプがSTOPできるって仕組みで
すっごい便利だったらしいのよ!
・・・でもマイクロソフトが使えないようにしちゃって今は使えないんだけどね(´・ω・`)

どうして「STOPスカイプ」の話をしたかって?そりゃ・・・

「STOP物欲センサー」の開発をお願いします(切実


そんなこんなでフレのGJ↓
pso20150309_210235_001.jpg
昨日彼女は有給休暇を取ったようだ(´ω`*)

そして昨日の夜。
初めてのXHルーサーに行くべく、フレ3人とブロックにて待ち合わせ。
途中でちゃにんぐさんがいつもサングラスだから素顔を見たいという話になって・・・
pso20150309_215302_006.jpg
まさかの事態に驚愕((((;゚Д゚))))

男キャラ持ちの人って両極だよねーw
大半は外見全く気にしない人が多いんだけど、
極々少数派でフレンさんみたいに見た目にも拘る派がいるっていうね(*・∀・)

ちゃにんぐさんは外見気にしない派だったようだ・・・

なのでヨルさんと私で「無料エステパスがそこにあるじゃろ?」ばりに猛プッシュ。
果たして彼はエステパスで外見を変えるのだろうか・・・

乞うご期待(`・ω・´)b


XHルーサーに関してはね~
なんていうかな・・・

思ったより強くなかった。

実装初日ではなかったから、攻略法がある程度確立されてたしね。
私は初見だったけど、
そもそも攻撃ほとんどしないで回復補助に専念する職&ツリー構成だったから
攻略全く関係なかったしねっ!

ただ、Te/Foは私だけだったみたいで結構役には立ったと思ってる(*`・ω・)b

途中でちゃにんぐさんが・・・
pso20150309_223556_009.jpg
回避の為に延々とナックルの武器アクションしているシュールな姿を撮影したりね。

そして・・・
pso20150309_223822_011.jpg
安定の女キャラ率。

そんな感じでドロップ共々敗者ではほとんど書く事がないっ!・・・っていう・・・(´・ω・`)

それから昨日はデイリーに行ったんだけど、
デイリーが終わってからガンナーの話になってね(*´艸`)
意外と3人共ガンナー経験があるっていう驚きの事実( ̄▽ ̄;)!!
ふぉーくなーは現役だけど、他2人は出会ってから今までガンナーやってるとこ見た事なくってさ。

んで、森林にて・・・
pso20150309_231415_034.jpg
私、至福の時間(●´ω`●)

※意味がわからない方は昨日の記事を読むべし!
 きっとくだらない理由に驚愕する事間違いなし(`・ω・´)

皆空飛んでて羨ましかったので、
pso20150309_231757_043.jpg
私もガンスラに持ち替えてPAで上昇!!

pso20150309_231801_044.jpg
そりゃPP尽きたら墜落するよねー(σ´∀`)σ
いいなー ガンナーかっこいいなー(´ω`*)
JBだと武器アクションで滞空は出来ても上昇はできないもんね。たぶん。

そしてしばらくしてふぉーくなーがいなくなったのであれ?と思ったら・・・
pso20150309_232811_057.jpg
滞空しながら旅に出てた(ノ∀`笑))

姿は見えなかったけど銃のエフェクトでなんとか確認(*・∀・)
んで・・・
pso20150309_232819_059.jpg
徐々に戻ってきて・・・

pso20150309_232843_0631.jpg
ヽ(〃・ω・〃)ノすごいすご~い♪

また皆にガンナーやっても~らおーっと(●´ω`●)

ちなみに!フィールドで見掛けるコレ↓
pso20150309_233122_066.jpg
よくエネミーが必死に壊そうとしてるのを目にするよね(ノ∀`笑))
んで、コレの使い方知ってた?
回復してもらえるマシーン(?)なのは知ってたんだけど、
近付いても何も起こらない時があったりして回数制限でもあるのかなーとか思ってたのね。

只今調整中。ご迷惑をお掛けします。的な。

今はテク職しかやらないからあまり気にした事がなかったといえばそうなんだけど・・・

実はHPが減っている状態でアクセスすると無限に回復してくれるらしい(*・∀・)
だからユニットや武器を持ち替えてHPを変化させると何回でも楽しめます(`・ω・´)

この会話の時に「無限」という言葉が出てきたせいで
その後「無限ぷちぷち」をはじめとする「無限シリーズ」の話になったのは言うまでもない。


アマゾンで調べたらチョコレートや缶のプルタブとか、
「え?これ必要?」ってのがかなりシリーズ化されてて笑った((´∀`*))


それから一夜明けた今日。
SSコーナーのSSを撮影する為に、
昨日の記事で書いたインスペの設定を今まで通りの軽さでクエストに行けるのじゃなくて
クエストに行く時は簡易にしないと厳しいかな~くらいの設定にしてマイルームで待機。
その時に、前回のブログのSSを撮る時に忘れてたけど、
そういえば言われてたなーというある描写設定のところを思い出していじってみた(*・∀・)
pso20150310_152938_010.jpg
pso20150310_152941_011.jpg
地形光源OFFにするだけで驚きの立体感( ̄▽ ̄*)!

よし、今日のSSはこれで撮ろう(`・ω・´)b

・・・と、いう事で、久々の・・・

☆今日のSS☆
まずは私が持っているフロルヴィクトリア雪のカラバリをご紹介↓
フロル比較
右下のアイスブルーをもう1回他の色にカラチェンしようかなーとは思ってる。
変えるとしたら金色っぽい感じかな?

pso20150310_153116_013.jpg
フィギュア感半端ないわ・・・

pso20150310_153536_028.jpg
ホワイトファーショールとドリルツインで「ゴー☆ジャス」に・・・あれ?
ゴシックピエロ×ジェンダー×パイレーツハットの方が・・・

pso20150310_153331_019.jpg
お嬢様と言ったらワインでしょー♪

ちなみに今まで撮ったフロルヴィクトリアのSSがあったので比較↓
03101.jpg
※クリックで拡大できます。
拡大してもらうとわかりやすいんだけど・・・全然違う!
特に今のSSはインスペ+地形描写OFFだから陰影がすごいね(*´艸`)

pso20150310_153216_014.jpg
コス:フロルヴィクトリア
アクセ:レッドツインフラワー ホワイトファーブレス アホ毛A ホワイトファーショール
髪型:ドリルツインテール
ロビアク:エイエイオー 乾杯 咎人ポーズ イヤイヤ


ちなみに!!
先日ツイッターにて「リンクに追加させて頂きましたー」という嬉しいメッセージがあったので
こちらも早速相互リンク完了(*`・ω・)ゞ

ちーむ研究室のとりさんのブログ→http://heleltori.blog.fc2.com/

ブログ始めたばかりという事なので生暖かい目で見守ってあげてくださいませ(ぇ




今日はここまで!ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちゃにきがエステにいってより893化する可能性もありますが
可能性に乞うご期待!

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

その可能性の方が面白いかも!
でもそしたらまたサングラスになりそう(ノ∀`笑)

こんにちわ

私もサイキ揃うまでリア8、レッグ9まで行きました^^;アーム出るまでどれだけ通ったことか…
一個揃ってからはとんとん拍子で打射法が揃いチームやフレのトリガーにお付き合いしてたら突き抜けて今や7セットあります。
……こんなにいらない^^;

今日からチャレンジですね!後はリアルに絶望しそうなXH絶望がやって来ますね~

ふらんさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

最初の1セットが揃うまでに時間を要する人って結構いるみたいね( ̄ω ̄;)
私の周囲も被りが多かったみたいでさ(ノ∀`:)
あと1部位がなかなか出ないのに、
持ってる部位は出るとか切なすぎる(´・ω・`)

絶望XHはパスかなーw
野良で行ったら確実に絶望でしょ(笑
そもそも最近SHでさえ長く感じるから行ってない(ノ∀`笑))
フレが行きたいって言ったら行く感じ・・・かな?

チャレンジはわいわいやるには楽しそう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/280-fffe0a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりあえず共通鯖潜入。待ち合わせや放置対策の注意事項等&ライフルなのにアレを飛ばす武器があるらしい& «  | BLOG TOP |  » 画質が良くなるインスペとやらを導入した結果&私イチオシの「あの」アクセ投入!他、お姫様抱っこの集大成。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。