2017-06

 - --.--.-- --


とりあえず共通鯖潜入。待ち合わせや放置対策の注意事項等&ライフルなのにアレを飛ばす武器があるらしい& - 2015.03.11 Wed

皆さん(○´∀`)ノこんにちは~☆

今日はメンテヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
スクラッチ更新にチャレンジクエスト実装(`・ω・´)
楽しみなアップデート満載で今からわくわくだね(*´艸`)

チャレクエは当面は共用鯖には入れなさそうだし、
身内で12人集めてやるのが無難かなぁ・・・(。-`ω´-)ウーン

それよりも何よりも!
私が今回楽しみにしてるのはスクラッチ(*`・ω・)b
24回引いて自力で小梅はGETできるのか!?
明日のブログに結果を載せちゃうよー♪

私の運命は如何に!?

昨日は結局アークス業のスタートが遅くて・・・

起きたらクロが他人の家でめっちゃ寛いでた( ̄▽ ̄;)

ってか今気付いたんだけど、クロスーツって見た目灰色なのにカラー的には黒なのね(*・∀・)

クロだけに黒・・・((((;゚Д゚))))サブッ

どう見ても灰色だった。

んでね、インスペとやらを導入したじゃん?
SS撮る時やインスペの設定そのままでクエスト行く時に
少しでも軽くするために「地形光源OFF」にすると全然違うっていうのは昨日書いたと思うんだけど、
ロビーでも地形光源のONOFFがはっきりわかったのでSS撮ってきた↓
pso20150310_231131_033.jpg
pso20150310_231133_034.jpg
上が地形光源OFFで 下がONの状態。

意外とさ、地形光源OFFの方が良くない?
描写設定でプラー以外とりあえずONにすれば高画質な気がして全部ONにしてたけど、
こうやって見ると「地形光源」はロビーではOFFの方がいいかも?

見方によっては「閉店後」みたいな感じもしなくないけど・・・(ノ∀`笑)

そんな感じでうろうろしつつ、
クエストカウンターのファイナに間違って「話しかける」を選択。
連れないと評判のプリンさんやコフィーさんには話し掛けた事あるんだけど、
ファイナとはデイリーの話しかしてなかったから思わせぶりな彼女のセリフに戸惑うアークス(♀)
pso20150311_002950_054.jpg
「毎日来てくれる方が私も嬉しいですし☆(●´∀`●)ニコ」

これの捉え方は二通り(`・ω・´)

1、「あなたに会いたいの(ハート」

2、優しそうに見えて実はラヴェールさん以上に過激な性格で
  「ダーカーだけとか生温い!アークス以外の全生物が私の敵!」
  ・・・って事で、毎日デイリー受けて毎日エネミーを倒して来いという思想の持ち主。

ファイナ・・・色んな意味で魔性かも((((;゚Д゚))))

まぁそもそも、マトイちゃんやクーナも
異性相手なんじゃないかって思うようなセリフ言うしね。
新ストーリーではまさかのマトイちゃんと同性愛疑惑もあったし(。-`ω´-)ムゥ
いい加減女キャラと男キャラでそういうの分けて欲しいよねー
恋の相手はアフィンでもいいわ。この際。女同士よりまし(。´・ε・`。)

そんなくだらない発見をしつつ、昨日はそこそこ暇だったので、
白ノ領域にてアドオガル×20&パラダピコーダ×何体かの細々デイリーを消化。
pso20150311_001218_050.jpg
この「アドオガルもしくはイザオガル×20」討伐って結構面倒だよねーw
昨日はイザオガル:アドオガルが8:2くらいの割合で出てきてさ、
「大きいの出てきた!」と思ったら・・・

違~う!オマエジャナイ!!

・・・って感じで討伐対象じゃない方のオガルが出てくるんだもんo(`ω´*)o

こういうのもわりとあるあるの一角よね(ノ∀`笑))
結構昔に「ガロンゴ3体討伐」みたいなオーダーがあった時に
普段は見掛けるのにそういう時に限って全然ガロンゴが見当たらないとか(*´艸`)

リアルでも車で旅行とかお出掛けしてる時にガソリンが少なくなったから
ガソリンスタンド探し始めたらパッタリ見なくなる・・・とか((´∀`*))ヶラヶラ

こ・・・これもある種の物欲センサー・・・?

日常に潜む物欲の罠(Ψ`∀´)Ψ

んで、受注開始から30分以上が経過してようやく@1になってうろうろしていたら・・・
pso20150311_002814_051.jpg
そういう時に限って3~4体も同時に湧くっていう・・・

合計たったの10万メセタの為に30分以上も費やした私達であった。


その後ダラダラ話していたら、ふぉーくなーが昔好きで使っていたある武器の話になり、
マイショを覗いたら安かったらしいので購入したとの事。
早速撃っているところを見に行くと・・・?
pso20150311_012335_056.jpg
弾ではなく包丁を飛ばすライフルだった( ̄▽ ̄;)!!

いや、コレさ、ガンスラで出すべきだったんじゃないの?w
ライフルなのに刃飛ばすとか反則技すぎる((´∀`*))ヶラヶラ

031101.jpg

一応ちゃんと説明文にもそう書いてあるし、ちゃんと「打撃」も射撃並みにあるんだよ?

何の為に?とか野暮な事考えちゃダメだよ(*´ェ`*)

せっかくなので包丁がいっぱい刺さっているロックベアが見たかったので森林へ。

道中・・・
pso20150311_012606_058.jpg
放送事故ではありません(*`・ω・)b

インスペのお陰で雑草まで綺麗・・・(´ω`*)
こういう雑草リアルでもあるよね?無理に引っ張ったら切り傷できちゃう系の・・・
本当に導入してよかったわ(*´艸`)ふぉーくなーありがとね♪

色々景色を楽しみながら向かったボス部屋。
ロックベアの顔面に試し撃ちをすると・・・?
pso20150311_012905_060.jpg
顔面包丁だらけ(ノ∀`笑))

でもね?意外とその辺はテキトーらしくって・・・

pso20150311_012907_061.jpg
刺さっているのは顔面というよりも「顔面のあった場所」だった。


ではここで!今さっき潜入してきた共用鯖のSSを・・・↓
pso20150311_171240_000.jpg
わくわく♪

・・・って思うじゃん?
pso20150311_171402_001.jpg
まさかの630(´・ω・`)

気を取り直してもう一度潜入(`・ω・´)b
pso20150311_171508_003.jpg
共通鯖にもブロックがいっぱい(*・∀・)

でもね?同じ鯖のフレとの待ち合わせは要注意!
pso20150311_171853_0051.jpg
鯖移動した時と同じでフレリストが鯖固定なの(ノ∀`;)

だから、予め待ち合わせブロックや連絡手段を決めておかないと大変かも!

ビジフォンもないみたいだからアークス検索もできないし・・・
そりゃそうか・・・一時的にこの鯖にいるだけだもんね(*・∀・)

pso20150311_171741_004.jpg
んで・・・とりあえず記念撮影(´ω`*)

途中でふぉーくなーと待ち合わせする事になったんだけど・・・
pso20150311_172255_006.jpg
おおロミオ・・・どうして私がロミオなの?。:゚(。ノω\。)゚・。

インスペで重くなっているせいかもしれないので設定を今までの設定に戻して再々度の潜入。

無事にフレ登録をしてちょっと探索(*`・ω・)ゞ
pso20150311_172654_001.jpg
なんか乗れた。

pso20150311_172708_002.jpg
眺めがいいけど更なる高みを目指す事に(●´ω`●)b

pso20150311_173028_011.jpg
ふぉーくなーが一番先端に到着(*・∀・)やる~♪

・・・という事で私もチャレンジ!

pso20150311_173044_012.jpg
あ・・・あれ?

pso20150311_173214_013.jpg
普通に飛んでも届かないんだけど・・・

pso20150311_173238_014.jpg
σ(・ω・*)ンート…

しかし!コツを教えてもらってついに・・・!?
pso20150311_173431_017.jpg
タダ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―イマ!!

現在418のここで絶賛放置中(*`・ω・)b

フレ申請してくれても・・・いいんだよ?(チラッ

夜はチャレンジクエストであそぼ~っと(●⌒∇⌒●)

・・・と思ったらね?
pso20150311_175918_019.jpg
放置対策は万全だった。

これが出来るなら普段の鯖でも長時間放置してる人落として欲しいよね?


それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

チャレンジクエストやってみたいです~~
が次ログインできるの週末かな。。。

きっと情報が少しでも多く出回ってるのを祈りますw

ヨルさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

チャレクエ行ったけど面白かったよー♪
ただ、チャットでのコミュニケーションがあまり取れない(´・ω・`)
流れちゃうし、必死だと見てないし
そもそも真面目にやろうとするとチャット打ってる余裕が・・・

んじゃ週末一緒にいこー(*・∀・)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/282-bf6b2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24連スクラッチ!ゴミゴミゴミ・・・えっ?&チャレクエでテク職は厳しい?&小梅可愛すぎる・・・ «  | BLOG TOP |  » この奇跡を刮目せよっ!STOP物欲センサー!&昨日のインスペ設定で忘れていたもの。他、いつものアークス業

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

