2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2014感謝祭in大阪☆参戦レポその参☆サイン会は突然に。  - 2014.06.24 Tue

皆さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪
梅雨でジメジメな上にPSO2インできなくて(´・ω・`)な中の人です。
そんな気分を吹き飛ばす為に思い出しながら書いちゃいたいと思いま~す♪

昨日までの記事でアークスグランプリファイナルまで書いたので、
今日はその後に発表された映像の写真から始めます(*・∀・)b

IMG_1901.jpg
あっ・・・右下がなんだか神々しい・・・

このフリップ既にご存知だと思いますが一応載せておきますね?
ちなみに新ボスの映像はこちら↓
IMG_1897.jpg
調節し忘れて反射が酷くて全然わかんなーい((´∀`*))ヶラヶラ
若干人間形態のエルダーっぽい?

双子もたぶん「入れ物」のはずだから、
今後その双子が私達とどういう関係なのか・・・ってのも明らかにされるのかな?
一応ね、その双子の尖属である玩具系ダーカーの写真も撮ったんだけど・・・
IMG_1895.jpg
う~ん・・・

IMG_1896.jpg
うう~む・・・
菅沼Dが色白で木村Dが色黒って事しかわからないわ(´ω`*)

まぁ見た目が今までのダーカーに比べてちょっとカラフルになったけど、
攻撃時の赤いもやもやがダーカーの証って感じかしら(*・∀・)

IMG_1898.jpg
こちらも既に色々なサイトで出ているであろうハルコタンフリップ。
黒の民がダーカーに侵食されかけてるっていうのは想像つくよね。

IMG_1900.jpg
瘴気や妖怪って本当に世界観が変わってるね~
完全に「和」です(`・ω・´)
もはやPSO3でもいいんじゃ・・・っていうくらいのビジュアルの変化ですね。ハルコタン。
まぁ根本が変わらないからEP3なんだろうけど・・・

よく過去作と比べてる人いるけど、名前が変わったら別物だからね?
PSO2は2であってPSOではないし、今後PSO3になったとしたらそれはもはやPSO2ではない。
根本を変えるから一旦終了させて名前を変えて発表するんだから(´ω`*)

そんなことはどうでもいいとして・・・

新しい情報としては
「ジェットブーツは法撃武器」
「クロトのTA報酬減&他UP」・・・くらいかな?

ジェットブーツが「新法撃武器」と書かれていたので、ウォンドやロッド、タリスと同じ扱いって事よね。
見た目がイレギュラーだから混乱しやすいけど、
「法撃武器」っていうカテゴリだったら普通にテクを撃つって感覚でいいんだと思う(`・ω・)b
立ち位置としてはウォンドがやっぱり近いかな?
滞空して戦える感じだったから、ガンナーのようなアクションができるテク職って感じ?
気になるのはやっぱりスキルツリーよねぇ・・・。
Brのように器用貧乏っぽい気がするから、火力出したい人は今まで通りFo/Teで、
アクション性も欲しいって人は火力捨ててFo/Boか、打撃攻撃も重視するならBo/Teになるかな?
「法撃武器」って聞いてなんだか納得。すっきりしたわ(´ω`*)

クロトのTA報酬減はね、仕方ないと思うんだ~
あれ、PT組んでやれば1時間足らずで60万メセタだからね。
拾ったアイテムがゴミ値でしか売れない現状から考えると通常クエ行くより全然稼げる(*・∀・)
そうなると、「緊急とTAしかやらない」って構図が出来てしまうのは必然よね。
まぁ拾ったアイテムの売却値やその他デイリー等の報酬が上がればTAよりもいいかも。


そんなこんなで感謝祭in大阪も無事終了ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
んじゃ帰りますか~?・・・と思ったら、
立ち上がって帰っていく人と逆行するかのように何やらステージ前に人だかりが・・・
「運営陣の出待ちかね?」なんて話してたら、お三方が出てきてサイン会が始まりました(笑
もはや恒例なのかね?よくわからなかったけど、記念にサインをもらおうと並ぶ事に・・・。

最初は整備されてなかったから、一応ちゃんと並んでいるんだけど
2~3列くらいに分かれてて、何に並んでるのかわからないのよ(ノ∀`笑))
偵察に行ったら奥から酒井P菅沼D木村Dって座ってて、その前に並んでる感じで。
私は菅沼Dのサインが欲しかったから真ん中にズレたんだけど、
結局少し進んだら微妙に列が淘汰されていって、
菅沼Dの列に並んでる人がそのまま横にズレて木村Dのサインももらってる感じで、
酒井Pの列は酒井Pだけしかもらってなくて・・・

ごちゃごちゃだったので遂にSEGA側が列を整備し始めて、
ようやく一本化(酒井P→菅沼D→木村Dの順で3人のサインがもらえる状態)になったとさ。

並んでる時に異様な光景が・・・
IMG_1904.jpg
いしきりんがアークス達を・・・((((;゚Д゚))))

IMG_1903.jpg
大量のリアル床ペロ風景((´∀`*))

新ボス「いしきりん」

かわいげな見た目に騙されるな?
列に並んでる最中だったからこんなアングルでしか撮れなかったんだけど
床に転がってるの全部ノリのいいアークス達だからね(*´艸`)
いしきりんが持ってるラビットウォンドを振り回したら大量の床ペロが出たって設定(笑
大阪ってノリがいいわ・・・(´ω`*)いしきりんの中の人のノリがよかったともいう・・・w

それからほどなくして私の順番に・・・(床ペロが・・・じゃないよ?)

IMG_1905.jpg
菅沼D(手)すごく爪が・・・というか手が綺麗です( ̄▽ ̄;)

少しお話ししたんだけど、最後に「来年また会いましょう」って言われたから
「名古屋で待ってます」って言ったら「名古屋も来てくれるんですか?!」ってびっくりしてた(*´艸`)

IMG_1913.jpg
木村D(頭と手)

以下どうでもいい会話↓

木村D「ドゥドゥパンチング買ったんですね~」
私「絶対買おうと思ってたんですよー」
木村D「いっぱいパンチングしてください」
私「失敗したら木村さんのサインのとこ思いっきり殴りますんで^^」
木村D「プレッシャーだなぁ。サインが消えちゃいますよー」
私「そしたらまたもらいに来ますから」
木村D「本当ですか~?」
私「色々大変ですけど頑張って下さいね!」
木村D「今日はありがとうございました!」

みたいな感じ(*´艸`)菅沼Dとの会話はひ・み・つ…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

酒井Pのはまたまた撮り忘れ・・・というか列の関係でこの時はもらえなくて、
旦那が酒井Pの列に並んでいたので、旦那の代わりに酒井Pのサインもらいました(*・∀・)
酒井P、ちゃんと結婚指輪してましたよー(どうでもいい情報

全員と握手もしてサイン会終了(*`・ω・)ゞ
1IMG_1922
名古屋では裏にサインもらおうかしら・・・?

あっとゆーまの7時間でしたねー(*・∀・)
ちなみに私達がサインもらって帰る時にもサイン待ちの列がすごくてね。
何メートルだろう・・・?70メートルくらいの列にはなってたと思う。

やっぱり思った。

PSO2って愛されてるなーと。

三部作になったけど、全部読んで下さった方がいましたらありがとうございました<(_ _*)>


☆おまけ☆
IMG_1925.jpg
リバーシブルポーチ(リリーパ面)

IMG_1929.jpg
リバーシブルポーチ(ラッピー面)

IMG_1932.jpg
アークストート
比較用にタオルハンカチ置いたんだけど、結構大きめ♪
ただ、内ポケットがないので全てがごちゃごちゃになります(笑
使うときはバッグインバッグみたいな小物を収納できるポーチがあるといいかも(*・∀・)

・・・あ、リバーシブルポーチ・・・

完全に「PSO2やってます」アピールですね(ノ∀`笑))

今週の福岡行く人は楽しんで来て下さい♪
女性アークスは座布団みたいなの持ってくといいかもしれませんねー(*・∀・*)ノ
タオルたたんで敷いてその上に座ってもいいと思いますよ。
持っていかなくても現地調達できますし(笑・・・我が家もカブラタオル買いました(`・ω・)b

ではではヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆
名古屋行く人はよろしくだよー♪

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  



スポンサーサイト

● COMMENT ●

終わり際にサイン会あったとは…
話せる時間もあるのはいいな~><

名古屋では終わり際にいようかしら!

シーエさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

野次馬してよかったよ(*´艸`)
上手い具合に最初の方に並べればいいけど、
運悪く後ろの方だったら、会場貸し切り時間終わったら外に並ぶ事になるから
真夏の名古屋会場はちょっときついかもね(´・ω・`)

大阪では午前中に酒井Pが会場内うろうろしてたから
その時にサインもらったりしてる人もいたなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/48-7ca40aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〔PSO2〕ロングバケーションか遠距離恋愛か〔休暇〕 «  | BLOG TOP |  » 2014感謝祭in大阪☆参戦レポその弐☆アークスグランプリ~休憩時間にうろうろ編

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

