2017-10

 - --.--.-- --


次回のスクラッチはコレのクオリティが気になる!&ロリ化のビックウェーブ()&防衛で初のコードネームGET♪とか。 - 2015.04.14 Tue

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

最近雨続きで春の長雨というよりも梅雨でも来たのかと思うくらい(´・ω・`)
しかも明日は強い寒気が流れ込むから寒いんだってー。
朝雨降ってなくても傘は持って行った方がいいみたいだから外に出る人は忘れずに(*・∀・)b

・・・以上、中部地方のお天気情報でした<(_ _*)>

昨日は23時の予告絶望前にロビーでペアダンスをソロで踊っている人がいたので・・・

一緒に踊ってみた(*´艸`)
やっぱペアダンスは一緒に踊ると様になっていいよねー♪
これ、コスも合わせてやるともっといいだろうな・・・

しばらくそうしていたら・・・
pso20150413_224654_034.jpg
ノヴィアさんがやってきてロビアク「O」をやっていたのでこっそりSS撮っておいた(´ω`*)

んで、それからインしたねこちゃんに声掛けて合流したんだけど、
同じブロックだったニシやんがPTにいなかったから「一緒なのかと思ったー」って言われたの。
実は・・・

pso20150413_224011_027.jpg
見た目は子供、中身は大人、その名は・・・

「見た目は大人、中身は子供」だったら世間にもいっぱいいるんだけどねぇ・・・

あ、それで思い出したんだけど、今朝の旦那との会話でね?
おにぎりの塩加減が足りなかったみたいで塩を足したかったらしいの。
んで、調味料棚の前で塩を入れてるケース(?)を前にして・・・

旦那 「塩どこ?」

私 「はぁ?」

思わずマヌケな声が出たわ((´∀`*))ヶラヶラ

で、旦那のお母さんにもらったおにぎり専用の塩を探してるのかと思ったんだけど
説明するのが面倒だったから、
「普通の塩でいいじゃん」って言ったら・・・

旦那 「だからどれ?」

塩と砂糖の区別もつかないのかぃ!って思ったら、
うちは三温糖を使っているから白くないのね?

結局なにがどうわからなかったのか不明。

・・・で、何の話してたんだっけ?
あ、ニシやんがエステに入って中々出て来なくて・・・

pso20150413_225708_044.jpg
3分前になっても出てこない熱の入れよう(ノ∀`笑)

やっと出てきたニシやんと、ソロで行こうとしていたノヴィアさんを誘っていざ絶望!

pso20150413_225939_046.jpg
ビックウェーブ()

pso20150413_230800_049.jpg
結晶拾ってサボッてるわけじゃないのっ!!!
エネミーが湧いているとこに行こうと思って走ってたんだけど、
目の前に結晶がたくさん落ちてたから拾っていたらこうなった(ノ∀`;)

どうして33個も結晶を拾ったのかって?

そこに結晶があるからさ(*´ー`)フッ

まぁそんなこんなで1戦目はAランクでクリアして・・・
2戦目に入った時に先ほどの戦いの感想をポツリ。
pso20150413_233103_050.jpg

ねこちゃん 「え?いたよw」

え?wホントに?
1戦目3~4機の侵食戦闘機を撃墜したし、ウォルガやブリュリン、ビブと戦ったけど
WB入ったの1度も見なかったからてっきりいないのかと思ってた(ノ∀`笑)
WB使える人が1人しかいなかったら、その人がAIS乗ってた時とか貼れないしね。

んでクエストクリア時のAWにカットインを仕込んでいるんだけど、AISに乗っていると・・・
pso20150413_235707_055.jpg
AISになるわけじゃなかった。残念(´・ω・`)

なんとなくそのまま対戦ロボゲー風のお遊び開始(`・ω・´)
pso20150413_235735_058.jpg

pso20150413_235746_060.jpg
AISで対人とか出来たら面白いと思うの。

pso20150413_235809_063.jpg
ねこちゃん 「勝ち負けとかあったんだw」

でねでね!
初めてのコードネームをGETしたのっ♪その名も・・・
pso20150413_235909_066.jpg
「優しき癒し手」

「見た目は」癒し系って言われる私にぴったりの称号ね(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちなみにその詳細は・・・
13位  「優しき癒し手」 他人を助け、貢献したうえでコミュニケーションをたくさんとった。

んー(。-`ω´-)
確かにテク職だから回復補助はそれなりにしてたし、貢献度も度々ランクインしてはいたな。
でも、「コミュニケーションをたくさん取った」これが微妙ね。
Pチャでの会話と
白チャの乗ります宣言に対する「はーい^^」を合わせて5回くらいしか発言してなかった気が・・・

まぁ基準は未だに不明なとこも多いこのコードネーム。
ソロで防衛しても「銀河の守護者」にはなれないらしいし。
でも、上位のコードネームをGETできるとちょっと嬉しいよね(*´艸`)

そんなこんなでお決まりのキャンプシップ井戸端会議。

pso20150414_000524_074.jpg
結論:画像を比較してみないとわからない。

でもね?
さっきエステ内で撮影したSSを比較用に並べてみたんだけど結構違ったんだよー
・・・って事でペタリ☆

ロリと大人
同じ若顔でも、なんとく子供と大人の雰囲気出てない?
メイクパターンを変えるだけでも印象は全然違うんだけど、
少しパーツをそれらしくいじるだけで子供っぽくなれちゃうのね(*・∀・)

そしてふと気付く・・・
pso20150414_000628_077.jpg
沼子の会結成(●´ω`●)

そしてなんとなく気ぐるみに着替えたんだけど、
低身長だと気ぐるみがめっちゃ可愛くて・・・
pso20150414_000922_086.jpg
最低身長のダンボーが可愛すぎた(*´艸`)

それからしばらく話してたんだけど、
pso20150414_000118_068.jpg
おもむろにねこちゃんがネコパンチを始めたので思い出す(*・∀・)!

次回のスクラッチ(22日更新)はこれなんだけど・・・↓

041303.jpg

鎧×着物風の可愛いコスとか
花魁風衣装とか、スタイリッシュ入場ロビアクとか・・・
色々よさげなものがある中で私が注目しているのはコレ!

041302.jpg
にくきゅう手袋!(仮

これがあればね?

pso20141204_123049_007.jpg
白猫コーデの時のコレが更に可愛く!!

・・・なるかもしれない(´ω`*)
白と黒とカメレオンの3色展開とかだといいなぁ・・・

でも何故かシロクロー並みのもこもこふわふわ感がないのがちょっと気になるかも。

それからロビーへ出てキャラクリの話をしていたんだけど気付いたら・・・

pso20150414_003735_114.jpg
そして皆いなくなった・・・

ノヴィアさんが何度も出たり入ったりして何をそんなに悩んでいるのかと思ったら遂に!!

pso20150414_005455_117.jpg

pso20150414_005501_118.jpg
まさかのロリ化( ̄▽ ̄;)!!
※ねこちゃんは元々最低身長です。

ロビー見渡しても同じ身長の人がこうやって並ぶ事ってないからちょっと不思議な光景だよね(*´艸`)
しかしこう見ても体型はやっぱりちょっとずつ違ってくるもんだね(´ω`*)

で、かみぶくろを取ったノヴィアさんを見て気付く。

pso20150414_005908_124.jpg
意外と皆髪型とかで耳使い分けてるのね・・・

短耳のもうちょっと長くしたくらいがちょうどいいんだけど、
ニューマンの耳って思ったような形にできないもどかしさが(ノ∀`;)
耳の先が少~し垂れる感じに出来たらいいのにー(*´ェ`*)

pso20150414_010246_128.jpg
身長や体型の話をしていたら、
私の放ったある一言を聞いたねこちゃんがおもむろにエステに入り・・・

衝撃の展開が待っていた・・・!!

pso20150414_012558_141.jpg
なんじゃこりゃ((((;゚Д゚))))

pso20150414_012630_142.jpg
身体の大きさに顔の大きさが比例しない。

PSO2のキャラクリの盲点というか残念な点がここなんだよねーw
170センチ前後くらいがモデル体型でちょうど顔と身体のバランスがいいんだけど、
それ以上にすると異様なほど顔が小さくなっちゃうし、
それ以下だと頑張ってキャラクリしないと顔が大きく見えてしまう・・・(´・ω・`)

その典型例がこのSSでした((´∀`*))ヶラヶラ

pso20150414_013836_151.jpg
(頑張って無理して精一杯)良く言えば・・・

それから黒さんにはジャージを着てもらい・・・

pso20150414_014618_155.jpg
本当にそういう感じに見えるから困るー(ノ∀`笑))

幼女と戯れる黒さん↓
pso20150414_015118_168.jpg
本当に黒さん楽しそうに見えるから困る~(ノ∀`笑)

ん?ねこちゃん?
途中でエステに篭ったきり出てこなくなっちゃってね?

pso20150414_015319_169.jpg
エステに篭ったねこちゃんを置いて解散した私たちであった。

好きなマスコットキャラ投票受付中!

ドゥドゥ旋風が巻き起こる・・・!?
消去法ってwww


☆今日のSS☆

昨日お世話になったフレがロリ化のデコがもっと見たいというので(変態か?w)
今回も「メリーツインテール」で撮影!
pso20150414_152508_004.jpg
ゴシック調のお嬢様風コーデ♪

pso20150414_152540_007.jpg

pso20150414_152859_015.jpg

pso20150414_153229_025.jpg

pso20150414_153032_018.jpg

pso20150414_153633_033.jpg
コス:オルタ・ゴシックドレス
アクセ:フリルヘッドドレス リリーパさん ゴシックチョーカー ウェストリボンB
髪型メリーツインテール

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

※最低身長がデフォのねこです

~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!
うん、知ってた。きっと晒されるだろうなって知ってたw
巨女ってどうやってバランスとってるのか微塵もわからない
ねこでした(´・ω・`) 顔ちっちゃすぎ・・・

ねこのいないところで黒さんがいちゃいちゃされてたとか!
PTチャは後で確認したけど、そんなのなかったよ!!w

ねこはあの後、4時で諦めてエステからでてきました(半分寝落ち
目で1時間、顔の輪郭とバランスで1時間、髪色で・・・

智さんきちんと智さんを保ったまま子供っぽく作れてるから
すごいなぁ~って思う。次はそのまま巨女に・・・w
長文失礼しました。 それじゃ、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ねこちゃん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

うん、大体私と遊ぶと特に断りがない場合はこうなる(´ω`*)
大女は顔の大きさ重要よね(ノ∀`笑)
手足と胴体が異様に大きくて本当に人形劇の人形っぽくて笑ったw

黒さんめっちゃ楽しそうだったよ!(?)
そりゃそうよーw
4PTまでしか組めないから、
黒さんとの会話は白チャだったもの(*´艸`)

エステパスまだまだあるから
今度は最大身長にチャレンジしてみるか・・・
ちなみに今回のロリ化は数分で作成完了したから
大女化の時は10分以内に作ってみせる(`・ω・´)

また遊ぼうねー(●´ω`●)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/313-134bebec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しいレアがない!・・・でもPSO2って、キャラクリ自由で着せ替えが楽しめて気が向いたらエネミーぶった切るコミュニケーションツールだよね? «  | BLOG TOP |  » そこにエステパスが9枚あるじゃろ?&チーム調整のここが地味に嬉しい!&土日の熾烈なブロックアタック攻防戦。他。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

