2017-08

 - --.--.-- --


24連スクラッチ!ゴミゴミゴミ・・・えっ?&チャレクエでテク職は厳しい?&小梅可愛すぎる・・・ - 2015.03.12 Thu

皆さんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

昨日の記事は放置できずに落とされたーってとこで終わったよね(ノ∀`;)
実はあの記事「絶賛放置中!」のとこで一旦UPして、
それからゲーム画面戻ったら落とされてたから慌てて編集したのよ(*・∀・)

んで、再度418に入りなおして寛いでたら・・・

GJありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

最初のUPの数分間に偶然にも以前1鯖でGJをくれた方が読んで下さったみたい(*´艸`)♪
もちろん覚えてますともっ(*`・ω・)b
あの時のGJも嬉しかったけど、今回のもすっごく嬉しいです★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆

なんだろね。オンゲならではの心の交流的な?
「ブログ読んでます!」系はブロガーしかわからないと思うけど、
例えば「○○ありがとうございました」系のGJとか、
防衛やマガツでの「ナイス○○」的なのとかもらうとすっごく嬉しいじゃん?それよそれ(´ω`*)

今後も共通鯖にインする時は418にいます(チラッ

構ってちゃんでごめんね?

でさ、上のSSでなんか不審な男キャラが隣にいるのがわかると思うんだけど・・・
pso20150311_181943_022.jpg
欧米人のキャラってわかりやす過ぎる((((;゚Д゚))))

なんかさ、今までの経験上、アジア系の男子は女キャラ持ちが多くて、
男キャラ持ちでも基本は少年顔ベースや綺麗めキャラが多いじゃん(ネタキャラ除く)
欧米人が作るとスカイリムとかにいそうな屈強なキャラになるからなんとなくわかるよね(*´艸`)
戦争ゲームの主人公的な。

構ってちゃんの私に逆に構って欲しそうにしてたんだけど、
外人ハッカーがどうのって話もあったのでコミュニケーションを取るのは断念(´・ω・`)
この方たちがそうだというわけじゃないと思うけどね。

それから夜は一旦7鯖に戻り悩む悩む・・・
pso20150311_220249_026.jpg
今回はアクセが結構安いじゃん?
私の欲しいものは引かなくてもいいくらいの安価で売ってるし・・・
もし引くなら高額アクセの多いAの方かなーと。

それにさ・・・
pso20150311_205851_024.jpg
こんなんばっかり引いたら発狂する。

・・・とか思ったけど、今見たら結構似合ってるかも・・・(*´ェ`*)

でもまぁ引くために5000円課金したし12回だけ引いてみようという事になって引き、
結局特に良いものは出なかったので諦め・・・

・・・ると思うじゃん?

私 「もう12回引いちゃおーーーーっと(*・∀・)」
と言ってスクラッチ12枚綴りを購入して、引こうとすると・・・

ふぉーくなー「きゅうりパック」

ヤメテー( ̄▽ ̄;)!!
もーーー!ホントに変なフラグ立てないでよっ!!

きゅうりパックフラグに負けずに泣きの12連を引き進め・・・

「あー ゴミ」

「またゴミ」

「おっ これは欲しかったやつ♪ラッキー♪」

「ん?これ高いかな?」

「あ ゴミ」

「ゴミ」

「げっ またこれかw あと5枚しかないのに・・・」

「微妙」

「売れるやつかな?」

「あ また」

そしてラスト2枚になった時、私に奇跡が舞い降りる・・・

「あ シャルテリア黒・・・来た・・・」
 
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉキタ━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━!!!

シャルテリア黒は今一番の高額アイテム!
それがまさか引けるとはっ!!
この流れに乗って最後の1枚はきっときゅうりパックのフラグ回収か?
・・・と思いきや・・・

特にネタになるようなものでもなかった。

今回24回引いて出たアイテム↓

セラスアリシアC
ラストアルゴン 月
フェンリルコード 雅 雪
ヴィラスローブM 影
カルラアスセティック 海
セラスアリシア 桜
オーヴァルロード 紅 桜
シャルテリアクーレント ノーマル 雪
カルラアスセティックF 海 星 星
ローズオブマタドール
コクヨウヨク
アリシアサークレット桜
ふんわりビッグ耳
ブラウンふんわりビッグ耳
ペタルーザ・コルデラ A D
女性追加ボイス69
強化リスク完全
特殊能力追加PP

そしてそして・・・
pso20150311_224435_034.jpg
シャルテリアクーレント、1800万で売れました(*´ェ`*)

元々は黒が欲しかったから着てみたんだけど、
髪の毛の色が黒だからなんかあまりパッとしなくてね。
自力でGETした雪でもよかったんだけど、瞳の色が赤なので赤を購入。
pso20150311_225919_036.jpg
赤にして大正解(●´ω`●)ゞ

ついでに自力でGETできなかった小梅も買って昨日のスクラッチ関係は終了(*・∀・)b


そしてそして!
ログイン後から水面下で計画していた「あの」クエストに行って来たよ!

まぁ単にインしてるフレに
「22時半過ぎからチャレンジ行くけど行くー?」って声掛けしてただけなんだけどw

続々と指定ブロックに集まるメンバー。
pso20150311_231031_040.jpg
チャレンジロビーは倉庫やビジフォン等の
チャレクエに必要ない無駄な機能が一切ないロビーだから
着替えは予めいつものロビーで済ませないとね(´ω`*)

そしてメンバーが全員集まるまで雑談してたんだけど、
途中で黒さんとねこちゃんと私の懐かしい掛け合いが始まる・・・
pso20150311_231327_046.jpg

pso20150311_231351_047.jpg
完全に身内ネタだし2人も覚えてるかわからないけど、
いつぞやの敗者戦ブーメランパンツみたいな掛け合いね((´∀`*))ヶラヶラ

そして全員が集まり・・・
pso20150311_231442_048.jpg
ヤバッ!昨日の私冴えてる・・・(*´ω`)ゝ

行こうと思った時にねこちゃんの知り合いが偶然通りかかり、
メンバーにも空きがあったので急遽合流する事に(*・∀・)
pso20150311_231859_050.jpg
9人でチャレンジクエストはどうなるのか!?

いざ出撃(`・ω・´)b

pso20150311_232738_054.jpg
フリメに自分がやりたい職業を書いておいたんだけど、武器種を書いた方がよかったと思う。

一口に近接と言っても武器いっぱいあるじゃん?
職業関係なしに武器が装備できるから、
「ソード・ワイヤー」「ダブセ・ナックル」「弓・カタナ」「ライフル・ツイマシ」「ロッド・ウォンド」とか。
そうする事で、自分にもメンバーにも必要のない武器やディスクがはっきりするしね。

とりあえず考察は最後に書くとして、昨日の道中SSを振り返ってみようかな(´ω`*)
pso20150311_232919_058.jpg
殴りは私の距離じゃないから全然距離感が掴めない(ノ∀`笑)

それから一瞬溶岩に触れただけなのにこんな致命的な事態が・・・
pso20150311_233759_067.jpg
燃えた・・・

アンティないし回復もメイトの数が限られてるから火山エリアのこれは本当に気を付けて(`・ω・´)

2人以外初見だったのと、チャットしながら楽しくやってたら
pso20150311_233923_068.jpg
ベイゼ失敗・゚・(つД`)・゚・

血の雨は降ってくるわバーンは闊歩してるわで大騒ぎ(ノ∀`笑))
ちなみにロッドを装備している珍しい姿。

この先にはインターバルエリアがあってしばし休憩ε=(。・д・。)フゥ
pso20150311_234357_071.jpg
ここでの欲しいアイテムのチャットでもやり取りはかなり重要(`・ω・´)

拾った武器やディスクをグラインダーに交換出来るので、
そのグラインダーを使ってユニットや他の武器、PA、スキルを揃えられるから
置いてあるものは周囲に声掛けしながらどんどん拾っちゃおう!
そのまま置いていっても消滅しちゃうだけだしね(*・∀・)

ちなみに!
どうやら他人が置いてくれたアイテムは輝きが固有ドロップものより増しているらしい。

1周目は戦闘機が出てくるエリアでタイムアップ!
噂の墓標に・・・
pso20150311_235521_075.jpg
適当にメッセージを遺してみた。

そして2周目。
PPがきつかったので「テク職やーめた」という私に対し、
「ともさん何やるの?」の問いかけがあったので・・・
pso20150312_000052_077.jpg
クールぽこバリのイケメンな感じに答えてみた。

いやーでも真面目になに使おうかな・・・
とりあえず拾ったソードを装備して・・・
pso20150312_000432_080.jpg
私がソード振り回してるとこなんて滅多に見られないよ?

1周目の反省で、アイテム交換は基本フィールドではやらないという事になったからか
pso20150312_001012_087.jpg
今回はベイゼ成功ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ただ、2周目のログを見るとわかるとおり無駄話が全然できていない本気モードw

pso20150312_002313_088.jpg
そのお陰もあってか先ほどよりも全然余裕でお墓に到達!

pso20150312_002719_091.jpg
暗闇で妖しく浮かび上がるダーカーのシルエットが不気味過ぎるwww

pso20150312_002907_092.jpg
こ・・・こいつは・・・( ̄▽ ̄;)例の・・・

そしてやっぱり暗闇ゾーンはきつかったようで、
一人、二人とバタバタと倒れ、遂に・・・
pso20150312_002956_093.jpg
さっきよりも進んだけどやっぱりここが攻略出来なかった(´・ω・`)

昨日はここで終わっちゃったアークスも多いんじゃないかな?
ムーンの交換数とか、ムーンを投げる時に被らない為の合図とか必要かもねー(ノ∀`;)

pso20150312_003134_095.jpg
うん。それに尽きる。
全員スカイプPTならたぶんかなり楽だと思うんだけど、
野良の時含めてそうじゃない場合は「チャット」でコミュニケーション図るしかないじゃん?
そのチャットを打つ余裕が真面目にやるならフィールドでは全然ないし、
インターバルエリアでも全員が話し出すとすぐにログが流れちゃうからね(´・ω・`)

・・・で、やってみてとりあえず今出ているエリアまでだと「タリス・ロッド」は無理。
インターバルエリアで「チャージPPリバイバル」が交換できるけど、如何せんPPが足りなすぎる!
この先レスタやアンティ、その他のテクが出てくればロッドやタリスでもいいけど・・・

あ、どうして「ロッドとタリス」にしているかっていうのは
昨日やった人ならわかると思うんだけど、「ウォンド」がかなり優秀なの(*・∀・)b
PPが足りない=PP回収しないと=殴る・・・でしょ?
そうするとロッドやタリスでは通常攻撃を当てる速度や火力的な面でウォンドに劣るの。
テクニックは他の武器種のPAと比べるとチャージ時間があるとはいえそこそこ火力あるから、
「テクニック→PPなくなったら殴る→テクニック」の繰り返しでかなり戦闘は楽。

ただ、テク武器に慣れてない人は無理に使う事はないと思うけどね。
使い勝手がいいってだけで、結局慣れてない人が使ったらその利便性が半減しちゃうと思う。

それに、皆が使っちゃうとディスクが・・・ねぇ・・・?

あとはねぇ・・・
最初の方で落ちる武器種も固定っぽくて、
ソード・ダガー・ライフル・ツイマシ・ロッド・ウォンド・JB・・・くらいしか確認できなかったかな?
インターバルエリアでタリスとかも交換出来たけど・・・
あとは弓がなかなか出なくて砂漠でやっと誰かが拾ったって感じだったね。

なので、とりあえずは確認出来ている7種の武器から1~2種に絞るのがいいかも(*・∀・)
入手出来るディスクも決まっているから、その率の高いディスクの武器種で行くのも手かな?

昨日行ってみた限りでの暫定考察なので、
今日行ったらまた何か発見があったり、昨日は拾えなかった武器とか拾うかもだから
これが「攻略」ってわけじゃないのは留意してちょーだいな(*・∀・)


2周のチャレンジを終えてブロック移動しようとしたら・・・
pso20150312_004654_113.jpg
人少なすぎワロタw

あ!そうそう!
今日のデイリーはちょっとお得(*´艸`)♪
pso20150312_004757_114.jpg
龍祭壇探索が2つヾ(o´∀`o)ノ
1つクリアでデイリー終わるじゃん♪らっきー(´ω`*)

やったねー♪なんて話をしながらマイルームへ行き、

待ちに待った「あれ」を使う時が来たようだ・・・

pso20150312_005736_116.jpg
小梅ーーーーーー…..ヾ( 〃∇〃)ツ

謎の小梅推し。

早速使ってみると・・・?
pso20150312_005758_118.jpg

pso20150312_005841_120.jpg
小梅萌え(*´ェ`*)

小梅の満腹待機時の動きが、
JBに乗って待機してる時のあのユラユラとした動きにそっくりでめっちゃ可愛かった(*´艸`)

上のSSを見るとわかるんだけど、
絵を3D化してるから若干浮いているというか映像っぽいというか・・・
そういうのはあるけど可愛いから許す(`・ω・´)b

可愛いは正義(*`・ω・)ゞ

それからなんとなく3人でトコトコレース。
pso20150312_010054_121.jpg
これってコツというかタイミングが難しい(ノ∀`笑))
どういうタイミングでちゃんと進むのかよくわからないw

それからイアイマスター勝負(*`・ω・)b
pso20150312_010753_128.jpg
私のダミー掛け声に騙されるニシやん((´∀`*))ヶラヶラ
こうやってマイルームで遊ぶのも楽しいよね♪

んで、私が当てたコスをふぉーくなーのイケメンキャラに着せてみた↓
pso20150312_013807_141.jpg

イケメンも正義だと知った(*´ェ`*)

3着ともすっごく似合ってるんだけど、
バスローブが似合いすぎててめっちゃ笑ったわ~(ノ∀`笑))

なので私もバスローブを購入(*´艸`)今夜はSS撮影日和かな♪
一応昨日もちょこっとSS撮ったんだけど、インスペ解除してたからちょっと荒くてね(´・ω・`)
・・・って言っても導入前の設定だから数日前のブログのSSと同じなんだけど・・・

お風呂といえば昨日追加された新ルームグッスの銭湯シリーズ。

「ダン・ノレン」
「ジョ・ノレン」

勢いで読むと・・・
pso20150312_014752_145.jpg
ジョン・レノンに見えた。


アンケート更新!
今回のアンケートは絶望XH対応記念にこれにしました(*`・ω・)

是非是非回答していって下さい☆(●´∀`●)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。





● COMMENT ●

ジョン・レノンを実装してください!
ってよりチャレンジ懐かしすぎて
早くやりたいわ!

チャレンジは、前にチームの年末イベント考えてるときに、チムマスと試しにやってみた無手ADそっくりです〜♪
鯖やルールが確立されてるので、楽しそうです。(`・ω・´)

小梅、当たりました。
まあ、、、まともなのが小梅とシャル雪だけで、あとは男物と履いてないコタンばっかり。
今のヒメもかわいくてお気になので、、、、迷ってます。(=^^=)

ヨルさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ルームグッズ「ジョン・レノン」
説明文:延々とイマジンを歌い続ける置物。
オノ・ヨーコという置物と一緒に置くと
延々とお互いの名前を呼び続ける。

チャレンジ楽しかったけど野良だと厳しそうね(´・ω・`)

ニーナさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

前にADで似たような事やったーって言ってたもんね!
クラスも装備もユニットも0の状態だから
本当にPSと連携で戦う感じで楽しいよー(*´艸`)

おっ♪小梅当たったんだ(*・∀・)イイナー
やっぱり私は本当に欲しい物は自力で引けないらしい(ノ∀`笑)
スクラッチ引いてさ、男物ばっかりだとホント萎えるよね(´・ω・`)

ヒメマグも可愛いから
サブ沼男のマグをスクナヒメにする予定(*・∀・)
メインはもう1体マグ作ろうか悩んでしまった(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/283-8c964666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼっちーむマスターの権力を見せる時が来た様だ・・・。色々新コス撮影会(●´ω`●) «  | BLOG TOP |  » とりあえず共通鯖潜入。待ち合わせや放置対策の注意事項等&ライフルなのにアレを飛ばす武器があるらしい&

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

