2017-07

 - --.--.-- --


欲しいレアがない!・・・でもPSO2って、キャラクリ自由で着せ替えが楽しめて気が向いたらエネミーぶった切るコミュニケーションツールだよね? - 2015.04.15 Wed

皆さん(〃´・ω)ノ コンニチハ!

桜・・・すっかり散っちゃったね(´・ω・`)
今年は七分咲きの頃くらいから雨続きで寿命・・・短かったな・・・
来年は桜の頃に旅行にでも行きたいなぁ(´ω`*)

昨日ロビーで「サンゲヤシャ」を装備してる人がいたのでよーく見たら・・・

本当に二振りの異なる刀なんだね、ちょっと感心。

「ヤシャ」部分の刀の方が気持ち長いっていう細かい作りに更に感心(*`・ω・)
実際サンゲとヤシャって長さ違うのかな?
・・・ってかそもそもサンゲってあの黄色い四角いのがブラ下がってる刀だよね?
鞘から抜いたらこんな感じだったっけ?
・・・と思ってwikiで画像確認したらそうだった(*・∀・)

そして昨日、ふぉーくなーがリアル都合でインが出来ないという事だったので
ソロで行くしかないかなーと思いつつ別のブロックにいるフレとチャット。

pso20150414_213054_002.jpg
フレ>>>>>>>>>>>>>>>旦那

余談だけど、SMAPのキムタクって工藤静香と結婚してるじゃん?
でもファンの間では独身って事になっているらしくって、
ライブやメディア出演時のトークやインタビューでも家庭の話はダブーとされてるんだって!
アイドルとはいえそこまで?w・・・って思った((´∀`*))ヶラヶラ

私、嵐のニノ大好きだけど、もし彼が結婚しても・・・

結婚しても・・・

え?ニノが結婚・・・?

断固反対ヾ(`ω´*)ノ"

ちなみに有名だけどジャニーズのグループで結婚が許されるのは、
基本的に1グループにつき1名だけだそうです( ̄▽ ̄;)
さて、嵐は誰が結婚枠GETするのかなー(´ω`*)

そんな感じでチャットをしていたら、別のフレからお誘いがあったので一緒に行く事にしたんだけど、
PTに誘われて参加した時に自分のミスに気付く・・・
pso20150414_214817_010.jpg
幼女で登録したフレパのAWがDFコーデ時のまま(ノ∀`笑)

毎日コーデは変えても毎日AWも変えてる人はそうそういないんじゃない?(*´艸`)
たまにコーデ変更したのにFP更新忘れる時もあるけど・・・

そして迎えたマガツ戦。
ギリギリまで待って撮ったSSがこちら↓
pso20150414_221905_011.jpg
ギリギリまで待ち過ぎて逆によくわからないSS

ここまで待つなら、避けずに戦闘機が自分に激突したとことか撮る方がいいかも・・・?
まぁ・・・XHだし生きる自信はないけど・・・

んで、「物陰」の時。
pso20150414_222310_012.jpg
こんな微妙な場所でも大丈夫だという事が証明できました(*・∀・)b
これ、マガツがもうちょっと前に進んでいたらOUTだったかな?
屋根に傾斜がついているから自分目線でみたら一応高さ的には物陰だけど・・・
次こういうところで物陰Qトラあったらロビアクで寝転んでみようかな(*´艸`)

マガツ戦後のアイテム整理にて、気付いたらこんなものがポロリ↓
pso20150414_224328_015.jpg
職業補正とはなんぞや?

まぁこれ、ポロリせずとも輝石で交換できるからね。
とはいえ交換武器の属性は10だから自力でドロップできないと5本必要なのか・・・

ちなみに前哨戦のマガツをXHで行くと3戦行けるはずなんだけど、
それと本戦でGET出来るドゥルガーが平均13個くらいかな?
なので1キャラだけで行くのであれば約38回マガツをやれば属性50のマガツ武器が出来る訳で・・・
週に2~3回夜マガツがあるとして約4ヶ月前後で属性50・・・

まー 以前の魔石交換武器は3ヶ月で1本計算だったしね。
それ考えたら自泥なしでも4ヶ月で属性50完成ならいい方なんじゃないかなーと。

とはいえ、この武器の潜在、テク武器とは相性悪いから交換するつもりはないんだけどね。

なんだろう・・・欲しいレアがない。

レアがすごいとも欲しいともなんとも思わないから楽しく続けていられるんだと思うこの頃(´ω`*)
フレと楽しく会話しながらだらだらやっていられればなんでもいいわ(●´ω`●)b

んで、鑑定の後にロビーで放置しながら話していた時に、
この後の展開を大きく左右する出会い(?)が・・・!?

pso20150414_230817_017.jpg
個性的なアークス達。

・・・の中に混じってこのスノーマン。
一見可愛いんだけど・・・

pso20150414_230817_018.jpg
なんだろう・・・なんか怖い・・・

ぶら下げたリリーパさんが可愛いアクセントと思いきや、それが逆に狂気をチラつかせる・・・
そしてスノーマンヘッドの張り付いた笑顔・・・
何かホラー映画のピエロ系殺人鬼に雰囲気似てるよね?w

そこから話はホラー映画の話になったんだけど、
私、スクリーム系のびっくりする感じのとか、現実味のあるホラー映画って苦手なのよ(ノ∀`;)
あの・・・撮影場所が家の中とかそういう日常を連想させるとことかのやつ。
スクリーム見た後しばらくは朝の洗顔時に洗面台の鏡が見れなかったし、
部屋中のドアは完全に開けっ放しにしておいた((´∀`*))ヶラヶラ
いや、なんかドア開けた時にそこに誰かいたら怖いじゃん?

知らない人がいたらそれはそれでホラーなんだけどね?

でも、ソウシリーズみたいなグロいけど現実味のないものは意外と見れるの。
そしてチャイルドプレイ、あれはコメディーだと思ってる(*´艸`)

で、バイオハザードはホラーかって話になって、
あれは1~2作目は間違いなくホラーだと思ったんだけど、
それ以降はホラーというよりアクション映画っぽくなったよね。
ま、私は1作目しか見てないし、ゲームも最初の洋館のしかプレイしてないんだけど・・・
主演のミラ・ジョボヴィッチがアクション女優ばりの身のこなしだったし、
それをウリにしてた感があるからちょっと本質を見失ったというか・・・
噂によると3作目ではゾンビが走るとかなんとか・・・w
それはホラーじゃなくてギャグだわ!チャッキーと一緒だわ(ノ∀`笑)

そう、チャイルドプレイでチャッキーが走ってるシーンで爆笑しました(´ω`*)

んで、恋愛映画の話になった時に偶然にも私も見た事のある
「ただ、君を愛してる」っていう映画の話になったの(*´ェ`*)

「生涯ただ一度のキス、ただ一度の恋」

ちなみにwikiによると、この映画最初は「天国の森で君を想う」ってタイトルだったらしいんだけど、
主題歌「恋愛写真」のサビ部分から「ただ、君を愛してる」に変更になったんだって。
絶対変更してよかったと思うわ(*・∀・)b

んでなんか、色々今やってる映画にどんなのがあるかとか検索してたら驚愕の・・・

くまのプーさん実写化

最近ディズニー映画の実写化がどうも流行っているようで、
もうすぐ「シンデレラ」が公開されるのを皮切りに、
エマ・ワトソン主演で「美女と野獣」も実写化されるみたいだし、
「ピノキオ」「ダンボー」まで実写化計画が進行中だとか・・・

なんでも実写化すればいいってもんじゃない(。-ω-)

でもちょっと気になる映画の情報でした(●´ω`●)ゞ

突如現れたスノーマンヘッドのアークスさんのお陰で、
マガツ後から2時間以上も映画の話で盛り上がってしまった(ノ∀`笑)


うん、でもここ数ヶ月こんな風に過ごしてるけど、
こういう感じでだらだらクエストやりながら楽しくチャットや会話をして、
たまに比重が「会話>>>>>>>>>>>>>ゲーム」になる感じがちょうどいい(*´艸`)
既にゲームはログアウトしてるのに話し続けてたりね(笑

ブラックニャックやりながらだらだら過ごすのも楽しいし、
フラッとデイリー行くのも楽しい。何もしないでチャットとかしてるのも楽しい。
コーデとか考えたりお揃いにしたりとかも楽しい。

でもそれら全て・・・

ひとりじゃダメなんだなぁ Byみつを風


よければアンケートにお答え下さい(〃´・ω)ノ



☆今日のSS☆
購入したきり着ていなかったラパンコートをコーデしてみたよっ♪
pso20150415_092227_000.jpg
ロリ化中はリリーパさんはレギュラーです。

pso20150415_092420_006.jpg
貧乳にラパンはきつい(確信

pso20150415_092521_009.jpg
今日のポイントのひとつはこの後姿!
縞タイツB赤と迷ったんだけど、後姿を可愛く見せるためにリボン付きニーソにしたの♪

pso20150415_092337_002.jpg
コスがコテコテしているので頭アクセも負けないようにコテコテさせてみた(´ω`*)

pso20150415_092825_019.jpg
袖が拡がっているお陰で袋から顔を出してる風に見えなくもない1枚(*´艸`)

pso20150415_092903_023.jpg
ロビアク「アニマル」はリリーパさんいると荒ぶる~w
このSSは奇跡的に上手く撮れた(●´ω`●)ゞ

pso20150415_092725_015.jpg
改めて見るとラパンコート綺麗だし可愛いね!

pso20150415_092939_028.jpg
コス:ラパンコート紅
アクセ:リリーパカチューシャ リリーパさん レッドパーティサンタ帽 レッドツインフラワー
髪型:ロングツインテール
ボディペイント:リボン付きニーソックス白

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/314-5138e64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散々迷った挙句武器迷彩購入!&チャットに色気がない!?&当ブログの風紀を保つためにモザイク処理を施しております。他、色々。 «  | BLOG TOP |  » 次回のスクラッチはコレのクオリティが気になる!&ロリ化のビックウェーブ()&防衛で初のコードネームGET♪とか。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

