2017-08

 - --.--.-- --


こんな便利な機能に1年半も気付かなかったとは・・・。&先着コード入力終了のお知らせ。他、色々。 - 2015.04.02 Thu

皆さんヾ(=´∀`=)ノ☆こんにちは☆

昨日のエイプリルフールに何か嘘吐いた?
私はねー
気付いたら0時過ぎてたから止めた((´∀`*))ヶラヶラ
嘘吐いてもいいのは午前中って噂もあるとかないとか・・・

とっておきの嘘は来年のエイプリルフールまで持ち越しかなー(*´艸`)

ま、よく嘘は吐いているんだけどね(意味深

あぁそうそう!さっきゲーム画面でこんなお知らせが・・・↓
pso20150402_142405_048.jpg
先着3万名様、忘れた頃に完売(´ω`*)

ただ、イロハ銀とか黄色バッジで交換できるアイテムが結構高値付いてるから、
スクラッチより確実に稼ぎたい人には先着特典終わったけど購入価値はあるかな?
プレミア30日とかも付いてるしね♪


それでね、昨日デイリーやっている時にすごく今更なんだけど思った事があってさ。

死に方もうちょっとどうにかならなかったのかね。

床ペロと揶揄されるだけあって顔が床に埋まってるっていう・・・
せめて顔は横に向けるとかさ、
スカイリムの不死属性キャラがHP0になった時みたいに膝をついて苦しそうにするとか・・・
FFみたいに仰向けに転がられるのもどうかと思うけどね(ノ∀`笑)

まぁネタっぽくてこれはこれで好きだよ(*´艸`)

ネタといえば、
昨日のコーデは「あまり周囲が着ていないコスを着てみよう」というテーマで一緒にエステに入り・・・

pso20150401_214830_013.jpg
上のガードが緩い私と下のガードが緩いふぉーくなー( ̄▽ ̄;)

似たようなテイストのキナガシはちょくちょく見るけど、
新撰組羽織はやっぱり貫禄出るから着てる女キャラほとんど見掛けないよね(ノ∀`;)
コイタッカラはデザイン画はめっちゃ可愛いのに3D化するとどうしてこうも前後に荒ぶる・・・

ふぉーくなーも賞賛(?)のイケメン仕様の私のSSは、
この後のSSコーナーでたっぷりお届け致します(*`・ω・)ゞ

その後23時のマガツへ緩々PTで参加。
前哨戦でのドキドキの瞬間↓
pso20150401_232033_014.jpg
よかった!私じゃなくて隣のアークスが飛ばされた(´ω`*)ホッ・・・(ぇ

話は変わるんだけど最近「壁ドン」とか「肩ズン」等、
私も呆れる胸キュンどきどきシチュエーションが話題じゃん?

んでね、先日遺跡探索に行ってた時に、
フィールドにある円形の塔っぽいオブジェに沿って右に曲がろうとしたら
急に右からブリアーダが飛び出してきてさ!

よくある王道シチュエーションの
曲がり角でイケメンとぶつかって恋に落ちるアレ!

私の場合はイケメンじゃなくてブリアーダだったけどね(白目

でも実はこのシチュエーション経験があってね?
小学生の頃に、好きだった別のクラスの男子とちょうどぴったり曲がり角でぶつかったっていう・・・
私もその子も普通に歩いているだけだったから、
私よりずっと背の高かったその男の子の胸の直前でピタッと時が止まったね(*´ェ`*)

あの時の気まずさは一生忘れない(´ω`*)


・・・話が逸れたけどその後のマガツ本戦での最近お気に入りの光景↓
pso20150401_233939_015.jpg
マガツチェンジの時に高台に集まるAIS。

pso20150401_233944_016.jpg
わらわらと集まるAIS。

pso20150401_233948_018.jpg
見計らったように回復をシェア(●´ω`●)

葉っぱや岩をどかした時の裏側みたいとか言わない。

虫嫌いの方、思い出させてしまってすみません<(_ _*)>
・・・ね?虫嫌いの誰かさん?(*´艸`)ふふ


放置中に主婦アークスとリアルな会話をしたりするのも楽しみのひとつ(´ω`*)
pso20150331_180009_045.jpg
この日は急遽献立を変更して乗り切ったけど、
買い置きできる乾物系や粉系、油系って意外と盲点なんだよねーw
逆にもう買い置きないと思って買い足したらまだ全然あるとか(ノ∀`;)よくやるわー


で、最近ふぉーくなーから教えてもらった事があったの。
マガツ戦の合間、アイテムを倉庫に預けている時に
私がカチャカチャパッドを操作してたら不思議に思われてね(・`ω・)?

「アイテム預けてる音だよ?」って言ったら通じなくてさσ(・ω・*)・・・

いや、アイテム高速で預けてる時って手元・・・忙しいよね?
・・・と、思ったら!!

な・・・なんとっ!!

pso20150402_001359_021.jpg
キーボードやマウスなら複数選択できるって知ってたんだけど、

まさかパッドでも複数選択ができるとはΣ(・ω・ノ)ノ

デフォルトの設定のままなら「R2」もしくは「RT」を押せば複数選択できるの!

間違って選択しちゃったらそのアイテムのとこでもう1回押せば外せるし、
飛ばして次に行きたい場合はRTから指を外して次に選択したいアイテムのとこでまた押せばOK。

pso20150402_152718_050.jpg

これでアイテムを預けるのも売るのもカチャカチャしなくていいなんて・・・φ(・ω・ )メモメモ

ふぉーくなー「もしかして1年半もカチャカチャしてたの?(*´艸`)プークス」

「はい、1年半もカチャカチャしてました(´・ω・`)」

ただ、1年半もカチャカチャしていたせいか、
無意識だとついカチャカチャやってしまって笑われる(。´・ε・`。)
最近は笑われる前に自分から笑って誤魔化す事もしばしば・・・w

・・・とか堂々と書いておいて皆知ってたら笑うわ~((´∀`*))ヶラヶラ
でも、私の知ってるアークスで1人は確実に未だにカチャカチャやってるの!

つい昨日も・・・
私の隣でカチャカチャ預ける音が・・・

ついつい笑いそうになったのは秘密(´ω`*)
気が向いたら旦那にも教えてあげようかな(´ー`)フフッ


そしてそして!!
ホント最近すっごく多くて嬉しい事が今朝もあったんだよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

040201.jpg

とある方からのメッセージ(●´ω`●)
気付いたら夜が明けてたくらい夢中で読んでるってどんだけ((´∀`*))ヶラヶラ

あ!あれかな?夜明け5分前くらいに読んでたとか?(ノ∀`笑))なんてね!
冗談抜きでこういうメッセージ凄く嬉しくてモチベーション上がります(*`・ω・)b

最近こう言って頂ける事が本当に多くて、
何か皆さんの目に付くような事あったかなーって
ランキングサイトの順位とか確認してみたんだけど、
別に半年位前とさほど変わってないのね。

でもたぶん、「ブログ書かなきゃ」的な感じの記事から
今は本当に楽しく・・・面白おかしく毎日デイリーや緊急に行ってるから
それをそのまま書いてるだけで楽しさとかが伝わる・・・のかな?(´ω`*)

ネタになってくれる大切なフレの皆と、それと一番大事な部分・・・

PSO2が大好き(`・ω・´)

・・・っていうのが伝わればきっと自然と面白い記事が書けるのかなーなんて。

まー あとはなんて言うの?

私の文さ・・・おっと、ご飯の支度をしなくちゃ。


好きなDF投票、清き1票をお願いします!


新ストーリーでエルダーの好感度上昇中!
逆に操られてふらふら歩いてるだけのルーサーって・・・


☆今日のSS☆
今日は最初に言ったようにイケメン仕様(`・ω・´)
pso20150402_121536_010.jpg
首元にマフラーを巻いてアクセントにするのは常套手段よね!

pso20150402_120711_005.jpg
フォトンのチカラでズリ落ちません。

pso20150402_121635_013.jpg
チェーンイヤリングってワイルドにも可愛くもなれる・・・気がする(´ω`*)

pso20150402_121711_014.jpg
私ってば・・・イケメン・・・(〃ω〃)ポッ

しかしここでビジフォンを覗いた私が衝動的に「あるもの」を購入。
なんだかおかしな方向に撮影は進むのであった・・・

pso20150402_122136_022.jpg
リリーパさん、降臨(*`・ω・)

このリリーパさん、ダンスなんぞで撮ろうとした日には・・・
pso20150402_122159_024.jpg
虐待発覚。

pso20150402_122346_028.jpg
恥ずかしそうにリリーパさん持参で帰宅の図。

pso20150402_122556_033.jpg
イケメン&男装もリリーパさんにかかればこの通り・・・

pso20150402_122714_038.jpg
究極に雑な扱い(´ω`*)

最後はちゃんと男装らしく・・・
pso20150402_122934_045.jpg
とっくりとおちょこ×畳×男装和風コスは合う(`・ω・´)

pso20150402_123028_046.jpg
コス:新撰組隊長羽織F雪
アクセ:ストローハット リリーパさん ホワイトハートWマフラー チェーンイヤリング
髪型:スクールショートカット

スクールショートカットは今激安価格!
1デイリー分で買えるから是非(●´ω`●)b

ではでは!ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

初めまして〜
いつも読むのを楽しみにしています。
>PSO2が大好き(`・ω・´)
デスヨネー
何気に書かれたこの普通の言葉をすごく気に入っちゃったのでなんとなくコメントしちゃいました。
これからもブログ更新頑張ってください〜

ぎゅうにゅうたんさん 初めまして&(*ゝω・*)ノコンチャ☆

コメントありがとうございます<(_ _*)>

デスヨネー(σ´∀`)σ
他人の目に付くブログを書いている者として
その部分は絶対に外せないと思うんです(`・ω・´)

ぎゅうにゅうたんさんも若顔ユーザーさんなので
実は髪型購入の参考にさせて頂いたりしてるんですよ(*´艸`)

これからも張り切って更新していきましょーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

複数選択方法知らなかったんか(ー ー;)和さんにも教えたげなよかわいそうだからd( ̄  ̄)
夫婦揃って知らないとは、あれだねある意味必然だね(片方知ってたらもう一人も見てるだろうし、、、
にしてもリリーパの扱いが雑すぎてw
p.s.
虫はあかん、、、虫は

なにこのリリーパ・・・・
かわいそうっていうか
壁に叩き付けたい!(≧▽≦)

ゆーくん(○´∀`)ノやっほ~♪

え いいよ別にw
教えるの面倒だし((´∀`*))ヶラヶラ
いやー 意外と一緒にやっててもお互いの事見てないしそんな事ないと思うよーw
うちだけかもしれないけど(笑

ロビアクした時のリリーパさんの扱いの雑さは笑うよね(ノ∀`笑)

ゆーくんも虫ダメなの?

ヨルさん(*ゝω・*)ノこんばんは~☆

イラ可愛いでしょ?リリーパさん(*´艸`)
ネーミングも「手持ちリリーパ」とかじゃなくて
「リリーパさん」っていうところがもう・・・((´∀`*))

装備するとぶるんぶるん振り回してて面白いよーw

な、なんですと…

複数選択の方法しらずにカチャカチャやってました……ww
だからいつも1人ポツーンなってたのかな…?

白雪さんヾ(=´∀`=)ノ☆こんばんは☆

あ、白雪さんもカチャカチャ派でしたか((´∀`*))ヶラヶラ
ポツーンなるし「とりゃーーーーーー」って操作も大変だし・・・w
是非今日のマガツ戦から試してみて下さい!
きっとスマートに操作出来る事間違いなし(*`・ω・)b

こんばんわ〜♪

複数選択は知ってましたけど、賃貸倉庫に素材をより分ける時以外は使いませんね〜。
緊急の時とかもそうですけど、コントローラーの連射機能で、基本倉庫に強制送還が一番早いです。(笑)

ニーナさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

賃貸倉庫www
・・・間違ってはない(*`・ω・)

場合によっては連射の方が早いかもね(*・∀・)
私は箱コンだから連射ないしJTKも入れてないからなー(ノ∀`;)

SSや役に立つ情報ありがとうです~(*´ω`*)
いつも勝手に参考にさせていただいています
今までコメントしたことはなかったのですが複数選択自分も知らなかったので勢いで・・・
いつも更新楽しみにしています(*^-^*)

ウィスさん初めまして&(*ゝω・*)ノコンチャ☆

こちらこそ閲覧ありがとですー(*´ω`)ゝ
どんどん勝手に参考にして頂けると幸いです(●´ω`●)b

複数選択法、知ってると結構便利&
カチャカチャしなくていいので指も疲れなくていいですよね(*ゝω・*)
お役に立てて嬉しいです(*´艸`)

楽しいブログが書けるように精進していきます(*`・ω・)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/302-dc23ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全国の主婦アークスに広めなきゃ(使命感&マガツ本戦、高度制限の高みから見た世界と色々くだらない遊びとか。 «  | BLOG TOP |  » 嬉しい事は連続して起こるもの(´ω`*)&ネックレスがいい仕事してる!&和風拠点でらぶらぶ?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

