2017-08

 - --.--.-- --


先日のイルメギ記事の追記~対象エネミー変更とおまけ程度のエレコン検証 - 2014.06.04 Wed

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

今回はちゃんとSS付きで解説していきますよ(`・ω・´)
対象エネミーはフリー海岸の海王種と鳥ダーカー
イルメギに関してはリューダさんに当たってもらいました(*・∀・*)ノ
エレコンは本当におまけ程度なので絶対に期待しないで下さい(。・人・`。))ゴメンネ

まずは武器とステータスとか↓
無題
メギドとフォイエはエレコンについてちょっと試したから一応SS撮っておいたんだけど、
それよりもイルメギカスタムしてるからそっちの画像もあればよかったかなと今更思ったりして(´ω`*)
ちなみにセイメイ装備時のステです。
ツリーは闇と炎なので氷特化で撮った先日のSSより法撃下がってます(*・∀・)ハイアップないからね。

まずはそこらの敵にイルメギ撃つとこれくらいのダメ入ります↓
pso20140603_152235_043.jpg

pso20140603_152221_041.jpg

pso20140603_152223_042.jpg
クリティカルなしでブレは8348~8614の間かな?
見た感じだと平均ダメは8400台ってとこだね(`・ω・)b
17022はたぶんティラルーダの頭に当たったんだと思われます(ノ∀`笑))

pso20140603_150451_026.jpg
んで、こちらがリューダソーサラーのコアとそれ以外の部分に当たった時のダメ。
ティラの方がリューダより防御が低いようです(`・ω・´)見た目からしてそうだけど・・・w

何回かリューダのコアに当ててみたけど、
最低ダメが16100くらいで最高が16700くらいだったかな?
なので最大でも17000には届きませんでした(´・ω・`)

でもそれ考えるとゴルの口の方がリューダコアより弱いの?そうなの?
残念ながら昨日一昨日と防衛侵入がなかったので検証できませんでしたが、
皆さんが自分のイルメギや他の攻撃と比べるなら侵入よりフリー海岸の方がやりやすいしいいよね?
まぁ大体こんな感じでした~という追記です(つω`*)テヘ

おまけでエレコンってどんな感じなのかちょこっと調べてみたよ♪
pso20140603_145615_017.jpg
闇25のプルミでのフォイエ

pso20140603_145624_018.jpg
闇25のプルミでのメギド

ちなみに闇50のセイメイでメギド撃ったら5900だったので、悪魔分-16%したら約5172。
属性値25と50でダメの違いが大体1割くらい
属性一致と不一致でも1割強の違いが出るって事かな?
「1割」って表現は他のエネミーでも検証してみないとダメよね(*・∀・)
あくまでティラルーダに対して・・・だから。今の時点だと。

まぁこの辺の検証はアバウトなので意味不な人はスルーして下さい(ノ∀`笑))
結論としては属性一致で50にしておいて損はないと言う事です(`・ω・´)
でも確殺数に変化があるかないかは微妙なので属性50武器に拘る必要もないかな・・・
余裕があれば複数の属性で属性値50武器を作ってもいいけど、
余裕がないもしくはテクに本腰入れてなければ、一番使う属性の属性値50武器だけで充分かもね。
いつかやる気になったらもっとちゃんと検証してみようと思ったり思わなかったり(´ω`*)

イルメギってダメ自体はサザンや弱点属性攻撃(ダーカーにラフォとか)とさほど変わらないんだけど、
1発出したらバババッと攻撃が当たるから効率がいいのは間違いないね。
その分連射すると息切れが大変だけど、イルメギ1発で他のテク6発分程度だと考えると
5秒で1発撃つつもりで気持ちにゆとりを持って使うといいかも☆(●´∀`●)
まぁそんなのんびり撃ってたらイルメギ使う必要もないような・・・( ̄▽ ̄;)

道中でトルボンがこんな可愛い攻撃をしてたよ(*´艸`)
pso20140603_151802_035.jpg
くるくる回るだけじゃないんだね・・・水を噴射した勢いでジャンプ((((;゚Д゚))))

pso20140603_150525_027.jpg
ちなみに今まで全然気付かなかったんだけど、
たまに↑のリューダみたいに全身にアークス模倣体のようなもやもや纏ってるエネミーがいてね
そいつに攻撃当てても耐性が付いてるらしくてダメが全然出ない((((;゚Д゚))))
SSの4161も実はコアに当ててるんだけどね(´・ω・`)4分の1になってるの。
コア以外に当てても確か同じくらいのダメしか出ないから通常の約半分なのかな?
色々収穫のあった(?)1日でした(´ω`*)


ここらでホッと一息どうぞ(*´艸`)
pso20140603_154444_045.jpg
もみあげ付近はあまり見ないでくれるかしら?

pso20140603_154720_049.jpg
このちょっと気取った感じの表情が結構好き(つω`*)

あ、そうそう!勢いで射撃ユニット買っちゃった♪
pso20140604_104625_001.jpg
pso20140604_104623_000.jpg
レッグはフォリーで作るかな・・・
OPは「ファング+シュート3+スタ3+スピブ」の予定(*・∀・)b
射撃はあまり使わないから4スロでいいの。打撃もレッグ以外は4スロだし(´・ω・`)
来週中にイング5スロと射撃用フォリー4スロも完成させますよー♪

☆今日のSS☆
pso20140602_164726_030.jpg
フレのご要望にお応えしたニャン♪

pso20140602_164331_020.jpg
上からアングルが意外とセクシー(〃ω〃)

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

☆ランキング参加中☆
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/32-59ccbabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Teツリー「エレメントウィークヒット」を切ってみた。 «  | BLOG TOP |  » 夜景拠点でジューンブライド♪エルダー光源もなかなか?

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

