2017-08

 - --.--.-- --


アークス調査報告書なるほど納得(ノ∀`笑)) - 2014.07.02 Wed

皆さんヾ(*´▽`*)ノ こんにちは☆

今日はスクラッチ品の更新だけしようかと思ったんだけど、
アークス調査報告書:クエスト編」が面白かったからちょっと記事にしようかなと思って。

クリックで開きます→アークス調査報告書

そこから抜粋した記事がこれ↓
無題
パッと見て「え?」って思うところない?

ひときわ異彩を放つ存在感・・・
そう、「フリーフィールド・アークスクエスト」で各種探索を押しのけて堂々2位の

「ザウーダン討伐」

なんで入ってるのかは速攻でわかったよ(ノ∀`笑))
これって「クエスト受注」の集計なんだよね。「クリア」はどうでもいいの。
もうおわかり頂けたでしょうか・・・・
ザウーダン討伐は「緊急待機場」なのです((´∀`*))ヶラヶラ
納得の結果と言っても過言ではないですね(`・ω・´)

そういう意味では1位の「森林探索」も恐らく「緊急待機」として受注してる人が多いから
純粋に森林探索している人+緊急待機でダントツ1位になってるんだろうね。
2位の緊急待機ザウーダンが約9%
3位のクォーツがいる浮遊が4.5%。
4位の純粋な新規探索者がほとんどであろう火山が4%と考えると
森林の純粋な探索者は4~5%の間くらいかな?
緊急待機が10%ちょっとで純粋な探索者が4~5%
そうすると1位で叩き出した14.9%という驚異的(?)な数値も納得できる(*・∀・)

森林や浮遊は撮影の為に受注する人もいるだろうけどね。

ちなみに自分は緊急待機はザウーダン派です(`・ω・´)
待ち合わせとかフレが入ってきたりできるようにね。
フリーだとPTに空きがあってもマルチ全員合計12人で締め切られちゃうじゃん?
ま、そういう事(´ω`*)

次の項目の緊急クエ受注はね、
猛る腕の受注が防衛より多いのはもちろん30分の間無制限で受けられるから。
防衛は基本3回だから太刀打ちできないのは納得(*・∀・)
こう見ると1回しか受けられない本体が6.7%で3回受けられる侵入が14.5%って事は、
エルダーのご来店がいかに多いかってのがわかるよね(`・ω・)b

TAもわかりやすいねーw
ナベ2が人気なのは簡単だから(笑
時間がない時にナベ2のSHだけ・・・って人もいるんじゃないかな?
それだけでも20万だしね(ゲス顔
時間がない関係で面倒なアムドゥとリリーパを省いた3種でやる人もいるから
この順位は納得の結果だと思います(*´艸`)

ADクエは・・・遺跡はやっぱりイルメギ効果?w
サテライトの採掘場がないのはやっぱり職業人口の関係かなぁ・・・。
森林が多いのはカプセル消費の関係かもしれないね。
・・・ディスク以外になにかいいドロップとかあったっけ・・・森林・・・

EXは省く(`・ω・´)

そして緊急オンラインの現状がくっきり・・・(´・ω・`) 

床ペロ調査はまぁそうだろうなって感じなんだけど、
SHの3位に入ってる「浮遊探索」はやっぱりクォーツに殺られてるのかな(ノ∀`笑))
これの調査期間が2013年5月1日~2014年4月30日の1年間だから
やっぱりグレン目当てのアークスが辛酸舐めてたっていうのがすごいよくわかる(´ω`*)

COランキングはもういいや((´∀`*))
クロト・ハンス・フランカのデキレースなのはわかってたしw

まーでもこうやって集計を見て解説していくと面白いねー♪
うんうん、まさに

なるほど、納得(*・∀・)


明日の記事の予告・・・
pso20140701_231624_003.jpg
さて、彼らは何で待ちぼうけを食らってるのでしょうか・・・

スクラッチ品の記事も上げるかもー
ヾ(=´∀`=)ノ☆またねぇ~☆

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomopso2.blog.fc2.com/tb.php/54-366ad7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新ACスクラッチ「シャイニングヒーローズ※ミスティロングツイン追加 «  | BLOG TOP |  » オートチャージに不具合・・・だと(・`ω・)?お詫びのエステ無料パスは要注意

プロフィール

智

Author:智
PSO2・Ship7にて活動中の
自称オシャレ番長です(´ω`*)

メイン:智(ニューマン♀:Fo/Te/Bo)
サブ:智(ニューマン♂:Br/Hu)
倉庫係1:収納箱(キャスト)
倉庫係2:聡(ニューマン♂)

フレとの事、
エステの事、
クエストの事、
リアルの事、
面白いと思った事や
ふと感じた事、
それらを私の視点で
ズバリと書いていく
PSO2のブログです(*`・ω・)

↓連絡用アカウント各種↓
twitter
「tomoship7」
Skype
「kicyoukicyou」

お知らせ

☆リンクフリーです♪声掛けて下さればこちらもリンクさせて頂きます☆

☆各画像はクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます(*`・ω・)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
エステ・ファッション (21)
クエスト関連 (18)
SS (18)
身内ネタ (19)
ネタっぽい (39)
愚痴っぽい何か (1)
色々 (168)
攻略っぽい (13)
感謝祭 (9)
イベント (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆ランキング参加中です☆

よろしければポチッとな♪







ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2ブログ巡回屋

一応サポリンも・・・

投票受付中♪

投票お願いします(*・∀・)

みんなのPSO2さん

