2017-06

 - --.--.-- --


普通のメンツが普通にチャレクエやった結果。大事なのは人数じゃない?&嬉しいコメントとウィナーズコス。 - 2015.03.16 Mon

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは~☆

前回の記事の時に実は嬉しいコメントがあってね(*・∀・)
拍手コメントだから記事のコメント欄には表示されないし、
恐らく非公開希望なんだと思うから詳しい内容は書かないけど、
このブログを見て楽しんでる雰囲気とか感じてもらえたようで嬉しかった(*´艸`)
偶然にも同じ7鯖のようなので、是非是非お声を掛けて下さい(*`・ω・)b
SSの事とか、コスやアクセの事、昼下がりの主婦トーク等、
今しか過ごせない時間をたくさんの人と共有できたらなーと思っています(。uωu)


そんなこんなで最近の旅のパートナーであるふぉーくなーと浮遊に行った時の事。
先にいたアークスに相手にしてもらえなかったのか、
エリアに入った途端に【仮面】が目の前にいてね?

せっかくなのでじっくり【仮面】を観察する事に。

なにがせっかくなのかわからないんだけど、
「そういえば【仮面】ってよく見た事ないよね?」って私が言ったら、
ふぉーくなーもじっくり見た事ないらしかったのでノリで(*・∀・)b{ノリと勢い大事。

そう・・・結婚のように・・・(意味深

まぁ結婚はノリと勢い+時の運って感じ?
独身アークス諸君、夢も希望もへったくれもない事言ってごめんね?

そんなリアルな事はどうでもいいとして、
【仮面】って結構アクティブに動くからシャッターチャンスがなかなか難しい(ノ∀`;)
pso20150314_212914_077.jpg
メセタを拾いに走る【仮面】・・・ではない。

ショウタイム・・・だったっけ?
なんかガンナーのスキルでヘイト稼ぐのがあるらしいんだけど、
そのせいか【仮面】にタゲられてボッコボコにされるふぉーくなーと・・・
pso20150314_212645_056.jpg
空気のように佇むアークス(´ω`*)

ヘイト0で空気だからか、【仮面】も全然私には目もくれないって感じで・・・
pso20150314_212821_067.jpg
まるで私が見えていないよう・・・

pso20150314_212919_078.jpg
・・・でもなかった( ̄▽ ̄;)!!

このあと突如牙を剥いた【仮面】を残してエリア2へ向かった私たちだった。

フィールドでの存在意義は!? by【仮面】心の声。


んでね!土曜日の夜は予定通り身内でメンバー集めてチャレクエにチャレンジ(`・ω・´)b
pso20150314_222552_080.jpg
集まってくれた愛すべきメンバー達(´ω`*)

最近はふぉーくなーのキャラとペアルックでクエスト行くのがマイブーム。
今回のコスは新色発売中の「カルラアスセティック」ね!
ラストのSSコーナーに貼っておくわ(*`・ω・)b

んで、集まったので相談もそこそこにクエスト受注。
pso20150314_223251_082.jpg
「いつもの!」で入って来れてしまう黒さんと深読みし過ぎて入れなかったけんちゃん((´∀`*))
覚えておいて?私のパスはいつだって私の名前よ!

時間の関係で最初は10人。
初見のメンバーもいたのでとりあえずムーン投げる時の合図と
フィールドでのアイテム交換は必要最小限に・・・という事だけ決めて出撃。

最初はミッション4の第二区画、戦闘機のところでVRエネルギー切れにて終了。

皆まだコツを掴んでないし、よし次頑張ろうと受注し・・・
pso20150314_231155_086.jpg
SS撮影するくらい結構余裕な私たち。

2戦目はなんとかミッション4の第六区画、ウォルガまで行けたけどそこで終了(´・ω・`)

3戦目突入前に時間が24時になろうとしていたので一応確認。
pso20150314_235349_090.jpg
この場合は行ける人聞くより落ちる人聞いた方が早いからね(ノ∀`笑))
どんだけ皆ログ見てないのよ!!

迎えた3戦目。
pso20150315_002551_091.jpg
「あ」

何かに気付いたわけじゃないのよ(ノ∀`笑)
ムーン投げる時の合言葉として、「あ」を最初に発言した人が投げるって決めてね(`・ω・)b
そうすればムーンが被らずに済むし、実際この日は1回もムーン被りなしだったもの。

そしてそのエリアにて、
pso20150315_002719_093.jpg
鬼門だった暗闇ウォルガエリア初突破ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

とりあえず壁沿いにスイッチ探してラグラ撃ってれば暗闇解除できるので
この後の周回でも、この区画ではスイッチ係として活躍しました(*`・ω・)ゞ(たぶん。

pso20150315_002822_094.jpg
直後の未踏区画であるファング夫妻のところは結構楽にクリアし・・・

pso20150315_002855_096.jpg
初、2回目のインターバルエリア到達ヾ(o´∀`o)ノ

ここからはもう未踏の地・・・
ミッション5の火山エリアにて、記録は更新したもののVRエネルギー切れ(´・ω・`)
直後にふぉーくなーが「目の前に・・・」と・・・。
pso20150315_003642_098.jpg
あ・・・

pso20150315_003648_0991.jpg
あーーーーーー( ̄▽ ̄;)!!

惜しかった(´・ω・`)

皆ミッション4までは予習してたけど、5までは見ていなかったので再度予習。
その隙にトイレに行ったちゃにんぐさんの悲鳴が・・・
pso20150315_004400_101.jpg
おとうさん、そこ寝るとこちゃう!!

時刻は既に0時50分・・・

・・・あ・・・あれ?

そういえばこの日は土曜の夜。
いやいや、そうじゃない・・・

3月14日(←ここ大事。)

そんな日にチャレンジ行きながらくだらない会話をしている仲間って・・・ス・テ・キ(´ー`)フッ
pso20150315_004822_103.jpg
pso20150315_004924_105.jpg
けんちゃんと私、同時に発言。
お互い方向性は間違ってなかったが若干のジェネレーションギャップを感じる・・・(。-`ω´-)ンー

・・・と、いうよりも、
そんな日に旦那を放ってゲームしている私も大概だった件

いつもの事なんで問題ないです。はい。


そしてラスト、今までで最少人数の9人での戦いが始まる・・・
pso20150315_012051_107.jpg
わーーーねこちゃんがぁぁぁぁぁ((´∀`*))ヶラヶラ
ベイゼに吸われてるとこもシュール(*´艸`)♪

ベイゼもミッション4も軽々突破!
しかし不測の事態に・・・
pso20150315_014537_110.jpg
本音ポロリ(●´ω`●)ゞエヘヘ

いやー、これの前にファング夫妻突破した時より2人少なかったからさ、
まさか9人でミッション4クリアできると思ってなかったんだよね。

仲間は信じないとね(`・ω・´)


数時間前に来た時は崖上のソルザ・ブラーダのとこでVRエネルギーが切れちゃったエリア。
今回は最初4:5に分かれて攻略。
左にアームが出るところで、右に行ったふぉーくなーからカオスな状況を聞き
近接のちゃにんぐさんに右に救援に行ってもらい、ウォンド勢3人でアーム討伐。
暗闇スイッチからあまり離れる事の出来ない状況でなんとか討伐し次のエリア・・・
インターバルエリアに到着した瞬間に・・・
pso20150315_015834_112.jpg
pso20150315_015841_113.jpg
身体が勝手に・・・((((;゚Д゚))))

ミッション7ではヒューナルのいる北ルートの予定が
間違えて西ルートを開いてしまったみたいなのでタガミとの戦闘。
思ったより弱いタガミとの二連戦後、
自らファンジに捕まってくれた黒さんを救出し次のエリアに入ったところで・・・
pso20150315_021014_116.jpg
新記録樹立(*`・ω・)ゞ

人数の少ないラストでまさかの新記録!
途中で限界が来たフレも最後まで頑張ったフレも付き合ってくれて本当にありがとう(●⌒∇⌒●)
また一緒にいきましょー+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+


そしてふと気付く・・・
pso20150315_021227_120.jpg
皆ステルスしないでユニット装備してた(笑

ちなみに!
ミッション5で終わった場合と7で終わった場合のクリアタイムとチャレンジマイルは以下↓
031501.jpg
約1時間で約4000・・・
更に進めればもっとお得にマイルがGETできるんだろうけど・・・
果たして数時間ぶっ通しでチャレンジに励めるフレが何人いるかな・・・

9人でここまで行けた時の職業は・・・
ウォンド×4人
ライフル・ツイマシ×3人
近接×2人

やっぱり偏りがあるよりある程度バラけてた方がいいかもね(*・∀・)b

9人でもここまでやれる事がわかったし、
最低でも9人集められそうな時はチャレンジ頑張ろうかな(●´ω`●)


そんな感じで昨日のデイリー中・・・
pso20150315_230946_021.jpg
海底のコレって綺麗だよね?
じーっと見てると色がどんどん変わっていくんだよー♪

pso20150315_231001_022.jpg
ドコデジで覗いてみるとこんな風に中心に穴が・・・

「この穴から何かが出てるのかねー」・・・な~んて言いながら・・・

pso20150315_231014_023.jpg
破壊。

「あかん! あかんて!」



侵入人気なさ過ぎワロタ((´∀`*))ヶラヶラ

☆今日のSS☆
今日はペアルック系コスでのSS撮影(*´艸`)
pso20150315_233400_031.jpg
カルラアスセティックの新色がお気に入り♪
和モダンなコスなので和風撮影ルームでパチリ☆

pso20150315_233642_041.jpg
最初はふぉーくなーだけ座布団に座ってたんだけど、
それがなんだか気になったようで半分ずつシェアする事に(ノω\*)

pso20150315_233510_037.jpg
コス:カルラアスセティックF海
アクセ:ぼたんコサージュ ラブブレスネット リストリボン ドロップイヤリング
髪型:イノセントループテール

イノセントループテールって和モダンに合うよね(`・ω・´)b

お次はケモノ系コスを「RPGに出てくるキャラ」っぽいコーデで↓
pso20150316_102835_004.jpg
ヴァリアントヴィクセンは前衛キャラっぽく着こなす人が多いので、
今回はあえて後衛キャラ風に仕上げました(*・∀・)

pso20150316_103217_023.jpg
こういうRPGキャラっぽいのってエレガントテーマが合う気がした。

pso20150316_103536_027.jpg
これで魔法の杖とかもったら完璧(*´艸`)
いるよね?前衛っぽいコスの後衛キャラって(笑

pso20150316_103129_021.jpg
本当は「やっほー」で後ろからお茶目に顔を覗かせている感じに撮ってたんだけど
偶然にも腰に当てた腕の隙間から顔が見えたのでカメラ目線にして撮ったった(´ω`*)

pso20150316_103917_032.jpg
暖まる私と呪いをかけるふぉーくなー(?)

pso20150316_104017_039.jpg
仲良き事は美しきかな(*´ェ`*)

コス:ヴァリアントヴィクセン影
アクセ:ラパンキャップ ラブブレスネット フットウィング ホワイトハートWマフラー
髪型:カレンカールロング


そして思った・・・
ウィナーズコスって、この1着で完結できるくらい装飾品が付いていて
下手に色々着けると全体のイメージが崩れるからコーデが難しい(´・ω・`)
SEGAのデザイナーさんが考えるコスと違って独創的なのが多くてすごくいいんだけど、
やっぱりシンプルでどんなコーデも出来る既存のコスも素晴らしいな・・・と。

ちなみに今回のコーデが完成するまでに約1時間かかりました(´ω`*)
ダメなんだ!アクセ4つ着けたいんだ!!

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/286-dc545c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無駄な白チャ=床ペロの法則&明日までだった!急がないと!&デスクトップの壁紙用のSSをナベリウスで撮ってみた。 «  | BLOG TOP |  » 新スク「スクールデイズグラフィティ」公開されたけど、それよりも気になるこの展開&このカラバリはいい!&私の大切な時間。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

