2017-03

 - --.--.-- --


散々迷った挙句武器迷彩購入!&チャットに色気がない!?&当ブログの風紀を保つためにモザイク処理を施しております。他、色々。 - 2015.04.17 Fri

皆さん(*ゝω・*)ノコンチャ☆

昨日は珍しく平日に更新しなかったんだけど皆元気かな?
私はというとね、一昨日はあまり具合が良くなくてデイリーをソロでちょっとやってすぐ寝ちゃって
更に昨日の朝、紅茶を入れる為に沸かしたお湯をどういうわけか腕に掛けちゃってさ(ノ∀`笑)
なんかボーッとしてたっぽい(●´ω`●)
そーゆー事だから昨日は更新出来なかったって訳(*・∀・)
あー でも大丈夫、火傷って言っても速攻で冷やしたしそこまで浴びたわけじゃないから。

ちゃんとお嫁には行けます☆(●´∀`●)

そんな感じで一昨日なんとなくタリスの武器迷彩を購入。
人それぞれ考え方とか慣れとかやり方とかあると思うんだけど、私は武器迷彩って使わないのね。
理由は簡単「今自分がどのタリス使ってるかわからなくなるから」

セットしてるテクの属性でわかると言えばわかるんだけど、
プレイ中にセットしてるテクは画面で確認しないの。
まぁ単なる「慣れ」なんだろうけど・・・
でもやっぱり投げてる&持ってるタリスで確認する方が私は慣れてるしね。

とはいえ、武器を持ち替える時に迷彩してる方が変更時のラグがないとかそういうのもあるし、
迷彩使わないってのは完全に個人的な意見なんだけど(ノ∀`笑)

そんな私が購入したのがこちら↓

*フラガラック

どうして買ったのかって?理由は簡単!

収納時に見えなくなるからコスの邪魔にならない(`・ω・)b

SS撮影する時に目立たないタリスや迷彩だとついつい外し忘れちゃったりしない?
だからと言って武器外してそのままロビーとかにいると、
せっかくキャラクター情報から装備見てくれた人が
「あー武器装備してないのか・・・OP見たかったのに・・・」ってがっかりしちゃうと思うの(´ω`*)

・・・と、経験者は語る。

よく緊急で一緒になる人とか、ロビーで見掛ける人とか、
同じ職業の人とかの装備をチラ見するのが好きな私。
その時に武器装備してなかったりするとちょっと(´・ω・`)ってなっちゃうのよねー(●´ω`●)ゞ

そういう事だから、この武器迷彩は色んな意味でかなり優秀な迷彩な訳で。
ま、フィールドに出る時には必ず迷彩を外すんだけどね(´ω`*)


そして、一昨日唯一行ったデイリーで、なんとなく呼び出したフレパが全員・・・

pso20150415_215110_005.jpg
ロリだった件。

んでね?その時に行ったのが火山だったんだけど、
進んでいくとなんだかおかしな反応が・・・

pso20150415_215426_007.jpg
なんかよくわからないけどめっちゃ回復してる?

でもクエスト人数は4人。
なんだろうなーと近付くと・・・

pso20150415_215450_009.jpg
侵食核がラグネを超回復してた( ̄▽ ̄;)しかも結構な頻度で。

え?侵食核って宿主(?)を回復するの?
今まで気付かなかっただけかもしれないけど初めて見たからちょっとびっくり。

ちなみにこの後、まさかのボタンの効き不良が起こり、
チャージ中にラグネジャンプをジャンプでかわせず、
スタンからの足払いからの侵食核の攻撃で見事にノックアウトされました((´∀`*))ヶラヶラ

そして悟る。
今日はもう寝よう・・・

日付は変わって昨日の夜。
昨日もふぉーくなーはいないし21時以降の予告緊急はないしで
誰かに声掛けて何かやろうかなーと思いつつマイルームでゴロゴロしていた時に、
ふとフレが見た事のないキャラでログインしていたので、
「またキャラ作ったのね?」と聞いたら別のフレを2人引き連れて遊びに来てくれた(*・∀・)

pso20150416_210922_001.jpg
(*・∀・)・・・

pso20150416_210927_002.jpg
これ手動で扉閉められるなら何事もなかったかのように閉めてたわ(´ω`*)

お揃いコーデで遊んでいたらしい大男2人。
pso20150416_211119_004.jpg
ロリと並ぶと際立つ身長差(ノ∀`笑))
・・・赤鬼と青鬼・・・?

そしてまさかの沼男( ̄▽ ̄;)!!
私にはよくわからないんだけど、
どうやら沼男×ゴリマッチョというギャップ萌えがしたかったようだ・・・(*´艸`)

pso20150416_211529_010.jpg
広い部屋で何故か肩を寄せ合う獣達。

それからゴリマッチョの誰得着せ替えショーが始まったんだけど、
スーツとかそういう系は絶望的に似合わないマッチョ君。
pso20150416_211949_013.jpg
皆からの酷い言われよう((´∀`*))ヶラヶラ

そして・・・
pso20150416_212300_015.jpg
こんなゲームの主人公嫌だ。

それからお決まりのパターンで着せ替えはおかしな方向へ・・・

pso20150416_212912_017.jpg
※当ブログの風紀を保つためにモザイク処理を施しております。

モザイク逆効果((((;゚Д゚))))
よくある「伏字」と同じ効果だよねーw
普通に表示されたら誰も気にしないワードでも伏字になるから逆に目立つっていう・・・
「* **ほど!」とか・・・((´∀`*))ヶラヶラ

ほどなくしてこのフレ経由の別のフレが来てくれたんだけど・・・
pso20150416_212925_020.jpg
目の前で繰り広げられる目を覆いたくなるような光景。

複キャラ作る人の理由はそれぞれあると思うんだけど、
その一つとして色んな種別や性別で作る事によって気分を変えられるっていうのはあるよね!
pso20150416_214335_025.jpg
人は誰かになれる・・・(●´∀`●)

なんか聞いた事のあるフレーズだな・・・

んで、色々話している中で発言の内容とタイミングが丸被りしたこの会話↓

pso20150416_213602_023.jpg
多くのおしゃれアークスが思っているであろうこの要望。
ロビーが重くなる可能性はあれど、実装される日は来るのだろうか・・・

いっその事メインメニューに「エステに行く」を入れちゃえば・・・

技術的に可能なのか不可能なのかは知りません。

そしてイケメンのフレがいつの間にやら・・・
pso20150416_220927_038.jpg
男の娘になりつつあった・・・

んで、それから流れでバンドを組んで遊んでたんだけど、
pso20150416_221425_052.jpg
そうなるとやっぱりボーカルの話になるよねー(σ´∀`)σ
ボーカルの話になったら声優さんの話になるよねー

pso20150416_221546_056.jpg
全国のゼンチファンは切望しています(´ω`*)

そしたらしばらくマイルームから出ないかも(*´艸`)

・・・で、声優さんの事ってよくわからないんだけど、
昨日色々調べたらPSO2の声優さんって結構有名な人多いのね(*・∀・)
その筆頭と呼べるのかどうかはわからないんだけど、
シャオとシオンの声を担当している「緒方さん」って某有名アニメ等の主役とか担当しててびっくり!

さすが天下のSEGA(ヨイショッ!)

・・・と、まぁこんな感じで最後は声優さんトークと・・・

「ドラマCD」という未知の事象だと・・・!?
・・・な、シモネタを耳で聴くものらしきCDのトークでお開きになりました( ̄▽ ̄;)

と、誰もいなくなったマイルームで佇んでいると・・・
pso20150416_224621_073.jpg
なんだろう・・・私、チャットに色気がない・・・

このフレ、まだフレになってから日が浅いんだけどこんな雑な対応していいのかな(ノ∀`笑)
せめて最初くらいはもっと可愛く振舞った方がいいような・・・

んで、フレのいるブロックに行ったらフレのフレ×2フレがいたので4PTになったんだけど、
どうやらフレ経由でブログを見て下さった事がある方のようだったので・・・
pso20150416_225150_076.jpg
私と遊ぶ=ネタにされるという事。

※特に断りがない場合は確実にネタにされます(´ω`*)

pso20150416_225554_080.jpg
リリーパさん×低身長=幼女好きの法則。

シップ待機していたら、一人がブーケライフル×タキシードだったので・・・
pso20150416_225835_082.jpg
私も以前サブ沼男にやらせてSS撮った事あるんだけど、
ブーケライフル×タキシード×サテカは最高のシチュエーション(●´ω`●)b

・・・と、思いきや・・・

pso20150416_225848_083.jpg
私 「今職業見てがっかりしてたとこ」

そんなこんなで前哨戦からXHで遊び、
最後だけNに行って5回(だっけ?4回だっけ?)をクリアしてルーサー戦の準備。

pso20150416_232652_092.jpg
期待には応えていくスタイルらしい(*´艸`)

ジョージさんがGuだったのでいつもの無茶振り↓
pso20150416_232800_094.jpg
Guだと死ねないという事で結局Fi/Brにジョブチェンジ。
スタイリッシュに止まって欲しかったのにー(。´・ε・`。)プー

まぁいいさ、
ふぉーくなー以外にもGuを生業とする人がいるってわかっただけでも収穫。
@1Guさんを捕まえていつかスタイリッシュ時止めをやってもらうんだ(`・ω・´)

そんな事を考えつつシップに向かう途中に何やら聞き逃せないチャットが・・・
pso20150416_232844_096.jpg
意味を捉え違えると大変な事に・・・( ̄▽ ̄;)

・・・と、思ったら・・・

pso20150416_233007_104.jpg
期待には全力で応えていくスタイルです(`・ω・´)

ドレス姿の幼女にブーメラン姿のお兄さんがブーケを差し出すという事件発生!!

そんなこんなでルーサー戦。
pso20150416_233556_108.jpg
時止めの剣が出る直前にカタコン&リミブレ発動するフレ!
その素早い反応を隣で見守っていたら・・・

pso20150416_233600_109.jpg
皆・・・私の為にありがとう・・・(・・・え?違うって?)

そして誰もペロる事なく終了し記念撮影(*・∀・)v
pso20150416_234027_112.jpg
スタイリッシュ床ペロする為の最大の敵はルーサーではなく・・・

Te/Foでひたすら支援する私だったのである。

この私の支援をかいくぐって死ねると思うなよ?

んで、初めてPT組む人とのあるある↓
pso20150416_234149_114.jpg
レアに反応するAWに反応する私(ノ∀`;)

pso20150416_234213_115.jpg
逆ギレ。

一度でもPT組めばAWって大体わかるけど、
初めてPT組む人とだと何がAWで何がチャット発言なのかわからないよねー(ノ∀`笑)

ほら、私・・・
基本的にスルーは出来ない性質だからさ(●´ω`●)ゞ

とりあえず何にでも反応します(`・ω・´)

んで、すっかり仲良くなった(?)私たち(たぶん
pso20150416_234327_120.jpg
居残りで花束贈呈(´ω`*)

決していちゃついてる訳ではございません(`・ω・´)

だって・・・

だって・・・

堅豆腐さん・・・

ホモらしいし(ヒソヒソ

そして今回ルーサー戦に行った目的は、
ジョージさんが「ニレンオロチ」が欲しいという事だったんだけど・・・
pso20150416_234944_134.jpg
レアブ使ってないといかそういうオチ。

いつの間にか私が脱いでるとかそういう事は気にしないでくれるかな?

ニレンオロチが中々出ないと嘆くジョージさん。
pso20150417_000708_142.jpg
さて、三択問題、正解はどれでしょう?

そういえば私も全然欲しいレアとか今まで出たことないんだけどさ・・・

えっ!?「実は」私も運が悪かったの!?(今気付いたフリ

実はも何も、1年前から気付いてます(´ω`*)<プルミ・・・

んで、昨日の最後。
時間も時間だし寝ようかーという流れになりつつある午前0時過ぎ。
pso20150417_001151_146.jpg
すっかり仲良しでらぶらぶっぽい私たちと嫉妬に燃えるジョージさんっぽい図。
・・・に混じってなんか見覚えのある・・・

pso20150417_001154_147.jpg
まさかのアッシュwww

そしてやっぱり気付く・・・

絶望的にチャットに色気がない(確信

そりゃ男に間違われたりするわな((´∀`*))ヶラヶラ

よければ投票お願いします!



それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

楽しかったよ!タメになったよ!暇つぶしになったよ!
・・・という方はランキングサイトのバナークリックを!
バナークリックするとランキングが上がります!
ランキング上位になって知名度上がったら私が喜びます(●´ω`●)

1日1回押しに来てくれてもいいんだよ?
4つ全部クリックしてくれたら嬉しいです!☆(●´∀`●)ニコ

☆PSO2人気ブログランキング集計4サイトに参加中☆バナークリックで投票完了☆

情報・日記・まとめの3つに分かれていて見やすいサイト。

そこそこ利用者が多いサイト。色々なゲームのランキングも扱ってる。

管理人さんの気まぐれまとめサイト。新着に拘らない新しい形式。

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ順位が変動しないサイト。でもここからのアクセスも結構あるようだ。




● COMMENT ●

注意一秒、怪我一生(>_<)
無事でなりよりです~♪

今日明日、家からINできない(>_<)
泡盛飲みながらコメント中~w

ニシやん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

一生モノの怪我したら誰かにお嫁にもらってもらうから大丈夫(●´ω`●)b
・・・って・・・あれ?・・・まぁいいか(´ω`*)

またバイクで旅行かな?
気を付けてね(*ゝω・*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/315-4985eaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ閉店!買い忘れはない?&意外となんにでも合うイースターバニーハット♪他、色々。 «  | BLOG TOP |  » 欲しいレアがない!・・・でもPSO2って、キャラクリ自由で着せ替えが楽しめて気が向いたらエネミーぶった切るコミュニケーションツールだよね?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

