2017-09

 - --.--.-- --


EXで初のエルダー戦とEX森林と龍での注意ポイント - 2014.06.07 Sat

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

昨夜は緊急が連続予告雨風だったから見切りをつけて通しEX行ってきたよ♪
バイオタリスが早く欲しいので(・・・と言っても6スロ完成させるには弱体期間が必要なのですがw)
魔石12個の為にぼちぼち頑張りますよー(*・∀・*)ノ

あ、その前に皆知ってた?
クロトさんのとこにこんな球体があるんだけど、
これよーーーく見るとショップエリアが映ってるんだよね(*´艸`)
まぁ固定映像なのでショップエリアに歩いてるアークスとかは見えませんがね(*・∀・)

これ、止まってると反時計回りに回転してるんだけど・・・

こうやって同じ方向に走ると・・・
pso20140605_215031_003.jpg
回転が止まって見えるんだよ?
当たり前っちゃ当たり前の話なんだけど、暇だったし面白かったので数分遊んでました(ノ∀`笑))
歩いてるとダメなの。走らなくちゃ。走るのと同じ速度で回ってるんだね(*・∀・)

最近は緊急もドロップが絞られた雨風ばっかだからこんなすごくどうでもいい事して遊んでます。

さて、本題。
EXのエルダー本体戦や腕ってあのエリアに現れるんじゃなくて、
何故か緊急と同じエリアに飛ばされるんだねー(´ω`*)
pso20140606_235144_016.jpg
これ腕。

pso20140607_000520_017.jpg
これ本体。
私よりずっと長くやってるフレもお初だとか(*・∀・)
SHエルダー実装当初はすごく強いイメージだったのに4人で楽々倒せるようになるとはね。
こちらももうLv70だし、そんなもんか(ノ∀`笑))
そのうちルーサーもEXに現れて4人で余裕で倒せちゃったりするのかもね(*´艸`)

EX森林にはいくつか注意ポイントがあってね、
ステージ番号とか覚えてないんだけどこんなのがあったら要注意(`・ω・)b

・「状態異常になったエルダガンを1体倒せ」
基本的に「○○を何秒以内に倒せ」ってオーダーの時は
対象の○○は他のエネミーを倒してからじゃないと出てこないんだけど、
このエルダガンは最初から出現してるので調子に乗って適当に攻撃してると高確率で瞬殺されてます。
なのでオーダー失敗するから要注意(`・ω・´)ね?もふたん?

・「ノーディラン(フォードラン)の部位を4箇所破壊せよ」
ノーディランサかもしれないけどまぁこんな感じのオーダー。
これは4体(2体)しか出てこないので確実に部位破壊しないと失敗になります。
でも落とし穴があって、ブッキングするエネミーがカマキリだったりするから
カマキリの攻撃かわしながらもしくは倒しながらやると間違ってタゲが移って倒しちゃう事もしばしば・・・

・「状態異常になった○○を倒せ」
これ系は基本的にテクがいればザンもしくはゾンデやサゾやギゾで解決するんだけどね。
キャタドランサはミラージュにならないので闇を使うように(`・ω・)b
テク撃つときは素手必須(・`ω・)当たり前だけどw
テクが一人もいない時のキャタはポイズン武器持ってないと詰むので要注意!

やってて特に気を付けたいのはこれくらいかな?
弱点部位とかはまぁ普通に落ち着いてやれば問題ないしね(*・∀・)

あ、そうそう!
大丈夫だと思うけど「グワの弱点部位」とか「ゼッシュ弱点部位」は高ダメ与えてると
弱点露出前に死んじゃうから気をつけないとね(σ´∀`)σ

ま、ざっとこんなもん(`・ω・´)備忘録的な感じでした。

DF腕と本体の合間に見ず知らずの方と遊んでました(つω`*)テヘ
pso20140606_211739_001.jpg
うちにある座りの悪いピンクラッピー人形みたいだわw

pso20140606_211806_003.jpg
今にも飛び立ちそうなブラックラッピーさん

pso20140606_211932_012.jpg
犬神家

偶然にも(?)マトイちゃんと似たようなコーデだったので記念撮影。
pso20140606_000323_008.jpg
マトイちゃんのステッカーってやっぱ○○○○の○のステッカーなのかな?
ネタバレしないように伏字にしたらさっぱりわからん((´∀`*))ヶラヶラ
どっかの何かに書いてあったけど、最新の技術でNPCも整形すればいいのにね(笑
マトイちゃんよりもウィティアさんの方が可愛いんだよねー
ま、一番は私なんだけど☆(●´∀`●)自キャラ愛強し。


☆今日のSS☆
pso20140426_192424_029.jpg
セーラーファーベレーとアルキュリアロングの相性良過ぎ♪
クロスマフラーとアークスコートも相性良過ぎ♪
なので私至上最強の組み合わせとなっております(*`・ω・)ゞ
ここのこの風景好きなの(*´艸`)

早く襲来来ないかしら・・・
それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

ぽちぽちしたら順位が上がる模様(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/34-7bc55b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイプが繋ぐ縁。他ムツゴロウさんごっことかSS色々 «  | BLOG TOP |  » Teツリー「エレメントウィークヒット」を切ってみた。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

