2017-09

 - --.--.-- --


〔PSO2〕ロングバケーションか遠距離恋愛か〔休暇〕 - 2014.06.26 Thu

『「ハイって言わないとチューするよ!」』

♪まわれ まわれ メリーゴーラウンド
 もう決して止まらないように
  動き出したメロディ
  LA・LA・LA・LA・LA LOVE SONG

皆さんヾ(●´ω`●)オハヨッ♪
このタイトルと台詞と歌詞にピンときた方は昭和の人ですね((´∀`*))ヶラヶラ
大人になってからドラマなんて見なくなったけど
たぶん最近のドラマの数倍面白かったんじゃないかと思うねー
当時まだ小中学生だったから表面的な描写しか理解できてなかったけど、
さっきネットで検索して、文字で起こしてあるの読んだけど深いわ(´ω`*)
あの頃から何年も経って酸いも甘いも噛み分け過ぎた今読むと・・・深いわ(´;д;`)

まぁドラマの話はどうでもいいんですよ。はい。
今のPSO2の状況考えた時に、「神様がくれた休暇」・・・は大袈裟なんだけど
こういう期間があってもよかったのかな~なんて思ってね(*・∀・)ポジティブシンキング♪
そりゃもちろんインできるに越した事はないと思うのね。
詳しくは後日記事に書くつもりなんだけど、
こういう期間が出来たお陰で今まで交流した事のない人と交流したりできてるんだよね。
これはサービスが中断してなかったら絶対繋ぐ事がなかった縁だから(´ω`*)
サービスが中断したからこそ目を向けたコンテンツがあって、
そこで1日数回色々な人とやり取りをしてる訳なんですよ(`・ω・)b


ダンス20=踊り子=アルフライラだよねー(*・∀・)
なんて以前記事で書いたけど、同じ事考えてる人いたー♪

・・・みたいに、別のShipの人とも交流できてすごく嬉しいと思った(*´艸`)

あまり詳しく書いちゃうと後日の記事がペラッペラになるから
わからない人はモヤモヤしながら後日を待って下さいね(つω`*)テヘ

タイトルの「ロングバケーションか・・・」の部分はそういう事(`・ω・)b


次の「遠距離恋愛か」についてはね、皆さん「遠距離恋愛」ってした事ある?
遠距離の定義は曖昧だけど・・・そうね・・・
会いに行くのに高速使わないといけないくらいの距離。
当然毎日はもちろん、会いたい時にだって会えない距離。
最初から遠距離だったか途中から(転勤等で)遠距離になるかによって若干違うけどさ、
割と上手く行かなくなる可能性が高いんだよね(´・ω・`)(今遠距離中の方ごめんなさい)

理由としてはやっぱり「会いたい時に会えない寂しさを埋める為の浮気」とか
「距離を置いたら冷めた」とかそんな感じ(*´ω`)

これをPSO2とユーザーの関係に置き換えるとどうでしょう?

「イン出来ない寂しさを埋める為に(他ゲーに)浮気」
「しばらくやらなかったら別にやらなくてもいいやってなった」・・・ね?

ただね、割合的には低いんだけど遠距離になって絆が強くなったカップルもいるのよ?
それは以前にも書いたけど「離れてみたら大切だってわかった」とか
「淋しくて他に目移りしたけど、そのお陰で一番だって気付く事ができた」みたいな?

それを置き換えると・・・

「離れてみてやっぱりPSO2の良さがわかった」
「イン出来ないから他をやってみたけど、PSO2以上のゲームはないと再確認した」
・・・ってなると思わない?(*・∀・)

だから、今の状況を「遠距離恋愛」に置き換えると
サービス再開した時にログインするのは
「本当にPSO2が好きな人だけ」って事になるのさ(`・ω・)b

もちろんしばらくしたら「おっ再開したの?んじゃやるかー」みたいな人も出てくるだろうけどw

少なくとも今の状況でこのブログを見てる人はPSO2が本当に好きなんだと思うね(*´艸`)
さて、皆さんはこの貴重なPSO2休暇をどういう風に捉えてどう過ごすのでしょうね☆

倉庫漁ってたらボツになったSSが出てきたよ↓
pso20140609_223500_024.jpg
サテライトが欲しくてSHAD採掘行った時の様子。
ADは基本Elサザンなので道中Eトラでボスが出ると太刀打ちできません(ノ∀`;))
ボスエリアならタイマンだから時間掛けて倒せるけど・・・雑魚湧くともう・・・(´・ω・`)

これは記事で書いた気がする・・・
pso20140614_163452_000.jpg
アプデ直後で皆一緒のポーズだった記念撮影(*・∀・)
全員ラッピーとかで撮ってみたいよね(人´∀`)♪

なんていうかさ、やっぱキャラクリってゲームで一番大事な要素だと思うのね。
私も前のゲーム止めた時に色々オンゲやってみたけどどれも微妙過ぎてさ((´∀`*))
キャラがクリエイト出来ないゲームは眼中なかったね。
クリエイト出来ても数種類からパターンを選ぶのとかはもういいわーってなって
結局PSO2の自由度が凄いと思って始める事にした☆(●´∀`●)
そうすると、やっぱ思い入れも他とは異なるわけよ。
人それぞれ「自分の分身」だったり「オレの嫁」「私の理想のダーリン」だったりすると思うけど、
その呼称でもう既に自キャラ愛が伝わってくるのよね(*´艸`)

考えてもみてよ?固定パターンの顔のキャラを「自分の分身」「オレの嫁」って思えないでしょ?
周囲見渡せば似た容姿のキャラわんさかいるんだもの(笑
ついでも服にステータスがあったら、皆強い服着るもんだから個性もなにもないし・・・
あ、そうそう!
これもPSO2のいいところなんだよねっ!

「服にステータスがない」

これ普段気付かないけど画期的だと思ったわ(*・∀・)b
せっかく自由度の高いキャラクリなのに服にステがあったらどうよ?
リアで服が決まってしまうと仮定したら・・・

フォリー=アークスブレザー
カルブン=キナガシ
黒ブルブ=アークスコート
ビブラス=サンタ服
グワン=ドレス&タキシード
グローム=ヘレティック

・・・お洒落できないじゃん((((;゚Д゚))))アワワ
まさか全てのユニットを作るわけにもいかず・・・結局皆同じような服装に(´・ω・`)

う~ん・・・
やっぱこういう「冷却期間」に色々考えてみるとPSO2ってすごいわ(*・∀・)


☆今日のSS☆

pso20140521_225134_020.jpg
D攻撃の犯人さん、ラッピーが見てますよ?  怖いわ( ̄▽ ̄;)!!


恋愛や人生の相談があれば是非(´ω`*)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

● COMMENT ●

クボタww

Walkmanに入れて聴いてるオレはやっぱり昭和の人間か(*´з`)
俺は恋愛をした事ないからなんとも言えないが…
色んな条件下で様々な価値観に気づかされる事もあるしな…(/_;)

こういう記事を見てコメントする人は確かにファンタシースター作品が好きなんだろうなw
うん!

真紅仮面さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

とは言ってもロンバケ放映時はまだ低学年だから見てなかったんじゃない?
当時人気絶頂のナオミ・キャンベルとのコラボで
「La・La・La LOVESONG」自体結構売れたからね(*・∀・)
ドラマ見てなくてもこの曲は知ってる人多そう(´ω`*)

恋愛した事ないってさ、人を好きになった事もないって事(。・ε・`。)?
逆に恋をしてない事がなかった私には「未知の事象」だわ(・`ω・)○○ガー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/49-53cba086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと会えたね!5連発(*・∀・) «  | BLOG TOP |  » 2014感謝祭in大阪☆参戦レポその参☆サイン会は突然に。

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

