2017-10

 - --.--.-- --


嬉しい事は連続して起こるもの(´ω`*)&ネックレスがいい仕事してる!&和風拠点でらぶらぶ? - 2015.04.01 Wed

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

新年度の始まりは雨だったけど、私の心はほっかほか(●´ω`●)
心理テスト的にはカイロのような存在らしいしね((´∀`*))ヶラヶラ

そんな毎日読んでくれている人じゃないとわからないようなネタを入れつつ
今日も張り切って更新していきましょうか(*・∀・)b

ちょっと前の記事でブログを読んでくださった方からフレ申請が来たーとか、
ひょんな事からフレが増えたーとかって書いたと思うんだけど・、
なんとつい先日も・・・!?


ブログを読んで下さっているという方からWisが!!

いつもはVitaブロックにいるらしく、ここで会ったが100年目(`・ω・´)
・・・ではなく、偶然か必然か運命か・・・
とにかく見掛けたので思わずWisして下さったらしい(*´艸`)
少しお話ししてからフレ登録させて頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

その直後にふと気付く。
コミュニケーションのところに「!」があったので見てみると・・・?

pso20150330_205122_048.jpg
なんと!別の方から「読んでますよ~」GJΣ(・ω・ノ)ノ

これからも頑張って更新していきます(*`・ω・)ゞ
なので・・・これからも読んでくださいっ☆(●´∀`●)ニコ

でね?これで終わりだと思うじゃん?

pso20150331_115255_002.jpg
終わりじゃなかったんだなーこれが(*´ェ`*)

なんと翌日に別の方がフレ申請してくれたという奇跡(つω`*)

嬉しい事は連続して起こる(確信

レアドロップとかも結構連続して出たりするし、
リアルでも踏んだり蹴ったりの逆パターンの時もあるよね(*・∀・)

ってかさ、「踏んだり蹴ったり」の逆ってなんて言うんだろう・・・?

「上げたり下げたり」

・・・下げちゃダメか(ノ∀`笑))
じゃあこんなのはどうだろう?

「わっしょいわっしょい♪」

うん。これでいいわ(適当

・・・と、思ったけど調べてみたらこんな記事が・・・

「女性のボタンが男性と逆についているのは、
男性がはずしやすい様にって高校の家庭科の先生が言ってた。
世界の民族衣装をみると、大体女性の服は脱がせやすい作りになっているらしい。
日本の着物は世界でも屈指のエロティックさだと力説なさっていました。」

そうなのか?w
まぁ確かに男女でボタンが逆に付いているのは前々から不思議に思ってたんだけど・・・
知らなくてもいい無駄な知識が増えてしまった気がした・・・(´ー`)フッ

ちなみに対義語はなかったけど、類義語に「不幸は単独では来ない」ってのがあってね?
そしたらやっぱり「嬉しい事は連続して起こるもの」っていうのは
廻り回って踏んだり蹴ったりの対義語にも成り得るのかなーと。

そんなこんなで・・・

皆さん本当にありがとうございますヾ(●´ω`●)ガンバルヨー♪


んじゃ、続けて次の話題行ってみよー♪

最近はデイリーに自分たちの分身を呼び出すのがマイブーム。
pso20150330_234211_071.jpg
暗い感じのPTだな・・・ぉぃ

【不良妻】の自己主張が激しすぎる(笑

あ!今度ロープレのキャラっぽい感じでFP登録して
自分たちもロープレ風コーデしてSS撮ってみよーっと(*´艸`)

んで、最近マガツ戦とかでも肩越しブームじゃん?
なのでJBで肩越しをやったらどうなるのか試してみた(*・∀・)

pso20150330_235645_076.jpg
妙にかっこよく撮れた・・・だが・・・

肩越し戦闘だと上手くカメラを回せないので、
エネミーを通り過ぎてしまったらそのままどんどん遠くへ去っていくという・・・

肩越しとJBは合わない(確信

そして緊急前によく見る光景↓
pso20150331_111624_001.jpg
でもすごいよね。
こうやって見ても顔から体型からコスやコーデまで同じ人がいないんだよ?

髪型やコスが一緒になるって事はたまにあるけど、(特に新スクラッチ品とかね)
他の要素・・・体型やアクセ、髪色とかまで一緒になる事ってほぼないもんね(*・∀・)

その分やっぱり自キャラに愛着が湧く訳で・・・

pso20150331_222210_018.jpg
SS撮っちゃうよねー(●´ω`●)

これは昨日の記事の☆今日のSS☆コーナーに載せたコーデ。
ブログをUPするまでに一緒にSS撮れなかったから昨日は単独だったんだけど、
夜に一緒にSS撮ったからちょっとUP(*・∀・)

pso20150331_222600_033.jpg
このコスに関して色々・・・色々話しながらSSを撮る私たち(*´ェ`*)
昨日気付いたんだけど、このスカートの部分スケスケじゃん( ̄▽ ̄;)!!
・・・なので、この部分はスカートでは・・・ない。・・・という事で意見一致。

pso20150331_222706_037.jpg
これ、たぶん立ち位置逆ね(ノ∀`笑)

そして次のSSを撮る時にふぉーくなーが一言ポツリ。

pso20150331_223154_043.jpg
「ネックレスがいい仕事してる。」

一瞬「?」ってなった私だけどその意味を理解する。
確かにいい仕事してるわ((´∀`*))ヶラヶラ
でもね?

どこ見てるの?このド変態が(。-`ω´-)

ちなみにこのSSを撮る為にマイルームで日が昇るまで遊んでたんだけど、
「アノサイコロ」で同じ数字が連続で出るという不思議な事が・・・

pso20150331_215822_008.jpg
同じ数字が2~4連続で出る間に挟まってちょいちょい主張してくるこの目(ノ∀`笑))

「嵐のニノが好きです。」

しかしこれだけ振っても全然1が出ない!
部屋主の私も1に何を仕込んだか忘れていたので1が出るのを今か今かと待ち・・・

pso20150331_220008_009.jpg
・・・!?

pso20150331_220009_010.jpg
・・・・・・・・・。

その場に漂った雰囲気は言うまでもない。

気を取り直して、
部屋の中に入ってビジフォンや倉庫で色々やろうとした時にふぉーくなーがおもむろに・・・

pso20150331_220402_013.jpg
ふぉーくなー「やらなきゃよかった・・・」

今の今やっちゃったか・・・(´ー`)フッ

それからふぉーくなーはイケメン君にCC(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ ヤッター♪♪
んで、バルコニーのベンチに座ったんだけど・・・

pso20150331_232334_054.jpg
青い春だわ・・・(*´ェ`*)ポッ

ってかこれもうちょっと寄ってもいいと思うんだけど・・・
間にもう1人座れそうじゃない(ノ∀`笑))

それからデフォルトのダンスでなんとなくSS撮影したらこんなのが撮れた↓
pso20150331_233627_063.jpg
イケメン君、中の人が中の人だけにネタキャラ扱いを受ける事もしばしば・・・

pso20150331_233753_069.jpg
男女で対になるロビアクを合わせてやると楽しいよね(*´艸`)♪

それから恒例の(?)らぶらぶSS撮影会ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

入学式シーズンって事で、チームルームを和風拠点に変えて撮ってきた(*`・ω・)ゞ

pso20150331_234213_073.jpg
桜が舞う中でまったりな感じがいいよね(●´ω`●)

pso20150331_234602_076.jpg
星濱学園コスにチェンジしたんだけど、
女子=エンジ 男子=紺 って感じで合ってると思う(*・∀・)

pso20150331_234804_079.jpg
さりげなく重なる手が・・・(〃ω〃)

この手の重なり方はすごいと思うわ(ノ∀`*))

pso20150331_234648_078.jpg
こっちもいい感じなんだけど、重なっているというか・・・手が融合してる・・・( ̄▽ ̄;)

pso20150331_235423_084.jpg
満開の桜を見上げながらデート(´ω`*)

この和風拠点、すっごく好きなんだけどひとつ撤去して欲しいものがあってね?

pso20150331_235159_081.jpg
この枯れ木邪魔o(`ω´*)o

ふぉーくなー的にはあってもいいらしいんだけど、私的には許せなかった(ノ∀`笑)
枯れ木も山の賑わいって言うけどさ!
「枯れ木はSSの邪魔」とも言うのさっ(`・ω・´)

pso20150331_235305_082.jpg
橋の袂で待ち合わせの図

ちょっと橋が大きいよね。毎回言っているけど・・・

pso20150331_235436_085.jpg
枯れ木www

pso20150331_235505_086.jpg
この構図結構好き(*´艸`)
この絵なら枯れ木も山の賑わい・・・かな(笑

ちなみに庵の中のここ。
pso20150331_235812_093.jpg
なんかこのツボから光が出ているみたいな感じの光源なんだよー
懐中電灯でよくやるアレみたいな感じ(*´艸`)

04011.jpg
切り取ってUPにしてもいいよね(〃ω〃)
やっば!めっちゃ青春じゃん(ノω\*)いや~んw

pso20150331_235541_090.jpg
♪さくらの花が咲いているよ 君を包んで咲いているよ
だから寂しいことは何もないのさ 君の笑顔が好きだから


このSS見た時にサクラソングを検索したんだけど、
結構どれも別れの季節のサクラを歌ってるのが多いのね(ノ∀`;)
有名どころで言えば福山雅治の桜坂とかだけどあれも別れの曲だし・・・
メロディ綺麗だけどこのSSには合わなかったのでレミオロメンのsakuraをチョイス(*・∀・)


そうそう!今日は4月1日。
今日が入学式や入社式のアークスもいたかな?
これから環境の変化とかすっごく大変だと思うけど、
何かあった時は抱え込まないで誰かに・・・
そう、PSO2で知り合ったフレとかさ、
意外と顔が見えないだけに相談もしやすかったりするから、
自分の悩みを吐き出す事が弱さなんかじゃないから・・・
相談、してくれるといいな(´ω`*)

私、結構他人の相談に関してのキャパ無限だからね(○´∀`)b
割と引き出しもある・・・と思うし(笑


真面目なコメントの次で申し訳ないんだけど・・・

あなたの好きなDF投票お願いします(*`・ω・)ゞ

pso20150401_083930_001.jpg
今日貼ったSSより設定を上げて撮ったSS。
拡大して比べたら違いがわかるかな・・・?

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

学生の青春のひとコマって感じでいいね

相談ばっかでごめんなさい!(≧▽≦)

「張り手したり、殴ったり」

ん?
これじゃ下から上になっただけで、意味変わらないですね。(//∇//)ハズ~

ふぉーくなーさん(女子)がすっごい美女なことが、全部持っていきました。(笑)

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ねー(*´艸`)
なんか可愛らしくていいよねー♪
青春・・・かぁ・・・(遠い目

いいのよ全然(´ω`*)

ニーナさん(○´∀`)ノこんばんわ☆

手が出るか足が出るかの違いね!((´∀`*))ヶラヶラ

ふぉーくなーに言ったら嬉しがってたよー(*´艸`)
キャラクリ褒められると嬉しいもんね(*´ェ`*)
私は断然男キャラの方がいいけどねっ!!!!

春ですね♪

初投稿になります

この写真の感じといい
この微妙な距離感ってのがツボにハマりましたw
なんであんなに広いんですかね
ゴツいキャスト用に広く取ってるのかなw

やっぱり智さんは何着ても似合いますね。
同じような格好してみてもなんか違うって感じなんですよね…

いま格好に迷走中ですw



シュプナさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

こういうSS撮ると春だな~って思いますね(*´艸`)

ホントなんであんなに距離があるのか・・・(ノ∀`;)
ロビーのイスもゴツいキャスト君仕様だと思うんですけど、
もうちょっとやりようがあっただろうと・・・((´∀`*))
しかしあの微妙な距離感が更に青い春を演出してていい感じに・・・(〃ω〃)

ありがとうございます(●´ω`●)
あの日はシュプナさんを近くで拝見出来なかったのでなんとも言えませんが
顔立ち・・・が大人っぽいor子供っぽいんですかね?
私は大人っぽい若顔をちょっと幼く作っているので
結構ストライクゾーン広いんだと思ってます(*´艸`)

化石レスですが

初めまして

>ってかさ、「踏んだり蹴ったり」の逆ってなんて言うんだろう・・・?

化石レスですが、Yahoo!先生に聞いてみたところ、こんな言葉がありました。

有卦に入る(うけにいる):ありそうもない幸運が続くの意で、すべての物事がうまくいくこと。
出典:http://kotowaza-allguide.com/u/ukeniiru.html

>この枯れ木邪魔o(`ω´*)o

庭園に枯れ木があるのはおかしいので、これもYahoo!先生に(以下略)

もしかすると、オウゴンカシワ
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/enjoy/flower/0904tdl.html
http://www.h2.dion.ne.jp/~tamura-r/topics0512.html
みたいな「何か」かもしれません。プレイヤー視点で枯れ木と認識された時点で、デザイン的にまずいとは思いますが。
無駄知識もネットの賑わい?ということで失礼しました。

タッカーさん初めまして(○´∀`)ノ

わざわざありがとうございます(●´ω`●)

記事を書く時に調べてはいるのですが、
ネタ的にこういう風に書いた方が面白い・・・
・・・というノリで書いているんです(ノ∀`笑)

枯れ木の件も、もちろん庭園に枯れ木があるなんて思っていませんが
そういう扱いにすればその後も「枯れ木ネタ」の文章を入れられるという
計算があってのものなんですよー(*´艸`)

如何に面白おかしく記事が書けるか・・・
という考えの下、ノリと勢いで書いているブログですので
今後は肩の力を抜いて読んで頂けると幸いです(*´ェ`*)b

でも、私の為に色々調べて下さったお気持ちがすっごく嬉しいです(´ω`*)アリガト!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/301-59ab3a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな便利な機能に1年半も気付かなかったとは・・・。&先着コード入力終了のお知らせ。他、色々。 «  | BLOG TOP |  » 1割くらいのアークスが思っているであろう事&チャレンジランキングに載ったぞー!!(ぇ。他、いつものごちゃごちゃ。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

