2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこにエステパスが9枚あるじゃろ?&チーム調整のここが地味に嬉しい!&土日の熾烈なブロックアタック攻防戦。他。 - 2015.04.13 Mon

皆さんヾ(●´ω`●)こんにちは!

旦那の同僚が新婚旅行にオーストラリア行って
コアラの形したマカダミアナッツ入りチョコをお土産にくれたんだけどさ・・・

/toge どうして外国のチョコはまずいんじゃーーーー

・・・と思って、私の好きな明治マカダミアチョコと成分比較してみた↓

コアラチョコ成分
ナッツ&砂糖 ベジタブルオイル 乳脂肪(固形分) ココアパウダー 乳化剤 香料

明治マカダミア成分
砂糖 マカダミアナッツ 全粉乳 カカオマス 植物油脂 ココアバター 乳糖
クリーミングパウダー 乳化剤 香料

ふむ・・・
オーストラリアのチョコの方がシンプルなんだけど、
ベジタブルオイル(パーム油)の配合量が多すぎる上にカカオマスが入ってないw
チョコの風味がしなくて甘いだけなのはこれのせいかもね(´・ω・`)

ちなみに、先日食レポ(?)した明示のチョコレート効果95%の成分は・・・
カカオマス ココアパウダー 砂糖 乳化剤 香料

・・・以上(`・ω・´)!
そりゃ苦いわ((´∀`*))ヶラヶラ

でも私、ハワイのマカダミアチョコは結構好きで、
「ハニーコーテッド」っていうマカダミアナッツチョコが一番お気に入り(*´艸`)
今調べたら通販でも買えるみたいだから在庫がある時に購入してみよーっと♪


まぁそんな感じで一昨日ブログを書き終わってPSO2の画面に戻ったら・・・

DF不良妻、後ろから狙われるの巻。

いやー このフレのキャラめっちゃ男前で大好きなんだよねー(●´ω`●)
最近スポショ買ったらしくて更にイケメンに(*´ェ`*)
しかも、デゼルハットに合わせてエスプレンドスカラーのカラチェンしてて
それがすごく似合ってるっていうね!

んで、なんとなくレンタル期間をチェックしてみてちょっとびっくり!
pso20150411_223305_050.jpg
最低でも@73日アークス決定(´ω`*)

プレミアムセットを90日分ずつ買ってるからそりゃそうなんだけど、
こうやって改めて数字として見て日付計算すると、
3ヶ月先までアークスやりますっていう決意表明みたいですごいよね(笑

先日の記事で書いたプレミアムセットキャペーンを5月13日までに買って使ったら
120日先までプレミア状態っていうおかしな事に・・・(ノ∀`笑)

そしてこの日は23時にマガツがあったんだけど・・・
pso20150411_224744_053.jpg
どうしてプリンの前で待ちぼうけしているのかと言うと・・・

pso20150411_224906_056.jpg
マガツ戦前の熾烈なブロック攻防戦。

いつもなら結構すんなり入れちゃうのに、
この日は数十分経ってもこっちに来れなかったので1戦を捨てる事に。

pso20150411_230152_059.jpg
2~4キャラ回しするアークスが意外といるみたいで
1戦が終わる頃にどのブロックにも結構空きが出始めるんだよね(*・∀・)

pso20150411_230603_062.jpg
案の定隣に出現したので速攻で確保(●´ω`●)

それでね?
この日のマガツ戦で不思議な事が起こったの。
マガツってさ、たまに左右に向いて手を振り回したりとかはあるけど、
基本は進行方向にしか身体を向けないよね?
なのに・・・
pso20150411_231353_065.jpg
見返り美人ならぬ「見返りマガツ」

ちょっとわかり辛いかな?
誰かこちら側にいる人がすっごいヘイトを稼いでるのかなんなのか、
いつもなら右折準備に入るところで、何故か後ろを振り返ってまで攻撃をして来たの( ̄▽ ̄;)
こんな光景初めてだから2人でびっくりしてたわ(ノ∀`笑)

この日はマガツから初めての☆12武器(ランチャー)をもらったんだけど
試し装備も出来ない程要求値が高かったのでそっと倉庫にしまいました。

んで、マガツ後はクロトEXでPSO2あるあるが・・・
pso20150412_001559_070.jpg
私のフレって大体これやるんだよね(ノ∀`笑))

ふぉーくなーに限らず今まで一緒にEX行ったフレは高確率で戻っていきます。

土曜はこんな感じで終わって、
日曜日は21時のワイルドイースターをニシやんと行く約束してたんだけど・・・

pso20150412_202312_002.jpg
絶賛ブロックアタック中(*・∀・)

本当は15を確保してたんだけど、
時間があったしニシやんがいるブロックに迎えに行こうと思ってブロックアタックしたのが運の尽き。
空きが出来たので突撃して「入れたー」と思ったら・・・なんと!
通信中のあのトンネル映像がしばらく続いたと思ったら

よくわからないけど競り負けて(?)エラー落ち。

まったく同じタイミングでブロックアタックした場合にそうなるのかな?

時間も時間だから一緒に行くのを諦めかけた時・・・
pso20150412_204705_005.jpg
諦めないで、きっと出来るから By真矢みき

最近真矢みき全然見かけなくない?

そんなこんなでニシやんの素早い反応によって無事に合流を果たし、いざWE2へ(*`・ω・)ゞ
・・・と思ってシップ待機しようと部屋を立てたら見知らぬアークスが入って来たんだけど
ちゃんと「ご一緒していいですか?」と聞いてくれたのでそのまま一緒に行く事に(*・∀・)b

無言・挨拶無視の場合はキックします(`・ω・´)マナーや礼儀大事!

ワイルドイースター2に行く度に思うんだけどさ、
ニャウのCOで出てきたオルグに対して皆容赦なさ過ぎて笑う((´∀`*))ヶラヶラ
pso20150412_212345_011.jpg
いつもは無視するけど容赦なく攻撃します(`・ω・´)それが礼儀!

そんでちょっと油断してると・・・
pso20150412_211405_009.jpg
ふーなる兄貴容赦なさ過ぎです(´・ω・`)

ギリギリ3周目は受注できなかったので飛び入りアークスさんとはお別れをして、
ほどなくしてインしてきたふぉーくなーと合流。

シーのCOを確認してるとふぉーくなーもシーのところに来たんだけどそこで一言、

「シーでかっw・・・って・・・あれ?智さん小さくなってない?」

そうなの(*´艸`)
今までのSSで気付いた方もいるかもしれないんだけど、実は私、

「期間限定ロリ智」でピカピカの1年生ごっこ中。

・・・なわけで・・・。
そしたらエステパスが余っているというふぉーくなーもノリで最小身長にする事に!w

ニシやんもこのビックウェーブ(2人)に乗るしかない!
pso20150412_220523_013.jpg
・・・と思ったらエステパス@1。
やっちゃったら元の姿に戻れるのがいつになるかわからないので断念(ノ∀`笑))

なんとなく気分で期間限定ロリ化したんだけど、その理由として・・・
pso20150412_220615_014.jpg
倉庫の肥やしになっている大量のエステ無料パス。

倉庫係の2キャラは外見をいじるつもりがないし、
サブ沼男は先日ちょっといじったし、メインはもう完成してるので使い道がないわけ。
なので遊びで小さくしたり大きくしたりとかしてもいいかなーと(*´艸`)

一応身長を最小にしただけじゃなくて、顔立ちや体型もいじってみたんだよー(●´ω`●)
そんなロリ智のSSは☆今日のSS☆コーナーに載せるとして、
昨日はエステ前でおもちゃみたいになったチビふぉーくなーを見ていたら・・・
pso20150412_221129_016.jpg
思わず白チャでおめでとうと言いたくなった(´ω`*)

向かったデイリーでは、以前なら「げwww」となる光景が繰り広げられ・・・
pso20150412_222041_020.jpg
ノワールちゃん。

pso20150412_222624_022.jpg
ログベ君。

レア種も通常種討伐にカウントされるようになってよかった~(ノ∀`;)
そういえば半年位前に「3連ログベ」だった過去があったな・・・

デイリー後は細々デイリーの為に白ノ領域に付き合ってもらったんだけど、
pso20150412_224911_024.jpg
アークス職員の職務怠慢。

こんな風に並べて設置されたの見た事ないんだけどw

でもよく見たら結構作りが細かくてかっこよかった(*・∀・)b
pso20150412_225001_026.jpg
・・・と思ったら・・・

pso20150412_225101_027.jpg
座った時のクオリティは確実に低かった件。

足置くところに足が届いてないし、そもそもハンドル握ってないし・・・
なんでもかんでもゴリゴリキャス男基準にされても・・・ねぇ・・・?

・・・とはいえ、アッシュ体型基準にしたら、
ゴリゴリキャス男が座った時がカオスになりそうだからダメか((´∀`*))ヶラヶラ

んで、一旦ロビーに戻ったら・・・
pso20150412_230106_034.jpg
黒ラッピーとピンクラッピーが威嚇しあってた(´ω`*)

そして昨日のラストミッション!
pso20150412_230309_035.jpg
「いや~ん」と「しょぼ~ん」を各5体討伐・・・っとφ(・ω・ )カキカキ

pso20150412_230525_036.jpg
・・・で、バノリディアンを「いや~ん」状態にして眺めて笑っていたら小梅に異変が・・・!?

pso20150412_230527_037.jpg
小梅「なんか変なのがいる!」

普段はそんなに攻撃しない小梅が
このバノリディアンに数十秒程度の短時間で3回も攻撃したっていうね(ノ∀`;)
この時はめっちゃ笑ったわ((´∀`*))ヶラヶラ

pso20150412_231022_038.jpg
「しょぼ~ん」も順調に討伐していき・・・

前回の時に並べてSSが撮りたいって言ってたと思うんだけど、
ちょうど同時沸きしてくれたので・・・

pso20150412_231211_044.jpg
夢の競演(*´ェ`*)

pso20150412_231325_048.jpg
背景としても優秀な二人・・・(●´ω`●)

ロックをするとそっちの方へ顔を向けるのでそれを利用して・・・
pso20150412_231513_058.jpg
ロリキャラならではのSS(*´艸`)

でもあまり遊んでいるわけにもいかず、彼らとの別れの時が迫る・・・

pso20150412_231537_061.jpg
遠目に見ると更にシュールだった。

最後は水鉄砲でお別れしました(´ω`*)

その後ダーカイムが出現したんだけど、
このダーカイム、よーく見ると結構綺麗というかなんというか・・・
pso20150412_234057_074.jpg
ふぉーくなーが悪役にしか見えないけどね?

んで、放置してたら装置が起動して・・・
pso20150412_234244_078.jpg
悪役、調子に乗ってダーカイムごときにやられるの巻。

ダーカイムが起動したのを初めて見たふぉーくなー。
うろうろしつつ「範囲大した事ない」と調子に乗っていたらこうなった(ノ∀`笑)
毒だけならHP1で止まるけど、ダーカイムのダメージもあるので結果死亡。

pso20150412_235142_087.jpg
そんな感じで最後に制服でSSを撮って就寝(´ω`*)
ロリ2人のせいでニシやんのキャラがお姉ちゃんに見える(*´艸`)

2人共結構気に入ってるから今月いっぱいはこのままかも(笑

んで最後に、
さっき公式で調整内容とかを見てたんだけど、チーム機能の調整でこんなものが!!

041301.jpg
10P→50Pはかなり嬉しい!

・・・とはいえ・・・

チムメン・・・実質ふぉーくなーしかいないんだけどね?

アンケート投票よければお願いします(*ゝω・*)ノ


☆今日のSS☆
ロリ智でSS撮影!

pso20150413_171220_002.jpg
定番(?)のブルマ(*´艸`)
リリーパさん・・・

pso20150413_171423_004.jpg

pso20150413_171549_008.jpg

pso20150413_171708_010.jpg

pso20150413_171833_020.jpg

pso20150413_171619_009.jpg
コス:スイートメリー桜 星濱学園女子制服 アークスブレザー玄 エクササイズブルマ紅
アクセ:リリーパさん スクールカチューシャ ピンクランドセル アホ毛A
髪型:メリーツインテール
ボディペイント:スクールソックスF

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶり…チラッ

外国、そしてオーストラリアのチョコならティムタムがオススメです(^-^)b
あまーいですけどw

ふらんさんヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪

結局あま~いのね(ノ∀`笑))
外国のチョコはねー
ヨーロッパのならまだ食べれるんだけどね(´・ω・`)
やっぱり日本のが一番(*・∀・)b
輸入菓子コーナーにあるトブラローネとか好きだけど♪

ちょっと奥さん一体どこで若返りの薬を。。。

日本のチョコは食べやすくするためにいらないものいっぱい入ってるからでしょう
体には良くない・・・

ヨルさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

そこに「マル秘エステパス」があるじゃろ?
使わないしこういう遊びもアリかなーって(*´艸`)

成分比較するとわかりやすいよねー
でも、チョコなのにカカオマス入ってない
チョコ成分がココアパウダーだけの製品ってどうなのよw
・・・って思わない?(ノ∀`笑)
ココアとホットチョコの違い以上に違うと思うわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/312-3c3ef846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次回のスクラッチはコレのクオリティが気になる!&ロリ化のビックウェーブ()&防衛で初のコードネームGET♪とか。 «  | BLOG TOP |  » 神修正!お陰でかなりストレスフリーに戦えるね(*`・ω・)b&昨日は採掘場で色々と災難だった。他、ストアコレット雅でDFコーデ♪

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。