2017-05

 - --.--.-- --


舞台PSO2のCDが届いた!(歌詞付き)&マガツ交換武器の潜在ってどうなの?他、初金マガツ! - 2015.03.27 Fri

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは~☆

3月25日発売の舞台PSO2の主題歌とか収めたCDが届いたからまずはその紹介(*・∀・)
ちなみに昨日がDVDの発売日だから、たぶん今日明日にはそっちも届くかな?

たかしの勇姿を何度でも見れるなんて・・・

DVD発売記念でニコ生にたかし出てくれないかなー(´ω`*)

・・・と、思いつつ早速CDの写真をペタリ☆

ロジクールのワイヤレスキーボード使ってます(`・ω・´)

最後に電池取り替えたのいつだっけ?ってくらい、
思っているよりずーーーっと電池の持ちがいいんだよねー(*・∀・)
コントローラーもふぉーくなーオススメのワイヤレスのにしようかなーと思ってるんだけど、
箱コンで慣れちゃってるからなーと思ってまだ買ってないんだよね。

あ・・・そうじゃなくって、CDの話ね。

こっちはDVDと違って特典のアイテムコードとか付いてないの。価格も安いし。

メインテーマの「Phantasista」はアップテンポな曲調で覚えやすいから
昨日家事しながらずっと口ずさんでた(ノ∀`笑)
舞台のイメージやストーリーともぴったりだし私は好きだな、この曲(●´ω`●)

「Dreamcasting」は舞台でユミが歌ってた曲なんだけど・・・これね・・・

めっちゃ可愛い(〃ω〃)

でもたぶん今私が歌ったら全力で殴られるわ、きっと(´ー`)フッ

んじゃ、とりあえず歌詞の紹介しよっかな。

「Phantasista」

♪Tears… 測れないよ 乾いた涙 こころの容れ物さえ、窮屈
Tears… 波紋のように拡がる熱が 散り散りになった夜をつなげた

星たちのまたたき Loopをぬけて 自分が誰なのかは自分で決める!

I want… 全力思想(全力思想) みなぎる勇気を僕にあたえて
Believe in yourself おそれずにいこう(おそれずにいこう)
光る指先に 灯る ルミネセンス 
僕の(君の)夢が(そうさ)叶う時 駆け抜けて Phantasista

Fears… かすむ距離と理想の波間 揺れてるビジョンの先の告白
Fears… 未来ゆきのホームの端で ひらりと昨日の影を躱した

たおやかなプライド守っていてね 君の替わりは誰にもできないよ!

I want… 全力思想(全力思想) まばゆい憧憬を宇宙(そら)にかかげて
Believe in yourself さぁ、ともに征こう(さぁ、ともに征こう)
野性と理性を試すイノセンス
僕の(君の)夢が(そう)重なる時 駆け抜けて Phantasista♪

※サビ繰り返し


蒼井翔太君のキーが女の子並みに高くて驚愕(*´艸`)
・・・って思ってネットでプロフィールを検索。

φ(・ω・ )えーっと・・・

生年月日 1987年8月11日(27歳)

・・・(´ω`*)ふむふむ

・・・(´ω`*)むふむ・・・

・・・Σ(・ω・ノ)ノ

生年月日 1987年8月11日(27歳)

えーーーーーーーーー!!!
あの顔であの声で27歳!?

いや、そりゃ私オススメのルーサーの声優さんもあの声で40歳超えてるからね?
別におかしくはない・・・けど・・・

普通に20歳前後だと思ってから今めっちゃびっくりしたのと同時に
年齢が自分寄りだと知って好きになってしまった(*´ェ`*)
ほら!あまり年下だとね?やっぱアレじゃん?w


気を取り直してもう1曲の方の歌詞はこちら↓

「Dreamcasting」

夢の中ではあなたと 恋人どうしで 指をつなぎ歩いているの
おねがい神様この恋 まさ夢にしたい 偶然 運命 わたしのDreamcasting

遠くで見ているだけで あなたはわたしに気づかない
今は大勢のうちの一人でしかない

だけどね、わたしはわかる あなたとわたしはきっと合う
いたずらに目があったときに感じたの

ぐるぐる、胸の奥 想いが渦を巻く うたた寝のまどろみの中 ベルが鳴る!

不思議ねはっきり見えるよ あなたの笑顔が 少し照れてささやく声も
おねがい神様この恋 叶えてください 偶然 運命 わたしのDreamcasting

おしゃべり 上手くなくても ロマンスのチャンス きっと来る
それまでは涼しい顔して待ってるの

ぐるぐる、噂とか ゴシップも 煙に巻く 本物は 最後の最後、逢えるから!

※サビ繰り返し


残念ながらこっちは蒼井君は歌ってないの(ノ∀`笑))
蒼井君が歌ってたら胸キュンだわ(ノω\*)キャッ

さすがに今日はバノリディアンSSは貼らないわよ?
あれはしばらく経ってからここぞって時に再登場させようかと(*´艸`)


昨日は21時の予告マガツに黒さんと参戦(*`・ω・)ゞ
pso20150326_210028_001.jpg
黒さんも私と一緒でフォトンブラスターの使用法間違っていたようだ(ノ∀`笑)
ランチャーの似たようなPAが空中でも発動できるから、
私もてっきり飛んだまま使えるのかと思って使ったんだけど、
ジャンプして撃ったら着地してそのまま目の前のマガツの脛へ・・・

pso20150326_210106_002.jpg
リアルなら脛へのダメージは結構痛いけどね。

何戦目かで大きなトロが・・・
pso20150326_210838_003.jpg
肩越しでやると画面の左下が真っ白になるんじゃなかろうか・・・

そして恒例の「戦闘機が自分のところに落ちてきたSS」↓
pso20150326_212728_005.jpg
マガツ先輩コースいいですよ!バッチリです!

そして気付いたら・・・
pso20150326_211708_004.jpg
トロが走っていた。

んで、マガツ本戦の準備中、いつも通りの行動をしてふと疑問に思う・・・
pso20150326_213032_008.jpg
あれかな。プレミアムドリンクのレアドロップ率UPなら恩恵ある・・・よね?

pso20150326_213151_009.jpg
フォトンブラスターはリキャスト50秒で3回まで撃てるんだったっけ?
だから1体に1回撃たないと勿体無いから、私は各マガツ登場後、すぐ撃つようにしてるの(*・∀・)

pso20150326_213252_011.jpg
1体目撃破。

pso20150326_213538_012.jpg
2体目撃破。
タイムはなかなかいい感じ(*`・ω・)

そして・・・遂に・・・!!

pso20150326_213550_013.jpg
マガツ・サイ、初降臨

おーーーー
残り時間2分で倒せるか・・・!?

pso20150326_213757_018.jpg
だめだった(´・ω・`)

でもスクナヒメのヒントがもらえたので、ここで1体目からの攻略を振り返ってみよう(`・ω・)b

まずは1体目のマガツ・シガン
彼は「射撃」に弱いので通常射撃や裏パレの三連ランチャーを肩越しで使用して攻撃。

2体目のマガツ・ヒガン
こちらは打撃に弱いので肩越しを止めて斬撃攻撃を中心に戦うといいかな。
ちなみにフォトンブラスターがあまり効かないのでこの子には撃たない方がいいかも?

3体目のマガツ・サイ
頭部・両肩・両膝の5部位を破壊すると、お腹のバリアが壊れてコア露出するから
最初はとりあえずその5部位を破壊する事に専念した方が良さそう。

・・・って感じなので、1体目との戦闘開始直後にWB&ブラスターを肩越しで撃ち込んで
2体目の時は使わずサイ登場直後にすぐ使って、リキャスト50秒を待ってサイに2発目・・・

という流れでやれればサイ撃破も現実的・・・かなぁ・・・


んで、マガツ戦後、いつものようにキャンプシップでチャット。
PT組んだ時からちょっと気になっていた黒さんの装備。
こっそり覗いて勝手にSS(*´艸`)
pso20150326_214503_021.jpg
共通に篭って1本GETしたら脱力感が凄かったらしい(ノ∀`;)
しかしOPもさすがって感じ(´ω`*)スティグマとウィンクルムの同居か・・・

そしてユニット↓
pso20150326_214512_022.jpg
ソロで色々やるのが好きな黒さんらしい、ブレないOP。
流行とかそういうのに惑わされない自分のポリシーを貫く姿勢が好きです(`・ω・´)

話題は自然にチャレンジクエストの話に。
M10まで行けば約1万マイル貯まるらしいんだけど、野良は1回5000前後が目安っぽい。
こないだ私が身内でチャレンジ行った時がちょうどそれくらいで、
タガミのとこまでで1時間で5000ちょいだったから時間的にも現実的かな?
pso20150326_215121_027.jpg
8面まであるアレよアレ。
セーブ機能がなかったから、土管ワープとか駆使してやっと8面まで辿り着くあのゲーム。
でも辿り着く頃にはマリオが1機しかなくて炎に当たってゲームオーバーとかね((´∀`*))ヶラヶラ

1時間以上ロクな休憩もなしに画面見続けてるのはちょっと無理っす(´・ω・`)

22時を回ったので・・・
pso20150326_220032_029.jpg
鑑定へGO~♪

どうやら黒さんが念願の(?)「アレ」を手に入れたようです(`・ω・´)
pso20150326_220611_032.jpg
pso20150326_220754_033.jpg
スサノグレン・・・(。-`ω´-)ンー

私がレア率の話になると絶対に引き合いに出すこの武器。
当時クォーツ参りを何度も一緒に行った間柄だからわかるこの感情・・・
ちなみにグレンのついでにスサノヒキも狙ってたんだけど全然落ちなかったのね。
なのに・・・

昨日スサノヒキ3本くらい出たわ(白目

あぁ無情・・・

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
たけき者も遂にはほろびぬ ひとへに風の前の塵に同じ

ひとへにアークスの前のゴミレアに同じ。

・・・で、それから新マガツの交換武器の潜在が結構すごいって話になったの。

潜在名「死中活性」
効果:一定間隔でダメージを負う(20秒毎に最大HPの5%)代わりに、
    与ダメ(15%)とPP回復速度(10%)が上昇

名前の通りの潜在効果だな・・・

んでね?そこで疑問が!

黒さん「アイアンウィル発動してこれで死んだら泣ける」

確かにwww
pso20150326_222058_035.jpg
そうよね。それで死んだら笑うわ((´∀`*))ヶラヶラ

そんな事を話しながら、既に時間は22:40。
なので黒さんに何か行きたいクエストがあるか聞いたところ・・・
pso20150326_224104_039.jpg
リアルクエストへ旅立った。

黒さんと別れてマイルームでけんちゃんとwisで会話してたんだけど、
pso20150326_225355_040.jpg
ぬっぺり顔(ノ∀`笑))

そんな顔パターン嫌だわw
ちなみに、以前私がスッキリが似合わないって言ったのを気にしていたようで
少年顔に戻したからちょっと印象が違って見えただけらしい。

途中で別のフレが遊びに来てくれて・・・
pso20150326_231447_042.jpg
仮面ライダーというかアメリカのアニメのヒーローとかにもいそうwww

そして私は男2人を残してリアルクエスト「就寝」へと旅立ったのである。

その後・・・
彼らがどうなったのか、誰も知らない・・・

あなたが一番欲しい物はこの中にあるかな?



楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

始めまして

始めまして。あの…わたしは日本人ではありませんから、日本語で書くことが下手です。すみません。
Phantasistaの歌詞を転載、翻訳したいです。
できないなら、ぜひ教えてください。

沙律さん初めまして<(_ _*)>

You may copy if you want
but,I wish that I want you to buy it.

日本語の微妙なニュアンスで伝えるとしたら
「はっきりとOKとは言えません。
(私の知らないところで沙律さんが翻訳するのは沙律さんの勝手です。)
ただ、できればご自分でCDを買って欲しいと思います。」

・・・と、いったところでしょうか。

智さん、あなたの意味を分かりました。ありがとうございました。
あの翻訳はただ自分のこと、フォーラムにと商業ではありません。
I will buy that CD, but would like to have that lyrics before that as it needs time...
また、感謝します。

沙律さん(*ゝω・*)ノ你好♪

Thank you for understanding my feelings.
I'm happy that I can help you.

再見(´ω`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/296-0294eb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ、値下げ交渉をしよう。&カラチェンできる制服をオリジナルカラーに!まもなく3万名到達!他。 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです!桜ロビーヾ(o´∀`o)ノ&昨日の新マガツ戦とか発見した事とか色々。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

