2017-08

 - --.--.-- --


画質が良くなるインスペとやらを導入した結果&私イチオシの「あの」アクセ投入!他、お姫様抱っこの集大成。 - 2015.03.09 Mon

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

話し好き。おしゃべりさん。稀代の話術師。エンドレススピーカー・・・
この称号がリアルで似合う2人が話し始めるともう止まらないね(´ω`*)
新記録樹立したから今度は次の記録でも目指そうかしら・・・(ぇ

そんな感じで楽しい毎日を送っている私(●´ω`●)
ある日のフレのGJですごくよくわかる心の叫びが・・・

これが俗に言う「嬉しい悲鳴」ってやつですね(*・∀・)

確かにマガツ戦は他の緊急に比べて
どの職業でやってても色々考えないといけないから気が抜けないしねー(ノ∀`笑)
テク職だと肩越しで攻撃したり、
肩越しで狙いにくい場合は通常視点に戻してロックする為に飛んだり乗ったり忙しいし、
テクの種類もイルバやら光テクを使い分けたり・・・
XHだとQトラやマガツの攻撃にも気を付けないとだもんね(*・∀・)

最近は昼マガツの討伐の早さに感嘆する事もしばしば・・・
pso20150307_164131_251.jpg
これXHマガツ、粒子砲撃つ前に昇天(`・ω・´)

あ・・・離席中になってるけど中身いるからね?


んで、今日の内容は昨日ブログ書いてないから一昨日遊んだ内容になるんだけど、
デイリーブリュリンボス部屋戦にて初めて知った事があってね?
pso20150307_211044_259.jpg
円錐状の建物の中だけしか移動できないと思ったら、
出入り口っぽいとこから広がる外にも行けたんだね(*・∀・)

なんだろう・・・
ミニマップ見たら確かにマップが広がってるから行けるはずなのに先入観なのかなー?
ずっと行けないと思ってて、一昨日ブリュリンが外に出た時にバグかと思った(ノ∀`笑))
けんちゃんもそう思ってたみたいで2人であれ?って言ってたらふぉーくなーは知ってたらしい(´ω`*)

それから珍しくやる気のあるけんちゃんが自己申請でTAに行きたいと言うので・・・
pso20150307_214007_260.jpg
pso20150307_214908_261.jpg
マガツ前にちゃっちゃと討伐(´ω`*)

そして迎えたマガツ戦。
全然気にしてなかったんだけど、マガツのこの攻撃の時のエフェクトがめっちゃ怖かった↓
pso20150307_220544_262.jpg
幽霊とかガチで嫌いだからすっごくイヤ(´・ω・`)

しかもその攻撃が私の前で矢を撃っていたトロに直撃し吹っ飛ばされるという事態に((((;゚Д゚))))

目の前で飛んでくとちょっと面白いよね(´ω`*)

pso20150307_220549_263.jpg
私の視界の隅で慌てて矢の台に駆け寄るトロ。

直後に・・・

pso20150307_220556_264.jpg
もう止めてあげてーーーーーー

そしてトロが復帰する間もなく・・・
pso20150307_222426_270.jpg
・・・あ(察し

ってかトロがいた台乗っ取られてるし((´∀`*))ヶラヶラ
これたまにあるよねーw
吹っ飛ばされて起き上がってまた乗ろうと思ったら「スッ」っと他の人が横から来て乗られたりとか(笑
・・・逆もまた然り(Ψ`∀´)Ψ

俗に言う「イス取りゲーム状態」ってやつですね?

こないだのマガツはそんな感じでめっちゃどうでもいいとこのSS撮ってたんだけど、
pso20150307_220753_269.jpg
これ、あれかな?物陰攻撃の時だと思うんだけど、こんな風になってたのね( ̄▽ ̄;)

ちなみに最近は全体攻撃の時は、
空高くジャンプしてミラージュ連打でゆっくり下降しながら回避してます。

特に意味はないんだけどね(`・ω・)b

その後とあるクエに行ったんだけど、
今日はこの後が結構長いので明日の記事で書く事にして・・・

活動限界時間の来たけんちゃんと別れて
そのままロビー放置して話してたらフレが目の前にいたのでしばしチャット。
pso20150307_235734_277.jpg
謎のミディアムクール推し。

フレが「でたw」って言ってるのはこのブログ読んでくれてるから
私のミディアムクール推しを知ってるからな訳で・・・((´∀`*))ヶラヶラ


この日は遅い時間に活動していたからかフレとよく会う日で・・・
pso20150308_005049_281.jpg
エステ前で放置してたら別のフレが近くにいたので挨拶(*`・ω・)ゞ
あれ?なんで名前消してるんだろう・・・
ブログにコメントも書いてくれるし最近は名前消さずに載せてたんだけどな(ノ∀`;)

とりあえず「お姫様抱っこSS」を期待してくれているらしい(笑

んで、このSSのチャットにもあるように、
ふぉーくなーが画質を良くする「インスペ」というものを
私のグラボに合わせて設定してくれた・・・のかな?自分が使ってるのをくれたのかな?
・・・とにかくそんな感じで送ってくれたので早速導入してSS比較してみた↓
画質比較
やだ・・・イケメン・・・(〃ω〃)

いやいやいや、今はそこじゃない(ヾノ・∀・`)

光源が違うから色味が違うんだけど、見て欲しいのはそこじゃなくて○で囲った部分。
(※画像をクリックすると拡大できるので気になる方は画像クリックしてね!)

クールの毛先が左はギザギザだけど右は滑らかなのがわかるかな?
襟元のバッジ(?)も左は立体感があるんだけど右は滑らかだよね?

まぁ要は「ラインをぼかして滑らかにする」って感じらしい。
だから立体感がなくなる代わりに「絵」のような美しさが出る・・・って感じかな?

以前撮った森林のSSを引っ張り出して比較したのはこちら↓
比較画像2
左のSSはたぶん画質の設定が3の時なのでよりわかりやすいかも(*・∀・)

インスペ導入決定(`・ω・´)b

・・・って事で色々撮って来たヾ(o´∀`o)ノ
pso20150308_014137_019.jpg
ナベリウスって癒されるよね(´ω`*)この何気なく流れていく時が好きだわ(*´艸`)
ついでに意外と森林はカテドラルでも合うという新発見(*`・ω・)b

そして!「あの」ロビアクを完全なものにする為にコスを着替え・・・
pso20150308_024218_003.jpg
今回は「ウェディングコーデ」ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
インスペのお陰で早くもマイルームでのSSの綺麗さを実感(*´艸`)

上のSSでお気付きの方もいるかな?
私イチオシの「あの」アクセを遂に使ってしまった!!
pso20150308_042208_197.jpg
ラブラヴィブレスネット…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

遠近法を使ってハートにならないか試してみたけどダメだった(ノ∀`;)

んで、このSS撮った時に気付いたんだけど・・・
pso20150308_042249_198.jpg
ウェディングコスのネックレスとタキシードのチェーンアクセサリーが一緒の形だった(*・∀・)

んで、重ね付けしたら完璧なハートになるのかと思いきや・・・
pso20150308_042753_200.jpg
位置調整しないと無理だった件。

それからせっかくなのでホワイトデーロビーでもSS・・・と思ったんだけど・・・
pso20150308_043644_211.jpg
これさ、お花見ロビーみたいに後ろを何かで囲って欲しいよねー(。´・ε・`。)
せっかくのムードが台無しもいいところっ!

pso20150308_043208_202.jpg
二人の背後にアークマ・・・(´・ω・`)

気を取り直してアレやっちゃいますかっ!(*`・ω・)ゞ
pso20150308_041840_194.jpg
ちなみにこのSS、編集してるわけじゃなくて暖炉の炎越しに撮影してるの(*´艸`)
「追憶の・・・」的な雰囲気でいいじゃないか(〃ω〃)

ではやってみましょー♪
前回掴んだコツと、それから考えた修正点を踏まえ・・・
pso20150308_035316_139.jpg
私の手の位置と表情が本当に「あれ?」って言ってる感じ((´∀`*))ヶラヶラ

今回は前回別の場面で撮っていておかしかった女Verで撮る事にしたの(*・∀・)
pso20150308_035024_126.jpg
無駄なとこをギリギリまで切り取ったりすると結構それっぽくなるんだよー♪
これなんて腕の位置はかなりいい感じ(*´艸`)

pso20150308_034702_098.jpg
これは「お姫様抱っこ」というよりは・・・なんだろう・・・
眠りの森の美女で王子様のキスでお姫様が目を覚ました場面・・・的な?w

ちゃんとふぉーくなーのキャラが私の方見てるように撮れてるのがそれっぽくてイイ!!

pso20150308_035255_135.jpg
こっちのSSは前のSSの逆かな?
私がふぉーくなーの方を見てる感じ(●´ω`●)

pso20150308_035810_179.jpg
女Verだと手の位置がいい感じに撮れれば
首に手を回してるor回そうとしてるようにも見えるんだよー♪

でねー 本当は背中に手を添えている風の方がそれっぽいんだけど、
そうするとキャラ同士の顔が離れちゃってあまりいい感じに撮れないのよ(´・ω・`)
あとは抱っこする側のキャラの身長とか、ダイブする家具の高さとかにも左右されて、
なかなかキャラ固定だと完璧な「お姫様抱っこ」は難しくって・・・

それでも↑のSSや下の2枚はかなりいい雰囲気で撮れた!!・・・はず・・・
pso20150308_035718_169.jpg
顔を寄せ合ってるのがやっぱりいいよねー(//∇//)

でも近すぎると・・・
030801.jpg
リアルにやにやしてごめん(ノ∀`*)

ちなみに私のブログって、TOP画が9種類ランダムで表示されるようにしてるの。
なので!1枚追加しましたぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
お姫様TOP
この画像がTOP画像になるのを見れた人はいるかなー?

一応形にはなったけど他のコスとかでもチャレンジしてお姫様抱っこSSマスターしたいわ(*´艸`)
しっかし・・・
最初に「お姫様抱っこ」やった人の感性ってすごいなーと思う私であった。

その感性・・・嫌いじゃない(*・∀・)・・・むしろ大好きです。


そんなこんなでSSを撮り終わったんだけど、
何かのきっかけで「サテカ」の脚がおかしいって話になったのね。
言われてもピンと来なかったので実践してもらったら・・・
pso20150308_054100_244.jpg
すっごい関節が柔らかいのね(白目

左足はピンと張りすぎて反ってるし、右足に関しては言語道断!!
曲がるはずのないとこから曲線を描いているというホラーな状態(ノ∀`笑))

なるほどね!
ライフルの時の「左手は添えるだけ」と一緒ね(笑

それからしばらくガンナー大好きな私は動きを眺めさせてもらって・・・
pso20150308_051212_213.jpg
やっぱかっこいいよねー(〃ω〃)
こう・・・空中で戦うガンナーの操作って忙しいじゃん?
それをやっている中の人の操作しているところを想像するのが好き(笑

・・・え?何かおかしい?

いや、なんていうかさ、
自分よりゲームが上手い人って男女関係なく無条件に尊敬するんだわ(*・∀・)
操作もまた然り。
操作だけじゃなくて自分より何かに詳しいとかね。雑魚の湧きを把握してるとかそういうの。
・・・そういう・・・フェチ・・・?(つω`*)テヘ

んでそのままガンナーの操作の話になって、
どうやって上空に上昇して滞空するのかを実践してもらった(´ω`*)
pso20150308_052050_235.jpg
きっとめっちゃ操作してるんだろうな(〃ω〃)ムフフ

・・・ただの変態だった。

うん。ここまで来ると病気だわ((´∀`*))ヶラヶラ


アンケート実施中!

全国行っちゃうよーのツワモノが出現!!
私も気持ちは全国行きたいくらいなんだけどねー(´ω`*)
現実的には「積極的に参加中」・・・かなぁ・・・


明日の更新では☆今日のSS☆コーナー復活します(*`・ω・)ゞ
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

うむ(笑)
今回はプロレスごっこではなかったですね(笑)いたっていい感じでしたよ(・Д・)ノ

でも…もっとキュン死にするようなSSをお願いします!!

処理能力が低いから画質落とさないと動かないんですよね

綺麗でも重かったら意味ないですし

鮨さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

なかなかいい感じに撮れてるでしょ(*´艸`)?

キュン死にかぁ・・・
ちょっと問題点があってだな。
他人がキュン死にするようなSSはすなわち私がキュン死にするという事でだな・・・
「ニヤニヤしてごめん」のSSでそこそこ限界(ノ∀`笑))
これ以上のSS撮るならふぉーくなーに惚れちゃうわ((´∀`*))ヶラヶラ

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

それが、ある程度は好きに設定できるみたいでね?
2つの設定ファイルもらったんだけど、
1つは完全に重くてSSしか撮らないって時用で
もう1つはベンチマークも「快適にプレイできる」って範囲以上の数値のやつなの。
だから昨日の夜のマガツも全然いままでと変わらない感じでプレイできたよー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/281-a39bca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この奇跡を刮目せよっ!STOP物欲センサー!&昨日のインスペ設定で忘れていたもの。他、いつものアークス業 «  | BLOG TOP |  » 巷で流行のロビアク「お姫様抱っこ」やってみた&女性アークス必見!?イケメンの宝庫や~

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

