2017-08

 - --.--.-- --


無駄な白チャ=床ペロの法則&明日までだった!急がないと!&デスクトップの壁紙用のSSをナベリウスで撮ってみた。 - 2015.03.17 Tue

皆さん(〃´・ω)ノ コンニチハ♪

今週がスギ花粉ピークなんですってよ!奥様!
嫌ぁねぇ・・・スギが終わる頃にヒノキが出てきて、
ヒノキのピークは4月中旬らしいわよ~嫌ですわねぇ~夏まで花粉飛びっぱなしじゃない!

・・・と、なんともムズムズする内容なんだけど、
スギにアレルギーがある人はほぼヒノキもあるわけで、
これからが花粉本番なのよね、実は┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ま、私はスギとヒノキは出てるんだけど、イネがまだ大丈夫なだけましかな?
世の中には「雑草」という意味不明な花粉のアレルギーが出てる人もいるらしいし。

ねぇ?ふぉーくなー?

・・・ってか雑草ってwww

そんな花粉トークはいいとして・・・
昨日の夜は仕様変更前最後の(?)マガツがあったから、
21時とちょっと予告時間が早かったけど行って来たよー(*・∀・)b

SHはもう皆お手の物って感じで早い早い(*´艸`)♪
開始と消滅のムービーで2分くらい無駄になるのはなんとかならないものかねぇ・・・
回数制限付くからもういいけどさ。

4回SH行った後のXH。
pso20150316_214550_007.jpg
この回。Qトラ全部失敗( ̄▽ ̄;)

とはいえ、1回きりの受注だしクエスト自体が失敗しなけりゃいいわけで、
結局いつもよりちょっと遅い第ニの門と第三の門の中間くらいで撃破できました(*・∀・)b
これ失敗だったら発狂してたけど結果オーライ(´ω`*)
もう最近はXHでも最終受注ならQトラは気にしなくてもいいのかもね。
下手したら死ぬから私は避けてるけど・・・

そして、マガツ討伐後の私のブースト状況↓
pso20150316_215659_008.jpg
んーーーーーー
最終のXHが@数分早く終わっていればこんな事には・・・

デイリーやるには勿体無いので相談して久々のアルチに行ってきました(*`・ω・)ゞ
pso20150316_220920_009.jpg
2回受注の計3体アンガを討伐したけどドロップはね。うん(´ー`)フッ

それはどうでもいいんだけどね?
上のSSでもわかるように、この回のポイント稼いでる途中でボワンが出てきたのよ。
・・・で、ボワンって出てきた場所にじっとしてないで、
「だるまさん転んだ」バリに目を付けた相手にじわじわストーカーしてくるじゃん?(ノ∀`笑)
だから、たぶん誰でもアンガ第二形態まで放置ってわかってると思うんだけど、
間違って攻撃が当たる事もあると思うの。
惑星固有種扱いだから、壊世種の攻撃は当たらないけどダーカーやアンガの攻撃は当たるし。

この時も、誰かが間違って攻撃を当ててしまったのか、
アンガの攻撃がたまたま当たっちゃったのかわからないけどボワン失敗しちゃってたのね。

そしたらわざわざ「。。。。。。。。」って発言した人がいてさ!
しかもね?それだけじゃなくて、その直後に同じ人が

「BL」

だって((´∀`*))ヶラヶラ
この人、その前から白チャでなんか無駄な事色々言っててうるさかったし、
白チャで無駄な指示出してるせいかなんか知らんが私3回もムーン投げてるのよ。この数分で。

野良で無駄な白チャが多い人=床ペロの法則。

ちなみに部屋主ではない模様。

なんだろう・・・

アンガの攻撃が当たったとか
間違って攻撃当てちゃったとか思わないのかね。


そもそも攻撃する気で当てたなら出現時にもう攻撃してるっしょ。

チャレクエ出てから初めてアンガ行ったけど、
チャレンジで野良白チャが定着したせいで弊害出てない?
前にアンガ行ってた時はAW以外の白チャなんて全くなかったけど・・・

たまたま・・・だといいな・・・(´・ω・`)

先日の記事の冒頭でも書いたけど度の過ぎた白チャはただの騒音公害だと思うの。

どうでもいいんだけど・・・
pso20150316_223756_016.jpg
私のアンブララキライ1は既にキューブとなってドゥドゥに吸収されました。


その後はデイリー消化の為に龍祭壇と砂漠に。

どっちが正解か勝負ニャウ!
pso20150316_225332_020.jpg

pso20150316_225346_021.jpg
・・・あっ。

話は変わるけど道中のEトラで私のテンションが最も上がるとき↓
pso20150316_225228_019.jpg
自分のサポパが出てきてくれた時(〃ω〃)

エリア3への入り口の手前でふと足を止める私。
pso20150316_225457_025.jpg
PSO2の影は天下一(`・ω・´)b
ミニチュアな私がいるようですごく可愛い(*´艸`)

影品質を落としていたのを忘れていたので上げて再度撮影↓
pso20150316_225556_030.jpg
ダンボーもちゃんと影になってる!
細かいアクセとかもよーく出来てるよね。感心するわぁ~(´ω`*)

pso20150316_225600_032.jpg
ラヴラッピーもこんなに可愛く♪

・・・しかし実際は・・・

pso20150316_225600_031.jpg
変身中の姿だった。

着替える瞬間って一瞬人型マネキンになるのは皆知ってると思うんだけど、
スーツからスーツに着替える時って、最初は姿でその後にカラーが変わっていくんだね?
このSSはダンボーからラブラッピーに着替えたとこなんだけど、
かなり貴重な一瞬を収めたSSなんじゃないかと思うわ(ノ∀`笑))

でも、この白い○の部分ってダンボーの胸のコイン投入口だよね?
それが2つに増えてるって・・・( ̄▽ ̄;)

pso20150316_225656_034.jpg
楽しさの伝わる影。

そしてボス部屋で面白い事が・・・
pso20150316_230148_042.jpg
完全にスッポリ収まってる(*´艸`)

pso20150316_230155_043.jpg

pso20150316_230112_041.jpg
すごいすご~い(●´ω`●)なんか妙に感動(笑

あ!それでさ。
皆コレの存在忘れてない?

私はすっかり忘れてましたっ(*`・ω・)b
pso20150316_231637_051.jpg
ホワイトデービンゴ!!

これ、明日までだからね!WDリリーパストラップ可愛いよ!
・・・って事で直後に来た「闇へのいざない」XHに緊急参戦(`・ω・´)

pso20150317_000527_057.jpg
じ・・・自キャラはどこですか((((;゚Д゚))))

久々のいざないは色々とカオスだったけどごちゃごちゃでなんか楽しかった(*´艸`)
でも、エフェクトとかぐっちゃぐちゃ度はアルチ以上な気がする(ノ∀`笑)

後衛職のタリスで行くと戦っている距離が離れているんだけど、
今回はJBで行ったのでふぉーくなーの近くで戦闘できたっ(●´ω`●)
pso20150317_001827_065.jpg
スカートコスを敬遠する理由がわかった。

そして私は衝撃の発言を目にする・・・

pso20150317_001834_066.jpg
「沈黙」を確認・・・Σ( ̄▽ ̄;)

ヒルダ姉さんもしかして心の中では
「こいつゼンチゼンチうっせーんだよ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 」

・・・って思ってる・・・?

残りのビンゴマスは今夜クリアする予定(*・∀・)b
明日のメンテまでだし、気付いてよかったわ~(´ω`*)

いざない後のキャンプシップでいつものように雑談。
pso20150317_002228_077.jpg
バレットスコールが花火みたいで綺麗だったので、
座ってアングルを上に向けて真上でやってもらった(*・∀・)
ちゃんと銃口開いてるのねー(収納時が閉じてるのか知らないけど・・・)

ちなみにバレスコの名前の確認をする為に今wikiを見たらこんな記述が・・・

03170.jpg

いるよね!気合入れて連打する人(σ´∀`)σ
このゲームはそうでもないけど、前の対人ゲーの時とか
スカイプ越しにめっちゃ連打とレバガチャ音が聞こえてきて笑ったわ((´∀`*))ヶラヶラ
基本男の人って無駄にガチャガチャやるイメージがあるんだよねーw

んで、レンジャーの「グラボム」を投げてもらったんだけど・・・
pso20150317_002347_087.jpg
2歳児のボール投げのようだった。

見た事ないとわからないと思うんだけど、
それくらいの年齢の子って投げたボール全然見ないんだよね(笑
その動作がめっちゃ可愛いんだけどね(*´艸`)

☆アンケート投票受付中☆



んでね!昨日はある目的があってデイリー後にSS撮影してきたの☆(●´∀`●)
その目的っていうのが、実は・・・

デスクトップの壁紙に使うSSヾ(o´∀`o)ノ

今までもPSO2で撮ったSSを壁紙にしてきたんだけど、
せっかくインスペも導入したし、ふぉーくなーのイケメンキャラもいるし~でそれ用のSSを撮る事に♪

pso20150317_013044_002.jpg
何をしているのかって?

森林伐採(´ω`*)

いや、この横に丘があってね。
その上に登ってSS撮ろうとすると、背景にこの木が写りこんじゃって邪魔だったのよ(ノ∀`笑)

では、昨日撮ったSSの美しさをご覧あれ(σ´∀`)σ
pso20150317_013226_003.jpg

pso20150317_013752_020.jpg

pso20150317_013637_013.jpg

pso20150317_014541_032.jpg

pso20150317_014158_030.jpg

pso20150317_013849_022.jpg

pso20150317_014930_038.jpg

pso20150317_015321_042.jpg

pso20150317_020918_050.jpg

pso20150317_014741_035.jpg
・・・!?

なんかこの花臭そう((´∀`*))ヶラヶラ
な~んて会話しながらまったりと過ごす時間がいいよね(´ω`*)

コス:アークスブレザーF影 アークスブレザーM雪
アクセ:アルキュリアベレー ホワイトハートWマフラー ウルスライヤリング ラブ・ラヴィブレスネット
髪型:ロングツインテール ミディアムクール


んで、ふぉーくなーが撮ったSSがこちら↓
無題3

無題2
構図が似てて笑った(*´艸`)
私のPCよりもスペックがいいだけあって綺麗だね。
1枚目はちょっと加工して色味をはっきりさせたらしい。

ちなみに今の私のデスクトップ背景は
6枚目の自キャラが丘の上で風に吹かれてる感じのSSです(*・∀・)b

ナベリウス・・・めっちゃ癒されるわ(*´ェ`*)

定期的にデスクトップの壁紙SS撮りに行こーっと♪
ハルコタンで和風でもいいし、キャラメインにしてマイルーム撮影もいいよねー(●⌒∇⌒●)

今日はちょっと長くなったので☆今日のSS☆コーナーはお休み!

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/287-e0aae280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツワモノ発見&思わず二度見したお知らせ&小梅の虜♪&ペタルーザコルデラのコーデを考える。他 «  | BLOG TOP |  » 普通のメンツが普通にチャレクエやった結果。大事なのは人数じゃない?&嬉しいコメントとウィナーズコス。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

