2017-08

 - --.--.-- --


お久しぶりです!桜ロビーヾ(o´∀`o)ノ&昨日の新マガツ戦とか発見した事とか色々。 - 2015.03.26 Thu

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日のアップデートの目玉。金色のマガツは見れた?
私は・・・

・・・と、その前に、ロビーも1年越しの思い出の桜ロビーに変わってたねー♪
桜ロビーは後ろに紅白の幕(?)があって、
他の季節ロビーと比べてSS撮るのに適してる・・・って前に書いたと思うんだけど・・・

あっ・・・(察し

ちなみに1年前の桜ロビーはこちら↓
pso20140409_191450_022.jpg
※トラじまリリーパは付いてきません。

pso20140409_191906_025.jpg
※ラッピーも付いてきません。

pso20140410_113057_004.jpg
※落ち武者も付いてきません。

ドコデジが実装されたのが桜ロビーが終わったと同時だったんだよね(´・ω・`)
去年の桜ロビー中に実装されてたらなぁ・・・なんて皆で話したりもしてたな(*´艸`)
pso20140410_112420_000.jpg
去年は鎧コスが出たんだけど、今年のスクールデイズグラフィティには入ってなかったね(*・∀・)
次回のスクラッチに新色が出るのかな?

去年は8鯖旅行中にこのロビーになったからいっぱいロビーでSS撮ったりしたなー(´ω`*)
pso20140422_215951_128.jpg
フレのサブのイケメン君と(*´艸`)
・・・って!よく見たら何気に手を重ねてるっていう…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


pso20150325_015658_103.jpg
ヤバイwこの画像事ある毎に登場しそう(笑

※意味がわからない方は昨日と一昨日の記事を見てね!

イケメンキャラとらぶらぶSSにハマるきっかけはこの旅行だったなぁ・・・(●´ω`●)ゞ
pso20140422_221735_170.jpg
女同士で何やってるんだか・・・((´∀`*))ヶラヶラ

確かロビアク「漫才」もこの頃に出たよね?
pso20140422_223852_204.jpg
モノマネで真似したら、女Verに変換してくれるのかと思ったらまさかの男Verに(ノ∀`笑))

pso20140422_224033_211.jpg
去年のスクラッチで制服コスが出て皆ワクテカしてたよねー(*´艸`)
そういえば今年は「首掛けヘッドフォン」再販してないね?

pso20140422_235401_227.jpg
去年の桜ロビーが終わる時に「来年はいるかわからないから」なんて話してたけど・・・

バッチリ今年も現役でした(つω`*)テヘ

♪一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

毎年この季節になると皆と遊んだ事を思い出すんだろうな(´ω`*)
たとえPSO2を辞めてもSSさえ残っていればいつでも思い出せるしね(*・∀・)b


ちなみに今回のスクラッチ「スクールデイズグラフィティ」は引く予定なし。
んで、まだ購入もしてないの(*・∀・)
すぐすぐ欲しいものがないから、安くなってからでいいかなーって。


そして昨日の目玉のひとつであるマガツ戦。
とりあえずはいつも通りのマガツを30分で4回クリア(*`・ω・)ゞ
普通にやってたら4戦以上は戦えないから特に変わった点はないね。

ちょっとした優越感↓
pso20150325_200255_002.jpg
ダウン後、起き上がる時に身体を揺らすから振り落とされる人続出なんだけど
シーソーの要領で上手い具合に左右に移動したら落ちなかった(`・ω・)b

だからどうしたと言われたらそこまでなんだけどね。

でも、こんな事でもふぉーくなーは悔しがってくれるからいいの(*´艸`)

4戦後、30分になったのでマガツ戦本戦受注!

pso20150325_203151_004.jpg
ふむふむφ(・ω・ )新機能搭載・・・とな。

いざ!出陣!!
pso20150325_203242_012.jpg
全機同時起動とかめっちゃかっこいい(*´ェ`*)

初戦だからちょっとふざけながら遊んでたら・・・
pso20150325_203338_016.jpg
ぷすぷす・・・○rz

今回の新AISは5秒で自動復活するらしい。

新機能のひとつである「オーバーブースト」
サブパレから起動するとすごい勢いで上昇するのね。
で、リキャストが1秒なので着地した時には再度使えるから連続でジャンプできるんだけど・・・
pso20150325_203414_020.jpg
この急上昇のオーバー気味ジャンプで一体何をしろと・・・?

通常のジャンプとの違いは素早く最高到達点に行けるのと、
ジャンプ中はPPが回復しないからこれを使えばPP回復のロスを抑えられるって事かな・・・

ジャンプでどこかに乗って攻撃出来ないかなーと思って色々試してみたんだけど・・・
pso20150325_203833_023.jpg
収穫はマガツさんとこんにちはしただけだった。

どうやらこのマガツ戦のAISは肩越し視点でやるのがいいみたいね(*・∀・)
部位ロックしてジャンプしてフォトンブラスター撃ったら、
案の定というか・・・着地しちゃって、足に数百のダメージが入った( ̄▽ ̄;)

それと、昨日の戦闘中は全然気付かなくて、
さっきブログ用SSを選別してる時に気付いた重要な攻略法(?)があってね?
pso20150325_203411_019.jpg
最初のマガツ・シガンは「射撃」で攻撃

pso20150325_203834_024.jpg
2体目のマガツ・ヒガンは「斬撃」で攻撃

昨日は全然見てなくてずっと通常射撃→三連ランチャーの繰り返しだったから
今日のマガツ戦では肩越しや射撃と斬撃を使い分けて頑張ろーっと(*・∀・)

ちなみに昨日のマガツは・・・
pso20150325_203945_025.jpg
2体目に逃げられて金色は拝めませんでした(´ー`)

・・・って言うかさ!
制限時間実質6分で3体討伐は厳しいわ(ノ∀`笑)
初見だったからかもしれないけど・・・

マガツ戦後、ここがすごい事に・・・
pso20150325_204531_030.jpg
キアラ「これはいいものだー(適当」

んでもって初日フルブで挑んだ結果はこれ↓
pso20150325_204819_031.jpg
☆11大量放出♪
これで属性強化が捗るわ~(●´ω`●)

pso20150325_205109_032.jpg
キューブも変わらずたくさんもらえて満足(*´ェ`*)

そのせいか「強化リスク軽減-1」がめっちゃ暴落してたw
今まで全然考えた事もなかったんだけど、
どうやらスクラッチ課金をしない人は
キューブをFUNに換えてFUNスク引いてそれを資金源にしてるらしいのね。
だからこうやってキューブがバラ撒かれると商売あがったり・・・になるっぽい。
キューブは+30%かレア250%の為のものだと思ってたからちょっと勉強になった(´ω`*)

マガツ戦後、クロト行く前にちょっとのんびり話してたら通りすがりのアークスがイケメンで・・・
pso20150325_210531_036.jpg
そのパン、反対側から食べてもいいですか?

pso20150325_015658_103.jpg
なんのこっちゃ((´∀`*))ヶラヶラ


そんな風に過ごしながらTAに行ったらエルダーさんがお越し下さったので行く事に。
「そういえばキャンプシップに入る時のムービーをちゃんと見た事ないわ」
・・・って言って、いつもはスキップするムービーを閲覧していたら
どうやらふぉーくなーも見ていたようで、同時に・・・
pso20150325_232041_043.jpg
ふぉーくなー&私 「短っ!!」

もうちょっと長いのかと思ったら思わぬ短さに思わず突っ込む私たち(ノ∀`笑)
いつぞやの放送局後の超強化エルダー戦敗戦後のムービーもあっけなさすぎてフレと笑ったよね。

エルダー戦後にロビーで放置して
今回のスクラッチについて語っていたらGJがあったので見てみると・・・
pso20150325_235143_061.jpg
GJありがとうございますっ(*`・ω・)ゞ

アークスカードを拝見させて頂いたところ、
どうやらメインは別鯖でたまたまエルダーをやりにサブで7鯖に来ていた時に、
偶然にもロビー放置してるところを見つけて下さったようだ(*・∀・)

そういえば先日フレになった主婦アークスさんとも
なかなか時間が合わなくてちょっとしか話せてないから今日また話し掛けてみようかな(*´艸`)

そんなこんなでエルダー戦で欲しい武器があってフルブしたふぉーくなーに付き合って
ブースト消化の為にアルチへGO~♪
pso20150326_003121_064.jpg
ありがた迷惑なアルチでのPSEバーストが発生したり・・・

pso20150326_002412_062.jpg
特にいいものは出なかったりしたけど・・・

それでも発見が・・・!!

それは・・・

pso20150326_003617_066.jpg
アルチの空は美しい・・・

いや、真面目に私この色すっごく好きなの(*´ェ`*)
ワインレッドとか紫がかった赤やピンク、ダークレッドとか本当に好き。
結構コスのカラチェンもそういう色が多かったりするんだよね(*´艸`)

そして昨日はもう一つの発見が・・・
pso20150326_004103_069.jpg
FUNスクラッチの画面が可愛かった。

これ見たら「リリーパさん」欲しくなるわ(ノ∀`笑))

んで、更に発見がもうひとつ・・・
pso20150326_012413_074.jpg
生まれたてのベイゼは可愛い(確信

あなたが今一番欲しいものアンケート!

もう一つの選択肢で「愛」とか入れたらよかったかなぁ・・・
ネタ回答も募集中(笑

☆今日のSS☆

腕戦の光源が綺麗だったので本体戦までの時間潰しでSS撮影♪
pso20150325_232308_045.jpg
コーデが「アブナイ系の占い師」なのでバッチリ(?)

pso20150325_232352_048.jpg
背景がちょうど中心から放射線状になるので真ん中に立つといい感じ(*´艸`)

pso20150325_232521_049.jpg
ネタぽいポーズだけど意外と可愛いポーズ16(*・∀・)b

pso20150325_232538_050.jpg
「This is it」もこの通り(*´艸`)

・・・と、ここまで「地形光源OFF」の状態で撮影。

地形光源ONにしたらこんな感じ↓
pso20150325_232821_056.jpg
私の方はアブナイ占い師で
ふぉーくなーのコーデはアニメとかゲームの登場人物にいそうなインテリ系魔法使いっぽい感じ。

pso20150325_232833_057.jpg
コス:オーヴァルロード紅
アクセ:オーヴァルフード アルフマスク桜 ぶら下がリリーパ ホワイトキャットガーター
髪型:ロング三つ編み


皆、今日は何着てどこに行く?

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

金色ダメでしたか、
自分inが全く出来ず(ーдー;) 

遊びたい
週末とかで予告あったらまたみんなで行きたいですねー

ヨルさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

初日は金色ダメだったけど、昨日は拝めたよー(*・∀・)b
討伐は出来なかったけど・・・(´・ω・`)

月末&年度末だし色々あるしね(´ω`*)

そうだねー
また皆で遊びたいね(●´ω`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/295-6d0acc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞台PSO2のCDが届いた!(歌詞付き)&マガツ交換武器の潜在ってどうなの?他、初金マガツ! «  | BLOG TOP |  » オンゲにレア掘り以外の楽しさを(`・ω・´)って事で・・・浮上施設で「いや~ん///」他。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

