2017-06

 - --.--.-- --


スカイプが繋ぐ縁。他ムツゴロウさんごっことかSS色々 - 2014.06.09 Mon

皆さんヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オハヨー♪

最近は何してお過ごしでしょうか?
私はと言うと・・・

雨風ばっかりでニークスが捗るわぁ(´ω`*)

・・・∑( ̄▽ ̄;)見られたっ!ち、ちゃんとアークスもしてるんだからね?
一昨日くらいの緊急雨風で☆11がザムラとツインダガー出たし☆10茜も2本出たし、
たまに行く雨風は結構美味しかったです(*`・ω・)ゞ

ほら、他にもこうやってAD凍土や海底行ったり・・・
pso20140608_155513_004.jpg
謎のヒーロー((((;゚Д゚))))完全にマグと同調してます((´∀`*))ヶラヶラ

余談なんだけど、彼ともふたんは強いとか弱いとか関係なしに自分なりの戦い方・・・というか、
職業や武器選択をしていて、楽しんでるんだなーって思うんだよね(*・∀・)
彼に関してはナックル使ってたかと思えばワイヤーだったりSSのように大剣だったりと
状況に応じて(・・・なのか、気分に応じてなのか知らないけど)楽しそうに暴れてます(笑
2人のそういうとこが私は好きです(`・ω・´)

やだ、神々しい・・・
pso20140608_151225_002.jpg
しかし前言は撤回します(´ω`*)
なんでも手の続く限り空中浮遊ができるらしいですよ?

余談の続きが長くなったけど、そんな感じでメンツが揃えば緊急なくてもアークスしてます(*`・ω・)ゞ


・・・で、タイトルの「スカイプが繋ぐ縁」のお話。
私、元々別のオンゲを3年ちょっとやってたのね。
そのゲームが4:4の対人ゲーだったからスカイプ人口が結構多くてね(ノ∀`笑))
野良でPTの部屋入ってそのPTに動き合わせたりして快勝すると
戦闘終了後に「よかったらPT組みません?」とか言われる事もしばしばあって、
その時に「今自分らスカしてるんですけど、よかったらどうですか?」ってお誘い受けて
ごくごく普通にスカイプ繋いでお友達になっちゃう事がよくあるゲームだったのよ(笑

で、そのゲームで仲良くなって一時期ほぼ毎日スカで話しながら遊んでたフレから先日スカチャが来てね
きっかけは私がスカイプの一言欄に「PSO2ブログ始めました」って書いてURL貼った事なんだけど、
4年半前に知り合って最後に遊んでから実に2年以上ぶりの交流でね(*・∀・)
彼がPSO2リリース直後に少しやってたのは知ってたんだけど、
もうやってないと思ってたら最近またやり始めてたらしくて・・・
スカ
こんな風に最近また会話をするようになったのさ(*´艸`)
今は別鯖にいるんだけど、7鯖に引越し検討してくれてるみたいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
うちの旦那とも友達なので(・・・というか、私よりも旦那との方が一応付き合いは長い)
またスカしながら遊べたらいいなー(´ω`*)♪

いつぞやの豚小屋さんで
「オンゲってリアルじゃ友達にならないような人と友達になれるから面白い」
みたいな記事取り上げてたけど、本当にそれは思うわ(`・ω・)b
そして、こうやってスカコンとかしてると何年か経ってもまた交流があったりするのもオンゲならではだよね♪
リアルだと携番だのメアドだの変えて連絡しなかったら途切れたりするじゃん?
スカは基本ID変えたりしないから、割と何年経っても縁が残る・・・と私は思う(つω`*)

ただね・・・

いい加減前のゲームの名前で呼ぶのは止めてくれないかな(´ω`*)

既にそのゲームで自キャラの名前付けてから5年も経過してるしさ、
お互い年齢的にも当時のキャラ名で呼び合うのはどうかと思うよ?(ノ∀`笑))

あ、そうそう!そういう経緯があるから、私にとっての「スカイプ」って特別な意味はないの。
PSO2ってスカイプは必需品じゃないせいか仕事やリアルで使ってるくらいの人しかいないから
「スカイプ」って聞くと「えぇ!?通話?ゲームで!?」みたいな反応されるよね(´・ω・`)

ある日のGJで嬉しいコメントが・・・
pso20140607_132254_000.jpg
いえいえこちらこそ(*´艸`)♪
ブログ見てくれてありがとう&また一緒に遊ぼうね(σ´∀`)σ
こういう反応が私にとっての最大のモチベであり楽しみです♪


昨日ははるにゃんと凍土で遊んできたんだよ♪
pso20140608_232016_069.jpg
凍土って事でコートを着て冬仕様(*´艸`)
はるにゃんは安定のクーナセットなんだけど、実は私もクーナセットなの♪

pso20140608_230836_049.jpg
ほらっ!
クーナイヤーマフとクーナミトン(共にカメレオンタイプ)+レッドクロスマフラー
ちなみにこれはロビアク71(モデル1)
カメラアングルを変えたらモデルというよりも「風を避けてる感じ」になってしまった((´∀`*))

pso20140608_231338_061.jpg
回復用ポッドの光がいい感じだった件

以下、ムツゴロウさんごっこ↓
pso20140608_225036_020.jpg
どうしたんでしょうねぇ?

pso20140608_225123_025.jpg
おぉ~よしよし

pso20140608_225339_027.jpg
こちらにはガルフルさんがいるようですよ?

pso20140608_225727_035.jpg
これはねぇ「こっちくるな」って警戒してるから注意が必要ですねぇ

pso20140608_225734_036.jpg
ぐはっ

教訓:野生のガルフルには気をつけましょう。

pso20140608_225453_029.jpg
いい感じで撮れたのにまさかのカットイン(`‐ω‐´)

pso20140608_225541_031.jpg
フライデーされてびっくりする芸能人かっ!
まさかのガルフルもカメラ目線((´∀`*))ヶラヶラ

昨日の凍土は楽しかった♪また行こうね(*・∀・*)ノ

ちなみに倉庫用キャラをもう1体作りました。
pso20140608_022736_009.jpg
設定は「智(沼子)のお兄ちゃん」
瞳が赤いはずなんだけど黒っぽく見えてる罠。
ちなみに髪色・瞳の色、共にメインと同じにしてあります(*・∀・)

pso20140608_022824_011.jpg
ちょっと目が離れてるのが今更気になった(´・ω・`)

pso20140608_022832_012.jpg
しかしイケメンです(`・ω・´)

マナフヘッドギアなのには触れないで?ミディアムエッジがFUNのくせに高くなったから買わなかったの。
まぁどうせクエはやらないんで滅多にログインする事もないでしょう(ノ∀`笑))

☆今日のSS☆

pso20140608_014315_007.jpg
やっぱ防衛(襲来)っていいね☆(●´∀`●)(ドロップ的な意味で)
久々のレアらしいレアが出ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それじゃヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

気になった人は押してみて(つω`*)?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  




● COMMENT ●

プレイスタイルや楽しみ方は人それぞれ
批判はしないけど…共感もしないのが俺のやり方(*‘ω‘ *)

※下手な助言等はトラブルや親切の押しつけになっちゃうしね…

武器やキャラをコロコロ変えて挑むのは…生存戦略という名の気分デス!!!

別視点からみると…俺のキャラってこんなに見えるんだな…
モザイク加工が素晴らしい…( ゚Д゚)

真紅仮面さん

(○´∀`)ノコメアリガトー♪
真紅じゃなくて「変態」の間違いでは?((´∀`*))
心の声がポロッポロ出てるのには触れないでおくよ。

色々な選択肢がある中で他人の猿真似ばっかりしてたらそのうち飽きちゃうもんね(*・∀・)

うん、そう。こんな風に見えてた(ノ∀`笑))
JAリングという名の天然のモザイクがいい感じでしょ?w
お陰でどういう格好だったのか見えなくてよかったわ(*´艸`)

今度全員でバスクレプカ戦隊とか面白いかもよ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/35-60222153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〔テク職〕特化ツリーとは別に専用ツリー作った結果~防衛で色々試し撃ち «  | BLOG TOP |  » EXで初のエルダー戦とEX森林と龍での注意ポイント

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

