2017-06

 - --.--.-- --


オンゲにレア掘り以外の楽しさを(`・ω・´)って事で・・・浮上施設で「いや~ん///」他。 - 2015.03.25 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

今日はメンテ♪
しかもスクラッチ更新日&新形態のマガツが実装になるねー(*・∀・)b
さっき公式見てきたら今日は予告マガツ20時か・・・頑張って家の事終わらせて参戦しよう(`・ω・´)
そんな事を考えつつ今日のブログ更新中。

昨日のマガツ戦で前回の反省を生かしてギリギリまで戦闘機が迫るのを待ってSS撮影!

待ち過ぎて直撃( ̄▽ ̄;)

私のマガツ戦絶好の狙撃スポット↓
pso20150324_203614_017.jpg
足場が出てると下からコアが狙えないじゃん?
ここなら肩越しで好きなとこ狙えるしおすすめスポットだよー♪

仕様変更前最後のマガツはブーストも掛かっていたお陰もあり・・・
pso20150324_205111_020.jpg
大量大量~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今回の報酬期間でキューブ約1000個使ったからまた貯蓄を増やさないといけないのよね(ノ∀`;)
皆も結構キューブの在庫なくなって焦ってるんじゃないかな~(*´艸`)

昨日はその後22時の絶望に行く予定だったのでブロック確保してロビー放置(´ω`*)
pso20150324_211242_021.jpg
「も」ってなによ(ノ∀`笑))

しかもカットイン付きの誤爆((´∀`*))ヶラヶラ

ちなみにここでこうやって放置していると・・・
pso20150324_211302_022.jpg
ラッピーが来たり・・・

pso20150324_211327_023.jpg
ビジュアル系っぽいアークスが来たり・・・

pso20150324_212037_026.jpg
カットイン誤爆する恥ずかしい人が来たりします(´ω`*)

昨日はけんちゃんが休日だったらしくてアルチ篭ってたみたいなの。
疲れて妙なテンションになった彼と意味不明な会話のち説法(´ー`)

思い出してごらん?グレンの為に何体クォーツ狩った?

☆10のグレンであのドロップ率だもの。
ちょっとやそっと狩ってアーレス出るようなら苦労しないわー(*・∀・)

まぁなんていうか、レア以外にも面白い事とか遊び方が色々あるのがPSO2。

「オンゲにレア掘り以外の楽しさを」 by智

例えばこんな風に・・・↓↓

昨日の記事で「シルトグリミアン」の挙動が面白いって紹介したんだけど、
「バノリディアンが全裸(?)になった時にいや~んってなったら面白いよね」
な~んて会話しながら遊んだーって書いたのね。

そしたらさ!なんとWikiに・・・↓
シルトグリミアン

ハンマーにはよほど思い入れがあるらしくwww

バノリディアン

「何故か恥ずかしがって体を隠し」

「何故か恥ずかしがって体を隠し」!!!

まじか!?
これは是非実際に見たいという話になったので早速浮上施設へ・・・

pso20150325_015446_087.jpg
これがバノリディアン。

腕を破壊するとちょっとたじろく・・・

pso20150325_015538_092.jpg
まだお腹が残っているので太鼓を叩くような仕草で攻撃してくるんだけど、
そのお腹も破壊すると・・・?

pso20150325_015552_095.jpg
ちょっとびっくりしたような表情の後・・・

pso20150325_015557_096.jpg
えっえっえっ!?

pso20150325_015658_103.jpg
・・・( ̄▽ ̄;)

遠くに離れても・・・
pso20150325_015725_105.jpg

ちなみにハンマーに余程の思い入れのあるシルトグリミアンはこちら↓
pso20150325_020902_111.jpg
3コマ目の表情がめっちゃ好き(*´艸`)

その頃バノリディアンは・・・
pso20150325_021428_117.jpg

今度シルトグリミアンとバノリディアンを並べてみたいと思った私たちであった(´ω`*)

で、昨日はいつも通りデイリーにも行ったんだけど、
pso20150325_003718_061.jpg
ドウシテコウナッタ/(^o^)\

実は、後ろの銃座を使ってロドスの口から出る水爆弾(?)を破壊した後に
「銃座で死んだりして(笑」とか言いながら調子に乗ってそのまま弾切れするまで撃ってたのね。
そしたらなんとっ!
連続で口水爆弾攻撃してきてさ!
慌てて前線の銃座に座ったんだけど破壊が間に合わずにこのザマよ((´∀`*))ヶラヶラ

みんなもふざけ過ぎには気をつけましょう(`・ω・´)b

んでね?ロドス撃破後にキャンプシップに戻らずに話してたんだけど、
その時になんとなく銃座に座ったらこれが結構上下の自由があってさ!

pso20150325_005852_068.jpg
かなり上の方にも向けられる謎仕様。

でもね。面白かったのはそれじゃなくて・・・

03251.jpg

pso20150325_010009_069.jpg
髪の毛が謎の抵抗((((;゚Д゚))))

自分からは見えないんだけど、
髪の毛だけじゃなくマフラーやコスの裾とかも謎の抵抗をしてくるという・・・
セルベリアロングとかで行ったらめっちゃすごい事になりそう(ノ∀`笑)
・・・って事で、次回のデイリーロドスの時はセルベリアロングで行こーっと♪


んで、昨日の絶望時。
突如後ろから現れたグワに吸い込まれそうになって助けを求めたら・・・
pso20150324_223014_028.jpg
ふぉーくなーが身代わりになってくれた(〃ω〃)ポッ

・・・とか言いつつ安全地帯まで逃げる私。

昨日の1戦目でソロぼっち中だったちゃにきと
偶然にも野良でマッチングされたので2戦目でPTを組んだのね。
pso20150324_225033_030.jpg
ちゃにきは私が守る(`・ω・´)キリッ

そんな事があったお陰ではないだろうけど、
絶望XHがまさかの・・・!?

pso20150324_225222_031.jpg
ほぼ無傷でクリアヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

みんなすごいすご~い☆(●´∀`●)
XHをSランクでクリアするのは初めてかも♪

昨日の絶望はSランククリアの他にもふぉーくなーが初☆12をGETできたし
なんだかんだでごちゃごちゃしてて楽しかったから行ってよかった(●´ω`●)

絶望後、デイリー前にショップエリアにて・・・
pso20150324_232145_034.jpg
武器を作っている皆を勝手に応援してたら、フレからwisが来たので会話してると・・・

pso20150324_234747_039.jpg
お揃いコーデにして会いに来てくれたのでしばし会話。

すると・・・

それを聞きつけて別のフレも登場!
pso20150324_235813_044.jpg
あられもない姿が撮れた( ̄▽ ̄;)

んで、デイリーの準備が出来たので・・・
pso20150325_000058_048.jpg
デイリー=デート(●´ω`●)

おーーーっと!
もうこんな時間!
今日は20時のマガツに行く為に色々やる事あるからここまで!


よければ投票もお願いします<(_ _*)>

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/294-b0a23c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです!桜ロビーヾ(o´∀`o)ノ&昨日の新マガツ戦とか発見した事とか色々。 «  | BLOG TOP |  » 月曜18時に先着アイテムコード入力したら・・・?&浮上のエネミーが可愛すぎた。他、色々。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

