2017-06

 - --.--.-- --


〔テク職〕特化ツリーとは別に専用ツリー作った結果~防衛で色々試し撃ち - 2014.06.10 Tue

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

最近ツリーについて色々考えたりしててね。
以前の記事で「エレメントウィークヒット」の必要性の有無について書いたんだけど、
勢いで闇専用に続いて風専用も作ったのよ(つω`*)テヘ

※ここでいう「特化」は弱点属性として使う場合で
「専用」は弱点関係なしに戦う場合と位置づけしてます(*`・ω・)ゞ
なので、例えば浮遊や龍祭壇に行く時は闇特化だけど他のフィールドは闇専用って感じね^^

ちなみにエレメントウィークヒットを10振って弱点属性で攻撃した場合ダメが20%上がります。

専用ツリーの特徴としては、以前にも書いた通りTeツリーの「エレメントウィークヒット」を切って
法撃UPやPPUP、もしくはシフタアドバンスに振って火力を底上げした事かな(*・∀・)
弱点で攻撃しなければ20%UPしないから勿体無かったのよね(´・ω・`)

幸い(?)ツリー課金は麻痺してるのでTeの闇専用風専用に続いて
Foの方でもメイン職用火力ツリーまで作っちゃって(●´ω`●)ゞエヘヘ
こちらの特徴は↓
pso20140609_134942_014.jpg
こんな感じで炎氷雷を使わない前提で必須なもの全て取ったツリーとなっております(`・ω・)b
各属性特化にすると、テックJA/法撃ハイアップ/テックチャージのいづれかを取得できないジレンマがね。

でも、レアマス1振ったらテックJAが9なの(´・ω・`)でも仕方ないからそうしたの。
法撃が30上がるのとJAした時にダメが1%上がるんだったらたぶん法撃30かな~と・・・。
よっぽどの事がない限りテクをJA出来ない事なんてないけど、まぁでも1万ダメ与えて+100ならねぇ?

ってな感じで主にADや防衛用に作ったわけであります(`・ω・´)

ちょうど侵入の時間だったので、上記専用ツリーで出陣!
タルト&シフタで法撃はこんなもん↓
pso20140609_130713_008.jpg
武器とユニット全てにソール・テクブ・テク4・アビ・ミューテ入れたら3000超えるかな?
スピとスタも欲しいから7スロになっちゃうじゃん やだー 無理ー

そうするとなんとっ!

pso20140609_130155_002.jpg
pso20140609_130420_004.jpg
ゴルのコア以外に10267~10556ダメ
サイクロには10411~10593ダメ
・・・という破格のダメが出ました…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
SSは撮れなかったけど、ゴルのコアには2万以上のダメが・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
仮に1発コアに当てられれば確殺数は「5」一度も当てられなくても「6」
今までが9000だったので確殺数「7」だから手数が1だけお得になりました(笑
お陰で1戦目はイルバ不使用にもかかわらず初の「破壊王」に輝いたんだよっ♪

以前のイルメギ記事では闇特化での検証で確かゴルに1万ダメは超えなかったから
ツリーを専用にしただけで約1000~2000ダメUPしたって事ね(・`ω・)
コアは恐らく与ダメ2倍だから、2000~4000ダメ・・・って考えると結構すごいかも(*´艸`)

完全に道楽というか自己満足の世界なんで「へぇ~」とでも思って下さい♪(^ω^)ニコッ

ただ、今後の調整や追加テクによっては闇&風が機能しなくなる可能性も無きにしも非ずなので
優先順位的には
Foツリー:よく使う属性特化=汎用性>3属性特化>ノンチャ(El使う人)>Te属性専用
Teツリー:よく使う属性特化=汎用性>3属性特化>EW切った専用ツリー がオススメにはなるかな?
如何せんテク職は火力出そうと思ったらツリー課金とかテクカスとか色々な要素が必要になるのでね。

その辺にアレルギー反応が出ない人は最大火力を探求するのも面白いかもしれませんね(`・ω・´)

夜の防衛(襲来)には風専用&氷特化で出陣(・`ω・)
やっぱりサザンの威力も違ったねー♪
サザンの検証って多段HITするからSS撮らないとあやふやになっちゃうんだけど、
体感で確殺数も変わってるのがわかったから嬉しかった(●´ω`●)ゞ
んで、その時は「あっ!もしかしたら!」って言ってるうちにダメ表示消えちゃってSS撮れなかったけど
pso20140610_094358_000.jpg
最高与ダメ更新してましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
闇特化と闇専用&Te属性専用ツリーでクォーツ行ったらどちらかで更新できるかな?
あ、もちろんWBありきなんですが・・・(´・ω・`)
最高与ダメ更新の旅も面白いかもしれませんね(´ω`*)

今日はこれから、昨日衝動買いしたPP回収用ガンスラ「ビアンコパラソーレ」と
PP回復用タリス「ハードクオーツ」の潜在解放するのさっ♪
強化はビアンコだけ+10にするかな?能力は追加しない予定です。


☆今日のSS☆

pso20140609_171445_022.jpg
「レトロトースター」
私、この家具大好きなの(*´艸`)

参考になったよーって方はポチッとな?
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/36-4bf91a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修正前後のBr3PAのダメージ(フレのサイト紹介) «  | BLOG TOP |  » スカイプが繋ぐ縁。他ムツゴロウさんごっことかSS色々

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

