2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


火力か乙女か。~預ける勇気と守りたい背中~&ふむ、AC購入させる気がないんじゃないかな。 - 2015.04.07 Tue

皆さん(*ゝω・)ノ こんにちは!

今日は雨だし寒いし・・・
昨日は実質2回、堪えたのも含めて4回も夜中にくしゃみをしてしまいまして・・・(ノ∀`笑)
急に寒くなったり等、気温や気候の変化が激しい時期だから身体には充分気を付ける様に!
特に、進級・入学直後の学生や新社会人さんは
体調不良で休んだら周囲に置いて行かれちゃったりするからね(*`・ω・)

人生という名の戦いに休みなどないのさ(`・ω・´)

・・・ま、私は既に戦線離脱してるけどね(´ー`)フッ

こういう自虐ネタ多いな・・・私・・・。

まーそりゃ自虐もしたくなるよね!
なんたって・・・


AC購入特典が「リリーパスーツ」( ̄▽ ̄;)ぇ・・・

リリーパスーツってさ、ラッピースーツと違って「カラチェンパス」と等価交換できないよね。
なんか先日何かの特典でリリーパスーツが配られたんだけど・・・

完全に倉庫の肥やしになってる件。

売ろうにも売れない&安過ぎる価格に唖然。
あれかな?今後はリリーパスーツもラッピースーツと同様に
リサイクルショップでカラチェンパスと交換出来るようになる布石・・・?・・・と信じたい(´・ω・`)

じゃなきゃ5000AC購入した特典に「リリーパスーツ」なんて・・・

AC購入させる気ないんじゃないか疑惑発生。

ちなみに私は、AC購入しようと思ったけど次のキャンペーンまで見送る事にしました。
ラッピースーツ(カラチェンパス)が欲しいんです(切実


昨日はADのレアドロブーストが200%だったので
先日に引き続き地下坑道へサテライトカノン掘り(*・∀・)b
pso20150406_203055_010.jpg
物欲センサーはどう反応するかな・・・?

・・・と、思っていると道中でサテカLv14を拾っていたという事なので習得した直後に・・・
pso20150406_205409_012.jpg
1つずつLvが上がっていくっていうフラグですかね。

ちなみにビッグヴァーダーを吊り下げているクレーンの上に乗れるらしい↓
pso20150406_210305_013.jpg
JBでも顔の横のミサイル発射部分をロックしたら上昇出来るけど
さすがにそこまでは乗れないもんなぁ・・・

結局昨日のふぉーくなーの成果はサテライトカノンLv15止まり(*・∀・)
また時間がある時にぼちぼち通いますかっ(*`・ω・)ゞ

STOP物欲センサー(`・ω・´)


んでね。
今日はホンのちょっとだけ真面目なお話。
乙女と火力とテク職のお話。
フレやチムメンと一緒にPTを組んで遊ぶ事の意味のお話。

私のフレに、クエストは野良ではほとんど行かずに
チムメンやフレとPT組んでいるっていうアークスがいてね?
ユニットのOPに選んでいるのが「火力&PP盛り」だった訳。

レスタ出来ない職構成で武器にスタミナを入れちゃうと
武器を持ち替えた時にHPが減っちゃうっていう理由で
武器にHP系は入れないって人も多いかとは思うんだけど、
ユニットにも全くHPを入れていなくって、スキルで乙女も取ってないって言ってたの。

その時に「HP入れなくて大丈夫?死なない?」って聞いたんだけど、
その問いに対する答えが、当時の私にはちょっと衝撃的でね。
なんて返答があったのかと言うと、

「死ぬよ?でも俺の役目は攻撃する事、
死なせないように回復や補助するのは他のメンバーの役目。
俺が死んでムーンを投げるのは当たり前。
投げたくなかったら死なせないようにすればいい。
その分俺に任せておけって思ってる。」


・・・みたいな感じの答えが返ってきてさ(ノ∀`;)

その時の私は「床ペロ=恥ずかしい」と思ってたから
まず死なないように立ち回るのが基本だという考えで行動してたのね。
立ち回りが上手いし、エネミーの沸き位置、タイミングを熟知していてすごいなって思ってたんだけど、
それ聞いて内心「うわーーーーー( ̄▽ ̄;)」って思ったの(笑 
すっごい自己中な考え方だなーって。

私自身がテク職だったし、当時PTを組んでいたのが旦那とばっかりだったから
その言葉に隠された本当の意味には気付かずにね。
わかんない。そう言った彼自身も本当の意味には気付いてはいないのかもしれないけど、
でもそれって、

一緒にPT組んでる相手を信じているって事

・・・でもあるんじゃないかなーと(●´ω`●)
もちろんね、彼がそう思って言っていたのかはわからない。
「いいな?異論は認めない」的な人だったから(私に対してはそうじゃなかったけどね(*´艸`))
実際はどうだったのかなーとは思うけど・・・(ノ∀`笑))
それでもやっぱり信頼していないと背中は預けられないよね?

そう、当時「うわーーーー( ̄▽ ̄;)」って思った私も
やっと「乙女を切って火力重視にする」意味が理解できたの。

だからね?だからこそ・・・

もっと後衛を、テク職を、私を、信用して?

・・・って事(*´ェ`*)

そりゃ他人だし欲しい時に回復が届かない事もあるだろうけど、
燻っている現状を打破する為には人に背中を預ける勇気も必要だと思うの。

「弱さを見せないことが強いわけじゃない」って中島美嘉も歌ってるでしょ(●´ω`●)b

もちろん、乙女やOPで死なないようにするのも大事。
それは個人の考え方次第だと思うし、どっちがいいとか悪いなんてないと思う。
でも、だからこそ私はテク職であり続ける・・・

そこに、守りたい背中があるから・・・☆(●´∀`●)


そりゃ時には・・・
pso20150109_233313_038.jpg
床ペロしたフレでこうやって遊んだりしちゃうけどさ(つω`*)テヘ

あ、そうそう!昨日ロビーで・・・
pso20150406_235339_015.jpg
イケメン発見(☆∀☆)キュピーーーーン

ふぉーくなーが海底フィールド時のキャンプシップの光源が好きっていうからSS撮ったんだけど、
pso20150407_002331_023.jpg
こ・・・光源よりも気になる・・・(ノω\*)

すっごくどうでもいいんだけど、コレ見てふと思った事があってね?
手を繋ぐ時って下からと上からのどっちかになるじゃん?
このSSで説明すると、私が上からでふぉーくなーが下から・・・って意味ね。
んで、私絶対に下から派なんだけど、みんなはどっち派?w
すっごくどうでもいいけど気になった((´∀`*))ヶラヶラ
でも、今まで手を繋いだ時に特に異論がなかったから割と皆気にしてないのかな・・・

そしてキャラを眺めていると奇跡の1枚が・・・!!

pso20150407_001622_019.jpg
シャト人間、ここに誕生。


アンケート投票受け付け中ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

全知!!


昨日はトータル2時間くらいスキルとツリーとPAの話しててSS撮ってないの!
明日はきっと・・・

それじゃいつもより短いけど・・・ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

上から派!ってそこじゃないって
自分はHPもりもり火力ナッシングなので・・・
敵はひきつけるから殲滅してくださいって感じですねw

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ほぅほぅ(´ω`*)
ヨルさんは上から派かφ(・ω・ )カキカキ

死なない事も大事だしね(*・∀・)b
色んな役割の人がいるから皆でやるクエストは面白い(*`・ω・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/307-ff55f96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルダー戦で驚きのドロップ!&マガツ戦での疑問。他、コート×マントコーデとか色々。 «  | BLOG TOP |  » 昨日書き忘れたあまり重要ではない情報&ちょwwwえ?まさかの失敗でまさかのおかわりw他、色々。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

