2017-06

 - --.--.-- --


エルダー戦で驚きのドロップ!&マガツ戦での疑問。他、コート×マントコーデとか色々。 - 2015.04.08 Wed

皆さん(〃´・ω)ノ こんにちは☆

今日はめっちゃ寒いね!
花冷えとかそういうレベルじゃないくらい寒くてヒーター付けてるわ(ノ∀`;)
関東は明日からまた気温が戻るみたいだけど、関西は明後日まで寒いんだって。
土日は行楽日和らしい(*・∀・)

昨日は21時のエルダーに行く為にブロック確保してたんだけど、
PC前に戻ったらふぉーくなーが隣にいたのでSSを撮ろうとアングル調整をしていたら・・・


・・・あっ(察し

せっかくSS撮ろうと思ったのに15分前になってロビーが暗くなっちゃった(´・ω・`)
なのでSS撮影を諦めてふぉーくなーをPTに誘ってシップ待機の為にクエ受注しようとしたんだけど、
そこで彼がよくやるアレを披露(´ω`*)

pso20150407_205839_002.jpg
ログイン後の入力が半角の罠。

全角のつもりで入力して「Enterキー」押したら即発言だもんね((´∀`*)
私はログイン後にすぐビジフォンで気になっているアイテムの値段を検索するから
チャットで半角入力ミスはほとんどないんだけどさ(*・∀・)

ビジフォン検索といえば、気付いたら毎日眺めていたコスがあってね?
2日位前に遂に購入しちゃったの(●´ω`●)ゞ
んで、昨日話してて、今日がスクラッチ更新日だって知ってびっくり!
だって、そのコスが実装されてもう2週間経ってるんだけど、
初日からほぼ毎日「今いくらになってるー」ってふぉーくなーに話してたの。
だから「欲しいの?」って聞かれたりしてたんだけど、
「あまり着ないと思うから要らない」とか、
「部屋着だし、この値段なら別に欲しくない」って言ってたんだけど・・・
気付いたら約2週間毎日検索してたって訳(つω`*)エヘヘ

本当に欲しいと思ってなかったんだけど、
もしかしたら心の奥では欲しいと思っていたのかもね(*´艸`)

今日のメンテ後はそのコスに着替えてSSでも撮ろうかな~

そしてエルダー戦。
腕戦開始時のアーム登場シーンで
メカラッピーが正義のヒーローばりに目立っていたので思わずSSを撮ってしまった↓
pso20150407_212436_003.jpg
ちょっとプリスクキーを押すのが遅れたのでわかりづらいんだけど、
アーム登場シーンって本体から放たれたアームがフィールドに降り立つじゃん?
あの時にフィールドの・・・というか画面の中心にこのメカラッピーが堂々と、
しかも空中浮遊した状態で居座っていてね?

メカラッピーってとこが妙にツボだった((´∀`*))ヶラヶラ

そして・・・

なんと・・・

その後のエルダー本戦で・・・

ドロップが・・・!?

刮目せよ!これが昨日のエルダードロップだ!!


pso20150407_213654_006.jpg
※メセタ自動取得ONの状態です。

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


ま・・・まぁ・・・
ほら、あれだし、私エルダーで欲しいものないからブースト掛けてないし(。・ε・。)フンフーン~♪

獲得メセタ100%でも使えばよかったわ~(白目


んで、その後は最近足しげく通っているAD地下坑道へGO(*`・ω・)b

pso20150407_215131_008.jpg
スタート地点が面白い形だったのでぐるぐる回る2人。
特に意味はないしエネミーも箱も何もないんだけど、
その「何もない」感じが面白くって
「何もないのに通れるようになってるんだねー」なんて話しながらぐ~るぐる(´ω`*)

先日のAD中に「ギルナスコア」を無視して足と胴を攻撃したらどうなるのかね?
・・・っていう素朴な疑問があったので実践。

ギルナスを倒してバラバラになった後に足と胴を攻撃すると、
プスプス状態になってロックが出来なくなるの。
だから胴も足も消えるのかと思いきや・・・

pso20150407_220600_012.jpg
ギルナスコア、頑張って修理中(*´ェ`*)ポッ

足と胴は無限に復活するっぽい?

最深部のヴァダの上で珍しい光景が・・・
pso20150407_222524_020.jpg
FPが並んで床ペロする事はあるかもしれないけど
同じ方を向いて床ペロしているとは・・・
思わずSSを撮りに走る私(ノ∀`笑))

昨日の成果は・・・!?
pso20150407_215808_009.jpg
見事にフラグ回収ヾ(o´∀`o)ノ

まさか本当にLv14から1ずつ上がっていくとは( ̄▽ ̄;)
今日行けばきっとLv17拾えると思うわ(適当

時間になったのでADから出てロビーでブーストが掛かるのを待っていたんだけど
気になったのでショップエリアのライブ会場へ足を運ぶと・・・
pso20150407_223625_022.jpg
クーナが1曲だけでお帰りになられたようです。


でさ!
いっつもマガツ戦で気になっている事があったんだけど!

pso20150407_231631_025.jpg
マガツって礼儀正しいよね。さすが神様。

律儀に門を通ってくる上に、
門は破壊するものの、通る時はきちんと頭を下げて通るという常識人。
わりと真面目にここ、上に何かあるわけでもないのにどうして頭を低くするのか疑問だったりする(笑

まさか・・・

破壊した門の瓦礫に足を取られてガクッてなってる演出・・・?

んなわけないない(ヾノ・∀・`)


そしてマガツ戦で私が始めて・・・

pso20150407_231318_024.jpg
顔の足場に乗れました(`・ω・´)b

わたし 「やった!初めて足場に乗れたよ!!」

ふぉーくなー 「テク職って足場に乗る意味あるの?」

わたし 「え・・・別にないけど・・・」

ふぉーくなー&わたし 「・・・」

単に乗りたかっただけなんです!好奇心です!

ちなみに直後に振り落とされた模様・・・(´・ω・`)


・・・あ、メンテ終わってるわ(*・∀・)
スクラッチで欲しいものチェックして・・・
んー でも今回も引くのは止めておこうかな。
スタイリッシュ入場のロビアクが当たるスクラッチの時に引く方がいいかなー?

あ、そうそう。
皆このチョコ知ってる??
DSC_0396.jpg
通称:食べる土

甘いものが苦手なちゃにきですら薬だといい、
甘いものが大好きなふぉーくなーと私的には・・・

ギリギリ食べ物じゃない(`・ω・´)

そう、「ギリ食べ物」ではなく「ギリ食べ物じゃない」レベルのまずさ。
以前、チョコが好きな者同士の会話の流れで食べた事ある?って話になってね?
この「チョコレート効果」は 72% 86% 95% の三種類があるんだけど食べた事なくってさ。
ふぉーくなーが95%は消費に困るよって言うから、興味本位でまずは86%を買ったのね。
んで、食べたんだけど、確かに全然甘くはないけど意外と美味しかったの(●´ω`●)
そして調子に乗って一昨日95%を購入して食べたところ・・・

驚きのまずさ w(● ̄0 ̄●)w

まずいっていうか「ギリ食べ物じゃない」以外の言葉が見つからない((´∀`*))ヶラヶラ
苦い上に口の中に残るねっとり感・・・

単体ではもう食べる気が起きないわ(ノ∀`笑))
・・・って事で、今日から地道に、
夜クエスト行く前にホットミルクに溶かしてお砂糖入れて飲もうという事に(笑

全部湯銭にかけて生クリームとお砂糖入れて固めてトリュフとかにしてもいいかも・・・?


全知フィーバーが起きているようだ・・・
確かにイケボだもんねー(〃ω〃)めっちゃスキー♪

☆今日のSS☆

pso20150408_092907_012.jpg
そろそろ衣替えで課金倉庫にしまわれるアークスコートをかっこよく(*・∀・)

pso20150408_085132_006.jpg
ショートマントってチームマントみたいに肩に留められてるのかと思ったら
首のところがチェーンになっててかっこいい!

pso20150408_093108_013.jpg
一緒に撮る時間がなかったけど、ふぉーくなーは白黒反転Verです(´ω`*)

pso20150408_085106_005.jpg
挑発の腰の部分がセクシーな事に気付く(ノ∀`*)

pso20150408_093501_024.jpg
文字を書いているところが楽しそうだったので・・・
これはPSO2のSの最後払ったとこかな?
鉄板は2の書き終わった後に両手を叩く時だよねー♪

pso20150408_093414_023.jpg
前習えのここ可愛いよね(●´ω`●)b

pso20150408_093800_033.jpg
回復は私に任せてっ!

コス:アークスコートF雪
アクセ:アルキュリアベレー影 ホワイトショートマント マギアイヤリング ラブブレスネット
髪型:スポーティショート
ボディペイント:縞タイツ白

明日の朝は冷え込むってよ!
寒いとお布団から出られない人はタイマーで暖房の準備しておいてもいいかも?
んじゃ!ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

こんばんは♪
ブログのタイトルでオロチが出たのかと思い、称賛と嫉妬で読み始めましたw
まさかそのオチとは。。(^^;(笑)
ほぼ2年間フルブで通ってますが、エルダーさんは落としてくれません(T_T)ww
おもいっきり物欲センサー出てます!

IZZYさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

「驚きのドロップ」だからねっ!
違う意味で驚いたでしょ?((´∀`*))ヶラヶラ
一瞬目を疑ったわ(笑

物欲センサーは1年以上OFFなんだけどな~んにも出ない(ノ∀`笑))
そろそろエルダーさんのドロップ率も上げてくれていいかもね(´ω`*)

IZZYさんにはオロチ出て欲しいなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/308-aa1a753e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【SS多め】チェルシーヘアーに合うアクセを探してみる。&ワイルドイースター2は去年と違ったね&プレミアキャンペーン他。 «  | BLOG TOP |  » 火力か乙女か。~預ける勇気と守りたい背中~&ふむ、AC購入させる気がないんじゃないかな。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

